カテゴリ:家族 娘アンジェラのこと( 78 )

e0203793_1844416.jpg

Ciao a tutti!


べビちゃん シャワー浴びてマスです! ぷわぷわ ポニョポニョ ぷるんプルン 。。。

それから 他に どんな こんな 形容詞 ある 有る アルぅ 旅人?

ANNARITA 友人のアンナリータ女史のお孫さん NIPOTE 二ポーテ と成りますデス。

彼女は 既に  一人、 二人、 三人。。。 だから 4人目のお孫さん 女の子 です。

⋆ちなみに ご結婚されてる御子息が 2名 となっております ?

さて 複雑なイタリア語が こんな そんな 可愛いお孫さん ご紹介に マトワリついてきますデス。

孫  NIPOTE  ニポーテ   コレが 甥っ子とか 姪っ子にも 変身致します イタリア語

    女のお孫さん   NIPOTINA   二ポティーナ  

    男のお孫さん   NIPOTINO   二ポティ―ノ

TINO ティ―ノ って言うのは 愛を込めてって感じにて  xxちゃん 的な表現かな。

チビッ子お孫ちゃん 的な イタリア語となっておりますデス。    


と言う訳で  なぁんと 旅人  明日っしょ? もう既に 3月 走りだしてるし。。。

                そう お雛様  

       ちゃちゃん ちゃ ちゃちゃちゃちゃぁあああ  ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃぁあああ

       ちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃぁあああ ちゃちゃちゃちゃちゃッ 
                                         
                                            。。。チャチャチャん

それでは ご一緒に。。。

                 灯りを つけましょ ぼんぼりにぃいいい~

日本語が 全くダメな 我が家族  特に 娘が小さい頃なんて  夫 前奏係に 手を挙げてた的。

娘アンジェラは  ラテン的なリズムにて 腰をフリフリしながら  うちわ で ぱちっパチッ 的アレンジ

全然 し~っとりした お雛様ってイメージには程遠く  情熱のお雛様的な お祭りとなっておりましたデス。

そうそう 其の日は 真夏の盆踊り用の浴衣  ユカタ そして フアフアの そう ふあふあな

ピンク色が とっても多い 帯にて 前に 蝶チョ結び 持ってきて 踊っておりましたデス  アンジェラは。。。

えぇえええ~  信じられない あチくし。。。 明日が もう お雛様って。。。  あり得ない 的だわぁ!



      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


コメントレス すっかりアレしておりますが いつも グラッチェです。  ご存じのように ご訪問レスにて。。。

何卒 4649 的な感じにて 。。。   だいじょうV かなぁ。。。


ツブヤクあチくし。。。

3日ぶりに アンちゃんが電話に出た!  ちょっと 話しこもうとすると  ごめん 今寝るとこだから。。。!?

弱い立場の母は  こっちこそ ごめん ごめん。。。 風邪引かないようにね。。。

             ねぇねぇ 今 何処に居るの?  (ドサクサに紛れてマス。。。的に)

                生きてりゃ いいさ  原点は 此処ですね。。。

オバサンは  カミソン君と ボリス氏の御冥福をお祈り申し上げます。  だけど 自爆テロに 殺人に。。。

ニュース見るのも嫌に為るほど 人が亡くなるって そんな こんな事が 伝わってきますデスね。。。



      
[PR]
by florentia55 | 2015-03-02 19:14 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)
e0203793_1841561.jpg

Ciao a tutti !


なんともまぁ 愛らしいべビちゃん的な足の裏 思わず こちょこちょ したくなるって もんざんしょッ。。。

可愛い時期って アッと言う間に 通り過ぎてしまうんですねぇ。。。   ため息 だわぁ。。。

幸い と申しますか 我が家の長女? アンちゃん 日本語での会話ってちょっとアレな時がアレでして。。。

未だカツテ的に。。。   遠き アントキの母 的なお楽しみが まだ まだ 継続中 なんざんす!   

