<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0203793_215116100.jpg

Ciao a tutti !

今朝のフローレンス なんとも どんよりとしたグレーな空。 なのに湿っぽい海風かなぁ 蒸し暑 なんとも 変な天気です。 
で アルノ川を 散歩してたら こ~んな変なオブジェを持った 若者たちに 遭遇した オバ・フロレンティア55!

よ~く見ると この辺りのランプに カラフルなカバーが 付けられてます。 そう 今夜の NOTTE BIANCA 
フローレンスの街が 徹夜で 賑わうフェスタです。 ショッピングも 多くのお店が なんと23時頃まで オープン!
ノッテ ビアンカ 実は これ イタリアでは ちょっとしたニュースになります。
 
賑わうんだろうなぁ きっと。 何事もない事を祈りながら。。。 そうだ フローレンスの善き市民であるためのルール
それでは もう一度 ご覧いただきましょう!  では 簡単に ご紹介させていただきます。 
e0203793_21392688.jpg

1 モニュメントへの落書き        罰金 160ユーロ 
      ダヴィデ像とか 所狭しとあるのが フローレンス なるほど。

2 モニュメントの破損及び名前を書く   罰金 160ユーロ
      そう言えば ニュースになりましたよね  今は昔。。。。

3 ごみを道端に捨てる          罰金 160ユーロ
      

4 偽ブランド品の購入          罰金 1000ユーロ
      歩けないほど 道にお店広げてる アフリカ系の人がよくいますね。

5 記念物に鍵 カギを取り付ける     罰金  100ユーロ
      永遠の愛を誓う カップルが ベッキオ橋などで ちょっとしたブームですね これも。

6 スピーカーを使ったり 大声をだす   罰金  100ユーロ
      事前許可なしに でも 公共の場所での大声は 禁止なんですね。

7 動物の市街地での放し飼い禁止     罰金  160ユーロ
      お散歩の時は 必ず鎖 クサリで。 糞の始末は 飼い主の義務

8 立ちション禁止            罰金  160ユーロ

9 危険なボール遊びなど 禁止      罰金  160ユーロ
e0203793_21414451.jpg

19世紀中頃 当時フローレンス在住の英国人女性有志により献上された素敵な噴水。 町のあちこちにあるんですねぇ。
歴 史 記 念 建 造 物 が。 だから 至 極 当たり前な事が ルールになっています。 

罰金を払えば それをしてもいい 幸いそんなへそ曲がりはいないようです。 そしてくれぐれも最初の人にならないように!

カッシーナ公園まで ジョギングや お散歩をする人が たくさんいましたねぇ 今朝の土曜日 フローレンスです。
もう半袖 夏は もう すぐそこ。。。
e0203793_21433855.jpg


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

e0203793_22501874.jpg

丁寧に ひとつずつ ランプの作業をしている若者たち。 ブログってたら 見つかってしまいました。。。
e0203793_2253159.jpg

SIGNORA! ALLORA VIENI、STASERA?  ねぇ 今夜 来るでしょう?    ぅ~ん  SI'  はい  だって。。。
答えてんの フロレンティア55。 明日 トリエステへ 出発なので さ~て どうかなぁ。。。

こちらは 昨日29日 大聖堂に昇ってる人 見えますか?  アップしてみました ご覧ください! 
e0203793_2228493.jpg

e0203793_22305030.jpg
   
実は仕事を終えて 郵便局へ急いでたのに なのに。。。 午後 MS ステフィーに会う前に済ませようとしたのですが。
明日 ちょっとだけ 愚痴 聞いてくださいますか? イタリアに生きるって けっこう 大変なんです。。。

     AUGURO UNA BUONA NOTTE BIANCA !! ハブ ア グッド ホワイト ナイト(?)!
[PR]
by florentia55 | 2011-04-30 22:59 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_17324582.jpg

Ciao a tutti !


