カテゴリ:家族 娘アンジェラのこと( 78 )

e0203793_21232119.jpg

Ciao a tutti !


Bressanone ブレッサノーネ  パチッの風景は ジャズ喫茶の窓から 。。。

此処はとっても気分 よかよか でした。  清潔感が漂い 明るく 素敵な黄色の壁

娘は ドイツ語でオーダーして それが まぁ なんとも かっけー 訳ですよ。

イタリア語だってもちろんOK BUT さりげなくドイツ語話す娘を目のあたりにして満足なあチくし。

旅人de溢れるメインストリートを外れて 路地をくねくねの後 到着した ジャズ喫茶

意外なことって あるもんですねぇ。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_21234963.jpg


ホームメードケーキ オーストリア系って美味しいのがありますよね。

食べたいような  でも ランチが待ってるし。。。  おしゃべりだけ楽しみましたデス。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


さて 昨日の冒頭のパチッ クリスマスケーキですが  木製なんですよ。 

レストランの外 入口近くのテーブルの上に ドーンと 控えておりました。

イヴには ロウソクを灯していたようです。 街中 いたるところにロウソクが 置いて有りました。

木こりさんの街 芸術家 或いは 職人さんの街なんでしょうねぇ 山合いの街 ブレッサノーネ

画廊の店先 レストランの案内 いたるところでリアルな存在感を保持してくれる木製のマネキンが。

清潔感あふれる北イタリアの街 のんびりするには 最高かも。

冬のスポーツ スキー 勿論 楽しめますデスぞぉ。




  
[PR]
by florentia55 | 2013-12-28 21:40 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)
e0203793_852855.png

Ciao a tutti !


さぁて 今です! ちょっと よぉーいドンな感じdeメリークリスマス 言の葉に乗せる時が来ました。

夜更かしがしたい夜 第一位 今夜かなぁ   だって スマホが とっても元気に変身

一番乗りは 我が娘 こちらが ?って感じで応答すると 元気なメリークリスマスが聞こえました。

これから 帰るけど 明日 7時15分に必ず起こして欲しいって お願コールでもありました。

娘のクリスマス 午前中 北の街の教会で 演奏会。  御苦労さまなクリスマス。

二番乗りは タイタン。 深夜まで続く夕食会から ちょっと抜けだしての メリークリスマス。

義理の姉アマンダ&マルコ  それから ドーラ お休み前のメリークリスマス軍団無事任務終了

という訳で 明日 目が覚めたら 外へ出かけよう。 そしたら あぁた 言えるのよぉおおお~ん

誰でも 彼でも 出逢ったら  元気な声で 明るく メリークリスマス

全然 まったく問題ない! おかしい人?とも思われず 挨拶ができる ミラクルな一日のスタート


イタリア語なんですけど・・・    Buon Natale   ブゥオン ナタ―レ


えぇえええ~い 祭りだァ って そんな こんな気分かも。。。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

宗教的に 大切な日です。 でも 日常的には こんな そんな気分かなぁ。。。

魔法の言葉? メリークリスマス コレを言ってる自分ってとっても良い人って気分になるんです。


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


           Buon Natale      ブゥオン ナタ―レ


ps 我が家は クリスマスランチ派 とびっきりのご馳走では ありませんが みんな一緒。
   冒頭のパチッ ちょっと粋なクリスマスカードだとは 思いませんか 旅人。
[PR]
by florentia55 | 2013-12-25 09:14 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(6)
e0203793_19511331.jpg

Ciao a tutti !


フィアメッタとお茶 12月 クリスマス前は 本日が最後かなぁ  そんな会話しております。

最近 超忙しい彼女 愚痴るってことないんですけど 今日は 税金支払い多い12月だし

亡きお母上の遺産問題とか 息子さんの事とか 聖書研究コースの事とか 或るアル有る

頷く あチくしに どんどんイタリア語のシャワーが 浴びせられましたデス。

あぁ イタリア語理解してるぅ 時々 そんな こんな自分に感嘆しておりましたデス。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


