カテゴリ:トリエステ( 17 )

e0203793_18164724.jpg

Ciao a tutti !


トリエステ 坂の上の町 OPICINA  スィッチバック方式の名物電車が長期のメンテ

坂道発進なんのその 狭くて 急な登り坂を ガンガン飛ばす 市営バスで

研修に来ております。 ウェ-ンへの道 STRADA PER VIENNA ストラーダ ぺル ヴィエンナ

3カ国語での標識 街並みが なんだか イタリアとも違うような 異国情緒のあるような。。。


そんな こんな 処で 本日 デビュー 致しますのは SHM35OVER?

SHM  精神 保健 メンタル 35歳以上かなぁ もしかしたら? 

ごめんなさいねぇ  須賀先生のイメージでご訪問の旅人 でも アレです お楽しみアレ あれ!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



実は 地元の人しか利用しないような 何でも屋さんの前 バイクの後ろに しっかりとですねぇ

縄で括られていました。 心やさしい御方は やっぱり 此処にもいらっしゃいましたデス。

大切なバイクを そーっと移動してくれて 縄をほどいてくれて さぁ ヴォアラ どうぞ!
  

そして その後 こんな そんな風に 御先生方 フロレンティア55に仕切られてしまいました。 

e0203793_18182016.jpg


そこんちのお爺さん 何処から来たの? あぁ ヤーパン (日本ってことね) かぁ。。。

なぁんて いうもんだから   TI PRENDO! ティ プレンド   つかまえるぞ! 

ほら 一番右端 よーく見て! 見た?

日本デビュー  一気に オーバー 50以上になりましたデス!

e0203793_18195150.jpg


まだまだ続く SHM元ガールズ  いっかがぁ?

さぁ 12月の研修でお目にかかる旅人達! 次は 君たちが 主役だァ!

e0203793_18211133.jpg


一応もう2か月 12月まで 捨てないでとっておいてとは お願いしておりますデスが。。。

トリエステの あの ボーラ 風速100kmとかの風だけど。。。  大丈夫かなぁ?


ねぇ 愛菜ちゃん だいじょう V? かなぁ。。。 お願い オバさんにして欲しいわん

               
                        だいじょう ブイ V! 
[PR]
by florentia55 | 2012-09-30 18:41 | トリエステ | Trackback | Comments(6)
e0203793_1517682.jpg

Ciao a tutti !


恋してる旅人へ   恋したい旅人へ   恋した旅人へ

そして

恋してたって旅人 へ   

それから   ねぇ あのね えっと 。。。


恋してたんだァ あの頃 なぁんて やっと 思い出した 旅人へ。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_1518414.jpg


e0203793_15232641.jpg



泣きたくなるような夕陽 + 海 + 恋人たち。。。 =   。。。


処は トリエステ アドリア海に面した港町  9月の終わりにちかい頃でした。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-09-29 15:33 | トリエステ | Trackback | Comments(38)
e0203793_15244623.jpg

Ciao a tutti !


ヴェネチア ベニス ベネチア そちらに メストレって名前がプラスされた駅から

2時間弱の各駅電車の旅   トリエステ@なう !

電車の座席 4人シート お相手は こんな素敵なファッションの お若い綺麗なお嬢さんでした! 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


e0203793_15263582.jpg


トリエステ 中央駅  チャぉおおおー  

e0203793_1528279.jpg


グラッチェ & アリヴェデルチ?      Grazie  e    Arrivederci!
[PR]
by florentia55 | 2012-09-28 15:33 | トリエステ | Trackback | Comments(15)
e0203793_5535352.jpg

Ciao a tutti !



国境の街 トリエステ サバの愛した街 そして この人 J.ジョイスも。。。 今夜も ちゃんと待っていてくれる。

坊やちゃん de ご紹介した クリスマスツリー ヴォアラ 実は ほら こんな あんな なんですねぇ。。。

e0203793_5571047.jpg


ベービーサンタクロース?  Nooooo La Mia Figlia 私の娘 ! かっわいぃわぁ ほんと !

e0203793_644483.jpg



e0203793_611947.jpg


旅行・地域  旅人は 今 どんな クリスマスツリー 目にされているの de しょう。。。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-12-13 06:24 | トリエステ | Trackback | Comments(0)
e0203793_18402613.jpg

Ciao a tutti !


