<   2011年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

e0203793_21161081.jpg

Ciao a tutti !


リラックス オン ザ ロード ! これ5月30日23時15分 フローレンスでのワンシーン。 良いでしょ ちょっと。
思わず パチッてたフロレン。 そのあと ドラマしようってね ちょっとお願いしてしまったわよ オバ・フロレン 。。。

Cari ragazzi, lo sai che avevi sbagliato a darmi tuo e-mail. mi scrivi quello giusto : florentia55@excite.co.jp ok?
Vorrei dirti che ho delle foto buone, ho usato questo per non identificare. allora t'aspetto. ciao.

e0203793_21182384.jpg


e0203793_21202746.jpg

フローレンスで ただいま青春真っ最中 4人組! どこでも アッという間に 素敵なリラックススペースに ヴォアラ!

友達っていいよねぇ これ 最高の贅沢だ。。。 今は昔の 青春な フロレン なんだか 嬉しくなってしまったのです。

娘アンジェラも やっぱり好きだったかな バックストリートボーイ。 初めて このグループ名 聞いた時 実は
なんとも キョトンとしてしまった ママ・フロレンでした。 懐かしい。。。   Backstreet Boys - I Want It That Way



こんなグループもいたりフローレンスという素材をみんなが自分風にアレンジして楽しんでたかな 昨夜のユネスコの街。

e0203793_21345487.jpg


e0203793_21364395.jpg



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


今日のツブヤキ: LO SO... ロ ソ。。。 わかってる! 今日の電話で 何度も聞いたかな この返事。
5月最後の今日 禁煙の日なのよね。 義兄マルコ、 友人ドーラ そして タイタン。 フロレンの周りの喫煙者達。
おせっかいフロレンのモーニングコールに 旅人 聞いて もう こうよ わかってる。。って。 この後にはもちろん

でもね って くるわけよ。 この日が決められてからの数年 ちょっと嫌な人になる フロレンティア55です マス。

e0203793_21511839.jpg

さて 昨日30日 アカデミア美術館のダビデとの密会のフロレン。 22時15分から22時50分 短い逢瀬です。
無料解放されてたのに数人しかいなかったわ。 とっても贅沢な時間と だから 思いがけず なりました。  
e0203793_21384059.jpg

シニョリア広場です。 こちらは 人 人 人。 ちょっとブラして パチッ ! 決して酔っぱらってはおりません。


 
[PR]
by florentia55 | 2011-05-31 22:00 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(1)
e0203793_18484934.jpg

Ciao a tutti !


ご覧のように な~んの説明もいらない フローレンスは アルノ川からの 夕焼け。 夕焼けの最後?っていうか
見届けたいじゃないですか。。。 今日も 頑張ったね 太陽君 な~んて。。。

それは こんな 夕暮れ時の 空の色が 気ずかせてくれました。。。

e0203793_18504747.jpg

散歩に出た フロレン。 こんな 贅沢な夕暮れ時を 過してる お二人に 遭遇。 そしたら やっぱり パチッて だから
ブログリたくなるじゃないですか。。。 それで 夕焼け見ながら ちょっとおしゃべりして そして こちら パチッ !
e0203793_1855169.jpg

e0203793_18585717.jpg

e0203793_1905464.jpg


2006年 カーラジオからは いつもこの曲が 流れてたなぁ。 不思議な曲でした。 その 病みつきになった曲?

Gnarls Barkley - Crazy  HA HA HA BLESS YOUR SOUL... 最高だと思う このフレーズ!

ドライブしましょう! でも これ 飛ばし過ぎだし お勧めしちゃ いけないかも。。。 



こちらは スローバージョン よかったら 聴いて見てください。。。



心と体にいいこと、何かしてる?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


e0203793_1857136.jpg

A DOMANI 。。。 また 明日。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-05-30 19:07 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(0)
Ciao a tutti !



イタリアは 日曜日のブランチタイム。 フロレン ちょっと素敵な人と スマイル中。 風があるけど 気持ちがいい快晴。

日本は そろそろ 夕食タイム? 我が母は 午後6時には もう食事終えてますけど。。。

それぞれの 日曜日 癒されてください これで。。。


                   


娘アンジェラとの お昼寝タイム もちろん とってもとっても チビッ子だったころの アンジェラだけど
なんだか 思い出してしまいました デス ます!


A U G U R O  U N A   B U O N A   D O M E N I C A  D I   M A G G I O !



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-05-29 18:40 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_2110552.jpg

Ciao a tutti !