ぅわぁ~ YOUTUBEからビデオクリップを ブログに転用できなくなってしまった! どうしてしまったんだろうか。。。

もしも 旅人が これ なんでか わかったら どうぞ オバ・フロレンに 教えてください。。。 お願いします。

そう 仕方ない わかんない時は 知ってる人に 尋ねるのが 一番 ! お互い様の この世です。。。

今日は 女として ちょっと怒ってます。 あのハンカチ王子の ね 馬鹿な事を 何とも情けない週刊誌に 売った女。

そう あの年上の女 にね オバ・フロレンは 一言 大声で 言いたい !!

こういう女がいるから いつまでたっても 女は 。。。 なんて いわれるんだよ。
閨での出来事は 人様に話すもんじゃない。 どんなに説明しても 当人同士にしか わかんないでしょう。。。
その当人同士だって ホントは どうなのかって これだって ONLY GOD KNOWS でしょうが。。。

それも あなた 3年前のこと 寝耳に水 ってこれだわ フローレンスで ふっと そう思った オバ・フロレン。

結婚する前に けじめって そりゃねぇ どんなに歩み寄っても おかしいでしょう? ユウ君に ひっそりと じゃないの?

ほんとに 心から 人を 好きになった事のない 可哀相な女なんだろうけど とっても 不快感を持ちました。

アネさん  命はって 恋してみろッテンダァ。。。 愛をなめてもらっちゃあ なんとも 許せねェってもんだ。


というのもねぇ 我が母がね ファンなのよ このハンカチ王子君の。 前回 帰国した時も テレビ見ながら いっつも
いつも 言ってたのよねぇ    ほんとに 好い青年だ! 威張ってないのが 見てて 気持ちいいねぇって。

その有名になると ちょっと横柄な態度を取ったりするでしょう それがないって。 ちなみに 我が母が 嫌いだったのが 
横綱! そう あのスキャンダルでやめる事になった モンゴルの横綱さん。 でも私は大好きだったな この横綱さん。

自分の型を決めて 自分で気合い入れて 頑張ってるって 見てるこっちが ちょっと恥ずかしいくらい主張してたでしょう?
なかなか できるもんじゃないよ そういうことは。。。 だから 母には何も言わなかったけど 密かに 応援してたのです。

ハンカチ王子 まっとうな 女のほうが 多いからね ! 女に 幻滅しないでよ。。。

僕も 若者ですからって  普通の 健康な若者ですからって  そう一言 これからのインタビューに答えてください。

みんな 応援してますよ! 好青年って 毎日するのは 大変だろうから いつでも遊びに来てください フローレンスに!

日本では どうぞ 我が母の 心の糧を まだ もう少し 夢を 見させてあげてください。。。 お願いします。
e0203793_17344414.jpg

さ~て このバッグ 世界にひとつだけ。。。 トリエステの社会協同組合で 当事者さん達によって制作されたものです。

精神的にちょっと軌道修正が必要になった人たちが 社会復帰に向けて リハビリを行う場所を提供する そんなとこかな?
社会協同組合って  COOPERTIVA SOCIALE: 映画が あったけど ご覧になりましたか?

素敵でしょう?  そうだ ジーンズのバッグの君たちへメッセージ ; 今週ワッペンもらってくるからね 待っててね。


これ 何だと思います? フローレンスのバールなどで けっこう 目につく事があります。
e0203793_17404686.jpg

これはね フローレンス市長が 取り決めた 良いフローレンス市民とはいかなる人ぞ! ルールがあるんですね この街。

明日 ゆっくりと 説明することにしましょうか。。。 聞きたい?私の話し。。でも長いわよぉ。。。(若尾文子さん風に)

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


e0203793_17452138.jpg

これも 世界にひとつだけ。 嬉しいですね 宝物かな。  どうぞ世界に一人だけの恋人 旅人にも 現れますように。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-04-29 18:36 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)
e0203793_19113220.jpg

Ciao a tutti !

東日本大震災で お亡くなりになった方々  もう四十九日になるのだという ニュースに なんとも 驚きました。

父が亡くなった時も そして兄が亡くなった時も 一番驚いてるのは きっと亡くなった本人たちだろうなぁ なんて
思いました。 だから 今回 たくさんの魂が その事実を 俄かに受け入れられず 戸惑っていたのでは。。。

此の頃 発表される震災関係のニュースを聞くたびに もう何をどう言えばいいのか 暫し茫然となるフロレンティア55。

元気な 我が母との 電話でのおしゃべりと その母に 今でも ほんとに毎日 欠かすことなく電話をかけてくれる
友人 きよこさんとのメールでのやり取りに ちょっとだけ こころが 救われているかなっていう状態です。

冒頭のパチッ 今朝のローマの地下鉄です。 熱心に読書 - なんか日本にいるみたい。 だって あんまり
見かけたことないもの。 それで お願いして ブログ人しました。 この次の駅から 通勤ラッシュに。 よかった!

