<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

e0203793_22522473.jpg

Ciao a tutti !


フローレンス或いはフィレンツェ ユネスコの街 ルネッサンスの街 ここは ほんとに良い処でありんす マス ですよ!

例えば 今日 何故か ブルーだったり ピンクだったり はたまた グレーだったり。。。 その こころ ハートですが

そんな時 迷わず お出でくださいませ マセな ダヴィデはんの ところ! いつも そこでね 待ってておいでにネッ

旅人をね くださるんでアリンすよ  この御人は。。。 もう500年近くも この街で。。。

なんだか 心が おかしいって時 この人の歌声 どうぞ。。。Anastacia で Paid My Dues。。。。 踊りましょう!



そうそう 中学生の娘アンジェラが どうしたものか 突然 踊って 歌ってだなぁ。 この 濃~い歌声を マネしてたなぁ。 


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


人とかかわると いろんな感情で 自分が大変になりますね。 ひとりっきりなら そんなこと きっとないんだろうにね。

いざ いつもの ダヴィデ君に 会うと これまた どうして まだ そんなに 悩んでるの? って。 

眉間のシワやら 浮き出た血管に 心配してします フロレンティア55。 だって ほんと 力 入ってるものね かれって。

でもって ダヴィデ君に 会うって事は 外に出るって事で 歩く事になるわけで。。。 

そうすると さ~て どうしたものか こんな素敵な絵に 出会ったり 絵を描く彼らの エネルギーに触れる事になったり 

見て 見て! ほんと 2人で 仲良く 楽しそう! 今日 出かけてきて よかった ! そう思うフロレンティア55。
e0203793_2255939.jpg

e0203793_22571740.jpg

ここ まだ スペース ありましたよ。 旅人 いかが?
e0203793_2259811.jpg

ここまでくれば やっぱり ちょっと 挨拶代わりに お鼻 なでなで して行きましょうか。。。
e0203793_236159.jpg

あのね 独りで落ち込むって きっとないんだよ。 誰かと関わって それで そうなるんだよ。 でね そんな時

いつだって 待っててくれる人が いるでしょう? その人に 会いにいくのが きっと ベターだよ。

約束なんて しないで 突然 出かけてみる。 でも その人は いつも そこにいる。。。

フロレンティア55の場合は ミケランジェロのダヴィデ君 イノシシ君 そして MR タイタニック氏と いえるかな。

グルグル目が回るくらい 振り回されて 心が 折れた時 そのまま 自滅への道を選ばずに どうぞ お出かけください

旅人を待っていてくれる人が 必ず 一人は いるはずだから。。。  どう 少しは 浮いてきましたでしょうか。。。

 
[PR]
by florentia55 | 2011-06-29 23:35 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_21573084.jpg

Ciao a tutti !


今日の我が母 雨でじっとりして 暑くて 大変だって。 フローレンスは なんか曇ってるような 暑いような 天気です。

でね バスでも 病院の待合室でも 街でも 人が イライラしてました。 NOIA ノイアって言葉が飛び代ってた。。。

太陽の日差しで もう NOIA なの? 朝から NOIA な人が いるなんて。。。

NOIA やる事がなくて イライラじゃないけど 時間をもてあますって そういう意味だとおもってたので
今日のフローレンスで なんかイタリア語を 体得した気分になりました。  


Such  A  Shame .... by Nouvelle Vague   BGMにどうぞ。。。



ボブ マーリーの詩ですって これ。 なんか 響きます 今日この頃の フロレンティア55には。。。 E TU?


