カテゴリ:フィレンツェ( 113 )

e0203793_2245367.jpg

Ciao a tutti !


昨夜のフローレンス駅 サンタマリアノヴェッラ駅ですが。。。 お出迎えしてくれたのは。。。

クリスマスツリー  ほんとうに そんな&こんな 季節なんですねぇ。。。 

ALBERO Di NATALE  アルベロ ディ ナタ―レ  すっかりお馴染さんになりましたですゥ?


       人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


夜10時を過ぎての フローレンス到着な あチくし。。。 なんだか電話が多い 今日この頃  だから

家路に着く前に 駅構内にて 車内では 会話できなかった お電話への返事を。。。

何件か そんな & こんな 電話を済ませて ふっと 見上げると  コレ クリスマスツリー登場!

夜暗いし 昨夜の電車移動の旅人は 以外に少なかったようです。  っていうか。。。 多分。。。

金曜日夕方には 目的地へ到着するって感じの旅人が 多かった週なんだと思われます。

北の街 凄い人だったから。。。

e0203793_2248348.jpg


さっそく アル 有る ある な お願事。。。 コレって ほとんどが 恋? 願い。。。

e0203793_2251410.jpg


思うんですよ あチくし。。。 一目に晒しての恋願い いささか 如何なものかと。。。

ひっそりと 思う  コレが 恋の王道 じゃぁ ありませんこと ねぇ 旅人!

素敵な恋が実ることを お祈り申しあげまして  あチくし 本日のブログ 〆たいと思います。
[PR]
by florentia55 | 2014-11-29 23:05 | フィレンツェ | Trackback | Comments(6)
e0203793_20514785.jpg

Ciao a tutti !


こちら 先日の北イタリア ミラノの風景パチッ トロリーバス?で良いのかな。。。エコなヤツ!

すっかり街の風景として 治まってらっしゃいますデスね。。。 此処に霧があれば モアベター?

フローレンスの街 郊外からのアクセスUP 改善策として トラムヴィア工事 只今進行中!

但し ほら アレだから。。。 ルネッサンスの街 ユネスコの街 道が 狭くて ゴチャゴチャだし

そんな こんな塩梅にて 住民との折り合いが まだまだ 暗礁中のようなん de ありんす。。。

例えば 現在存在している 元気な街路樹さんたちを なぁんとナント 80本近くなんですけど

バッサリと 伐採する必要が あるんだとか。。。  それ以外にも 理由は色々あるんザンショね

さて さて いかがな 塩梅に 大変身されるの de しょうか  我らが フローレンス。。。


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 de ニュース  本日はフローレンス縦断だか 横断だか トラムヴィアの話題より。。。

タイトルはこちら。。。 トラム開通に向けて最初の木の伐採作業が行われたとか。。。
反対運動も高まりを見せているようです。

Tramvia, giù i primi alberi. Proteste e tensioni
トラムヴィア、 ジュゥ イ プリミ アルべり。  プロテェステ エ テンシゥオニ


イタリア語にての 詳細は こちら。。。 速読されてみては いっかが お勉強中の旅人!

翻訳されて チェックして欲しいっていう旅人は 鍵コメ 或いは メールにて ウェルカム かむ。

La protesta si era aperta giovedì in viale Morgagni:
alcuni striscioni di protesta hanno contestavano gli operai
che hanno dato il via al taglio degli alberi in viale Morgagni.

Il giorno dopo l’operazione per i lavori della tramvia continua e
dopo le prime quattro piante, due lecci e due bagolari,
proseguono gli interventi che, sul percorso della linea 3 della tramvia
vedranno abbattere circa ottanta piante.



