<   2011年 08月 ( 41 )   > この月の画像一覧

e0203793_1618693.jpg

Ciao a tutti !



PER ESEMPIO,  ぺ~ル エゼンピオ  例えば 
                         ECCO’ E’ LEI... エッコ エ レイ    えっとねぇ 彼女 (あの娘)

日本って なんでも 美しすぎるってつけたがりますね ということで フロレンティア55も 勝手に 決定 気まぐれ編

まだまだ継続中 世界釣り大会! 見学の場合は しずか~に音を立てずに見て回る? お願いしますデス ますヨ!


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


でも うちの娘 最終的に やりたいこと 室内のにしてくれて ラッキーだったと 思わず感謝してしまいました デス!

親は 大変。 一日中外だし 音は出せないし この大会の目玉は とっても深~い親の愛情を一杯に受けてるってこと

見せつけてくれる 青少年 まッ フロレンティア55は 少女たちを見学ってことになったのだけど。。。

まさに 愛情いっぱい受けて頑張る若者たち そのものでしょうか。。。 それがわかってとっても気持ちが良いです。


旅人のお近くに I LOVE 釣り!って人いらっしゃいますぅ? 我が家は 亡き父が そうでした。  で思うんだけど

大人になると この愛情が ちょっと影を薄くするのも PESCA SPORTIVA スポーツフィッシング かも カモね?

我が父は 母のつくる 焼きおにぎりが 食べたくて 釣りに出かけていたような気もします。 ともかく 嬉しそうに

出かけていました。 ということで ハイ 例外にもれず 短気でした 家族にはとっても。 で イイ人でした 他人には。。。

おっといけない 美しすぎる釣リ少女から 思い出が 愚痴っぽくなってしまう 半世紀女 フロレンティア55  NON NO


A DOPO... SEE YOU LATER... また あとで。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-08-31 16:34 | イタリア語 | Trackback | Comments(0)
e0203793_6382599.jpg

Ciao a tutti !


CAMPO DI GARA  競技大会開催地区   PESCA SPORTIVA スポーツフィシング  な~るほど です マス デス。

こちらが大会本部。 時々自転車 ビュンビュン飛ばして通り過ぎるヤカラがお出でになるので しーって いってました。

ホラ お魚 驚くでしょう。 取っても真剣に 管理されていて 好感が持てましたデス ました。

e0203793_6402219.jpg


e0203793_6431268.jpg


火曜日 カッシーネ公園 メルカートの日 市場の日。 午前中にウォーキングに出かけたフロレンティア55

まずは 橋の上から 驚いたぁ そんで こんなで まず 最初のパチッ。

e0203793_6593393.jpg


メルカートは そっちのけで 競技会 覗いてみました デス ますヨ。 で わかったことは 今日は レディス大会

娘さんが 参加してオランダからのマダムに いろいろ ご伝授していただきました です!

今 突然にネットが ダメに。。。 ということで

グラッチエ マダム  日本のトレンディに 美しすぎる女釣り師 のパチッは 次回のお楽しみ シミ 紙魚 衣魚


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-08-31 07:08 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_15561975.jpg
 
Ciao a tutti !


今日から GO 55! 世界釣りスポーツ大会 NO これがいいか? 世界フィッシングスポーツカッシーネ大会開幕 

パチッは 先日カッシーネで見つけた 釣り人たち。 今日から アルノ川で こんな風景がみられるんですねぇ 

釣った魚は ? ですが スポーツ 健全なスポーツということでしょうか。。。

音楽   なんか 青春ドラマがフラッシュバックですマスよ 半世紀女 フロレンティア55  なつかスィです 青春!


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


夕べ カッシーネ公園 ウォーキングしてたら 夕日に向かって歩いて行くわけで それでね 思い出したのかも カモね



さ~て 切手 集めてる旅人には 嬉しいニュースです マス!

