カテゴリ:仕事 WORK HARD( 23 )

e0203793_21145041.jpg

Ciao a tutti !


トスカーナ定番料理? 的な。。。  此方 どうかなぁ おいしそうっしょ 旅人!

赤ワイン キアンティワイン もっともっと美味しいワインだよォ的な クラシコにて

ちょっと遅めのランチ風にて 食 しょくしておりました アントキのあチくし。。。

此処は 水の都 イン トスカーナ 的な。。。 水の美味しい街だと思います!

LUCCA  ルッカ  城壁の街として お馴染のルネッサンスの街 にて。。。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



気に入った雰囲気のお店にて お食事 だから スタートは +プラス 良い感じにて食事スタート

その後 何だろう。。。 美味しいなぁって 感じました。  かなり いつもの素材なのに。。。

切り方とか そう言う事かなぁ。。。 例えば 付け合わせのパン コレって ピッツァヨ―ロさんが

アツアツを 直接 御本人が テーブルまで 届けてくださったりと。。。

コレが アレ。。。 おもてなし の 力 (ちから) 効果大いに発揮するもんデスねぇ。。。

        ***        ***           ***

こんな そんな風景 ワンシーン  前から 是非 入ってみたい お店に 遭遇しておりましたデス。

e0203793_21115450.jpg


e0203793_219688.jpg


コレは 日本語直訳 ラード  そう 脂身ってことデスが 大理石にて どうたらこうたら。。。

実は コレって かなり それも かなぁあああ~り 美味しいんです 旅人!

e0203793_2122190.jpg


例えば 室温にて 既に とろ~り感いっぱい 満杯って そんな こんな感じにて。。。

マクロ撮影覚えなきゃ。。。 あっつ熱のタリアテッラ 卵入り平打麺とポルチーニ茸

e0203793_21351913.jpg


お澄ましされてる風なテーブル上の パスタ様をパチる。。。

e0203793_21404617.jpg


なんだか パチる雰囲気じゃぁ 無いなぁって そんな こんな お店にて。。。

カウンターにて 食後のコ―ヒー なんだそうですが テーブルにてお願いしてみました。

それから LUCCA 名物 食後酒  AMARO アマ―ロ 頂いてみましたデス。

先ほどから パチッUP 何度も挑戦しておりませすが どうやら アウト OUT 。。。

と言う訳で  また 次の機会に。。。 御一緒致しましょうかねぇ  旅人。。。
[PR]
by florentia55 | 2015-01-17 22:13 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(5)
e0203793_7204472.jpg

Ciao a tutti !


グローバルスタンダード そんなこんな御言葉 ルネッサンスの街フローレンス&イタリアにて

しっかり定着されていらっしゃいマスようデス。。。  反対だぁ なぁんて言葉は通り過ぎって。。。

例えば 例えば。。。 あチくしの場合 お仕事内容が密かに変身してきておりますデス。

以前にも増して 世界共通の言語が 重宝される時代になるのかと思われますデスが。。。

果たして 文化とか 精神とか 生きてきた年月分の違い?っていうか  そんなこんな事?

ほんとに ちゃんと伝わってるんだろうか。。。  同じ景色 同じように 感じてるんだろうか。。。

観光ガイドのお仕事 日本語にて。。。でも それさえも ホントにちゃんと伝わってるのかな?
 
大きな丸いお月さまが お散歩される今日この頃の夜の空  見上げていたら

そんな こんな思いが ふっと アレして参りましたデス。。。秋の夜 もの思う人に変身中。

         えっと もの思ふ  ふ が なんか良い感じだわぁ。


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

カメラ de お遊び  楽しい風景に変身 へ~んしん! フローレンス は 楽しい!!!

e0203793_7222142.jpg



               明日もよろしくお願い致しますデス。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-10 07:39 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(8)
e0203793_2243031.jpg

Ciao a tutti !


本日も ケルン イタリア語にて COLOGNA de パチッ  お散歩すると遭遇有り あり アリ!

滞在していたのが ケルン大聖堂がマジカな そんな こんな説明がぴったりのアパートメント

毎日 此処 移動することに なりましたデス。

そんでもって コレ 結婚式? かなぁ。。。 って 感じが するんですけど。。。

コ―マーシャルの撮影かなぁ とか 色々 イメージ 膨らんできた そんな こんな午後のヒトトキ

笑顔だけは 確実に溢れている 秋を迎えた ドイツ ケルンのワンシーン でした。。。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

結婚式   WEDDING  イタリア語だと MATRIMONIO  マトリモ―二オ となりますデス。


e0203793_2284241.jpg


e0203793_2254045.jpg


e0203793_2245558.jpg


e0203793_2251724.jpg



秋は結婚式のシーズン コレって 日本のことですよねぇ  気候が良いからってことかな。。。

イタリアは まだ アレですが 北のドイツ 秋は 一気に 寒くなるんだろうなぁ。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-09-30 22:20 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(8)
e0203793_22413118.jpg

Ciao a tutti !


