カテゴリ:追憶或いは昨日見た夢( 28 )

ケンさん TVTB   

e0203793_22284072.jpg

Ciao a tutti !


高倉健さん  

     安らかにお休みくださいますよう。。。 ご冥福をお祈り申し上げます。。。  

青春時代 大好きだった人が 大好きだった役者さんだったから なんて言うか。。。

色々な事が 走馬灯のように  グルグル しておりましたデス 本日のあチくし。。。

幸い こんなそんなお仕事にて 時々 そっちの方々とご一緒させて頂きます祭には

けっこう お尋ねしていた訳です あチくし。。。   突然 不意打ちを狙いましてですが

     あのぉ  ケンさん 今は どうされてるんですか?  

大概の場合  この質問の前には キラキラと 瞳を輝かせる 半世紀女が おりまして。。。

    もしかして  ケンさんと お友達 されてます?

親友って方にはアレでしたが 食事会で一緒とか 先週会ったとか そんなこんな話題にて

心 トキメク 半世紀乙女楽しんで参りましたデス。

         あぁ 時は流れ  一人 旅立つ 君よ 


そう言えば     どうしてるんだろうなぁ アノ頃のみんなって。。。       


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

どなたかお亡くなりになり そんな こんな 御家族への御言葉 イタリア語では

       Condoglianze   コンドリアぁンツェ  

ちゃんと すっと背筋を伸ばして まっすぐ手を伸ばして 握手しながら この言葉を。。。

今日のあチくし  御本人 ケンさん 様へ なので   チト 異なりますデス。。。

      TVTB  やっぱ これかなぁ。。。。   大 大 大好き!

   Ti Voglio Tanto Bene  ティ ヴォリオ タント ベーネ
[PR]
by florentia55 | 2014-11-18 22:50 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(7)
e0203793_2161638.jpg

Ciao a tutti !


友人アンナリ―タのパチっ タイトルは 最後のバラ。。。 フローレンスの場合。。。  って!

今週忙しくしており 不義理させて頂いております。 ネットの調子も悪くて PCがフリーズするし。。。

ドラマのお話  感想っていうか  言葉にしたくなりましたデス。。。

旅人 ご覧になったるかなぁ  ” 昨夜のカレー、明日のパン ”  木皿泉さんの脚本にて。

もう 昨日なんて おいおい涙 ナミダ な あチくし。。。  久しぶりに いいなぁって思える

そんな こんな ドラマに遭遇しております。  ドラマって こんな風であって欲しいわぁ。。。

来週 最終回って えぇえええ~って思いが一杯ですマス 半世紀女 フロレンティア55

なんていうか 観てみて。。。  なんていうか  すっごく いいよ。。。  ほんとに。。。

脚本家 木皿さん達が凄い訳なんだけど 演出も 役者さんも 音楽も 良いんだと思う!


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


e0203793_21105982.jpg


セピア色の 大根煮って かなりアレですが お色直しは 週末にでも  と言う事にて

          週中 お互い 乗り切りましょう。。。    ファイット!
[PR]
by florentia55 | 2014-11-12 21:21 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(6)
e0203793_19132871.jpg

Ciao a tutti !


アルノ川  昨日の午後 キラキラキラッ みっけた! あチくし 嬉しくて 思わず パチッ。。。

なんでも 16時から デモがあるとか。。。 サンタマリアノヴェッラ駅から アルノ川向うへ

其のデモ隊は移動されるとか。。。結果フローレンス公共バスATAF 臨時路線変更アリ有りあり!

思わぬ アレにて シティーウォーキング イン フローレンス 楽しませていただきましたデス。

お天気な土曜日の午後 夕方なのにちっとも夕方っぽくないフローレンスの街

歩くには良い場所だと ほんとに思いましたデス  改めて。。。  ご覧あれ 有れ アレ 旅人!


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

デモ   MANIFESTAZIONE  マニフェスタツィオーネ   英語にとっても似てますデス。

女性形 けっして アレ ”おねえ” と言う事ではありませんが  UNA 或いは LA と一緒です。


帰り道 御一緒してくださいますのは アルノ川 ARNO  アルノ フローレンス市内を流れてます。


そうすると 遭遇するのは そんな こんな風景 パパラッチに 大変身 してみます あチくし。。。

e0203793_1941497.jpg


素敵なカップルさん達  実は こんな そんな風景を 作り上げてらっさいます デス。

e0203793_19424640.jpg


そんでもって アルノ川 土曜日の午後 或いは 夕方っぽくない夕方ですが

こんな 塩梅にて 様々な旅人達 お楽しみ中 されておりました デス ます。

e0203793_19441533.jpg


 
ケルンから戻ったあチくし  実は ナーバスになっておりますデス。 次の仕事の準備に追われ

一刻も早くお家へ帰りたいゼェ なのに。。。 デモかよぉ。。。 何故に! デスます。

しかし しかし アレです。  お散歩は良い 血行が良くなって 頭がスッキリ33  さんさん?!