あチくしと言えば 今日この頃のホットな話題 コレ    我が娘アンジェラちゃん

えっと えっと 恋するアンジェラ 第2弾 となりますでしょうか。。。

先日 2日程一緒だったのですが  毎日9時間バイオリン弾いておりました。  

昔チビッ子だった頃のバイオリンと違い なんだか CD 聞いてる気分になりました。

時々 部屋から出てくるんですが  そうすると バイオリンじゃなくて 編み棒を手に登場

糸の変わり目が 良く解らないとかで ママぁ お願い 教えて! だって。。。

とっても簡単だって理解すると その後は ものすごーく変な持ち方で 2本の編み棒でニッティング

ほんと 左肩は確実に肩コリになるだろうって持ち方してるんですねぇ。

不器用なのか 器用なのか 理解に苦しむ あチくしでしたが

     あぁ 今 アンちゃんは 恋してるぅ  確実に 恋してるわぁ

そう実感するのですが なんたって あぁた 毛糸が違う すっごく上等 手触りがモルトベーネ

MOLTO BENE  とっても 良いってことですが  特別に3本の糸をよってもらったとか

もちろん ウール100%  高そうな毛糸


そして 恋する乙女定番の イギリスゴム編みのマフラー

とってもゆっくりなニッティング アンちゃんの編み物 10分位すると バイオリンが再開されます。

凄ぉく やさしい人なんだとか。。。 紹介された彼氏君ですが繊細な演奏をする未来のピアニスト

恋を楽しむ年代の二人 ほんとに楽しそうです。 見てるこっちも ほんわか気分に。 イイワぁ!

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

ハッピーと言えば 我が母も。 昨日はお気に入りの孫娘が来てくれて 一緒にお買いものへ。

声が明るい 元気一杯 電話から ビンビン伝わってきます。

人間 お気に入りの人と一緒に居るのが 一番ってことですね。


という事de旅人 そう あぁた ですが  今一番ハッピーになれるのは どなたさん?でっか。。。
[PR]
by florentia55 | 2013-12-11 20:24 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_18174573.jpg

Ciao a tutti !


野菜 食べてますかぁ 旅人? 日本だと野菜が美味しく変身してますよねぇ。

コレ 我が娘 アンジェラちゃん 2009年のパチッ 処は 中国にて。

実は我が娘 パチるのが嫌い。 小さい頃から。。。 我が夫 CIO'E'チィョエ アンジェラのパパも

先日 2013年だから4年後ですが ツアーご一緒だった先輩が UPしてくれました。

それで 娘の事をやっと知る事ができた なんだか とんでもない親をしております あチくし。。。

という事で 娘のパチッ コレ de 遊んでみることに致しました 

                        えぇ あチくし  呆れておりますので。


CIO’E’  チィョエ  つまり  そういう意味のイタリア語です。  結構耳にする接続詞  


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁて 野菜をたっくさん食べて  よぉく 寝る事   

e0203793_1818274.jpg



そうすると 人生がとっても楽しくなりますデス。

e0203793_1819790.jpg


慣れない食事に固まってるイタリア人が見えます。 (占い師のような口調にて)

e0203793_18194632.jpg




コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

こんな可愛いテーブル 中国にも あるんですねぇ。  

e0203793_18201266.jpg


2009年と言うと 我が娘 ヴェジタリアンだったのです。 結構シビアに べジタリアンしてたかな。

食欲は大いにある我が娘 野菜をパクリ。 でもイタリア人同行者達には 結構不思議シーン?

そんなこんな塩梅 de 一番若くマスコット的な我が娘 性格とっても良いんです他人様には。。。

という事 de どうやら 冒頭のパチッがパチられた。  アルチンボルドも びっくり!?    
[PR]
by florentia55 | 2013-11-17 18:37 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)
e0203793_259577.jpg

Ciao a tutti !


そんな こんな 理由。。。  ”わけ”  de  近々 空中散歩が控えております あチくし。

思いのほか 回復ゲット &  咽喉もと過ぎたか 元気ハツラツっぽい 我が母

それじゃぁ しばらく 彼の地にて イタリア人の真似ごと & 戯れ言と いきましょうか。。。

それにしても ごめんなさい そんな こんな言葉が チト 行方不明な あチくし&我が母

思わぬ助け人馳せ参上とあいなりました。 仲直りは ライム de 。。。

それが あぁた 武蔵野のおヒイ様からのプレゼント  可愛いライムが たっくさん!

