カテゴリ:宮崎2013( 6 )

e0203793_2157076.jpg

Ciao a tutti!


只今 雷真っ最中のフローレンスから ボン ポメリッジョ Buon Pomeriggio!

我が母のパチッ 失礼致しますですが アレです 遠距離家族が楽しみにしておりますもので

しばし 4649 お願い致しますデス。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

我が母 かなりぐったりしております。 40分以上かけて たどり着いた次第です。

その後 目標達成まで頑張れ! ということで けっこう 何度もトライしておりまして

えぇ 運試し   腕力が落ちてるもので これが かなりの運動量となったようです。

宮崎と言えば 我らが星飛雄馬 (漢字コレでアレでしたっけ。。。) そのぉ 美奈子さんに出逢った処

不死鳥のように復活する事になった場所 あぁ 懐かしい!

そんな こんな 思いで 我が母に 運玉の投げ方を 指導させていただいた次第であります。

既にご報告させて頂いておりますが あチくし 2度めで ゲッツーしております。

手前にあたった運玉が あぁた 何を間違ったか ぽっちゃぁあああ~ん 入ったのです!

誰かに助けてもらっての我が人生 重々 思い知らされた塩梅です。   感謝

e0203793_21584978.jpg


こちらは おっぱい岩のあたりです。 何か所かあるんですねぇ 手で触って お祈り となります。


そうそう 天照大神様ですが  外で明るい笑い声が聞こえたので えぇえええ 何事ぞぉ?

そう言う事で そーっと岩戸を開けた処 アノ御鏡に映ったご自分のお顔に魅せられたところを

えぇえええ~いっとばかりに 岩戸が開けられてしまったとか。。。。


神道の鏡 その意味会いの深さに 感動致しました あチくし 心から。。。


なんだか雷のせいかもですが 入力が あやしくなってきました。


本日は この辺で。。。。   素晴らしい大発見の旅 宮崎でした。  日本 凄いぜぇ !
[PR]
by florentia55 | 2013-05-25 22:23 | 宮崎2013 | Trackback | Comments(4)
e0203793_224384.jpg

Ciao a tutti !


えっとぉ フローレンスからボンジョ~ルノ ですゾォ。 充実の日本 美しい季節堪能でした。

今日のエキサイトブログ パチッのUPがちょっと変  ということで その3 前編
  

鵜戸神宮  そのお宝に迫る フロレンティア55 なぁんてのは どうdeしょうか!

今日のパチッ 何に見えますゥ 旅人?  これが ヒント ?

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_2236467.jpg


e0203793_22373769.jpg


こちらの説明 ご覧くださいマセ

e0203793_22464869.jpg



さて 本日のニュース 家庭内DV イタリアでも大変な問題です。

Picchia la compagna incinta,   ピッキア ラ コンパーニャ インチンタ、
perché non puliva bene      ぺルケ ノン プリ―ヴァ ベ~ネ

妊娠している内縁の妻をなぐる 理由はと言うと ちゃんとお掃除ができていなかったから!?

47歳イタリア人男性 お年寄りのお世話係として ディサービスセンターにお勤めのようです。
39歳の妻 只今妊娠中 1歳8カ月の子供の前で繰り返される暴力に耐えられず警察へ。。。


午前中の仕事を終えると 時差ボケでしょうか。。。 強烈な睡魔が きたぁあああ~


明日は その3 後篇  御本体でいいのかな? ご案内させていただきますデス。

今日のキーワードは おっぱい なんですねぇ。 そのまま ズバリ おっぱい!

娘アンジェラは ぱいぱい って言ってました。 あチくしが そう言ったからなんですけど。。。

牛乳も にゅうにゅう って今でも言ってるし。。。 ちゃんと正しい日本語 伝えるんだった 反省な母

幸いにも どうどうのホルスタイン期を全うした あチくし お陰様で アレでしたが

今は昔 コレは 大変な問題だったんですねぇ。  赤ちゃんの命にかかわるもんねぇ。。。


明日のキーワード これは 鏡 かがみ ミラー です。


BY THE WAY  ところで 旅人に質問です。


天照大神様 ナゼに 扉を開けたか ご存じアルか?