こちら 昨日の赤い実 小鳥さんたちが お召し上がりになるのカモ かも。。。

おままごと遊びには 超豪華なメニューとして 登場されるのでは。。。  

e0203793_2054289.jpg


  BUONA DOMENICA!  ブゥオナ ドメ―ニカ   素敵な日曜日を。。。   


私立の保育所にお泊りされて お亡くなりになった 9ヶ月のべビちゃんのニュース ビックリです。

ご冥福をお祈り申し上げます と共に 少なくとも 子供相手のお仕事を 選ばれたとしたならば

人として 優しい 思いやりの気持ち お持ちになって頂きたいものです。

色々信じられない真実が 明かされ始めているようですが 万一 そう言う場所であるのなら

一日も早く そう言う人達には  べビちゃん相手のお仕事から 遠のいて頂きたいと

そう 思わずには 居られませんデス あチくし   フロレンティア55。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-11-02 21:17 | フィレンツェ | Trackback | Comments(2)
e0203793_1737166.jpg

Ciao a tutti ! 


各駅停車の旅  秋晴れの そんな こんな 土曜日 良いカモ かも デスぞぉ。。。

いつもは 通り過ぎる 小さな町   PAESE パエーゼ  村って感じカモですがイタリア語

     NOI CI ANDIAMO COL TRENO  アンディアモ コル トレーノ    

         そこに あチくし達 電車にて 参りますデス  

ストライキ その翌日 土曜日の駅 いつにも増して 旅人たちで 溢れて おりますデス


     人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


花の都 ルネッサンスの街 フローレンスにて 本日 旅人に変身さあれる皆様方。。。

          BEN VENUTI  ベン ヴェヌーティ   ようこそ。。。


                         楽しい お散歩 お楽しみ 有れ あれ アレ
[PR]
by florentia55 | 2014-10-25 17:45 | フィレンツェ | Trackback | Comments(6)
e0203793_1859926.png

Ciao a tutti !


週末のフローレンス  俄かに信じられないような 驚きの事件がたっくさん起きていたようです。 

土曜日の夜  霧が深くなる そんな こんな日曜日を迎える夜ってことなんざんすけど。。。

22時30分 PIAZZA DELLA CALZA カルツァ広場にて 駐車させようとしていた人達に

何か尋ねるふりをして近づき その後 強盗実行犯に変身しようとした 酔っ払い?4人組!

此処は ローマ門がある広場 まっすぐ市内へ向かうと ピッティ宮殿に遭遇して

ベッキオ橋に到着する広場です。 夜になると 駐車できる可能性が高くなる広場です。

ロマーナ通りの始まりって 場所です。  22時30分ってねぇ ビックリだわぁ。。。

車を叩いて 其の後 暴力&脅迫。。。 被害者の方は ロマーナ通りを かなり市内に向かって

走ったそうな。。。  このロマーナ通りって 夜は ほんと 何にも無い 通りに変身するかな。。。

自分的には 夜とか 昼間でも 人が居ない時間帯は 避けたい通りに インプットされてマスが。

やっと見つけたバールに 逃げ込み 警察へ通報されたとか。。。 現在 犯人達を捜索中とか。


サンタクローチェ教会広場では カップルが タバコの火を貸してって 事から 被害にあったとか。。。

フローレンス市内 あっち&こっち ナイフ所持者。。。 違法ドラッグ販売者。。。 諸々のようです。

日曜日の早朝 STATUTO駅構内にて 23歳イタリア人女性が レイプ未遂事件の被害者に。。。


切り裂きジャック えぇ  ロンドンの。。。 霧の深い日に 犯罪を犯していたとか いないとか。。。

なんだか 花の都 ルネッサンスの街 フローレンス  ファーウエスト&メトロポリタンみたい。。。

怖い日常に なったもんです。  旅人 自己防衛  そして 危険回避能力UP コレお忘れなく!


    人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


イタリア語 de ニュース カルツァ広場の事件について。。。 


Piazza della Calza, 22.20:        ピアッツァ デッラ カルツァ、 ヴェンティドゥエ エ ヴェンティ
inseguiti dalla gang della movida.  インセグイーティ ダッラ ギャング デッラ モヴィーダ
Fuga nel bar                  フーガ ネル バール
 

被害者は フィレンツェ人男性とその妻アメリカ人女性、 その友人との事ですね。

In quattro con bottiglie rotte terrorizzano un fiorentino, la moglie e un’amica.
Prima sputi e calci all’auto, poi scappano a piedi rifugiandosi in un locale e
chiamano il 113

警察への通報電話番号は 113 助けてぇカラビニエリ!への場合ですが 113 デスぞぉ。



素敵な一週間にできるように ファイット そんな こんな気持ちにて GO&GO!!!
[PR]
by florentia55 | 2014-10-20 19:37 | フィレンツェ | Trackback | Comments(12)
e0203793_18103561.jpg

Ciao a tutti !


