カテゴリ:家族 娘アンジェラのこと( 78 )

e0203793_19521476.jpg

Ciao a tutti !


22歳へGO&GOな娘アンジェラ   22歳と言えば アノ名曲 ご存じアルか 旅人?

あチくし 22歳のバースディ  そんトキの彼氏のギターの伴奏で 歌ったもんネッ

アントキの彼氏は その頃ヒットしていた 洋曲に合わせて 踊ってくれたんだよねぇ

7月31日 かなり早―い朝 フローレンス駅にて 娘アンジェラに会った 本日のあチくし

バールにて  エスプレッソだけで良いっていう 娘は 甘ーいクロワッサン&麦芽コ―ヒー

ぜーんぶ お一人さまで アッと言う間に 平らげていました。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

真っ黒クロスケな娘アンジェラ 元気一杯です。 プーリアからの夜行列車でフローレンスへ到着

e0203793_19561127.jpg


22歳へ向けての成長記録  言葉使いが とっても 巧みになってきました。
 
例えば 7月の日程について    15日までは忙しくて 16日から30日までは 用事がある

プーリアでは 毎日30分海で日光浴 最終日30日は 朝から一日海辺にいたのだとか

日に焼けた肌が火照って 痛くて 大変なんだとか。。。 

それにしても しゃがむと 白いお尻が見えるのが ねぇ アレだけど。

梅干しおにぎりのリクエスト 1ッ個だけ  3個持っていったら 怒ってた。

全部食べちゃうと ダイエットにならないしって 若いお嬢さんな 娘アンジェラの今日この頃 

e0203793_19534218.jpg


バイオリンは いつも一緒な娘アンジェラ  22歳へ向けて 人生を楽しめ!


Goditi la tua Vita, hai capito cara?
          ゴーディティ ラ トゥア ヴィータ、 アイ カピート カ―ラ?


CARA カ―ラ   (女性の)愛しい人   CARO カ―ロ (男性に対して)



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


今朝の娘 今は昔の スギちゃんよりも ずっ~と ずっと ワイルドでした。  じゃんじゃん



 
[PR]
by florentia55 | 2013-07-31 20:16 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_2319094.jpg

Ciao a tutti !


旅人 出発進行! 行ってきまぁす。。。    


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

                             ちょっと ため息。。。。


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ




ということで アゲイン  ネット環境ゼロ です。  お元気で お過ごしくださいマセな!



  
[PR]
by florentia55 | 2013-07-16 23:21 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
Ciao a tutti !


娘アンジェラ やっぱり 笑わせてくれますデス。 ヒソヒソ話に声のトーンが落ちたと思ったら

   ん?   えぇえええ   ぎゃはっははははっー

世間話をして あチくしからのリクエスト 今年中に1週間でも良いから日本へ行ってよ
お祖母ちゃんだって アレだし やっぱり わかんないし そりゃぁ 元気だけど。。。

でも やっぱり予定一杯詰まってる + イタリアの祖父 ちょっとアルツハイマーっぽい

話し相手がいないから どうしても シーンとしてるんだと思うんです。 テレビ拒否した人生です。

その妻つまり祖母は 耳がちょっと遠くてもとっても元気 毎日の日常をこなしてるから 女は元気

   おじいちゃん アンちゃんと話したいんだと思うのよ今年はおじいちゃん中心にしたいんだけど。

そんあこと言われたら あチくし やっぱり言葉失うし 我が母 今は ピンピンだし。。。

   それじゃぁ アレよ お電話だけで良いから もうちょっと頻繁に お願いしたいんですけど。


そしたらそーしたら 旅人 かなり真面目な感じで 娘アンジェラがつぶやいたんですよ あチくしに。

   そうなのよねぇ でも アンちゃんって 面倒な人なのよ 

? あチくし ? そんで聞いてみました 国際電話カードがあるからそれなら安いよって すると

   それは大丈夫 だって スカイプあるから。。。でも ほんとに面倒な人なのよねぇ あたしって。

お解りになりました 旅人? これは間違い 言葉の使い方の大きなミスですとあチくし思いました。

   ねぇ アンちゃん 面倒な人って パパみたいってことだけど。。。 パパに似てるってこと?