やっぱり真夏日な今日のフローレンス。 散歩の帰りに こんな可愛い雲 見つけました。 それで ブログって パチッ!

日本の母との電話 子機使ってるから 良く聞こえない。 元気だってわかると そんなことで つい イラッと してみたりの
今は昔の 困った娘  それも 半世紀な 娘フロレンでした。 癒されてみたり イラってみたり 忙しい 忙しい。。。 


フローレンスって 乙男 けっこう多いんじゃないのかなぁ ちょっと寄り道して 遠周りした アンナリタとの今朝のお散歩。

どうしたものか 話題は これに なりました。 あのですねぇ レオナルド・ダビンチって 例えば そうだと思えません? 

きっと 今は昔の 乙男・自転車マンの 立ち去った後に こんな素敵な 花束 抱えて 闊歩する レイディ ミーッけた!
あれれ。。。 ご一緒さんは やっぱり きっと フローレンスの乙男・自転車マン?
e0203793_21273474.jpg


e0203793_21543725.jpg

嬉しいから こちらも やっぱり癒し系のニュースかも フロレンには。。。 QUEEN クイーンの話題で~す マス。

今年 結成40周年かぁ すごいね クイーン! フレディがいなくて 実は ちょっとご無沙汰な ファンだけど フロレンは。

6月22日に 世界に捧ぐ から ホットスペースまで クイーン名盤の最新リマスター&高音質SHM-C D限定版として
日本で 先行発売されるんだって。。。 すごいねぇ 楽しみです!

そんな あんな フレディのこと 思ったら 突然 リフレインしたのが この曲でした。 これも 懐かしいかな やっぱり。


ラバソー lover soul  by 柴咲 コウ  もっと もっと歌って欲しいかな フロレン 個人的なリクエストです。。。




  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


アンナリタとフロレンの 今朝のお散歩 実は この鐘のある教会でした。 レオナルドの受胎告知 ここにあったんです。  
e0203793_21165659.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-05-28 22:03 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_8235082.jpg

Ciao a tutti !


んなぁこと あるわけないか! ワンちゃんも 暑そうだったなぁ。 実は フロレン 立ち止まってしまったのよ ここで

ある日 突然。。。。 そんな歌が 今は昔 あったけど フロレン あまりの暑さに ユネスコの街 フローレンスの真ん中
ハタと わかんなくなってしまったのよ。 なんで ここにいるんだろう?って 何処へ行くんだっけって ほんとに。。。

ブログって パチッなんてことして歩いてたら 肝心の用事を 忘れたの。 イヤイヤ― まいった まいった ほんとに。

でね ほんとに困ってたんだろうね フロレン。 フッと 足元みると ワンちゃんがね ご覧のように 心配そうな眼差しで
フロレン ワンちゃんには とっても好かれるのね。 でも なんだか嬉しくなって 思わず パチッ !
e0203793_8255860.jpg

それにしても 暑そうでしょう? 日影がうれしい 今日の フローレンスでした。 東北地方では
なんだか またまた地震だし 沖縄の方では 台風に 雨 東京も ちょっと寒いとか。。。  

e0203793_829067.jpg


e0203793_831198.jpg


体調には くれぐれも気をつけましょう お互いに。

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-05-28 08:48 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(0)
e0203793_18224368.jpg

Ciao a tutti !


暑い ともかく暑い フローレンスから 旅人へ これ どうぞ! 限定品です。 ジェラートの限定品。 だから きっと
すっごく おいしいはず。 たまらなく おいしいはず。 ぜったい 食べたくなる はず。。。だと フロレン そう思います。

ジェラート・カクテルなるものですが 昨日13時 暑すぎて 今は けっこうですって そんな気分になってしまった フロレン。

まぁ 嬉しい事に 29日まで 12時から夜中の24時まで このフェスタ楽しめますので。 いかがかな お出かけサンサン?
e0203793_1825039.jpg

ボンタレント氏 実は この方 ウフィッツィ美術館も 結局最後まで 完成させた人。 メディチ家ご用達の何でも屋さん。

ジェラートも そうだったんですねぇ。 日本だったら さしずめ 平賀源内さんかな アイスって もしかして。。。

なんで 突然 源内さんかって? 内田・竜馬さんをJIN仁で拝見するたんびにどうしたものか 独り勘違いする フロレンなの。

内田・竜馬が 内田・源内に。。。でも すごいと思う 俳優内田さん! 竜馬って 役者冥利な 約なんだろうねぇ きっと。

そして限定 限定っていうのは ご覧になった? 四つ葉神社? 失恋保険ですけど。 なんか 毎回楽しんでます デス。
e0203793_182782.jpg


e0203793_18313251.jpg


e0203793_18343442.jpg


ALLEZNさん きょうも また 飛びます !  とっても ウレスィ フロレンです。
 
Firenze Gelato Festival

www.firenzegelatofestival.it

今日のお気に入り パチッ No.1 フロレンのお気に入りは こちら。。。
e0203793_1848949.jpg

真っ白なミルク色 でも これ 看板。 ともかく暑い中 友情を確認するかのように おしゃべりしながら 頑張ってらした方。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