来週も 無事乗り切るべく 今日も頑張る あチくし。。。   偉いわぁ ほんとって誉めてあげよ。。。

旅人も 時々 ご自分の事 ちゃんと 誉めてあげるのが およろしいかと 存じますデス、 はい。




  
[PR]
by florentia55 | 2014-10-05 19:54 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(10)
e0203793_20145578.jpg

Ciao a tutti !


お散歩が楽しい街   散策が嬉しい街  ワクワクする街 其処の先の角を曲がりたくなる。。。

ドイツの街 ケルン そんな こんな 感じにて あチくしの心に 刻まれましたデス。

長い 寒い グレーな晩秋 そして 冬を待つ北の街 太陽を楽しむゼェって感じにて

街が 活き活きしておりましたデス。    笑顔 良いわぁ  ほんとに 良いわぁ。。。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


e0203793_20152479.jpg


e0203793_20154782.jpg


本日のイタリア語 de ニュース フローレンス編ですが なんとも アレです。。。

リボルノにて 大雨 ゲリラ雨にてノ被害。。。   泥棒していた3人組 携帯にパチッてたとか。。。

一仕事終える旅に  笑顔のパチッ 記念写真?ですが 残していたとか。。。

それが アレして まぁ 逮捕に至ったようですが。。。 もしかしたら ツイッターしたかった?

アメリカ人カップル 深夜のフローレンス シニョリア広場付近にて そう言うコトに及んだとか。

それを パチった人在りき。。。  して  本日の新聞に掲載と在りなりました デス。。。

なんとも ため息な日常 完全復帰な あチくし  フロレンティア55 しておりますデス。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-01 20:26 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(8)
e0203793_2016464.jpg

Ciao a tutti !


相変わらず 家族依存症な あチくし。。。  ここ数年は 我が母が 元気なら ソレ de 良い。

娘アンちゃん 電話にて 風邪なんかひいて無いよッ て声 聞けたら ソレ de  良い。

とっても健康な夫 と 友人がいて こちらは ちっとも 心配する必要は 無い デス ぞぉ。

人生 友人作り。。。 或いは 友人は宝  ごもっとも ごもっとも。。。

だけど どうしたものか 家族が安泰なら まぁ ソレで 本日も 幸せデス あチくしの場合。


と言う事で 本日 お陰さまで  なんとか アレです。    感謝 

Anche oggi, Mi sento molto bene.   アンケ オッジ、 ミ セント モルト ベーネ。


この言葉 毎日  お世話になるように 心がけたいものです。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


日本のニュースびっくり&怒ってます!ほんとに ひどい事をする人っているんだなぁってガッカリ。

神戸でしたっけ? ベンチde一休みな 目の御不自由な女性を 突然殴った男性がいたって事件?

些細な事が其の男性の怒りの理由とか。。。 万にひとつ 其の男性に 同情できるとしても


    NON DEVI  或いは NON DEVE...   ノン デーヴィ、 ノン デーヴェ
      友人に対して      敬語の場合                  


絶対に 許されない事って 目の不自由な人を 突然殴るって そういう行為だと思う!
⋆誰人も 突然殴ったら 勿論 アレですよ。 それは。。。


御家族といっしょにお買いもの中だったようですが 被害者の女性の驚きというか 驚愕

くだくだと説明しても アレだと思うので  DUNQUE  ドゥンクエ に行きます。 つまりって感じ。


あチくし 目の不自由な方が 外出するって 凄い勇気がいる事だと思うんです。 

歩道事情もアレですが 工事中あり 迷惑な障害物あり  混雑する人の波あり。。。


もしも 自分にそう言う障害が起きたとして はたして 外出する勇気はあるだろうか?