IO Non cancello nulla in questa mia vita...
     私は この 私の 人生の 何ものも 消さない
Ogni cosa, ogni minima cosa,
               それぞれの事、 ほんの些細な 事も  
mi ha re...so quel che sono adesso.
     今の この 私を そのままに わからせてくれた
Le cose belle mi hanno insegnato ad amare la vita...
                   素敵な事は 人生を 愛する事を 教えてくれた
                        Le cose brutte, a saperla vivere.
                               嫌な事は どう生きるかを わからせてくれた。



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


こちらは 週末のフローレンス 渋滞です。 海から戻ると お馴染のロータリーですが 夏ですね ご覧ください。
e0203793_220792.jpg

e0203793_222263.jpg


e0203793_2244159.jpg

あくびで 目がかすんだのか 涙 なのか。。。 さすがに 涙目ってのは ちょっと 痛いですけど。。。
一日の終わり 渋滞があると ちょっと いろんな事考えてしまいます デス フロレンティア55。。。
e0203793_2271665.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-06-28 22:33 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_16123148.jpg

Ciao a tutti !


まずは 今日 6月27日 フロレンティア55 実は 大声で うれしい お祝い メッセージ あります デス。


la Principessa Chikoty !    

            Tantissimi Auguri !!! 
                                      la TATA より

今日の気分は こんなかな?  What A Beautiful Morning !  Ace Of Baseでどうぞ。



姫の大好きな フローレンス パチッ してみました。 高いところからバージョン これ まだ見てなかったでしょう?

e0203793_1693870.jpg


運命の共和国広場 ? いつも賑やかです。 そして 昨夜 見知らぬイタリアンレーディ―に お願いしたのは これ!
ジェラート GROMです! 溶けそうなのに ハイ ポーズ ! Auguriの gu グ をいってる瞬間をパチッ 。。。

e0203793_1627103.jpg


お誕生日 おめでとう! 次回のフローレンスでは 絶対に 美味しいジェラート食べ歩きしましょうね!
 

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


おまけは これ 。。。 こんな風でいつまでも いてください。。。  フロレンのリクエストです マス。



A PRESTO!!!  FIRENZE T’ASPETTA SEMPRE !  フィレンツェはいつも待ってます。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-06-27 16:33 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(1)
e0203793_19211588.jpg

Ciao a tutti !


なんだか フローレンスの紋章みたいでしょう この花火。 ムラサキが素敵な アイリスの花みたいで。。。  

花火 はなび じゃぁ 願い事 どうぞ。。。。 BGM はこれ QUEEN! Too Much Love Will Kill You



こちらは イタリアの国旗? みたいな 色使い。。。
e0203793_19515310.jpg


e0203793_20112757.jpg


フェースブックに友人のメッセージ 日本の核問題 何て言えばいいのか 今日もまだ言葉がみつからないフロレンティア55。

e0203793_20222348.jpg


明日は いよいよ 続々 花火! アンナリタの傑作 ご紹介できます。 ゾクゾクですよ。 お楽しみに。



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-06-26 20:24 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_632790.jpg

Ciao a tutti !


OGGI E IERI  今日と昨日  TODAY & YESTERDAY...  という事で ベンチで 笑顔は というと
昨日組の方です。 今は昔の 花嫁 もちろん幸せな 可愛い 花嫁さん! 笑顔のオットと 素敵な息子のおまけ付き 
更に哲学わんちゃんも一緒です。 お疲れさんサンのこの方々とどうしたものか 楽しく会話していたフロレンティア55

というのも 見て見て! 今日の花嫁 若い彼女。 こちら6月の花嫁さんを見つけて パチッ!なフロレンティア55 
e0203793_6481523.jpg

カメラマンが ブログってパチッってるフロレンをパチッして。。。 なんだか 幸せっていいわねぇ な~んて独り言が 
ついつい 大声になってたようで 振り向けば なんと 会話を 楽しんでおりました。 それで 結局 気が付いたら 
じゃパチッするわよ こっち見て! こっちよホラッ いいかな?なんてブログってました 昨日のフロレンティア55。

この曲いいですよ。 Mr クリストファー・クロス 爽やかな不思議な歌声で  ニューヨーク・シティ・セレナーデ!

 
それは そうと 1981年 旅人 どこで 何 してました?