雲が ふあふあ そんな こんなフローレンスの今日この頃 風が止まると 途端に蒸し暑い感じ

10月 OTTOBRE オットゥブレ なんですけど。。。 凛とした秋の空気 早く来い こいやぁあああ~

雲は NUVOLA  ヌゥヴォラ  LA  或いは UNA と 公認カップル?されておりますデス。  


DUOMO 大聖堂  ドゥオモと発音ですが 美しいわぁ。。。  しみじみと そう思いましたデス。 


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


e0203793_1811138.jpg


イタリア語  de ニュース  今日のことなんですけど。。。 ATAF のスト有り あり アリ!

フローレンス公共バスとか トラム  移動するのに必要な機関なんですけどねぇ。。。 ストだって。

なんでも 経済援助打ち切りに反対してとか なんだとか。。。  あぁ 困りますねぇ。。。

土曜日だけど お仕事移動の方  待ち合わせの方 デートってことね それに アレ に コレ。。。

仕事せぇやぁあああ~ そう思うあチくしは おかしいの de しょうか。。。


タイトル 御一緒に 音読してみましょう。。。

Bus Ataf, sabato pomeriggio di scioperi  アタフのバス 土曜の午後ストライキ
  
     ブゥス アタフ、 サバト ポメリッジョ ディ シィオぺェリ

詳細はこちら。。。

Contro la disdetta degli accordi economici e
«la sufficienza con cui viene trattato il personale» in Ataf,
la Faisa Cisal ha proclamato uno sciopero di 4 ore per sabato pomeriggio.
I lavoratori Ataf che aderiscono al sindacato, spiega una nota,
incroceranno le braccia dalle 16:30 alle 20:30.

どうやら 16時半から 4時間のストのようですが その前後 続くんだろうなぁ スト。。。

どうしても そんな こんな考えが 頭の中に 雲のように ふあふあ しておりますデス じゃんじゃん
[PR]
by florentia55 | 2014-10-11 18:31 | フィレンツェ | Trackback | Comments(8)
e0203793_20172324.jpg

Ciao a tutti !


カメラ遊びが出来るようになったかな あチくし。。。 ちょっとだけですが。。。 ご覧のように。。。 

ちょっとだけ   にんまり    そして   ふふふっ なの  de  有りますデス。

爽やかな秋晴れ 10月の月曜日 フローレンスの街 そんな こんなお天気されてますデス。

風が とっても 気持ち良いわぁ。。。   デス ぞぉ。。。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


イタリア語 de ニュース  なんとも 如何にも! な話題 みっけた。。。

フローレンス市内 簡易公共路上駐車場 コレかな。。。 そのぉ 広場に駐車出来ますよ

だけど 有料ですよぉって ご存じアル 有る ある 旅人?

カッシーネ公園近くに 結構な広場があり そこが いわゆる そんな こんな 駐車場

なぁんと 外国人旅人に 偽駐車券を販売していた男性が いたとか。。。

そして コレ あれなんです。 ナポリ人って。。。 如何にもなぁ な 話題です。

日曜日 一日10ユーロのチケット 買う事になった 外国人旅人が サンタマリアノヴェラ駅構内の

警察に確認問い合わせに赴いてみると  事の詳細が 発覚となりましたとか。。。

外国人にも 疑われる そんな こんな 疑わしいナポリ人男性 なぁんとなんと 常習犯!

フローレンス市に足を踏み入れてはいけないと 判決を 言い渡されていた人物だったとか。

なんとも アレな お粗末な話題と なっておりますデス。 自己責任にて 危険回避 

そんでもって危険が一杯かもなフローレンス ヨーロッパの国の一つイタリアの都市しております。


タイトルは こちら。。。   

Parcheggiatore abusivo,   パルケッジァト―レ アブジ―ヴォ
i turisti lo fanno arrestare  イ トゥリスティ ロ ファンノ アッレスターレ

          偽駐車嬢係り。 そいつを (彼を) 旅行者が 逮捕させる!