意味不明? 的だわねぇ。。。 本日のあチくし いつにも増して。。。


えっと 例えば  其れが とっても有効な事で ゴチャゴチャ説明しなくても みんなが知ってる!

そんな こんな 時には たった一言:   

              だから 水戸の御老公様の 葵の紋  的な。。。

コレで 我が家のハーフ イタリアン レディ  アンジェラちゃん  深ーく 頷き   

               ワカッタ!

なんとも おフザケ的な文章になっておりますデスが  実は 本当の事なんです。

イタリアでは テレビ無しで 育ったアンジェラ  だけど 夏休みを過していた日本では

時代劇に かなり夢中だったような。。。  我が母 ビデオとか 衛星放送とか ゼロだし

あんまり テレビドラマとか 興味ない人なんです。 だから 寝る前に 一人で結構観てたようです。

時代劇って 45分で 完結するし 最後の ドタバタが大好きだったみたいデス。

いつものように 助さん 格さん 風車の矢七さん達の御活躍の後 平和な気分で終了すると

母に抱きついて  いわゆる ハグですが  チュッチュッ しながら 感動してたそうな。。。

其の度に 我が母は  ”うーぅっ 気持ち悪い! 止めてっ!” と発していたとか。。。

と言う訳で  我が家の日本語教育  時代劇 大いに 役だっておりますデス。。。

ちなみに アンジェラの成りたかったのは 由美かおるさん演じる 女くの一 でありました。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


たったひとりで 会話を通してではなく 日本語を教えるって やっぱり かなり 大変な事かと。。。

ニュアンスを伝えるのに  動画っていうか 役立ちマスですねぇ。。。

それにしても 水戸黄門 時代劇ドラマだけど 凄い作品だったと あチくしは 今でも 思います。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-26 19:07 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)
e0203793_1514327.jpg

Ciao a tutti !



アンちゃんのお誕生日月  FEBBRAIO  フェッブライオ だから ちょっと お喋り 的に。


2014年  年の瀬  アンちゃんと シンクロした あチくしの 言の葉  ございまして。。。

すっごく シンプルだったんですけど  書面 (楽譜)に没頭してたアンちゃんが 頭をあげましたもん!


        ベートーベン?  お母さん 好きだわ  ベートーベンって。。。


なんだか お隣の息子さん的に のび太くんを誉めてるって そんな こんな感じにて 発した言葉

そしたら  娘。。。   突然 反応して あチくしを まっつぐ 見上げて。。。


一言。。。

        アンジェラも 好き!  お母さんも 好きなの?


其れで

        いいよね。。。  なんていうか。。。   アントキの曲もよかったし。。。



アントキの曲は ベートーベン ロマンス 課題にて 頂きまして 良かったの。 ロシア人の先生にて
バイオリンしてた事がありまして それ以来 良い曲リストにUP 
幼いアンジェラの演奏する姿 目に浮かんできます! 以後 其れは我が家の共通な思い出に変身。


朝から義姉アマンダとリアルお喋りに忙しく 結局義姉夫婦と 夕食へ出かけ帰宅後の出来事

だから 夜11時過ぎの会話?  美味しくアルコールも アレした後だし。。。的なあチくし。。。

居間に入ると  ベートーベンが ガーンと かかっていたんです。 クラクラする位的に。。。デス。



******** MUSICA  ムジカ ********    



さて 本日のパチッ  ドイツは ボンの街よりプレゼント  ベートーベンの生家よりのお土産

ケルン滞在中 お出かけする事ができた ボンの街  やっぱり ベートーベン様 っしょ 的に。

残念ながら プレゼントしたかった 娘アンジェラには 拒否されましたが。。。

あチくし的には 赤いベートーベン氏  かなり お気に入りとなっておりますデス。


と言う訳にて  どうやら 娘は ベートーベンを弾いてるらしい 今日この頃 みたいデス。



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング




   旅人 今週も ファイット ですね!         by フロレンティアGO&GO







 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-23 15:51 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_18175812.jpg

Ciao a tutti !


フローレンス 今日この頃  グレーだったり 快晴だったり 七変化的なお天気の毎日 的?