こちらは共和国広場 こう暑いと 日が沈んだ 22時以後かな 人がいっぱいになるのって。 わかるわぁ それ! ほんとに。
e0203793_1843254.jpg

e0203793_1845221.jpg

旅人へ 5月29日まで ユネスコの街 フローレンスが おいしい限定品ジェラートの街に 変身中 !

楽しまなくちゃ ネッ ! 特に そこの お若い旅人 そう 君です ! ま オバは ゆっくりと 家に いますけど。。。
  
[PR]
by florentia55 | 2011-05-27 19:12 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)
e0203793_735361.jpg

Ciao a tutti !


今日のフローレンス 暑かったですねぇ。 イノシシ君 5月26日午前11時45分。 やっぱり ちゃ~んと ほらッ!
イノシシ君 してました。 修学旅行の小学生たちは フランスから。 とってもにぎやかになったイノシシ君でした!
実は イノシシ君が見えなくなるくらい子供たちの手に覆われたパチッ あるんだけど 顔の部分の修正ができない フロレン
今日は ご紹介できません! おあずけ! アッ こんなこと言っちゃ いけないんだっけ?
e0203793_7325874.jpg

何も暑いからって 決してそれだけじゃないのよ。 でも 今日は こりゃあ ちょっと あんまりじゃないの?って
思ったニュースがあって 思わず即答 ツイッテんの フロレン。 それも めちゃくちゃ 否定的に。。。 でもね
理由 あるんだよね。  ねぇ 聞いてくれる 旅人?


こんなところに泊まりたい! 世界の面白ホテル10選         どれどれ。。。。?   !!!

毎日の大変な仕事から逃れて心も体もリラックス、それが旅の魅力である。     ハイハイ そうですねぇ。。。  

しかし、本当の旅の醍醐味とは、やはり一生忘れられない思い出を作ってくることではないだろうか。     ? それで。。。

ということで、米サイトModernMan.comが発表した 「世界の面白ホテル10選」 をご紹介。
思い出作り旅の参考になれば幸いである。        それは それは ご丁寧に!ご報告 感謝いたします。

こちら どうぞ のちほど お読みになってみてください。。。そして 感想を教えてください 旅人の。

ネットコラム - エキサイトニュース
 

旅って 旅すること?じゃないの。。。  ホテル もちろん大切だろうけど ここまでするって ほんとに 必要かな?

もちろん これらのホテルは 一般人ツーリストを ターゲットにはしてないよね。 でも 今 このニュースって
ほんとに必要だったの? 昨日のフローレンスが新婚さんが訪れたい街NO.1 これはなんか 夢じゃな~い みんなの。
頑張ったら 叶えられそうな そんな 手の届く夢じゃない。 だから フロレン いいなぁって 思ったのよね。

一応 フローレンスの 観光ガイドだし 嬉しいじゃない もしかして 仕事になったら 今 ほんと 減ったもんね 仕事。

でもね ごく少数の 世界の金持ちの為とはいえ お金がある人の為とはいえ 変だよ。 これって ほんと おかしいよ!

福島県の原発問題 斑目氏が 私は一体何だったんでしょうか? っておっしゃってるけど それを その茶番劇をね
ただ傍観させられた 私達国民こそ 言いたいよ その言葉! 此の頃 フロレン 言葉を発する元気もなくなるくらい
なんだか 変でしょう 政治家も 政治も。。。

イタリアでは 今 原子力発電に頼らない未来 それを 今一度 再確認するための国民投票日が まじかに迫っています。

日本でも 世界中でも 今回のFUKUSHIMAがもたらした大惨事のあと 活発に議論がされてるわけで 地球人 我われが
より良く変わっていきたいって 強く願い始めてるんだよね。 

今 この時 FUKUSHIMAでは 命がけで 地球人のために 修復作業をしてくださってる人が いらっしゃるんだよね。

なのに 地球の果ての 現地にそぐわない ごく一部の人の為の とっても高価なホテルの紹介 おかしいよ それって。

プライベートジェットがあるから大丈夫って人がいても 駄目だよ そんな無駄なことしちゃ いけないよ ほんとに。

旅の醍醐味って 旅すること、 一人で OR 誰かと でも 旅すること 自分の足で。。。

A 地点から B 地点まで 大切なのは 自分で 汗かいて 歩くってこと。 時間を共有して 同じもの見て
そしたら どんなホテルでも 笑顔で迎えてもらえて その日のことを 誰かに話せたら そこが最高のホテルじゃないかな?