詳細はこちら。。。 ちなみに 昨日10月5日 22枚販売したようです。 220ユーロだゼェ!

逮捕された時に 所持していたチケット半券が 22枚だったとか。。。


L’uomo, nel posteggio di piazza Vittorio Veneto,
vendeva agli stranieri ticket a 10 euro per una giornata di sosta

Dopo la segnalazione gli accertamenti dei carabinieri
[PR]
by florentia55 | 2014-10-06 20:35 | フィレンツェ | Trackback | Comments(6)
Ciao a tutti !


連休スタートされたとか。。。 旅人真っ最中 されてるの de しょうか。。。 ENJOYデスゾォ。

本日土曜日 我が母 いつもと同じく早めに起床 そして その後 おでかけ さんサンに変身

お世話になってる地区 本日 午前中に 一足お先の 敬老会 されるとか。。。

なぁんっと なんと 8時40分より 受付開始  お友達との楽しいヒトトキ なんだとか。。。

例のごとく これから  電話する訳ですが 

        元気な声にて ”もしもし。。。?”  間違いナイト あチくしは思います。

お赤飯は 経費節減みたい de  アレだとか。。。 美味しい餡子のお饅頭 紅白か 一色か。。。

訂正 
行政頑張ってくれてましたデス・・・ おこわ つまりお赤飯もあり 紅白 お饅頭も2個だったとか。

あぁ 元気にしてたのね  まぁ 生きてたのねぇ  えぇ もうちょっと頑張ってみますか。。。

そんな 会話ができる高齢者になれた 幸福者たちに  

                    幸あれ  

                                と願うはあチくし フロレンティア
 
                 Go   &  Go


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース   中国人 カッシーネ公園内 競馬場 運営権 落札!


きっと 長生きしたフローレンス人 或いは イタリア人 今朝のニュースに びっくりこカンカン?

フローレンス市民 憩いの場所 カッシーネ公園内にある 競馬場 その運営権を なぁんと
なんと 中国人実業家が 落札 という話題です。

まさか こんな所にも 中国人! なんとも 不思議な思いの残る ニュース だと思いました。



タイトルは こちら。。。

CASCINE   カッシーネ  カッシーネ公園

Un cinese alle Mulina: cavalli, rock e fiori  MULINA経営に中国人:競馬、ロックコンサート&花見本市
ウン チネーゼ アッレ ムリ―ナ : カヴァッリ、 ロック エ フィぉ~リ


落札した 中国人実業家 ミスター ZHENG氏 モチロン 実業家ファミリーの一員だそうです。  

イタリア語 お勉強中の旅人 こちら 翻訳 どうぞ。。。

«Artigianato di qualità, una grande arena per concerti. E a maggio una fiera».
Mr Zheng ha vinto il bando per gestire l’ippodromo  


⋆il bando イル バンド   入札  


国際的な実業家 国籍に関係なく インターナショナル&文化を理解してる人 だと思います。
現地にて 実際に運営に携わる人材が そう言う事をちゃんと理解してる人だと良いデスねぇ。

子会社の  下請けの それまた 関連企業の 知り合いの 下請け会社が 実際に経営。。。

⋆此処ですが 表現が 全くダメ だめよぉ ダメ ダメ だわぁ。。。

現地の知り合いの そのまた知り合いの 友人が集めた 違法労働者だったり。。。って
昨今のイタリアにて かなり頻繁に 遭遇する シチュエーションなんです。
なんとなく 伝わりましたかなぁ あチくしの言いたいことって。。。





となると 中国3000年の歴史とは どうにも 程遠い 中国人による 経営になりそうだ。。。

バールとかコンサートとかに関わるのですがら くれぐれも 安全 360度 願いたいと思います。


それでは お洗濯日和 爽やかな 秋晴れの フローレンスより。。。 ごちになります

                          じゃぁ なくて 。。。            ごきげんよう
[PR]
by florentia55 | 2014-09-13 20:12 | フィレンツェ | Trackback | Comments(6)
e0203793_21584018.jpg

Ciao a tutti !