アドリア海に臨む ミラマーレ城 @ なう ちょっと前? いかが de しょう お綺麗でいらっしゃいます デス! 


旅行・地域   トリエステ セントラル駅より 電車 de たびびと きょうは この電車にて ING

e0203793_1849326.jpg



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


e0203793_18431395.jpg



e0203793_18524246.jpg


                           BUONA GIORNATA & A DOPO...
[PR]
by florentia55 | 2011-12-08 18:59 | トリエステ | Trackback | Comments(0)
e0203793_1742317.jpg

Ciao a tutti !


MUGGIA スロベニア国境に向けて イタリア最後のCOMUNE 市町村となります。 アドリア海に面しており

そして ここ ムッジャから ヴォアラ ということ de トリエステ アドリア海沿いに 見ることが出来るところです。  

さて さて ロマンチックな 月夜の晩 @ MUGGIA へ 出かけた フロレンティア55 ヴォアラ 素敵でした!

でもって どんなに ロマンチックしたかは また次の機会に ご紹介 ごしょうかい 。。。  

旅行・地域  これが トリエステ湾   アドリア海は とっても 静かでした とのことです。

e0203793_17472228.jpg




  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


e0203793_1750437.jpg


クリスマスツリー こちらも のちほど お楽しみに。。。 只今 ES たびびと ING 。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-12-08 18:03 | トリエステ | Trackback | Comments(0)
e0203793_8542493.jpg

Ciao a tutti !


トリエステ de クリスマス イルミネーション  まずは お馴染 イタリア統一広場にて どう de しょう?

ほんとにきれいなの それが また なんとも ねぇ。 思わず ブログってパチッてしまう オバ フロレンティア55 

e0203793_8524420.jpg


霧がでるってことはあったかいってこと de ちっとも そう 寒くないのよ これが また ロマンチックは止まらない。

旅行・地域  よーく見ると ヴォアラ みた? イタリアンレッド ねぇ きれい de すねぇ うっとり 

e0203793_8564091.jpg



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


旅人の お好きな一枚が どうか 見つかりますように。。。 散歩した気分 きぶん ご一緒に ネッ!

e0203793_858122.jpg



e0203793_8595147.jpg



e0203793_911282.jpg


トリエステ イタリア統一広場のクリスマスツリー こんなアングル de モア ベター? マニアックってるかなぁ。

e0203793_954471.jpg


プレゼッピ イエス様の誕生を祝う 人形劇でのワンシーン お楽しみに。。。  では ブゥオナ ノッテ。

 
[PR]
by florentia55 | 2011-12-05 09:26 | トリエステ | Trackback | Comments(0)
[宇梶剛士] ブログ村キーワード

e0203793_2146599.jpg

Ciao a tutti !


こんな シーン de 。。。 トリエステの強制収容所内から 外の世界は こんな風に 広がっていきます。 光 ひかり ヒカリ 

フロレンティア55が 生まれた頃 この場所には 確かに 絶望の瞳 de 目の前に 続く この道を 見ていた人がいました。

          LA LUCE PER LA LIBERTA’     自 由 へ の 光  

そして 先日の わん シーン が 目の前 de 幕を 開けたのです。

          日曜日の朝 バールの前 de 。。。 - トリエステ de わん シーン


感じたことは おっそろしく とっても 強いメッセージ de もちろん わん君 から ですが 。。。   

            同じ 目 線 に 立って 物 事 を 見る と いうこと



えっと じゃ よろスィい 旅人、  ME LO FAI SPIEGARE...  GRAZIE...