外国人同士のカップルのようですね。 憧れのフローレンスで結婚式 幸せな笑顔 う~ん いいですねぇ。 
こんな時が あったのよねぇ 実は。 忘れてるけど あの日。。。 

そういえば 笑顔で 見つめ合ってたよね  SI’ はい って言う時 私たちも。。。

結婚式って あとから 辛い時とかに 思い出して そうだった! な~んて そう思うために するのでは。。。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

それにしても この熱い中 ヒールで 花嫁さん 素敵な写真をたくさんとってくださいねぇ。。。
e0203793_6525814.jpg

行ってらっしゃあ ・ ア ・ あぁ ・ ア―イ。。。

今日の土曜日 フローレンス 川向う サントスピリット地区では またまた ノッテビアンカ ただいま 開催中です。
[PR]
by florentia55 | 2011-06-26 07:23 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)
e0203793_673118.jpg

Ciao a tutti !


夜10時ジャスト スタートです。 予想外の その すごい正確さに 思わず時計に目をやる 我ら見物人たちでした。 

そして 8分だけじゃぁなくて な~んと 40分ちかくも ボンボンと 打ち上がってました! これも 予想外!!

フロレンティア55 最初の10分程で 写真を 終えまして 後ろのかたに場所をお譲りしました。 

橋の上ですが まずは ご覧ください。
e0203793_6173757.jpg


e0203793_6135671.jpg


e0203793_6154871.jpg


e0203793_6193697.jpg

それでは 花火 どうぞ。。。 イタリア国旗の三色 あぁ~ なんて言ってると パチッができなくて。。。  
思わず 見惚れて ブログれなかった ブログ人 フロレンティア55の 2011年 サンジョヴァンニのフェスタの夜。

花火って 祈り なんですってね? 今年は 去年にも増して お祈りすることが 多いです。。。
e0203793_641750.jpg


e0203793_6243716.jpg
 

e0203793_6262875.jpg


e0203793_6283246.jpg



e0203793_6441043.jpg


e0203793_63205.jpg

素敵なパチっは 明日 イタリアはフローレンス或いはフィレンツェ ユネスコの街のフォトレポーター MS アンナリタの
すばらしい作品に 期待したいと思います。 気分だけ 今夜 旅人に お伝えできればうれしいフロレンティア55でした。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


子供たちに 確実に 家族と一緒の素敵な思い出が ひとつだけ増えた2011年6月24日 フローレンスの夜でした。 
e0203793_653260.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-06-25 06:45 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_23172093.jpg

Ciao a tutti !


今日から ピッティ宮殿前 車の乗り入れができません。 ユネスコの街 フローレンスで 新しい歩行者天国がスタートです。

それで 昨日の午前中 友人達5人と ちょっとした 議論を アツーく 交わしていた フロレンティア55でした。

この地図 拡大したものですが ご覧ください。 
e0203793_23241671.jpg

赤い矢印方向を どうぞ 進んでみてください。 気がつくと ここから 一体 私は 何処に 進めば良いの? 
ちなみに わたし 車 なんですけど。。。って。。。

e0203793_23263895.jpg

これが 新しい 旧市街地の移動方法です。 車で。。。 ということですが。 ちなみに 昨日の5人 全員 年金をもらう人達
ボランティアに励む人達ですが 全員 自転車か 徒歩移動。 だから トライアルのここ2日程 立ち往生して 困り切った
ドライバーさんたちを 何人も 目撃したそうです。 

そういう フロレンティア55も 何度も どうしたの ここで?っていうケースに遭遇しました デス。 


覚えてますか この曲? ザ・ぼんちさん 恋のぼんちシート! A地点から B地点まで。。。 これ いつごろだったっけ? 