綺麗 っしょ!  キラキラな 乙女チック的な 夕暮れ時のフローレンス。。。

サンタ トリニタ橋をパチッ  そんな こんな 夕げのヒトトキ  此処 フローレンスには在ります。

ため息が ひとつ。。。  ほっとしたのか かなしいのか はたまた うれしいのか。。。

兎にも角にも  U ARE SO BEAUTIFUL  ってことだわぁ。。。  フローレンスさんへ


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


あチくし事 本日 もうひとつ。。。    娘アンジェラちゃんへ。。。

    といっても アンちゃんは LOVEちゃんに興味ありません。  

                             LOVEちゃんは此のブログの事です。  かなしい。。。



e0203793_18181965.jpg


 TANTI AUGURI   タンティ アウグーり  アンジェラちゃん!

いつのまにか 少女は 大人になった。。。  的な感動の ママより    ため息 ひとつ 添えて。。。

そして 此のため息の意味が イマイチ やっぱり 理解できていない ママです。。。


   
[PR]
by florentia55 | 2015-02-22 18:29 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(5)
e0203793_18481182.png

Ciao a tutti !



ちょっと 早めに 此方。。。  バレンタインデー カード  UP しております。


と言うのも  昨日 甥の二コロ君から 偶然の産んだ結果なのですが お祝いの言葉ゲット!

物事 ちょっと 早目にお祝いってのは まぁ よろしいんじゃあないっしょか。。。  ねぇ 旅人


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



すっかり 日常の習慣になった的 義姉アマンダへのお電話タイムが嬉しいサプライズ!に変身した昨日

甥の二コロ君との 久しぶりの 楽しいお喋りタイムを 過す事が 出来ました。

若いって元気 的な 甥との会話  心が 弾む 的に ウキウキさせていただきましたデス。

入院してる 大叔母さんのお見舞い 義姉アマンダの日課となりつつある今日この頃ですが

アマンダ的に ”苦労を知らない”息子 二コロ君教育のひとつとして 高齢者となった

親族へのお見舞いタイムに 同行させてると 言う 塩梅です。

最初は 入院施設の入り口前まで  さんざんな言葉にて 逃れようとしていたそうな 二コロ君

それが ひとたび 部屋に入り  ベットの上で ほんとうに嬉しそうな笑顔をみせてくれた

大叔母さんを目にしたら  大変身を遂げたとか。。。   良い方向ってことですが もちろん。。。

義姉アマンダ曰く    

  病気とか 死とか 現実として 実感できない年代だからこぞ身近な人の変貌?を目にさせるべき

行きたくない そんな事したくないって 大騒ぎしていたのは  きっと 二コロなりの恐怖心かもって。

想像すると 現実以上に 事が大きくなって 膨らんでしまう 的な 心理状態かなぁ。。。

ともかく ベットの上で 二コロ君の訪問を 嬉しいって 笑顔してくれる 病気の大叔母さんは

小さい頃に オヤツをくれた やさしい あんときの大叔母さんだって  そういう事になっとく 的な。。。

昨日のあチくしの電話タイム  義姉アマンダが 検査につき添って 部屋には居なかった時のようでした。

そんな こんな お陰さまで 可愛い?二コロ君の元気な声を 耳にすることが できました。

         CIAO MIA ZIA!  チァオ ミア ッジィア こんにちは ボクのおばさん!  
 

いつも この言葉ではじまる 二コロ君との電話  そう言えば かなり 久しぶりでした。。。


その後 娘アンちゃんとの電話 もちろん そんな こんな 二コロ君の姿 伝えておきましたデス。



PS 昨日 励ましメール グラッチェです。 近日中には お返事を。。。 ということで。。。

   其の嫌なエピソードですが 幸いにも 事の詳細を御存じの日本人の方が おられまして
  
   今回 それが 何よりの救いでした。 日本語にて一連の流れを一部始終聞いておられたので。

   此のエピソードを持って あチくし 金輪際 困ってるって人に遭遇しても 失礼させて頂く次第です。

   海外だから大変だろう なぁんて そう言う思いは捨てる事に致しましたデス。

   そして 変な人って いるもんです。 同朋だからって アレじゃなくて 変な人 存在します!
  