シーン1   赤信号で 止まる タクシー。  横断歩道の手前。 先ほどの見学先での思いを それぞれに という 
       東洋人 3名と 人の良い ドライバー。 日曜日の朝 穏やかな時。


シーン 2  りりしく 美しい姿で 前方を正視する わん君。  ”もう 長いこと 君を 待っていた”  なんか 
       そんな熱い思いが伝わってくるような わん君の視線に 思わず 引きつけられた 助手席の フロレンティア55


シーン 3  と わん君 突然 くだんの姿勢へ。 全面伏せ。。。 おしゃべりに夢中だった 飼い主 マダムでさえ 
       りりしい わん君の 目線を 追っていた。


シーン 4  信号がかわり 歩き出す人の中に イヤ 行きたくないって あきらかに オバさんを困らせてる 茶色ちゃん


シーン 5  出逢い 出会い 出遭い  未知との遭遇  心 こころ ハート クオレ 編


シーン 6  なんとか 勇気を出して 挨拶する 茶色ちゃん それがたまらなく うれしくて 気持ちはわかるけど  ワン !


シーン 7  驚いて しっぽ みた? 茶色ちゃんの。  くだんのパチッ 2枚目。 で 二枚目といえば 宇梶剛士さん。。。


シーン 8  ぐるぐる グルグル 走り出す タクシー。 一生懸命 話しかけてくれる ドライバーさんの横  嬉しかったり
       悲しくなったり 驚いてる こころ を 鎮めながら  人生してる 哲学してる フロレンティア55


シーン 9  スロベニア国境近く トリエステ郊外から 美しい いつのも姿をみせる 街。 白い貴婦人 トリエステ


                                        continue 。。。     


旅行・地域      自分があって そして 相手を見極める けど 目線を 相手に合わせて見る o みたって いい?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


それは 秋の始まりをみせる ある日曜日 午前中もけっこうに早い時間なのに 大型の観光バスが 2台も。。。 

そして そのどちらもが 北イタリアの小さな町から来た イタリア人の グループでした。 

e0203793_21485515.jpg



                   あとで こーしー ご案内します で~す。  お砂糖いれて 飲んじゃいましょうかねぇ 

        おいしい エスプレッソ コーヒー 今日は それじゃ お砂糖いれて。。。 




実はねぇ わん君 身体は大きいけど 坊やちゃんなんだわねぇ これが。 でも素敵だったの こう なんていうか すーっつ

まーっつぐ 前を そう じーっと みててね。  惚れ惚れしちゃいましたよ オバ フロレン。 なんか 宇梶さんなのよねぇ

きよこさん ふふふ 笑ってよいよ~ん   で もって きのう へッへッへ あさりの蒸し焼き つくっちまいやした。。。

        日本酒ないから ましてや 升酒なんて ねぇ じゃってことで マスターお勧めの  ハイボールを。。。


とっても スィあわせな 気分 de   グッド ナイト いたしやした デス ました。。。  ほっほっほっ


            
[PR]
by florentia55 | 2011-11-03 22:48 | トリエステ | Trackback | Comments(0)
e0203793_1720248.jpg

Ciao a tutti !



先週末 フローレンスの街は とっても 忙しかったです。 2011年のサマータイム終了を 真夜中までのお祭り de フェスタ
フローレンスの 未来を みんなで 一緒に 考えようって 若き市長 マッテオ氏自ら 長丁場を 見事乗り越えていました。

この MR シンダコ 市長 氏 フェースブック de ツブヤキ 手に取るように 実況中継 お見事 ごと デス ます。

日曜日の午後は みんなの憧れ フェラーリ祭り? 有名ドライバーまで参加して フェラ―リ 大集合 お天気も良くてねぇ


旅行・地域     トリエステのパチッ  ご存じかな 旅人は きっと。。。   戦後が イタリアより 長かった国境の街


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



e0203793_17215230.jpg


e0203793_17292257.jpg


e0203793_17324491.jpg


e0203793_17343618.jpg


e0203793_1742418.jpg


そして  ここから 外界 出口のほうをみると。。。    

              。。。 そんなことが あってから 遭遇したのが 例のワンちゃんでした。



                      2011年 夏が終わる頃 こんな こと 思いました。。。


                                                      それは。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-11-01 18:03 | トリエステ | Trackback | Comments(0)
e0203793_23524228.jpg

Ciao a tutti !



それは 突然 こんな風に 私の目の前に 現れました。 そして なんだか いろんな思いが 頭の中を ぐるぐる と

あれから もう1週間が 過ぎたというのに。。。  



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-10-31 23:55 | トリエステ | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55