Sono a casa   ソーノ ア カ―ザ    あチくし  家に おりますデス イタリア語にて。

ドイツ ケルンから 小さい秋 みィっけた !   E' Voila’...   エ ヴォアラッ。。。

       旅人へ   どうぞ。。。  


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

ドイツの都市 ケルン イタリア語だと COLOGNA  コぉローニャ 変身されるようデスぞぉ。

e0203793_22415716.jpg



       素敵な日曜日をお過ごしください。  Buona  Domenica a Te!


ps. sono tornata ソーノ トルナータ  戻りました I'm back.
 
[PR]
by florentia55 | 2014-09-28 22:49 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(4)

感謝なお仕事

Ciao a tutti !


心がなんとも ホンワカな あチくし フロレンティア55 本日の場合です。

ガイド冥利につきますデスが 久しぶりの バザーリの回廊 散策?タイム

なんとも 絶妙なる 贅沢なお時間が そのぅー 流れましたデス。

ゴチぁゴチぁな ウフィツィ美術館の 先ほどまでの喧騒が まるで嘘のようです。


素敵なお仕事 ありがとうございましたデス!



   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


イタリア語 de ニュース っていうか こんなタイトルのPR メールが届きましたデス。
夏の終わり?のイタリア フローレンスです。

Chi ha detto 誰が言った?  てことです  CHE 以降の内容を 誰が言ったの?って感じ。


Chi ha detto che il buon umore finisce al rientro dalle vacanze?

キ ア デット ケ イル ブオン ウモ―レ フィニィシェ アル リエントロ ダッレ ヴァカンツェ?


バカンスから戻ると ホンワカ幸せムードが終わるって 誰が言ったの?

そんな こんなイタリア語 。。。 長ーい 夏のバカンスの後 以外に高い数値を 誇るのが


    恋人達の破局  そして  夫婦の離婚


ご理解できるアルかなぁ  そんな こんな 気持ち   旅人は。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-09-03 21:45 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(4)
e0203793_20251744.jpg

Ciao a tutti !


サマ―タイム到来 フローレンス 本日も みごとな 快晴ぶり みせてくれておりますデス。

朝夕 ストーブのお世話になってる 福島の我が母に 申し訳ない気持ちになりますデス。

風も ビュンビュンだそうで 今朝のごみ出し あきらめたとか。。。

ちょっと風邪声だったのは どうやら 落ち着いてきた様子 なにより なにより。。。

ここフローレンスでも 結構な数 居そう? な 感じデス。

お隣 御一家で 風邪。 大声出す 小学生の息子くん達の声が とっても ハスキー

ママさんも パパさんも ハスキーボイスしてらっしゃるようで  変声期じゃないみたいデス。


旅人 ところ de いかが お過ごしの月曜日 de ありんす ざんす


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

サマータイムの嬉しい習慣  それが 夜の徘徊 じゃぁ なくて お散歩!

これから 日毎に なが~い イブニングタイム   と 変身される 此処 フローレンスの空デス。

PS これは 世界的な現象deあります デス。   


キーウィの国からのお仕事にて さ来週まで 自宅監禁な 今日この頃のあチくし。。。


ふッと気がつけば 夕方! 気分転換にお散歩 ほんとにまぁ フローレンス 素晴らしいです。




夜のお散歩   イタリア語だと どうなるかなぁ。。。 いろんな表現できますね。



By the way,

先日の背景にみえる山”というか 丘ですが  FIESOLE 方面となります。  じゃんじゃん
[PR]
by florentia55 | 2014-03-31 20:44 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(6)
Ciao a tutti !


お疲れさんサン あチくしの今日この頃 ”言葉 もうたっくさん” そんな こんな気分です。 

SONO STANCA  ソーノ スタンカ  女性のあチくし お疲れさんサン イタリア語です。

SONO STANCO  ソーノ スタンコ  ミスター方が お疲れの ばやい こう言います。

イタリア語と日本語の嵐 大洪水 一日の終わり そんな こんな 気分になってます。


週末には明るい人格にカムバックだぜぇな あチくしなので 明日まで お休み 一休さんに変身カモ。

いつものポチ公 お邪魔いたしますが 超短コメになると思います。 4649!