   大変悲しい言葉ですが  関わらない事が一番かと。  娘アンちゃんへは 昨日 そう教えました。



     さてさて それでは いつものお散歩 行ってきまァす デス!
 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-12 19:27 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_2132693.jpg

Ciao a tutti !


アルノ川からの風景  そんな こんな フローレンスの思い出  旅人も ご覧になられましたか?

冷たい雨降りのフローレンス 快晴のフローレンス 色々様々な空 フローレンスの場合

雲がね あんな そんな 空遊びしてくれましたデス。  お散歩が かなり嬉しい街。。。

フローレンスから  旅人へ。。。 サンタ トリニタ橋 アルノ川からの景色を愛でる旅人さん達

たっくさん たくさん みっけた 的な そんな こんな 或る日のワンシーン。。。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



本日のパチッ  アンナリータ女史  by  ANNARITA   素敵な瞬間 パチッてマスです。

2月の思い出  あチくし編  娘アンジェラの誕生月  ってことは あチくし 母になった月

娘が生まれるっていう その年の2月まで 果たして 2月とは如何なるモノぞ哉 的だったカモ。。。

太陽の日差しが暖かいなぁ  黄色の花が 咲きだすんだなぁ  北風も頑張るんだなぁ

そんな こんな 思いの日常が過ぎて  ようやく 母になれました アントキのあチくし。。。

あぁ 思い出深い2月  今年2015年 どんな 2月になるんだろうか。。。  たのしみだわぁ。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-09 21:18 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)
e0203793_1614235.jpg

Ciao a tutti ! 


あっと言う間に 金曜日。。。 まぁ~ったくもって そんな こんな 塩梅   的に過ぎる時間

雨模様の朝 本日のフローレンス  寒いデス。。。  

そこで 旅人へ  元気一杯な笑顔 SORRISO ソッリーゾ お届け! いっかがdeしょう。

なにやら カーニバルの仮装シーン 的な ワンシーン  

元気一杯の笑顔  若いって ほんとに 唯それだけで かなぁり 素敵なコト かも カモ!



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



お若い方々  本日 笑顔にて お過ごしされるって どぉ? いろいろ あるだろうけれども。。。

あの日のお若い方々も 思うんですけど やっぱし 笑顔にて過す   コレ ベーネかと思います。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-06 16:12 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(5)
e0203793_205218.jpg

Ciao a tuti !


光 みっけた。。。  此方 ピサの大聖堂内にての パチッ  ファサードの教会内側 的?

ほっとしますよね 光が見えると。。。  思わず 手を伸ばして 光を捕まえたくなる カモ かも。

トスカーナ散歩 毎週 少なくとも一回ですが お陰さまにて 旅人に変身しておりますデス。

見えなかったものが 見えてきたり  気づかされたり  再訪 さいほう 良いカモ かも。。。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


大きな人になって 親になって 最近 誉められたことって 有りますデスか 旅人は。。。

最近ないかもねぇ なぁんて そんな こんな話をするのは あチくし & 友人

感謝された事は?  そんな こんな 質問に   はてな? 的な あチくし達でしたが

そんな こんな話題の答え: 一つだけ いんや 2つほど あチくしには 有りますデス。

まず 最初のそれは  娘の歯 歯並び&丈夫な歯!  

じつは 幸いな事に 未だ 虫歯ゼロな娘アンジェラちゃん 笑顔は綺麗な歯並び全開? 的!

夫を始め 親族関係にも コレだけは 誉められます。  矯正ブリッジも無しでした。

アンジェラに会う人が まず 最初に 話題にするのが やっぱり 歯の事だとか。。。

そうすると アンジェラは ママゆずりだからと まぁ そんな こんな説明をするって塩梅?