なんかね うまく言えないけど 原子力なしで いこうっていうなら 生活を 少しずつ変えてかなきゃいけないんじゃな~い?

ふつうじゃ だめなのかなぁ?  NON VA BENE A ESSERE NORMALE ? 


もうずいぶん前から アルノ川で見かける光景です。 日 光 浴 !  気分は 豪華な バカンス だよね これ。
e0203793_7235389.jpg

e0203793_726288.jpg

ちょっと前から ずーっと MARIO マリオ 男性の名前が 芝生で 書かれています。 わかってもらえたら とても嬉しい。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-05-27 08:38 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(0)
e0203793_16455083.jpg

Ciao a tutti !


この博物館 階段が多いの。 で こんなご案内が まず 目につきます。 イタリア語と英語だけど いまどき驚き。

この人物は この建物を寄付されたかた。 入口で ようこそ! WELCOME BEN VENUTI ! 真面目そう。。。 

e0203793_16474734.jpg

オープン時間です。 朝一番 9時30頃 かっならず 騒がしいのですが これは イタリアの子供たちのグループ。
なんせ この狭い階段を たくさん昇る事になるから ヒソヒソ話が 大きく響いて 騒音状態になります。
e0203793_16495654.jpg

こんな素敵な中庭も 実はあります。 フローレンス大学関連の建物でもあります。 若い学生の姿もたくさん見かけます。
e0203793_1652076.jpg

そして この方 ガリレオ! 福山=湯川教授じゃなくて 17世紀のご本人のほう。 名称 ガリレオのトリブーナ。  
e0203793_16534771.jpg

さてさて 先日のこんなニュース。 驚きました フロレン。
縄文のノコギリクワガタ、ほぼ完全な形で出土 - YOMIURI ONLINE 


縄文のノコギリクワガタ、ほぼ完全な形で出土     そんなことって あるもんなのですねぇ。。。

奈良県 御所市の 秋津遺跡で、縄文時代晩期(約2800~2500年前)の ノコギリクワガタが、
初めて ほぼ完全な形で 出土した。                 よくぞ まぁ 今日まで 頑張ったこと

体長6・3センチの 大きめの雄で、昆虫は 死後、関節が外れて バラバラになってしまうことが 多いが、 
泥に 密閉されて 外気に 触れなかったため残ったらしい。       泥パックの効用? ですか。。。

この時代の生き物が 生きていた時の姿のまま 見つかるのは 極めて 珍しいという。    そりゃそうだろう。。。

橿原市 昆虫館(奈良県)の中谷康弘館長補佐は「今にも動き出しそうな姿に驚いた。     リアルなんですねぇ。。。

豊かな 生態系があった 縄文時代の 里山が 復元できる」と話している。      でも 昆虫って 少し怖いフロレン。。。

(2011年5月24日19時02分 読売新聞より)


ガリレオのいる ラ スぺ―コラ博物館ですが クワガタがどんなものか 剥製でいます! 大きさもこんなもんかな?
いや かなり大きな昆虫とか 世界中の昆虫 動物 っていうか すごいです。 

胎児の成長の様子 もちろん 人間のだけど。。。  南方 仁先生も 驚くような そんな展覧室が たっくさん!

子供たちのグループが通り過ぎると 後は シーンとして ちょっと 一人なら 怖いくらいかも。。。

イタリア語の勉強に それぞれの説明文を読んでみるのもいいかも。。。 そうそう 虫の声とか フクロウの声とか
それぞれの展覧室で 楽しめます。  タイムスリップした感覚になることも。。。 お楽しみあれ!


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


PITTI宮殿 ボーボリ庭園に 実は併設されてるんです。 だから 向こうのミドリは あのボーボリ庭園となりま~す。
e0203793_16554124.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-05-26 17:33 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_18104118.jpg

Ciao a tutti !


今日もまた 真夏日な フローレンスから 元気に フロレンからの ボンジョ~ルノ! 届きましたでしょうか?