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


疲労感の極め付き あチくしの場合ですがお手伝い中の旅人 イタリアで免許取りたいってぜぇさん

筆記試験 日本も同じだと思いますが ひっかけ問題ですね それを 説明する時が バロメーター

うまく日本語が滑らなくなる。 イタリア語を日本語だと思いこんで 話してる自分に遭遇する時。

面倒だわぁって思う時は 疲れてる時ですねぇ。  休養 キュウヨウ きゅうようっと。

無口に変身します。      


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

              旅人 ご自愛ください。
[PR]
by florentia55 | 2014-01-15 20:08 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(7)
e0203793_17402255.jpg

Ciao a tutti !


ウフィッツィ美術館 やっぱり フローレンスと言えば。。。 訪れたいわぁ ですね。

こんな そんな風景 遭遇致しますデス。  かなぁり寒い 12月でも 風景は コレ!

待ち合わせ場所と言えば 此処が アレかな。。。  お隣には ミケの ダビデ君が控えておりますゾォ。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

お嬢様&お坊ちゃまだって ご覧のように 楽しい思い出 パチれます!

e0203793_17174158.jpg



家族の思い出作り IN フローレンス  良い処って  美術や歴史の勉強できます!

そして 実の親よりも あチくしのようなガイドとか いわゆる 他人からの言葉って

覚えてるんですよねぇ 慣れてくると たくさん 質問もしてくるし。。。

個人旅行 de フローレンス 飛び出して来てはみたものの  な 旅人のあぁた

よろしかったら 突然のSOS連絡でも くださいマセ 

                           すっごく 楽しくなるゾォ   コレ ホントです。  


e0203793_17222424.jpg


e0203793_17295290.jpg


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2013-12-01 17:58 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(6)
e0203793_2102820.jpg

Ciao a tutti !


昨日のウフィッツィ美術館 ちょうどパチッてる時に館内アナウンスがありました。

     本日 当美術館は 17時30分 閉館となります。

16時30分頃かなぁ だから まだ1時間あるから いいけど  突然そう言う事決めるって

驚きますよねぇ  でも 結構あるんですよ。 旅人 お気を付け下さいますよう。。。

フローレンス いんや イタリア観光  ぎりぎりに入場するゾォって計画 ちょっと アレかも。。。

美術館を駆け巡るっていう旅人に変身もイイかも。。。  あチくしのは お散歩? かな。

のんびり 談笑しながら 鑑賞して 立ち止まったり 感動を伝えたり 

       ウフィッツィ美術館と自分の時間

            そんな こんな お手伝いさせて頂いておりますデス。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもは おしゃべりを楽しむ旅人たちで 賑やかな ウフィッツィ美術館のテラスバール

今日は こんな そんな風景を楽しんでおりましたデス。

e0203793_2057355.jpg



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ



えっと ちっとも まったぁく アレなんですけど。。。  ねぇ 旅人 コレ 言える?


   ヒツジ肉のアイリッシュシチュー   とろみたっぷり  


夫のカノジョ 第4章 いやぁ 笑ったぁ  紅葉さん 名役者 喜劇役者っていうか。。。


   あたくしが つくってさしあげるわ   


これも ただコレをいうだけなんだけど 笑える。  カミそうで カマないような カムような。。。

ミスター帰国子男 (こんな言葉ある アルか 旅人?)  会社の部下 石黒君も 面白いし

打ち切り決定のドラマとか。。。  でも イイネなドラマだと思います。

第4章のエピソード 帰りのバスでの さりげない仲直り  紅葉さんのキャラがイイネかな。

PTA 大人のママ世界での仲直りなんだけどね。。。思わず叫んだ あチくし GOODJOB!



突然ではありますが   MS SKさんと そのお仲間の美魔女&かっけー男子軍団の皆様

たのしいお時間 グラッチェでした。 来年の 今月今夜のフローレンスにて お目にかかりましょう!
[PR]
by florentia55 | 2013-11-23 21:25 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(6)
e0203793_12214755.jpg

Ciao a tutti !


PARTENZA  出発  パルテンツァ  本日から ちと 旅人に変身する あチくし。

寒い国への旅立ちですが お天気 どうなのかぁ。   

    素敵な週末をお過ごしください。  イタリア語だと。。。。


    BUONA FINE SETTIMANA   ブゥオナ フィネ セッティマーナ  


そう願います  AUGURO  アウグロ  私が願うということで 添えてみるのもいいかも。




 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



WEEKEND 英語がそのまま使われることもあります  BUON WEEKEND かな。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

 
[PR]
by florentia55 | 2013-10-19 12:30 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(7)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55