その真実 半世紀女フロレンティアGO&GO 知りませんデシタ。 

実は 日本滞在最後の日  他称?神道オタク 友人K  フロレンティアが発した一言

カガミ 鏡 かがみ に 反応してしまったのです。 楽しい日本昔話が成田で語られました。


それで どう? 思い出しましたか?


                    A DOMANI    ア   ドマーニ   また明日
[PR]
by florentia55 | 2013-05-23 23:12 | 宮崎2013 | Trackback | Comments(6)
e0203793_2452244.jpg

Ciao a tutti !


鵜戸神宮へ いざ いざぁあああ~  運試し 出来るアルヨ 旅人!


冥土の土産?にパチっ   御親切に グラッチェ!  この橋 一方通行のようでした。

BUT 我が母 効き足?の関係で こちらが楽だったもので 失礼いたしましたデス。

  
PS: 我が母 この時 足がガクガクしていたそうな。。。 階段の途中でした!
    ちなみに イタリア語には ジャコモ君が登場しての表現となります。 

               膝がジャコモジャコモ


イタリア語勉強中の旅人 さぁて 辞書で確認 かくにん あぁれ!

   
   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_2433293.jpg


e0203793_2443053.jpg


e0203793_2445427.jpg


運玉 5個 100円なぁり~
e0203793_2473032.jpg


e0203793_2485578.jpg


地元の小学生達が制作者? 今は昔 小銭を投げていたそうな。。。 
大波の押し寄せる岩場に冒険したくなるってもんでしょう 子供達だったら!
そんな こんな危険な冒険&事故をなくすために 素敵な企画が生まれたそうな。。。
実は お土産屋さん”つるやさん”女将 宇佐美さんが美術の先生をしていた頃のことだそうです。

e0203793_2491980.jpg


いざ まいらん。。。 我が運よ 参りたまえぇえええ~  テカッ?
e0203793_2544996.jpg


LI' リッ    LA   ラッ    あそこ   あっち 
e0203793_2555772.jpg


e0203793_2563016.jpg


ジャジャジャジャぁ嗚呼~ん は こちら!
e0203793_2565334.jpg



e0203793_2575724.jpg


 
その3 あるんですよ。 これは イタリアから ご紹介になります。
よろしかったら お楽しみに どうぞ。
[PR]
by florentia55 | 2013-05-22 03:14 | 宮崎2013 | Trackback | Comments(5)
e0203793_11293492.jpg

Ciao a tutti !


鵜戸神宮  旅人のあぁた ご存じ有るアル  ある?!

あチくし 情報ゼロ 我が母が ”ウドさん”  これは 例のタクシードライバー氏の御言葉でしたが

すっごい反応示したんです!  なんか疲れてますってステイタスから すっきりお目ざ-って感じ?

丸い石を投げる とか 積む?のが有名だとか  そうですかぁ ウドさんって この変ですかぁ

実は 曇り空 雨降るゾォなお天気で あチくし 温泉三昧できるって 思っていたんです。

我が母には オーシャンビューのお部屋の窓から 日南の海 de ベニスに死す?

ところが 旅は なぁんと ベニスに死す ~ ベニスに知る?   日南を知る? 大変身 へんし~ん

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

バスの停車場 つるやさんの横の階段を上るから スタートする 鵜戸神宮への道  

どうぞ お楽しみください。   まず本日は 神宮まで  15分だけど 実は もっと もっと でした。

e0203793_11245819.jpg


e0203793_11272068.jpg


e0203793_1127446.jpg


e0203793_1128144.jpg


e0203793_11284211.jpg


e0203793_11285997.jpg



e0203793_11315046.jpg



神武天皇のお父上君を讃える石碑 前で 面白い反応するのが 我が母

そうか 神武天皇なんだねぇ とか まるで お隣さんの神武さんですねぇって感じ。

小学生の頃 最初に暗記するのが 日本歴代天皇名 だった 後期高齢者 若干1名 


現役しております。


運試しは DOMANI   ドマーニ  明日 ということで。。。。

   BUONA GIORNATA A TUTTI !
[PR]
by florentia55 | 2013-05-16 11:49 | 宮崎2013 | Trackback | Comments(12)
e0203793_8194927.jpg

Ciao a tutti !


GIALLO ジャッロ イタリア語の黄色 元気に発音してみては いっかが?

美味しい黄色 宮崎編  こちら 日向夏  いやぁ あぁた 美味 ビミ びみなのよ これがぁ!