さて 今日は 先日ご紹介した 素敵だなぁって思った 詩を 日本語に 訳してみました。 雰囲気が伝わるといいなぁ。。。

友人きよこさんからの アドヴァイス。 持つべきものは やっぱり 適切なアドヴァイスをしてくれる 友人 ですね!

きよこさんは さしずめ カシミアの温かさって とこかな?  大きな温かいマント というより。。。

先週の 北イタリア フロレンの 自宅の庭から 朝の 薔薇 たち。 

薔薇には 主人公が 似合うと思うフロレンのパチッ どうでしょう? 

** ** ** ** ** ** **

フェースブック仲間の MR MAURIZIOさんの 素敵な詩 を ご紹介します。


♥ Elementi........ エレメント 素材

I ricordi sono come cristalli colorati che brillano al sole   思い出は 太陽を輝かせる 多彩色のクリスタル


i sorrisi sono scintille che illuminano il viso.        笑顔は 顔を明るくさせる 火花 
...

la pioggia leggera è il pianto del cielo.è il respiro dell'anima  小雨は 空が泣いた事、魂の 呼吸


è il suono e la carezza del vento..             音は 風の 頬ずり


Il mare è il pozzo grande di tutti i pensieri          海は 全ての思考の 大きな井戸


la luna è lo sguardo dei nostri sogni.             月は 私たちの 夢を 垣間見る まなざし  


gli amici..sono come un grande mantello caldo..       友人は 大きくて温かなマントのようなもの


L'amore è il Cuore della vita.                愛は 人生の 心


Sono tutti elemeti importanti.ognuno ha il giusto valore   みんな大切なエレメント。 それぞれが 正しい価値を持つ


ognuno uno scopo, il propio calore             それぞれ 目的があり、 温かくて 


e tutti donano qualcosa di unico.....            たった一つの何かを それぞれ 与える               
                                   by  ♥ maurizioさん

先日のフィアメッタの写真付きオリジナル記事はこちらです。   I love Florence CAFFE o CAPPUCCINO?

****ALLEZNさん 今日やっとトライできました! 教えてくださったのです この素敵な方法を。。。 グラッチェ!

e0203793_18125550.jpg


e0203793_1814544.jpg


e0203793_18174138.jpg


e0203793_18202377.jpg



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


BUONA GIORNATA HAVE A NICE DAY  楽しい 一日を。。。。。
e0203793_18223087.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-05-25 18:42 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_835840.jpg

Ciao a tutti !


PIETRA SERENA ピエトラセレ―ナ グレーの川石 フローレンスの街並みで 旅人には すっかりお馴染では?

レオナルド ダビンチの例えば 受胎告知 そうウフィッツィ美術館にある名作ですが その中にもこの石を使ったお屋敷が
描かれています。 ルネッサンスのフローレンスには 欠かすことのできない 重要な エレメントの ひとつになります。

真夏日のフローレンス 街を散歩していると こんな標識が。。。 本日 5月25日まで 工事中のご案内ですね。 
e0203793_8371423.jpg

ところは こちら サントスピリット教会前広場 オルトレアルノ地区です。
e0203793_839612.jpg

こりゃぁ 完全 手作業  フローレンスらしい 職人芸だぁー。 根気がいりますねぇ。。。
e0203793_8494160.jpg

e0203793_852951.jpg

こんなにたくさん まだまだ 残っています。 終わるのかなぁ  はたして。。。
e0203793_854849.jpg


ユネスコの街 我らがフローレンスって。。。

     挙式準備で 疲れた体を 癒せて、ロマンチックな思いに 浸れる、とっておきの 場 所   なんだって。

そして

ルネッサンス文化が息づく 芸術的街並みが、 新婚気分を 盛り上げてくれる。          だって。。。

ボーボリ庭園や ドゥオーモ大聖堂など 名所旧跡も多い。 迷宮のような石畳の道を 手を繋いで 歩きながら、
ふたりの 将来について 思いを めぐらせるのもよいかも                     なんだって。。。

それにしても こんなに狭い道。 仲良く手をつないで レディファーストして うん ほんと いいかもね。。。
e0203793_856334.jpg

こっちの車道も これは ひどいかも。。。 気をつけて 歩いたほうが よさそうですね フローレンスの街。。。
e0203793_858470.jpg

旅人の 新 婚 旅 行 までには きっと 素 敵 な グレーの 石 畳 が 完成してるはず。 
グレーな石畳を バックに  素敵なパチッ たくさん いかがでしょうか!



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-05-25 09:16 | フィレンツェ | Trackback | Comments(1)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55