そしたら 即答で NO ノ- 違う  アンちゃん パパみたいじゃないって 大声で怒鳴ってるし

どうやら 面倒くさがり屋な人 と言いたかったようです。 おしいっ ほんとに おしいっ もう一息 

                      頑張れ アンちゃん!

フェースブックのメッセージ その日は 実用日本語講座その1が ママフロレンから届いたそうな

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

えっと そんな こんな娘アンジェラからヒントを得ました。 やっぱり 生の言葉を聞いた方が良い!
絶対に良いって   そうは 思いませんか 旅人?



フローレンス 女性達 頑張ってますデス。 表舞台に出ないけど 頑張ってる人はいるのです!

英語のヒアリング ルネッサンス 英語でどんな発音になるかなぁあ?





ダンブラウン氏も アッチ&コッチ お散歩されたようですゾォ インフェルノとフローレンス? 

さぁて それでは ヒアリング イタリア語&英語 ヒアリングったら ヒアリングぅ! 



それでは 素敵な 一週間を スタート 致しましょう デス ぞぉー



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


PS 我が母には電話で厳重命令?しておきました もう2~3年は ピンピンしてる事!
   アンジェラの気持ちを考えたら わかった? まぁ そういうことで 落ち着きましたデス。
[PR]
by florentia55 | 2013-06-17 22:11 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_9311921.jpg

Ciao a tutti !


旅人するフロレンティア55 アッチ&コッチの駅 イタリア フローレンスから 成田

そして 宮崎   (神戸ぇえええーって歌いたくなるわぁ)

お散歩 インターナショナル編 そして宮崎へ  レッツ GO&GO!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

朝5時 フィレンツェ サンタマリアノヴェッラ駅
e0203793_9321139.jpg


フィレンツェ空港
e0203793_9332129.jpg


ローマ フュウミチーノ空港  Gゲートへ移動中
e0203793_9345682.jpg


アリタリア航空 のんびり 旅人できました。 グラッチェ。 
e0203793_9361384.jpg


そして 冒頭のパチッ 羽田空港  ランチ 我が母 ピッツァ食べたいって・・・
e0203793_9385060.jpg


美味しかったです。 でもあチくし 日本滞在初日 最初の食事 でしょう。。。 ねぇ アレですよ。。。

昨年暮れの帰国から ちょっと人間性を変えてるあチくし 母の好みに合わせる事にしております お食事ですが。

時々しか外食できない?独り暮らし いーっつも日本食 ジャパニーズ でしょう。。。 ということは

そんな時 時々 食べたいって言うと・・・ イタリアン JJ JJJ JJJJッ!

つぅまぁりぃ あチくし そのぉ いわゆる 親孝行中なんですねぇ。。。  JJJ


そして いよいよ  こちら みぃやぁざぁきぃいいいいーーー 宮崎空港です。
e0203793_943141.jpg

宮崎と言えば マンゴー おいスィわぁ  
e0203793_9433122.jpg


早くシャワー浴びたいゼェ
e0203793_9441696.jpg


雨降り模様 フロントのとっても親切 それじゃぁ アレって事で 夕食もホテルにて。。。

e0203793_9454627.jpg


そおかぁ 今年の2月 読売ジャイアンツ 原監督も このシャンデリア ご覧になったんだぁ。。。

温泉もとってもいいわぁなホテルですゾォ。
[PR]
by florentia55 | 2013-04-24 09:54 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(8)
e0203793_22582935.jpg

Ciao a tutti !


おかあさんは あんじぇらちゃんが だいすき です。

あ母さんは アンジェラちゃんが 大好きです。

Okaasannwa anjerachannga daisukides. 

あチくしと 娘のメッセージ メールもそうですが 今は 3段構え 時々 4段 ・・・

えっと イタリア語で簡単な説明文を添える場合が有る時ですが。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_232222.jpg


e0203793_233278.jpg


e0203793_2342925.jpg


e0203793_2354232.jpg


e0203793_2381053.jpg



ANGELA TVTB   イタリア語だと コレでOK です。 覚えてるかなぁ 旅人さん?