Da oggi le gare. Presentato il francobollo tributo alla specialità
                   今日から 記念切手が 発売となりま~す。

Dopo la cerimonia inaugurale dei mondiali di pesca sportiva, da oggi via alle gare alle Cascine.
Nei giorni scorsi era stato presentato in Palazzo Vecchio il francobollo tributo alla pesca sportiva,
realizzato da una vignetta di Tiziana Trinca, raffigurante le sagome di due pescatori su uno sfondo azzurro,
alcuni elementi figurativi tipici della specialità e il logo dei mondiali 2011. Il francobollo fa parte della serie tematica
“Lo sport italiano”, assieme a quelli che rendono omaggio a Inter e Milan e al tiro con l’arco di campagna.

Il francobollo, emesso oggi a Firenze e prodotto in duemilioni e settecentomila esemplari, è stampato dall’Istituto
Poligrafico e Zecca dello Stato Spa e ha un valore di 60 centesimi. Il francobollo, prodotto in duemilioni e
settecentomila esemplari, è stampato dall’Istituto Poligrafico e Zecca dello Stato Spa e ha un valore di 60 centesimi.

PESCA  SPORTIVA スポーツフィッシング でいいのかな? 

LO SPORT ITALIANO イタリアのスポーツシリーズの 一つとして 発売されるようですね。 

BUONA GIORNATA ブオナ ジョルナータ    A  DOPO   ア ドーポ。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-08-30 16:15 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
Ciao a tutti !



やっぱり 月曜日 マンデー イタリア語だと ルネディ LUNEDI’ そうです そうです 運動 レッツ うんどう!




ネギの畑をきれいにして 大根を植える準備中だったとか 今日の電話 全速力で 走ってきたみたいです ごめん ゴメン

81歳 我が母  in  Fukushima,  Japan.      By Airmail(?)

どうしたものか ’こっちは 火曜日 30日だよ!’ そればっかりで 不安げに ほら アニメにあるでしょう タラーって 

呼吸が整い 孫が東京へ帰ったのは何時? 姪が来たのは何時だっけ? きよさんは何時来た? この方月末に 病院通い
その時に お茶して 昼して 仲良しこ良しのおばさんでして。。。 極めつけは 昨日の夜 テレビ 何見たんだっけ?   

 おごお (こう発音するの 我が母ですが )  GO   お江 

戻りました 記憶 。。。 ということで 我が母 全身運動 含むブレイン運動も ですが 本日も無地終了 So だから
ウォーミングアップ 完了いたしました デス ますヨ!  思わず ほっ。。。 今週も楽しんでくださいませ マセな。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


さ~て そのネギをおすそわけって届けた処では おいしい福島桃が お待ちかね。 売れなくて あまったものが 親戚から
届いていて 来た人にあげようって 待ち構えていたそうな。。。 6個ももらって おいしかったとか。。。
白桃じゃなくて なんか 名前いってたけど おいしかった 嬉しそうに話してました。 

'待ち構えてたんだってよ’ なんか 今は昔 お城の城壁のために 人柱にされてしまった悲しい娘の話を思い出しました。 

そんな話って けっこうありますですね お城がある町では。。。 母は まぁ 笑顔で おいしいっていう オチでした。

AUGURO UNA BUONA SETTIMANA ! アウグロ ウナ ブオナ セッティマーナ ! 素敵な一週間を!
[PR]
by florentia55 | 2011-08-29 19:16 | レッツ 運動! | Trackback | Comments(0)
e0203793_1792020.jpg

Ciao a tutti !


笑顔がいいですねぇ シアワセが いっぱい! 大オバ・フロレンティア55まで ビンビン響いてきますデス ねぇ。


ANIMA MIA アニマ ミ~ア 私の真髄 大切なもの、人 etc。。。 守ってあげてよ イノシシ君 クン!