笑顔も無かったそんな夕暮れ時 作り始めた夕食時 ふと 思いついて ガブッてみました。

さわやかな香りが。。。  酸っぱい?  NON  おいスぅイ なんだか 心 KOKORO すっきり

小さなライムを手にして 居間へ。  無言de我が母へ  手渡してみました。


えっと そのぉ

武蔵野夫人だけど ”武蔵野夫人”のようではなく 素敵な”武蔵野夫人”を日常とする

そんな KI-chan さんからの ライム

                  グラッチェ

5個ほど バッグに入れて 旅人INGな 今日この頃の あチくし でした。 
 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


フローレンスの天気をチェック  フローレンスのニュースをチェック 

ネット人 久々に楽しんdeおります  深夜な あチくし

単一民族 多分 コモンセンスに”儒教”がある 日本での暮らし とっても快適なんです。


e0203793_2593998.jpg



髪の毛が とても柔らかくなって ツヤツヤしてる あチくしを見て

あぁ 日本人の髪の毛だぁ 撫で撫でしながら そういう家族が目に浮かびます。  じゃんじゃん


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

イタリア語 勉強? してますぅ 旅人?

いきなり凄いニュースなフローレンスですゾォ
 
DOPO LA CADUTA DAL QUARTO PIANO
ドーポ ラ  カドゥ―タ ダル クゥアルト ピアぁノ
***4階から落ちた その後。。。

メイヤー小児病院にて処置を施されていた12歳 の少女は
息を引き取りました。
親御さんは 臓器提供をされたとか。。。

一体どうしたんでしょうかねぇ  

イタリア語は こちらです!


Meyer, non ce la fa la dodicenne
I genitori donano i suoi organi

Non ce l'ha fatta la bambina che si era buttata dal terzo piano di casa.
I genitori hanno deciso di donare i suoi organi


来週からは バリバリ だぜぇ。。。   ということde  TU、COME STAI ?   でーす!
[PR]
by florentia55 | 2013-10-13 03:34 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(10)
e0203793_12474497.jpg

Ciao a tutti !


VA COME VA...  ヴァ コメ ヴァ。。。   なるがままに  ナルヨウニナル。。。

お陰様で 元気になりつつある我が母 ベットからずり落ち以前の日常へ戻れそうです。

そうなると 気になるのは 世間体 のようです。 そう セケンテイ

ここは 21世紀でも 平成でもなく  昭和です。  しょうわ  ショウワ

寺内貫太郎一家やら さざえさんやら 銭湯のおかみさん  そぅ 時間ですよォ。。。


娘が親の世話に戻るなんて そんなの聞いた事がないって ことだそうです。


なんだか しがらみ とか 全く関係のない 目に見えない ご近所さんとか

そんな こんな事に 振り回されてるようです。

あチくしが ガイジン シテルノデショウカ。。。 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


という事で 昨日 リフレインしていた曲は 昭和枯れすすき     じゃんじゃん



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


なんだか 可哀相な 我が母のメンタル  。。。
[PR]
by florentia55 | 2013-09-29 12:56 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(5)
e0203793_10485841.jpg

Ciao a tutti !


ネット情報 とっても グラッチェです。  毎日の御飯の支度に追われて 時間調整不可

なんてこっちゃな 半世紀娘 現役編です。 

いやぁ 日本食って難しい!  こまごまと お料理する必要があるから 大変だあぁ  

    とっても  とっても  ですゾォ。

イタリア料理なんて あぁた アレです  パっパっパのパッ!

野菜サラダ  de しょう。。。  パスタ de しょう  茹でる&ソールを決める コレで アレです。

                 OK  

そして お肉 それとも お魚?   なぁんてことで デザート行こうか?  コーヒー de エンド 

ちいさな 小鉢の数が  ひぃ ふぅ みぃ やぁ  Ya Ya Yah! 