本日 6月24日 街の守護聖人の日 祝日なフローレンス。 サン ジョバンニ の日 バティスタの方のカレですが。

午後は サンタクローチェ教会前広場で 例の伝統的なサッカー 衣装を身につけて 何でもありのサッカーですけど
その決勝戦。 夜22時からは 花火! ジャスト 8分だけの花火大会。 みんなが楽しみにしている行事です。 
今年は イタリア建国150周年を お祝いして。。。 これがテーマ。 ワクワクしている フローレンス人かも カモ。
 
でも昨日の夜から海行ってる人が多い。 今夜涼しくなってから 花火に間に合うように街へ戻ってくる そういう事です。

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

 
A DOPO...
[PR]
by florentia55 | 2011-06-24 23:41 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_20272524.jpg

Ciao a tutti !

とってもお天気なフローレンス。 暑いけど 湿気がなくて 爽やかな風があります。 お散歩が気持ち良いです! 

外に 出るって事は 誰かに ともかく 出逢うって事? タイトル 街 が 出逢う ところ。。。 

高い処から フローレンスを パチッ! さ~てここはどこでしょうか? 天使のささやき スリーディグリーズ BGMにどうぞ。




  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



赤いレンガの屋根 いいですねぇ。 お日様に キラキラ光ってる 大聖堂のてっぺん 暑そうですねぇ ほんとに。。。
e0203793_20344117.jpg


e0203793_20423020.jpg


e0203793_20505276.jpg


地上には ヴァアラ こんなにた~くさんの人 ひと ヒト。 それに暑いしみんな日影を求めて 彷徨える旅人してます デス。 

そしたら 旅人 誰か一人くらい いると思えてきません?  赤い糸 の 結ばれた 運命の人が。。。
e0203793_2034768.jpg


e0203793_2065220.jpg


e0203793_20215442.jpg


A DOPO... 明日はフローレンスの守護聖人 ヨハネの日で祝日。 連休ですが 週末は 電車ストがあるとか。。。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-06-23 21:08 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_1842498.jpg

Ciao a tutti !


真っ赤なイタリアンレッド 此の頃 よくみかける ユネスコの街 フローレンスです。 何だろうって ネッ 思いません?

今日は イタリア語で 数字 イル ヌーメロ  IL NUMERO 覚えてみませんか? 

私の夫は イタリア語で 8 VIII オットー! 今は昔 そんなこと言ってた 添乗員さんがいたような。。。



ご覧のように 駐車するのも ラクラクです。 これ 日本にもあるのかな?
e0203793_18443695.jpg


さ~て 先日のフローレンスで そういえば パチッしていたような。。。 自転車での 宅急便屋さんでした。。。
e0203793_18475662.jpg



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


車の乗り入れ規制が ますます厳しくなる ユネスコの街 フローレンス きっと 目にする事がおおくなるんでしょうね。
e0203793_18493923.jpg


e0203793_18515923.jpg


e0203793_1854676.jpg


ローマみたいに 微妙な坂道が ないから ちょっとは いいかな フローレンスの自転車って。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-06-22 19:02 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_1943944.jpg

Ciao a tutti !


6月の美味しいさんたち ユネスコの街で 頑張ってる 美味しくなるゾー君たちです! 

お花を咲かせて 素敵ですね。 夏日和なフローレンス 山下達郎さんの歌声 聴きたくなった フロレンティア55

街 物 語 を BGM に ご覧ください ませ マセ な。。。  



あのね 気分が落ち込んだら フロレンティア55 ジャガイモの皮を 向くようにしてるの。 ピーラ―じゃなくて 
ちゃんと 包丁を使って。。。 わざとデコボコなジャガイモ選んで。。。

あぁ 丁寧にしなきゃ うまくは むけないんだって そんなこと思いながら。 最近作りました  野菜スープって?
e0203793_19434650.jpg


e0203793_19441492.jpg


e0203793_19444066.jpg


e0203793_19454058.jpg


e0203793_1947142.jpg


今週 フローレンス ちょっと大変。 市営バスルートが変更になるんです! ユネスコの街中 車の規制が またまた
厳しくなりました。 でも これね いろいろ議論されてるんです 市民の間では。。。 みんなイライラしてるかも カモ?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-06-21 20:01 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55