というのも 気がつけば 最近ゆっくり話もしてなかった友人タイタニック氏。 急に ローマの夜に再会が出来るって。
それじゃ 友人として 出かけなきゃ! 考えてみれば 心が カラッカラに 乾いている 今は昔の フロレンティア55。

そうだ 今夜は いい男と 粋な女 しようっと !!!

タイタニック氏は とっても素敵なイケメン イタリア男だけど オバ・フロレンには どんな形容詞を? 
思いっきり 甘くみたとして なんとか 粋な女 そうだ 今日は この言葉で 元気つけましょう。。。  

タクシーから パチッ! でね 2枚目は 隣に止まったタクシードライバーさんが ツツーって バックしてくれたの。
なんか こんな御親切にも 大きく 手を振って グラッチェ してた 幸せなフロレンティア55です。
e0203793_19154994.jpg

e0203793_19175248.jpg

e0203793_19194771.jpg

つぶやき: いい男 反町隆史さん! 粋な女 断然 松阪慶子さん! どちらも なんたって声がいい! 好きだな。

PRINCIPESSA  CHIKOTY !! 聖子ちゃんですよぉ スィートメモリー 一緒に歌いましょうっネッ! 

                http://youtu.be/6zMHq6d9qTY


というわけで 久しぶりに 楽しい時間を過しました。 フロレンティア55はね! そうだけどタイタニック氏は。。。

ボッ! Boh イタリア語で ”さぁ どうでしょうねぇ。。。” こんな感じ 限りなくミステリーって言葉です。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


扉を開けて! これは イタリアの新幹線ですが 緑の方を 押してください。 電車が止まってからですけど。
e0203793_19232553.jpg


じゃないと ブリジッド・ジョーンズな ゴールデンウィークに なっちゃうぞぉ! だって 楽ですもんね これ。

                http://youtu.be/NTWmMCliPsU


姫を見習って いつでも 恋してるようにしたいで~す。 せっかく生きてるなら 精一杯 生きてみませんか。

つぶやき: なんか今日ビデオクリップが ダメだった。。。 明日はうまく出来るといいなぁ。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-04-28 21:06 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(2)
e0203793_2132472.jpg

Ciao a tutti !

血の繋がりで ずーっと続いていくのが DNA でよかったかな? でも 家族になるって それだけじゃ ないよね たぶん。
でねッ 縁あって ともかく 親子になったんなら 家族しようよ ! 理由は それが 一番自然だと思えるから。

パスクエッタ 復活祭 翌日の月曜日 ほとんどのイタリア人は 家族 + 親戚と 過ごしているようです。  
”イタリア人は。。” この言い方に大変ためらうフロレンティア55ですが これは多分 イタリア人は って言えると思う。

さて 我が家では 復活祭前に 義父母たちと一緒に食事をします。 復活祭当日は 義姉家族が それぞれの両親を招き 
毎年 食事会をするためです。 午後は そこへ 合流する兄弟家族がいたり お隣さんがきたり ワイワイとにぎやかです。
e0203793_21345966.jpg

e0203793_21383025.jpg

クリスマスと違い 誰かのお土産が 町一番おいしいダリオのアイスクリームだったり 夕方には手軽なピッツァだったり。

家族で ワイワイ言いながら一緒に食べます。 そんな記憶が きっとイタリア人といえば ジェラート そして ピッツァ
いわゆる 伝統というか 風習というか イメージとして定着するまでに なってきたのでしょうかねぇ。