先ほど 記事をグルグルさせてしまった ちょっと情けないブロガ―しております あチくし。。。

エキサイトの旧式を利用しておりまして 消えちゃうde しょう コレって。。。トホトなあチくしです。

久々の グルグルだったのですが きっと そう言う事は 書くんじゃないって ですねぇ。。。

そんな こんな 思し召し だったのだと  思います。   じゃんじゃん



   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

と言う訳で  もう かなり 突然  イタリア語 de ニュース 突入  de あります。

e0203793_21595029.jpg


本日のパチッ  新聞より 転載させて頂いております。

ニュースを ニュースとして お伝えするわけですので 間違ってはいない利用方法だと 思います。

タイトルは こちら。。。  ABUSIVO  男性形  ABUSIVA 女性形 となりますデス。

Il bar abusivo  イル バール アブジ―ヴォ   無許可なバール (違法飲食店)



日曜日の夜 フローレンス サントスピリット教会 広場 こんな感じだとか。。。

Domenica sera piazza Santo Spirito si presentava così.

ドメ―ニカ セーラ ピアッツァ サント スピリット シ プレゼンターヴァ コジ


教会前 スピーカーからはボリューム一杯の音楽 侵入禁止の為のチェーンは切られ
歩行者の為のスベースに 車やバイクが駐車されてる。
飲み物は 臨時開設?な無許可バールから (屋台にもなってないような)
ビール一杯 3ユーロから。。。

Davanti alla basilica amplificatori e musica a tutto volume, catene spezzate,
auto e motorini occupano lo spazio pedonale e la birra è distribuita alla spina
da venditori abusivi, prezzo: 3 euro a bicchiere.


迷惑 不衛生 神聖なる場所を 難と心得てるんだ。。。 酔っ払いに変身された後も 大変だし。

おトイレ えぇえええ! と なるかも。。。


昨日のバルセロナのニュース 酔っ払い de  裸だったら ほんと 大変な事だと思います。
住民のデモ 其処まで 限界超えてきてるぜぇって そんな こんな アレ de しょうか。。。


ちなみに 日曜日の夜 警察官のパトロールは ありますが アルノ川向うにある この教会へ
たどり着く前に  いろんな 事件が 起きてるんだと思います。


青春は 酔っぱらわなくても 充分に青春してくれます。 真実は 酔っぱらわなくても
不思議な事に ちゃぁんと 伝える事が できます。  

       そうは 思いませんか  旅人。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-08-26 22:21 | フィレンツェ | Trackback | Comments(8)
Ciao a tutti !


8月最終日曜日ですって。。。 早ッ! カラッとした お天気になっております 此方フローレンス。。。

その後 いかがなもの de しょうか。。。 それから 地震。。。  なんとも。。。 心配ですねぇ。

土曜日の昨日 母国へ一時帰国していた いわゆる フローレンス留学生 アニーちゃんが
元気に お戻りになられましたデス。 お隣に住む 中国人 CINESE チネージ さんです。

今回 中国から 2週間ほど 夏の日本へ旅行をしたとか。。。

出発前から 色々と そんな こんな情報収集 あチくし相手に されておりましたデス。

今朝早く お土産を持って ピンポーンされたのですが 向日葵みたいな笑顔 みっけた でした。

彼女曰く  東京って 世界一じゃないかって。 360度って意味だそうですが。。。

安全 快適 そして 綺麗  清潔ってことのようですが。。。

美味しい食事 親切な応対 何時でも食べれる 犯罪者なんているんだろうかって感じたとか。。。

彼女は 国立フローレンス芸術学校の正規留学生されており 大学を終了まで 後3年。。。

その後 マスター2年も このイタリアにて終了したいとか。。。 そして その後 なぁんとなんと

日本は 東京への留学 絵画ですが OKって 家族を説得してしまったのだとか。。。

2週間の東京滞在 人生のマジカル ミラクル ターニングポイントになったようです。

ほんと 東京って 素晴らしい!   日本って 素晴らしい。。。     なによりです。。。



   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース 本日 なぁんと なんと 夏祭り イン フローレンス!?