音楽   パロディじゃない でも ちょっと笑ってしまいます デスねぇ モノマネでいいのかな?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


イタリアのスゴイポップスターと すんばらしいテレビ司会者が 歌う ANIMA MIA イタリアの名曲 ヴォアラ。


月曜日なので やっぱり LET’S 運動 身体がムズムズしてきませんでしょうか。。。 A DOPO!
[PR]
by florentia55 | 2011-08-29 17:27 | 今日のイノシシ君 | Trackback | Comments(0)
e0203793_2121989.jpg

Ciao a tutti !


TERRA MIA 私の故郷 テッラ ミア  とっても センスア―レ セクシーな歌声! ナポリの方言です マスよ。

フローレンスを散歩すると ホントによく 耳にいたしますデスねぇ ナポリの方言って。。。 

大概 ナイスガイってのが多いですが いかがなものでしょう 旅人 共感してくださいます デスか?

ヴォアラ ユネスコの街 フローレンス或いはフィレンツェdeナポリしてください ませ マセな。




音楽    ピーノの歌声って 高音なんだけど セクシーだと思う フロレンティア55 でした。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



昨日のパチッ ベッキオ橋です。 ホントに人が多いけど ヴォアラ 見ッつけた 大聖堂のてっぺんチャン ちゃん。。。


TU MI HAI DELUSO トゥ ミ アイ デル―ゾ 君は私の期待を裏切った 情けない。。。

 
それにしても 24Hマラソンの 70歳の元キャスター氏。 ネットで報道されてる事が本当なら 羞恥心ってものが
ないんでしょうか ねぇ。。。 故郷の親戚とか イヤご自分の家族とかのこと頭の中に過らないものなんざんしょうか。
けっこう心配してたんです フロレンティア55 全くの他人毎ですが フルマラソンなんて大丈夫なのかい お前さんって。
So ソー PERCIO ぺルチョ だからね ぐったり 。 ウソってのは やっぱし 良くないでしょうよ!

舌切雀って 今は昔なんでしょうかねぇ。。。 情けないことです。  MI HAI DELUSO!


  
[PR]
by florentia55 | 2011-08-28 21:39 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(0)
e0203793_1747145.jpg

Ciao a tutti !


Cosa? ma Cosa e' : Cosa sono ? コーザ? マ  コーザエ(単数に) : コーザ ソーノ (複数に)?

ルネッサンスの都 フローレンス或いはフィレンツェでアーチストするのも なかなかどうして楽なことじゃあ ありません!

e0203793_1740223.jpg


そうそう ユネスコの街でも ありましたです マスよ この街は。。。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


でもって 何が 一体 近ずいて来るもんなんでしょうか。。。   ヴォアラ。。。 

e0203793_17493539.jpg


ルネッサンスから続く 8月の伝統行列 聖人ロレンツォを奉っての行事でした。 来た来た 来たぞぉ。。。

e0203793_17513133.jpg


今日のアート イン フローレンス 好きだわぁ フロレンティア55 なんか フィレンツェーって感じがして ですね。

旅人? CHE NE PENSI?  ケ ネ ペンシ? どう思う?

e0203793_180177.jpg


      Buona  Giornata  a  tutti !   Buon Sabato !
[PR]
by florentia55 | 2011-08-27 18:12 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(0)
e0203793_1365270.jpg

Ciao a tutti !



そんな夏の午後 ミケランジェロ広場 日差しは 強く 爽やかに 風が 吹いていました。 彼女は 。。。



フロレンティア55は イメージの世界で 旅を継続中 或いは独りよがりな空想?と 人は言うかも カモ。。。

音楽          素敵な歌声 好きな歌がたくさん たくさんあります デス。    


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




Buona Finesettimana  Have a Nice Weekend  楽しい週末を。。。 8月が過ぎていこうとしています。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-08-27 02:00 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(0)
e0203793_192074.jpg

Ciao a tutti !


NON LO SAPEVO IO CHE LUI E' UN BRAVO PRESENTATRORE TV GIAPPONESE...
      あの彼が 素晴らしいテレビ司会者だなんて あったくし 知りませんでした マス です ことヨ!