アンジェラが産まれる前 新婚時代に 何年も この義姉夫婦の処で 復活祭とパスクエッタを過した事が 懐かしいです。

正に家族の時間 いつも大人だったように思える 夫の 幼いころのヤンチャぶりを 色々聞かされたのも この時です。

毎年 誰かが 古い写真を取り出してきて そこから家族の思い出が、 それぞれの色を 添えられて 語りだされます。

イタリア語 標準語が いつの間にか 方言になったり 家族言葉に なったり 実は 外国人の嫁には ちょっと というか
なんとも ついていけなくなる時間でもあります。 気ずかれないように 物静かな義兄が 奏でるピアノの近くへ
いつも 最後は避難してたかな。 時々 寂しくなる時間でも 実は ありました。 夫が 遠く感じられる事さえも。。。

さて アンジェラが幼稚園に入る頃から この外国人嫁は この2日間 できるだけ仕事を取る事にしました。 母がいると
娘アンジェラは やっぱり この外国人嫁 = 母フロレンティア55に まとわりついてしまいます。

きっとメンタルヘルス的にいうと ジェラシーを持ってたのかな あの頃のフロレンティア55? それと わかってたんだよね
娘アンジェラが イタリア人になるために こういう時間が必要で 一人っ子でもあるから 親戚とか 従兄弟とか
彼らと一緒に 過ごす時間が とっても大切だってこと。 だって これから ここで生きていかなきゃならないんだから。

パスクエッタの月曜日の 定番はみんな一緒のピクニックです。 車で30分ほどの山の家に出かけるのが夫の家族の習慣。
バーベキューをする家族ではなく いつものシンプルなパニーノを持って その近くにある 湖畔を 散歩します。   

小さな その湖は 娘アンジェラが 夏には 水遊びを楽しみ 12月26日に スケートをする 大切な場所なんです。
従兄弟たちとの思い出。 いつも一緒の 真冬の このスケートですが 氷の薄い処に 気をつけてねぇ! なんて
そんな言葉に 大丈夫だよ! 大声で答える アンジェラと その従兄弟たちが あぁ なんとも懐かしいです。 

一人っ子ですが このパスクエッタの日 幼い従兄弟の手を引いたり 叔父たちから 話を聞いたり 考えてみると
きっと OO家の一員になるための とても大切な 時間だったのでしょうね。 幾つにも重なる 家族の思い出。 

今日は かわいい だんご大家族  なんとも可愛い アニメーションで 歌ってみませんか?

                 

アンジェラってさぁ パパと同じような事 考えてるよね! 最近 この言葉が なんとも禁句に なりつつある我が家です。 


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


ぅわぁ!  おいしそうな イタリアのパニーノ 旅人には 誰と一緒の どんな思いでが 浮かんでくるのしょうか。
e0203793_21404582.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-04-27 22:54 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)
e0203793_23253470.jpg
  
Ciao a tutti !

イタリア人のDNA その1 4月25日は イタリアの戦後の始まり 自由開放の日 その祝日でも ありました。
日伊カップル ケンカした時に 一度は持ちだす話題でもあるかな。 そして 3国同盟ですが 覚えてますか?

イタリアは 敗戦国では ないんですね。 これって すごく イタリア人であるための DNA に関係してると思えますが。

家族の日 パスクエッタと ダブルで祝日の2011年ですが 映画のシーンと そして 歌で ちょっと 考えてみてください。 

まずは 2003年 マルコベロッキオ監督の BUON GIORNO NOTTE より FISCHIO IL VENTO です。

             

こちらは 戦中・戦後に歌われた パルティジャン の歌のメドレーです。 いくつ聴いた事がありますか?

    

それでは いよいよ 明日 我が家の イタリア人のDNA その2 として ご紹介させてください。                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

e0203793_2339189.jpg

      
[PR]
by florentia55 | 2011-04-26 23:40 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_2114820.jpg

Ciao a tutti !


パスクエッタ 家族のDNAがつくられる時間 についての説明は 明日ゆっくりと でいいでしょうか?

この絵ティチアン ティチアーノです。 イエス様が こんな風に拒否しているポーズの絵 一度は見た事があるのでは?