フェスタ デッルニタ   みんなで一緒のお祭りって 意味ですが
夏の終わりを告げる お祭りとして すっかり定着してるかも。。。

言葉の起源は 各種政党一体のお祭りと言う事のようです。


Una domenica di fine agosto    ウナ ドメ―ニカ ディ フィーネ アゴゥスト
da passare tra musica e sagre  ダ パッサ―レ トラ ム―ジカ エ サーグラ


音楽とお祭り巡りの8月の最終日曜日

フローレンスにて開催される フェスタデッルニタ グルメな露店、 ゲスト そして 展覧会
BARGAでは 有名なジャス演奏家 パウロ フレぇスぅ氏の演奏

A Firenze la Festa dell’Unità con stand, ospiti e mostre
e a Barga il grande jazz di Paolo Fresu


実は L'UNITA' ルニタ  と言うのは 全国紙の名前でもあり 共産党系の新聞としてお馴染です。


こちら 詳細説明 イタリア語です。 翻訳してみては いかっが。。。

La Festa de l'Unità è la denominazione che assumono i festival organizzati
periodicamente in numerosi comuni d'Italia dal Partito Comunista Italiano,
dal Partito Democratico della Sinistra, dai Democratici di Sinistra e
dal Partito Democratico.


               天候が 落ち着いてくれる事を願いつつ。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-08-24 20:19 | フィレンツェ | Trackback | Comments(7)
e0203793_1915631.png

Ciao a tutti !


後期高齢者 我が母への本日の電話 オレオレ詐欺対策 合言葉 我が家の場合伝授?&確認  

昨日のドラマ ご覧になりましたかぁ 旅人は。。。  そう アレですが。。。

参考までにとみた訳ですが びっくり & なんだかぁ。。。 情けないゾォ 日本人若者!

年寄りが無駄にお金持ってるから 別に 良いんじゃない って感じの理論に おっタマゲタです。

だって それは 昭和日本人が 戦後の貧しさから頑張って 自分の為の娯楽を 後回しにして

一生懸命 働いて 貯金してきた賜物だから de しょうが。。。

なんだか 虚しい気持ちになりました。 人生 一度きり 自分の事はさておいて 頑張ってきた

そんな こんな 高齢者の老いた”今”現在の気持ちを 思いやって あげれないのかなぁ。。。


さて さて 我が母も なんだか観ていたようですが  私はだいじょうVって軽やかに。。。

それが まぁ 一番アレなんでしょうが 幸い お金自体がないから アレ なんですけどね。

時々 予行演習 コレは アレした方が 良さそうですゾォ。 


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース 本日は  歩行者 VS 自転車の話題。  

自転車専用道路にて 事件は起きた コレが どうやら 鍵となっているようですが。。。


Signora a piedi «invade» la ciclabile  シニョーラ ア ピエディ ”インヴァーデ” ラ チクラ―ビレ
e fa cadere ciclista, condannata     エ ファ カデ―レ チクリスタ、 コンダンナ-タ

自転車専用道路を 歩いていた マダムが 道を大幅に占領
そして 自転車の人を転ばせた (結果) 罰に問われる


弁護士さん登場にて 裁判が執り行われ なんと 8000ユーロの罰金が!

La Cassazione ha infatti confermato anche la sanzione di ottomila euro


自転車専用道路を大幅に占領していた 此方のマダムを避けようとして すってんころりんな
自転車ちゃんですが 運悪く 片目打撲となってしまったようです。


フローレンスの遊歩道 自転車専用道路と 微妙に交差してみたり 途中で 切れてしまったり
なんだか かなり アレなんですけど   思うんですよ あチくし。。。

やっぱり 歩行者優先あっての 自転車専用道路 では?

ガンガン&ビュンビュン 飛ばす自転車ちゃんを見るにつけ  もう少しゆっくり進めぇえええ~って。

お互い様って そんな こんな 言葉がけ してみなきゃ いかんぜよ!


PS   元バイシコーバーさんしてた我が母ですが 昨年から 自転車禁止令が出されております。
[PR]
by florentia55 | 2014-08-23 19:43 | フィレンツェ | Trackback | Comments(6)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55