TVTB  Ti Voglio Tanto Bene ティ ヴォイぃぅリョ タぁント ベーネ   大好き!
[PR]
by florentia55 | 2013-04-10 23:19 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(15)
e0203793_1715751.jpg

Ciao a tutti !


娘アンジェラと四重奏の先輩たち。 笑顔が とっても良いと思ったんです こちらのパチッ

ポスター用の撮影  コレはアレだったんですけど でも 母としては これがいいわぁ。

ということで 本日 笑顔 をお届けいたします。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

笑顔    笑    しょう   SHOW  日本語って凄いと思う瞬間:  言葉遊びが出来る事




   
[PR]
by florentia55 | 2013-03-22 17:27 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(8)
e0203793_23195835.jpg

Ciao a tutti !


春の山 まだまだ 雪ですが 夏でも このあたりは ホラ 雪がありますよ。

山ガール ホントの意味での 山ガールです 我が家のアンジェラちゃん

なんせ パパが筋金スジガネ入りですから。。。

朝起きるのが辛くて ムスーッとしていても 山を歩きだすと 穏やかな表情に変わるんですよ。

今年の夏 北イタリア 旅人して 旧山ガール&ボーイ なぁんてのは どうかな 旅人?

北イタリア ドロミテ渓谷ですが 山の上で 音楽会とかも 開催されるんですよ。

勿論 我が娘アンジェラも バイオリンで 参加するのが恒例となっておりますデス。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

明日の金曜日 地上のニュースですが どうやら ストライキみたいです。 

バス関係 なんだかイマイチ良く解らない報道記事ですがバスが無いって思った方が良い?

復活祭まで もう間もなく だからって 試さなくてもいいでしょうが。。。 ねぇ 旅人。。。
[PR]
by florentia55 | 2013-03-21 23:31 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(6)
e0203793_16403540.jpg

Ciao a tutti !


アクセントがある Papa' パパッって感じかな。 フローレンスのあるトスカーナ州では

バッボ BABBOなぁんて呼ばれてますが あチくし的にはパパ は パパPapa'が良いわぁ。  

今日もやっぱり Papa'なアンジェラのパパへ こんなパチッ プレゼントしたいと思います。


処は アンジェラのお気に入りアイルランド コーク州 時は そうですねぇ もう 5年前?

18歳の娘アンジェラと海  老人と海 ヘミングウェイの名作 良いですねぇ。

NON e'  ノゥネッ  こんな発音かなぁ   ~ではない と言うイタリア語です。

Non e'  老人  ということは 若い ってことで  こんなタイトルにしてみました。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

アンジェラが日本語を覚える時 知ってる単語 コレは微少な訳ですが フル活用します。

結構 こういう言葉の使い方をして 一生懸命 日本語での会話にトライしておりましたデス。

親子で 会話の勉強 コレ 実は かなりアレなんですよ 大変なの。

忍耐 お互いに欠けてくるし 母国語だからって 文法踏まえて説明するの 旅人 どうぉ?

ねぇ でしょう。。。

それで あチくしは まず娘に伝えたい事を言わせて その後 普通はこう言うかなぁって

繰り返させてきました。 なんせ北イタリアの田舎街 日本語会話 いつもONLY 2人です。

イタリア語ビギナーの方 この方法 結構 アレです。 使えますから 参考にされてはいかが?

 
⋆ ⋆ ⋆ 

さぁて 今日も パパ Papa' 続行中?な我が夫 娘アンジェラの父親へのプレゼント

こんな そんな若者が あぁたの 娘ですよぉ ってメッセージを添えて どうかな。

アイルランドで夏を過すようになった娘に 一度尋ねた事がありました。

なぁんにも無い(だろう) アイルランドで 学校終わった後 何してんの?

娘アンジェラの答えは  海を見てる って。。。


少女からレディに変身する頃 初恋があって なぁんていうか 悩める若きウェル君じゃぁいけど

アンジェラ 海を見ながら 風に髪をなびかせていたようです。


娘の通っていた学校は コーク州の小さな村?にありました。 ホストファミリーの家が
これまた すっごい遠かったようで 主に徒歩で通学したようです。
子だくさんのファミリーで 兄弟姉妹を楽しむことも出来たようでした。  

素敵な思い出が作られたアイルランド あチしく 全く存じませんので

ある夏 お願いしてみたのです。 パチッてみて! 言葉だけでは どうしても アレだったので。

そんな一枚が 本日のパチッ 今22歳の娘だから 今は昔の 娘アンジェラです。

そして 此処は やっぱり 此処に座って 海を見るべきところのようです。

いつか 連れて行ってくれるのだとか。。。 其れを感じて欲しいのだそうです。

Per Papa' , tua figlia e' venuta cosi',  va bene? sei contento?