NOLI ME TANGERE 我に触れるな ラテン語です。ノーリー・メ―・タンゲレ 泣き崩れる女性はマグラダのマリアです。

;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;;
ヨハネの福音書 第二十章

イエスは十字架から降ろされた後、翌日がユダヤ教の祝日の為 その日の内 金曜日に 墓に葬られます。
しかし、三日後の朝、マグダラのマリアや、十二使徒のシモン・ぺートロらが墓に行くと、墓の石はどけられ、
その中に イエスの亡骸は ありませんでした。

マグダラのマリアは 墓の外に 立って 泣いていました。 すると 後ろから 彼女に 呼びかける声が します。

” あなたは、なぜ 泣いているのだ? ”
” 私の主が どこかに 取り去られたからです。どこに 置かれているのか、私には わかりません ”

その 声の主が イエスだと わかると、マリアは とっさに すがりつこうとしました。

すると イエスは 言いました。

私に すがりつくのは よしなさい。ーNoli Me Tangereー 私は まだ父(天の神)のもとに上って いないからだ。
私の弟子たちの所に 行って、こう伝えなさい。

“ 私の父であり、お前たちの父である方、また 私の神であり、お前たちの神 である方の所に 私は 上る ” と

マグダラのマリアは、弟子たちの所に行くと、" 私は主を見ました " と告げ、イエスから言われた事を伝えたのでした。

;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;;     ;;;;;;;;;;;;

キリスト教の とっても大切なテーマの一つです。 復活されたその日から 数々の奇跡が おこり そして 今に至る
キリスト教の始まりです。 復活祭翌日 パスクエッタ 祝日の月曜日ですが 実は こんな意味があるんですね。

多くの画家たちにより 画家たちが生きた時代を そして 解釈を 垣間見る事ができる 興味深いテーマとも言えるかも。

e0203793_21144624.jpg

こちらは フローレンス サンマルコ寺院にて 見学する事が出来る一枚 15世紀中頃の作品 フラアンジェリコです。

そして こんな素敵な曲と マッチする 不思議な映像を 見つけました! クリスタルケイさん ”きっと 永遠に”  
テレビドラマ そう 松潤主演の素敵な作品のテーマ曲でした。 内容は メンタルヘルス的に 大人になるって?
大人になってしまった フロレンティア55ですが 人生の軌道修正するのに とっても参考になったかな これ。。。 

          

どぉかなぁ? COM'E'?   A DOMANI。。。 BUONA PASQUETTA A TUTTI !

                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




       
[PR]
by florentia55 | 2011-04-25 21:54 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_22435222.jpg

Ciao a tutti !


復活祭    パスクア   イースター  

                         BUONA PASQUA   
                                       ブォナ パ~スクア  ハッピー イースター


中学の頃 ビートルズが好きな同級生って 多かった年代 フロレンティア55。 英語を学びだした頃ですねぇ。

LET IT BE ビートルズの詩を ただ素晴らしいなぁと 思って聴いて見ると イエス様の姿が重なってきました。

もちろん いろんな解釈がされてますよね。 でも どうでしょう 復活祭の今日は とっても シンプルに 
そのままに  LET IT BE な~んて ビートルズのメッセージ 受け取ってみる っていうのは。。。

歌詞付きの素敵なのを 見つけました。 どうぞ 削除されることなく 一緒に 歌う事ができますように。。。 

         

マザー メァリーが 広げる両手に 守られるように見えるのが 現代社会 そんな意味でしょうか 冒頭のパチッ。

復活祭 明日月曜日 パスクエッタと呼ばれます。 聖週間の最終日です。 イタリアではお決まり事があるんですよ。
さて それは いったい どんな事でしょうか? お楽しみに   A DOMANI !                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


e0203793_22472620.jpg

      
[PR]
by florentia55 | 2011-04-24 23:16 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(0)
e0203793_1934857.jpg

Ciao a tutt !