それから 器用な指  コレはバイオリン演奏には かなり大切な要素になりまして

此処は どうしたものか  日本人ゆずりの。。。 となるようです。

手先の器用な日本人 芸術性の高い民族って カテゴリーになってるようデス。

言葉のあや とか アレなんですけど 本日 まずは 誉めてみようかと。。。

感謝できるわぁ 的な そんな こんな 事 まずは 見つけて 話してみようかと。。。

出来る事から 微力ながら。。。的に  やってみようと思いましたデス。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-05 21:28 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(1)
e0203793_17485538.jpg

Ciao a tutti !


娘アンジェラに会う時 お世話になっております 此方の電車 北の街にて。。。  

海じゃぁなくて 山。。 山間部? 走ります。 ハート型のツリ輪? NO!

だから 伝説も 胸ときめくような良い伝え ナイ 無い ない 。。。  

どうやら 娘アンジェラ 再々 しちゃったんだとか。。。  えっとね アレです。。。

             ごめんね  青春!

カバさんのラジオ放送のない 此方イタリア  というわけで 母フロレンが電話の相手

番組特製 カバさんのハンカチとか そう言うのは もちろん だから ございませんデス。

                          どんまいッ! 

                            元マドンナ先生っぽく 無理だけど


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


e0203793_17501854.jpg


イタリア語deニュース  母としては胸を痛めております って ニュースです。

先週土曜日からだったけど マリア様関係の祝日に向けての連休だし アレかと思い。。。

そしたら 未だ 解決してないってことのようで。。。  心配 だわぁ。。。

どうした? 青春! って感じのニュース 愛 じゃァないと思うなぁ コレって おばさんは。

だから  恋に恋する逃避行 14歳の少女&16歳の少年  トスカーナ州編

タイトルは こちら。。。 ご両親は フェースブックに お願投稿されてマスです。

Adolescenti in fuga,             アドレシェンティ イン フーガ
l’appello dei genitori su Facebook   ラぺッロ デイ ジェニトーリ ス フェースブック


イタリア語にて 詳細はこちら。。。 お勉強中の旅人 翻訳どうぞ。。。

Da sabato mattina non si hanno più notizie di una quattordicenne e
un sedicenne che sarebbero scappati insieme da Vaiano e San Miniato.
Probabilmente diretti a Bologna

土曜日の朝 ご両親が気付いたとか。。。 各駅停車にてフィレンツェ~ボローニャにある
小さな街にて起きた事件のようです。 多分 ボローニャに向けて 旅出ったんだろうって
考えられてるそうですが。。。

ちなみに 14歳の少女は アルバニア人  少年は イタリア人 となっております。
同じ街に住む お二人に 恋が芽生えたのでしょうが。。。 何故に?

2014年って 逃避行にて幸せになれる 社会では無くなってるような現実観があります。

そう言う 純粋な子供達を 食い物にしようとする 大人社会が 存在するような。。。

ともかく 早く発見されて欲しいと願います。 生きてさえいれば 後はどうにでもなるし。

心が萎えてしまわないように。。。 青春 始まったばっかりっしょ! 



閑話休題  って 其れも なんだか アレなんですけど。。。


ドラマ ごめんね 青春 ワクワクしながら 観劇?させて頂いておりますデス。

つか劇団 思い出しながら 個人的こじつけ過ぎマスですが。。。 楽しい! うるうるぅ

それから 協奏曲のも!  そう サブロー君の信長協奏曲  理由は ズバリ 2つ!

脇をしめてる役者さん達が良いわぁ  すっとんきょうな真面目さが すっごく良い。

話飛びますが 高嶋兄弟って どちらも 素晴らしい役者さんにおなりですねぇ。。。

あっ それから 音楽! 劇中? 各シーン事に お供される 音楽が グッド過ぎます!

おシャベリついでに 今朝大笑いした ニュースのタイトル   ヤフーなんだけどね

チャン・グンソクの代役が ガッツ石松さんって アレ。。。なんでだろう? 何故か笑った。

ちょっと前のニュースだと  ジョージ・クルーニーが 奥さまに 叱られたって アレ。

        ベット de 食べるの ダメよぉ ダメ ダメッ!