旅人  たどり着いたら 元気な黄色  旅人するって あぁた やっぱり  いいわぁ・・・ ホぉント! 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは マダム宇佐美先生 ご指導 4649! マダムは つるやさんの女将さんですゾォ

e0203793_8133912.jpg


我が母 トライしておりますデス。

e0203793_8135824.jpg


e0203793_8141622.jpg


e0203793_8143515.jpg


e0203793_815245.jpg


e0203793_81523100.jpg


e0203793_8161036.jpg


この白い部分にも 香りがあって とっても美味しいの! 我が母 コレを狙って食べてます。

e0203793_8163860.jpg


それでは サンシャインカット 勝手にネーミングなあチくしですが ごらんアレ 有れ 

e0203793_8165863.jpg


e0203793_8171696.jpg


e0203793_8173613.jpg


e0203793_8181178.jpg


e0203793_8183143.jpg


e0203793_8184635.jpg


e0203793_81946.jpg


e0203793_8192698.jpg


こうして準備した日向夏の皮 小さく切って  少量のグラニュー糖でまぶしたらだけですが
かなり美味しいピールに変身! そのままでも美味しい そして 紅茶にも 超マッチです!

e0203793_827493.jpg


お土産屋さんのつるやさんから見える景色 PREGO プレーゴ どうぞ・・・

e0203793_8281098.jpg


元気な黄色 今年の5月 日本で見つけたもうひとつは やっぱり アレ ですゾォ

ご覧になられたアルか 旅人 MR&MATSUI  ミスター と マツぅ―イの授賞式

黄色の薔薇 あチくしの大好きな黄色の薔薇!

なんていうか 最近 黄色の薔薇が 元気になってるように思えるんです。

なんとも しあわせな5月の日本滞在 満喫中でありんす ざんす。。。


By the way バイザウェイ   或いは イタリア語 Dunque  ドゥンクエ ですが

日向夏  これ なんて読むのかなぁ? いやぁ 知らなかったのは あチくしだけですね きっと。。。


昨日の真夏日 大変でしたねぇ。 あチくしは 幸いにも 温泉だったけど 休養&水分補給 ですね。



   
[PR]
by florentia55 | 2013-05-15 08:48 | 宮崎2013 | Trackback | Comments(5)
e0203793_12324451.jpg

Ciao a tutti !



MANGO  マンゴ- 美味しそうdeしょう?  美味しかったぁ ほーんとに!

ところは 宮崎県 鵜戸神宮 つるやさんにて。 親切&美味しいお土産屋さんです。 

となりのトトロに出てくるバスみたいな 宮崎交通路線バス 終点 鵜戸神宮にて。

のんびりして 美味しくて 素敵な出逢い みーっけた!


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは マンゴーの正しい向き方 ご指導いただくのは つるやの女将 宇佐美さんです。

e0203793_12303738.jpg


e0203793_1231718.jpg


e0203793_12313779.jpg


e0203793_12315775.jpg


e0203793_12321592.jpg


美味しい改良? べビちゃんマンゴ- コレも アレでした。 美味しかったわぁ。

e0203793_12343814.jpg
e0203793_1235187.jpg


神武天皇のお父上を奉る神宮について 説明される マダムと 聞き入る我が母

e0203793_12355515.jpg



まさに旅の醍醐味 未定な予定でスタートした宮崎の旅

つるやさんとの出逢いが それはそれは よかったの。 季節外れ&雨模様で始まった水曜日

のんびりお話を伺い グルメして とっても気分が良くなった 我が母でした。

そうだ 日向夏 ご存じアルか 旅人?  美味しいですねぇ。
e0203793_12333525.jpg


明日は 美味しい黄色 ご紹介したいわぁ。    

イタリア語でも MANGO は MANGO マァンゴかなぁ 大人気のフルーツです。
でも 食べ頃に遭遇するのは 難しいカモ かも デスぞぉ
 
ところが 旅人    女将は知っている!!!  凄いパワフルな御方でした。

大ファンになってしまったのは あチくし&我が母でした。  



PS 神宮でした 神社って書いてしまって 超ハズカスィ! 失礼しました。
   いつの間にか ウドさん こんな呼び名になっておりまして。。。
[PR]
by florentia55 | 2013-05-14 13:08 | 宮崎2013 | Trackback | Comments(5)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55