今日の夕方 フローレンスへ戻ります。 今週 一週間 復活祭までの 聖週間を ほとんど 去年と 同じように 
ここ 北イタリアの自宅で過していた フロレンティア55から 明日に向けて ブオナ パスクア ハッピー イースター! 
e0203793_19354694.jpg

日曜日 御ミサで オリーブの枝をもらい それを寝室の壁に飾ります。 夫の実家で過ごす 家族・親族との一日。 

義姉のアマンダに 手伝って貰っての大掃除。 もちろんカーテンの洗濯も! そしてコーヒーと おしゃべりの月曜日。

エステシャンとしてすっかり街の顔になった ドーラとは 正真正銘 ガールズ・オバ・トーク これが 火曜日。

娘アンジェラのバイオリン仲間のママたちとのお茶会は 水曜日。 話題はやっぱり金曜日夜のコンサートについて。

木曜日 今子育て真っ最中の若い友人と乳母車を引いてアディジェ川沿いのお散歩。 そしてやっぱりドーラとの時間。

もう 気が付いたら 金曜日が過ぎて 土曜日です!

金曜日 午後の御ミサ。 教会には 義母達の年代でしょうか ひっそりと お祈りをする人達を 大勢 見かけます。
e0203793_1938261.jpg

3年前から 復活祭の日曜日は フローレンスで 過ごすようになりました。 仕事の関係と 好きな教会を見つけたので。

この街は 一日中 この復活祭を 感じている事ができます。 教会巡りもいいですし 復活祭のテーマで 美術館を
回ってみることもできますし。 フローレンスって ほんとに 不思議な街だと 特に 実感できる時でもあります。

伸びやかな歌声 大好きです! 米米クラブの名曲 君がいるだけで 今週 毎日必ず一度 リフレインしてました。
                  
                    

P.S. NPOの仁木さんへ 福島の母から 何にもおかまいできませんが 何時でも お出かけ下さいとのことです!
                        

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
       
例えば 冒頭のパチッ 北イタリアを散歩してると 遭遇します。 フローレンスだと こんなのに 突然遭遇することが。。。
e0203793_19395996.jpg


         BUONA PASQUA    ハッピー イースター
[PR]
by florentia55 | 2011-04-23 20:32 | 自己紹介 | Trackback | Comments(2)
e0203793_22242066.jpg

Ciao a tutti !

今日ご紹介するのは IL CENTRO フローレンスで 旅人する時に かなり嬉しい スーパーマーケット。

サンタマリアノヴェッラ駅から公共バスで 到着できるサンマルコ広場と ほら 大聖堂のクーポラも 見えるでしょう?
街の中心に数店舗あるスーパー 最近ここにも オープンしました。 フロレンティア55にも 旅人にも 嬉しい事です!
e0203793_22293077.jpg

e0203793_22313934.jpg

何故かというと 外に見えるカウンター ART&FOODで お好みのサンドイッチを作ってもらえるのです。
サンドイッチマン伊達さん?もびっくりするくらい いけるんですよ これが また!

おいしいフランスパンに トスカーナ風ソースからトッピングに至るまで かなり我がままに リクエストができます。
フランスパンも わざわざおフランスのパリから届いたのかってくらい グーット。 そうフロレンティア55は思います。

そしてね 安いの! これが一番ですかね やっぱり 嬉しい理由と 旅人へ お勧めの理由。

ここは場所もいいし フローレンスで 旅人するとき かなり役に立つと思います です。 ハイッ!

レタスとか トマトとか お好きな 新鮮野菜も トッピングと 一緒に 添えることもできます!

幸い ベニスやヴェローナのように 街の中での 食事規制が それほど厳しくなく あちこちで見かけるベンチ
フローレンスの ゴールデンウィーク 一度は このサンドイッチ オシャレに トライする なんてのは どう?
スーパーだから もちろん 冷たい 飲み物も お好きなものが 手ごろな値段で 買えるんですねぇ。 

俺の借金全部でなんぼや?  東京エクスプレスの 上田正樹さんの歌う声 結構好きなんですよ フロレンティァ55。

        
                        

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
        
フローレンスはアルノ川 でも 今日はこの辺りを それでは ちょっと朝のお散歩と洒落こんでみましょうか?