すっごい リアル。。。 甘~い新婚ムードじゃあなくて なんていうか 法廷って感じがした。

好々爺に変身されつつある ジョージ・クルーニー感が漂う ニュースだったわぁ。

こうゆうしっかり者の妻が 必要だったんだろうなぁ きっと。。。


そして 〆は この方  マー君? 妻の料理が楽しみ だから お家に帰るって アレ。

素敵なご家庭を 着々と築かれてるんですねぇ 田中将大さん&里田まいさんご夫妻

すっごい 直球ど真ん中って 感じが とっても グッド だと あチくし 思いました。
    

             あぁ ネット 楽しいわぁ。。。 


       旅人  ご清聴  誠に ありがとうございました。。。 素敵な水曜日を!



本日のアドバイス。。。的な?     
          電車の旅は 往復切符が お得じゃぁないけど グッドです!
[PR]
by florentia55 | 2014-12-10 18:42 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)
e0203793_19485319.jpg

Ciao a tutti !


いつも 思うんです あチくし。。。 そんな こんな風景を目の前にすると 自然とですが 

呟いてしまっております。。。  この場合 ツブヤキは 超リアル 声に出しての独り事です。


        L’UOMO GIUSTO AL POSTO GIUSTO

イタリア語にて 適材適所  てきざいてきしょ と言う 格言 となっております。

発音の方は   こんな 塩梅。。。  ルゥオモ ジュースト アル ポスト ジュースト

その朝 ふっと つぶやいたシーンが本日のパチッ。。。 なんとも 寂しい クリスマスツリー

たくさんのキラキラ輝く イルミーネーション えっと 豆電球 最新LED なんだろうけども。。。

おてんとうさまの下 いんや どんよりグレーな空の下 唯シンプルに モミの木 されてます。

名作 樅の木は残った風でもなく なんとも 恥ずかしげに 気づかれたくない風に。。。

じーっと 夜の其の時を 待ち忍ぶ お姿。。。  なんか とっても 可哀相だわぁ。。。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


メラーノ プッチーニ劇場前広場  MERANO市中心? 其れなりの位置付では 有りますデス。

この劇場 最初は もう10年になるかなぁ 日本からの女声合唱団の方々のエスコート係として。

足を痛めた団員の方がいらして 用意していた靴が履けない どうしよう って事になり。。。

すっごい解決策を 思いついたのは あチくし。。。 おそろいの色が シルバーだったのですが

なぁんと なんと 腫れて大きめの室内履きを手に入れたのですが お色が 黒だった為

アルミホイルを 巻き付けて その場を凌いで 頂いたのでした。。。

客席からだと ステージまでの距離で ちっとも違和感ありませんから だいじょうVって事で。

ツアーの途中 雪のミズリーナ湖での記念写真 たっくさんの笑顔に囲まれてる あチくし。。。

その後 いかが お過ごし されてます de しょうかねぇ。。。   きっと頑張ってるはずだ!

e0203793_1951062.jpg


我が母が元気 日本帰国無しの2014年暮れ 我が家の モザイク ぴったんこカンカンぽい?

高齢の義父 お世話係というか できるだけご一緒する 我が夫が GO & COME ですが

超忙しい我が娘の お世話係に変身できそうな あチくし  母親業 頑張れそうデス。

若い頃に仕事を頑張る 其の年齢にて子を持つ 色々な慣例ってやっぱり意味がありますねぇ

そんな こんな塩梅にて お陰様にての今日この頃 な 今 

例えば 自分より弱い 家族を助ける事が出来る。。。 必要とする家族の手助けが出来る。。。

⋆我が娘の場合 母親のおせっかいにしか 思ってはくれないようでは ありますけれど。。。

なんだか いつのも 12月とは チト 色合いが異なる 師走となりそうな よかん! 予感?

旅人の師走 2014年 何色?に変身 ご予定 アルか?  

                   我? 大好きなレモンイエロー!  (はかないっぽい)希望?
[PR]
by florentia55 | 2014-12-02 20:22 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55