先日 娘アンジェラの昔の教科書見つけました。

STORIA ED ESTETICA MUSICALE   ストーリア エっドゥ エステティカ ムジカ―レ

音楽の歴史と美学 ってことでしょうか。。。   

そこで思った あチくし。。。  我が母の 人生の最終ラウンド その生き方の美学に貢献してるんだって。

毎日のお料理は  美学そのもの   だから アレ  気をつけて 頑張ろうって。


日本の主婦  凄いです!  世界一のお料理ママ そして こだわり主婦されてますデスぞぉ

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


イタリア語勉腸中の旅人 ちょっと残念なニュース見つけました。

フロ-レンス市民の憩いの場  カッシーネ公園にて散歩中の老人がひったくり被害に!
コレって 絶対に起きてはいけないことなんです。

ジョッギングやお散歩 ウォーキング 早朝から 結構な夜遅くまで
女子だって 老若男女 利用してるんですよ

マッテオ市長 コレ 頑張ってもらわないと フローレンスが フローレンスでは なくなるかも。。。

EU拡大 もう嫌だ!  昔の イタリアに戻ってくれぇ  そう叫びたいです。

それでは 翻訳 どうぞ。。。

Cascine, anziano picchiato e rapinato

L'uomo, di 75 anni, è stato aggredito da due uomini
che lo hanno colpito al volto per portargli via il cellulare e
il portafoglioin viale degli olmi
[PR]
by florentia55 | 2013-09-06 11:06 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(5)
e0203793_11292297.jpg

Ciao a tutti !



残暑がカムバックな日本ですね。 Come State? コぉメ スターテ? 皆様 お元気あるぅ?

今回の空中散歩 ANA さんにて 羽田空港へ。 

フローレンスから 早朝の旅 フランクフルト 山が綺麗だったぁあ  

田んぼアートがブームのようですが 朝日を浴びた アルプスの山々が 己の姿を 影として

描く壮大な グリーンアート?  感動致しましたデス。

見慣れた北イタリアを空から見下ろしての 飛行機の旅 なんとも 2013年 人間してるぜぇーって感じです。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

初めての羽田空港国際線 ですが 迷い道くねくね & ウロウロ  でも 便利ですねぇ!

コレ とっても気に入りましたです。 

e0203793_1132185.jpg


東京で日本人して 最初に食べたゼェって これでした!  こういうのが嬉しいイタリア帰りでした 

                                   じゃんじゃん

e0203793_11322184.jpg



お陰様で 我が母 元気です。 動いてるし  リハビリに週3回出かけるまでになり

其れも また 楽しそうです。  今まで独りだったから 疲れるようですが 笑顔で出かけてるし。


ちょっと 体調を崩し あチくし 風邪気味だったんです。 なんだろう?

お料理の味付けやら 野菜の切り方やら  朝御飯が終わると お昼はナニ食べたい?

質問攻めにして かなり 重たがられた1週間が過ぎ ちょっと 調子良い共同生活スタートです。


さて 家にネットを引きたいのですが どうすればいいのでしょうか アドヴァイスお願いできますか?
現在 NTTに契約しております。 

AIUTATEMI  アユゥ-タ―テミ   皆様 お助けください!


それでは 週末台風とか 大雨とか ほんと 気になりますねぇ  頑張りましょう!  じゃんじゃん


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2013-08-30 11:44 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(6)
e0203793_21191392.jpg

Ciao a tutti !


只今青春真っ最中  我が娘 イン プーリア州  なんとも楽しい笑顔が良いですねぇ。

お友達に恵まれた我が娘 幼稚園からのお友達が軸になってるかな

そこに 小学校 + 中学校 + 高校 + 大学  途中から並行して 音楽仲間達

7月中旬は このパチッした プーリア州 8月初めから今週の月曜日まで ドイツ

2週間づつの滞在っていうのが なんともイタリア人DOC ドックって発音しますが

生粋のイタリア人ってニャンスになりますデス。

お盆の頃 なんだか 青春街道まっしぐらの我が娘の元気な笑顔 UP したくなりました。

           
   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

我が母は 元気になって 果たして あチくしが 長期帰国する意味があるのだろうか!?

               嬉しい事です。 感謝


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

こういう無防備な笑顔  青春の頃 旅人 誰かと分かち合ったこと 覚えてますぅ?
[PR]
by florentia55 | 2013-08-14 21:29 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)

BUONA DOMENICA & BUONA VACANZA!

e0203793_19245644.jpg

Ciao a tutti !


入院中の我が母 いよいよ明日退院です。 そして 自宅療養がスタート。

あチくしは ちょっと遅れて 日本へ到着  介護人になりやす。

優しい介護人は無理かも でも一緒に時間を過す介護人としての日常は真っ当するつもりです。

       素敵な日曜日を!  BUONA DOMANICA! ブゥオナ ドメ―ニカ!

家に帰れるってことで 妙に声が弾んでおりましたデス 我が母  良い事だァ



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


夏休みスタートの旅人  お楽しみください!   先日の言葉 GODITI ゴーディティ 楽しめ!


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2013-08-04 19:32 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(5)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55