あの ミケランジェロが 初代校長を務めた フローレンスの芸術学校です。 コジモ1世が創設者です。
e0203793_2246997.jpg

e0203793_2248917.jpg

さすが アカデミア美術館 ミケランジェロのダヴィデ像を見るために もう旅人が 結構いますね。
e0203793_22494865.jpg

こちらは フローレンスの国立音楽学校 コンセルと フロレンティア55が呼ぶところです。 が が。。。
朝早くって こんな旅人の悲劇にも 遭遇することがあります。昨夜遅くフローレンスに到着したんでしょうね。
e0203793_22524269.jpg

e0203793_2256218.jpg

ここから どっちの道 行きましょうか ?
e0203793_22313934.jpg


       BUONA PASQUA    ハッピー イースター
[PR]
by florentia55 | 2011-04-22 23:25 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(2)
e0203793_22163916.jpg

Ciao a tutti !

もしも 今 旅人が フロレンティア55に こう尋ねたとしたら  答えは イエス YES です。

CAN I  CRY  NOW ?  今 泣いてもいい?  POSSO PIANGERE ADESSO ?
e0203793_2252483.jpg

1か月が経過した今 福島原発付近20km地区への立ち入り禁止令。 緊急避難 大事をとってという指導に従ったのに
もしかしたら 家に戻れない人が出てくるのでしょうね。 お墓参りが出来ないって 自分の家に戻れないって。。。

自民党が 日本国を治める 政権の頃 原子力発電所が 作られたのでは なかったのでしょうか? 

なのに 今 民主党の 指導力不足を 大声で 叫んでます。それも 堂々と 私がそう思う というのではなく お馴染
みんなが きっと そう思っていると思うって。 伝言ゲームじゃあるまいし ほんとに どうしてですか?

風評問題にしても 不安にあるのが当たり前で 安全な生活をしたいというのは 至極 当たり前な要求なんだと思います。 
だから 政治家はお互い助け合って 初めての問題 原子力発電所からの放射能問題 目に見えない この問題に もっと
真剣に取り組んでください! ジャーナリストの名の基に 人間らしさを緊急の避難所での生活に関して 当前の事ですよ
でも 今は この時期には敢えて報道する必要があるのか 一般人フロレンティア55でさえも 疑問に思えるほど だから 
そのぉ あまり重要とは思えない 話題を投げかけて メディアという巨大な虚構を使い なんとも辱めるような報道も。

時は 春も過ぎて 初夏になろうとする 今 こんな報道を目にしたら 泣くしか そりゃあ ないじゃありませんか?

突然 消えてしまった人を ゆっくり偲んで 泣くこともままならないのに。 でもこんな報道ばかりが目につきだすと
そりゃぁ どうしたって もう 泣くしか ないじゃぁ ありませんか? 

だから もし 今 フロレンティア55に 被災地の 旅人が こう聞いたら 答えは YES です。

CAN I CRY NOW ?  今 泣いてもいい?  POSSO PIANGERE ADESSO ?

e0203793_22223739.jpg


キリスト教徒は復活祭前の 金曜日午後3時 教会から聞こえてくる嘆きの鐘の音を聞きながら 2千年にさかのぼり
イエス様の死を嘆きます。 聖母マリア様と一緒に またマグダラのマリアと一緒に嘆きます。 12使徒と一緒に嘆きます。

1986年のマリリン 本田美奈子さん 素敵に歌ってます! あなたのキスを数えましょう 小柳ゆきさんの名曲です。

                  

娘アンジェラは グッチさんのお料理番組の大ファンだったとか。 歌も上手で 大好きだとか。 もちろん モト冬樹さんも。
                              

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
        
それでね どうかな ちょっと旅にでるってのは。。。 電車まだ無理みたいですね。 それじゃ 心の旅にでも どうかな?
こんな景色も きっと今は 緑に変わっていて 楽しそ~うに おしゃべりしてる人を 見つけることができます。
お日様がね こ~んな水たまりも気がつくとちゃんと乾かしてくれて元の姿に戻してくれるって そんな事にも気がつくし。
e0203793_2211294.jpg

e0203793_2295421.jpg

e0203793_2220645.jpg

E' ALLORA ? エ アッローラ ?それじゃ 出かけましょうか?  風の銀次郎を まねて 風の 女お銀の気分です。
あぁ 愉快 愉快!  これ きよこさんの好きな 松潤主演のドラマから 拝借です。 タイトルご存じですか ?
e0203793_2159435.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-04-21 23:26 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(3)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55