自分にあてはめて考えてみると  怖くて きっと 家の中に じーっとしてると思うんです。


目が見えたら 形相の変な人 怒ってる人が 例えば 近づいてくるから 気をつけようとか

なんか自分の身を守る為に 行動が起こせるだろうけど。。。  今回の事件って酷すぎると思う。

文章から 罪状とか決まるんだろうけど  でも 他人の痛みを知らない こういう人には

なんらかの方法で 教育して欲しいと思います。


心のリハビリテーション  人の痛みがわかるようになるために。。。


罪と罰  法律が関係しない処では  其の人が持つ 心の秤次第になると思います。


この殴った男性 痛みと これから先の恐怖心を持っての日常生活を営まなければいけないという

この目の御不自由な女性の事 よぉく 肝に銘じてほしいと思います。


フローレンスも 春なのに  ワクワクなニュース 見つかりませんデシタ。

困った世の中になってきたなぁって そんな こんな ニュース ばかり   オンパレードしてます。
[PR]
by florentia55 | 2014-04-03 20:55 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(7)
e0203793_6455061.jpg

Ciao a tutti !


処は ミラノ キラキラな夜 LOVE SONG 奏でる 2人がおりました。

e0203793_6424756.jpg


男と女 嬉しい闇夜なのか 悲しみ色の夕暮れなのか。 そしたら 尾崎の歌声ききたくなりました。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

それぞれの LOVE SONG 偉大な尾崎豊編  声に シビレルゥウううー  



気がつかずに パチッてた。 そしたら LOVE STORY だったんですねぇ。

e0203793_6442979.jpg


ねぇ 旅人 はっきり覚えてるのは 幾つ或る? 
えっと つまり そんな こんな ほら 恋に落ちた瞬間 そんなあん時の ワンシーン。。。


さぁて 先日の娘アンですが どうやら なんだか 新しい恋なのかもねって 感じです。
ずっと 録画している いかにも 映画研究会? 古い言葉だわぁ 代表してますボクって感じの
青年がニューエントリーだったんだわねぇ。 思わず 義姉アマンダと 目を合わせてしまったけど
若いって色々有るのかも。。。 懐かしいわぁ あチくし達の青春の頃。。。

アマンダと さっきまで そんな こんな 話を電話で 長々としておりましたデス。

それで LOVE SONG 何が一番好き? 思い出にある? なぁんてことになりました。

旅人のLOVE SONG 教えてくださいな。。。 なぁんてのは どうでしょうか。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-11-27 07:01 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(8)
e0203793_655426.jpg

Ciao a tutti !


ピカソ展 楽しみました! コーヒータイム こんな可愛いアレ クリームがね 食べたくなって。

ねぇ 旅人 ここから 何処へ 行こうか。。。 そんな事 ふっと 考えません?

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

素敵な晩秋の散歩道 エンジョイ されましたか?    BENE、BENE, Molto Bene...



我が娘アンジェラ カレンの歌を聞いて  シンプルゥ!ってのたまったのが つい昨日のことのよう。

歌がうまい 声がいい & ママフロレンはコレで英語を学びました  

ナニは ともあれ そんな事柄は ちゃんと インプット されたような アントキの思い出。
[PR]
by florentia55 | 2012-11-15 07:06 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(10)
Ciao a tutti !

ズンバの月よう日 でも ちょっと この曲 聞いて 今日を スタートしてみません?


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




夏の日も なんだか もうずーっと前のことに思えたり。。。  アントキノことも ソンナトキのことも

みーんな なんだか 遠いあの日の夢のあと ?

秋 ですねぇ。。。   きっと   もう    秋なんですねぇ。。。  
[PR]
by florentia55 | 2012-10-15 07:51 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(14)



e0203793_215629100.jpg

Ciao a tutti !


How are you, my dear friends?

             私のお友達   どうしてますか?


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

覚えているのは 一緒に 楽しく 過ごした時間のこと
[PR]
by florentia55 | 2012-06-05 22:01 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(0)
e0203793_18131964.jpg

Ciao a tutti !


イギリスからの帰り フロレンティア55 ちょっと寄り道したのが やっぱり おフランス

海が見たくて 海を感じたくて フェリー de  たびびと してみましたデス。

まずは サンマロへ そして モンサンミッシェル

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_1815374.jpg


e0203793_18182412.jpg


こんな ひきしお に遭遇できました!

e0203793_18113193.jpg


e0203793_17445776.jpg


ツレと出逢って はや13年 一緒に世界中の海を見ようって 海を感じようって
そんな こんな 夢を語り合ったのでした  今は昔の たびびと。。。

砂浜になった海 歩くと とっても 気持ちが良かったです。
[PR]
by florentia55 | 2012-05-29 18:31 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55