夫へのメッセージこんなの出してみようかと思います。

パパへ あなたの娘は こんな感じです。 どう? 満足?


VENIRE  ヴェニ―レ  辞書で使い方 確認されるといいかも。。。
結構 日常会話で使ってますね この単語 いろんなシチュエーションで。





 
[PR]
by florentia55 | 2013-03-19 17:22 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(20)
e0203793_758168.jpg

Ciao a tutti !


今日のパチッ 我が娘アンジェラちゃんが受け取った コメントですマス。

小学校2年生 音楽仲間のお子さんだそうですが ちょっとシビアぁ&可愛いコメントです。

QUASI クゥワァ―ジ  だいたい ほとんど かなり 本物にちょっとだけ届いてないゾォって感じ


BRAVA ブラーヴァ 我が娘女の子なので BRAVA もしも男の子だとしたら えっ 何ですって?


そうです  BRAVO ブラーヴォ   素晴らしいデスぞぉ 旅人!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ということで 娘アンジェラが頂いた批評はというと  ”ほとんど プロのバイオリニストだね!”

プロっていうか 本物っていうか 嬉しいような おかしいような 楽しいが一番ぴったりでしょうか。

お気づきになりました? 最後の ! ですけど 1、 2、 3  ほら 7本ありますね。

7 と言えば  ほらぁあ えっと ド レ ミ ファ ・・・ドン ではありませんが

ねぇ  かなり 凝ってらっしゃいますよ こちらのチビッ子コメンテーターちゃん 

7つの階段を昇ると  神様に 近づけるそうな。。。  アレッツォ出身の神父さまですが

アレッツォっていうのはトスカーナ州にある由緒ある街 LIFE IS BEAUTIFULでもお馴染です。  

そして 神父様のお名前は  GUIDO MONACO  10世紀を生きた御方です。


7 なな 或いは しち  イタリア語だと セッテ  朝7時から あせってはだめよ。。。

意味不明ですが 朝ごはんは しっかりと 頂きましょう ということで。。。 食欲の春が来る?


Sei Quasi Una Violinista !!!!!!! セイ クゥアァジ ウナ ヴィオリニィスタ 1,2,3,4,5,6&7

娘アンジェラへのコメント イタリア語は こう書かれておりますデス。





  
[PR]
by florentia55 | 2013-03-16 08:18 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(18)
e0203793_22104781.jpg

Ciao a tutti !


Egoisticamente? Oh NoOOO Semplicemente!_? Oh YesSSS


Tanti Auguri Angela chaAAAnNNN


2月生まれの旅人 お誕生日 おめでとうございますデス 

実は 我が家にも一人おりますデス。  えぇ 娘です。 アンジェラちゃん  大きくなりましたデス。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


夫へのSMS 密かにマイブームしております。  あんちゃんのパパになった日 おめでとう!

一度も返事が来たことありませんデス。 まぁ いいんですけど。。。  そういう訳です。

e0203793_22132541.jpg


今週末の試験に向けて それどころじゃないって言ってますが 毎日が楽しそうな娘です。

4月のローマでのコンサート  詳細はグーグルで調べたって伝えたら  ちょっと驚いてました。

お誕生日には 両方の耳たぶを 年齢分だけ ひっぱるのが イタリア式なんですよ。

UNO DUE TRE....  ウ―ノ  ドゥーエ  トレッ。。。   

両耳たぶが赤くなったり 家族の楽しいひとときです。

あっという間に 終了!だったのが えっーッと 今年は アレっ? 何回だっけぇえええー

そろそろ 顔を見れば  いつ結婚するの? こんな言葉に変わりつつある我が家かも? カモ



 

 
[PR]
by florentia55 | 2013-02-20 22:37 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(12)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55