それにしても NON LO SAPEVO IO CHE... 2011年の日本人の中に ほんとに そんな考えの市民が存在するってこと 
あったくし 存じ上げませんデシタ ことヨ ほんとに。。。  

えッ どういうことかって?   ってね あの夜10時に緊急? 何が緊急なんだろう ですが ますね そのぉ~

身を引かれたことを 惜しまれると口外される 日本人が そして まぁ 弁護される日本人が いるってことデス けど。

で その あうゆう人達を 一般市民と 苦労して毎日 生き延びようと 家族の為とか いろんなルールを守ってですね

生きてるんだよ うちらって BUT 私達と 同じカテゴリーだとおもってる 日本人の存在・

えッ  今何ておっしゃいました デス ます 旅人?   その 良い人柄だよって?

あぶく銭を どっさり持っていたとしたら とっても良い人いたしますデス あったくし フロレンティア55も きっと。

でも NON GRAZIE ノングラッチエ けっこうです マスね。

木枯らし紋次郎で よぉござんす あったくし 半世紀女 
 
音楽   ひっかからないように 怒ってる 大人女 半世紀 フロレンティア55 司会者 良い感じですね こちら。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


我が母 なんだか 継母 ままはは みたいですね。 そう 大好きだって 毎回聞く度言ってたのが ヴォアラ。。。



ALWAYS ミケランジェロ広場 昨日のパチッ: PER SEMPRE  ペール センプレ いつも いつまでも 

誰かが 名もないチカラが 意固地になって守っていかないと 継続って不可能なのかも。。。

e0203793_194436.jpg


そういう体質がどうにもイヤですね。 自分は無 ゼロなのに勘違い。 トラの皮だっけ? その大トラはいい人みたいでも

築地のマグロじゃなくて トド 海豹じゃなくて とどのつまり その方のご指示の元 なんじゃないのかい?

集団の一人で 感違い。 そういう事に慣れた人って そう簡単に 普通の苦労なんて できないんじゃないのかな?

そういう ヤカラ から 市民を 守るために命を落とした人 傷ついた人 傷を受けた人は 確実にいます。

日本のメディアが すごいとは思わないけど おかしなことに ともかくテレビに出たい若者が 存在する 日本なんだから

大勢の人へ無差別にメッセージをだせる人は少なくとも真っ当な自己意識を持って言葉だけではなく生活するべきでは?

うまく言えないけど そう簡単に再復帰なんてこと ないことを願います。 まぁ経済的にはきっとご安泰だろうけど。

いるんじゃないかなぁ そういう人の被害にあったっていう人が 周りに 誰か 一人は。  一般市民である うちらが
そういう身近な人を 決して 忘れずに 自分の身に起きたことのように 感じて 行動をとるべきだと思う。

変だよ ほんと 高校に ホストクラブとか 女が男とか なんか 日本のテレビ どうしちゃったんでしょうか?



*NON LO SAPEVO IO CHE... ノン ロ サペーヴォ イオ ケ。。。。 CHEがTHATかな THAT以後のことを
 私は知りませんでしたって 言う時に使います。 良く聞くイタリア語です。
[PR]
by florentia55 | 2011-08-26 20:02 | イタリア語 | Trackback | Comments(0)
e0203793_14493542.jpg

Ciao a tutti !


SONO CURIOSA ソーノ クリオ―ザ フロレンティア55 一応レディーなので 女性形 A 。

旅人が ミスターだったら ヴォアラ  SONO CURIOSO ソーノ クリオーゾ Oオーに変えましょう!

複雑はイタリア語 そして なんだか 異様に力の入った 複雑な今日のストリートアート。。。 あっーと!


e0203793_14472948.jpg


フロレンティア55 もっと そう ルネッサンスが みたいかな ここフローレンスの街中では。。。

CHE NE DICI TU? どう思います 旅人?



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-08-25 15:00 | 今日のストリートアート | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55