<   2011年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

e0203793_1954652.jpg

Ciao a tutti !


コーヒーブレーク  旅 人 の お気に入りは エスプレッソコーヒー それとも カップチーノ ?
 
このところ カフェラテ って注文する方が 多いです マスねぇ。  でも 実は こんな風に 発音します デス ますヨ


     カッフェラッテ かっふぇらって  CAFFELATTE すっごく ちから 強く なんです これって!

そして しばし ぽか~んと みつける ウェイトレスさんが 発する 御言葉は というと デス ます ガ

     カップチーノ OK  カカオパウダーはどうします?    ほとんど これかなぁ 中部イタリアまでは。。。

音楽       こんな音楽 de リラックス コーヒーブレークといきましょうか。。。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



 
フィレンツェUNICEFでは 週末 オルキデア (ラン)を販売してます。 お越しください ませ マセな。

                BUONA FINESETTIMANA  by Florentia55
[PR]
by florentia55 | 2011-09-30 19:26 | イタリア語 | Trackback | Comments(2)
e0203793_6314922.jpg

Ciao a tutti !


イタリアのフローレンス まだ29日です マス。 ということで 早いものです LOVEちゃん そうブログですが

   HAPPY HAPPY BIRTHDAY !  TANTI TANTISSIMI AUGURI !

LOVEちゃん どう de  しょう? 大きく成長いたしました de しょうかねぇ 旅人?


今は昔 こんな あんな de はじまったんです!

はじめまして FLORENTIA55です

ほんとに alleznさん  魔法を教えてくださって グラッチェ !  allez esquisse

音楽  きょうは 元気になる 歌 もう これっきゃ ない de しょうがぁ。。。  ネッ 旅人 !


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ





1周年を記念して フロレンティア55も 何か プレゼントしたくなりました デス まして。。。

12月まで フローレンス ウォーキング ツアー 3時間を お一人 10ユーロにて 。。。  どうかな?

フローレンス県公認観光ガイド フロレンティア55と 楽しい フローレンス いっかがー de しょう!?

毎日ってのは 無理 むり BUT 例えば 10月は 15日土曜日 と 31日 月曜日  
ご希望の方は florentia55@excite.co.jp メールにて お申込みください。

だってね 旅人 ほんといいのよぉ この街って フローレンスだけどね 歩いて 笑って ちょっと 感動 してみません?

e0203793_5532934.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-09-30 06:33 | 自己紹介 | Trackback | Comments(1)
e0203793_536504.jpg

Ciao a tutti !


10月28日 フローレンス郊外 とあるバールの掲示板 なんとも 意味深 おもしろいポスター 見いッケタ。。。


      この国が 唯一 望む 政策は この恥の上塗り政府 解散! 


な~るほど でも そのあと GIROGIROTONDO かごめかごめイタリア番 選挙に お金がかかるってのも  えっと
その無駄にって そんな こんな ことですが またまた ほんと それってのも 困ったもんなんですけど。。。

音楽  旅人 それじゃ 聞きたくなるじゃぁない この曲。 やっぱり どうしても これがききたくて この曲deしょう?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




今は昔 Mr タイタニック氏からの 着信に これ を アレ してました です マス ねぇ。。。

電車の中とか シ~ンとしてる時 なぜか 消音にするの忘れた時に限って かかってきてたかな。。。

けっこう その辺の人が 一緒に ハモッてくれたりして  ”SONO IO” っていう タイタンの声に なんとも

戸惑っていたことを思い出しました。 でもって つまんない話しってことが多くて 聞き耳  de  ダンボな人に

フェイントかけたくて すっごく難しそうな問題話してるって そんな風に お芝居して してみたり  ふッ ふッ ふッ

話していました デス ます ねぇ 今は昔の あちし。。。 まだまだ半世紀には程遠い そんな あんな 頃でした。




 
e0203793_5591583.jpg


フローレンス市 旧精神病院 サンサルビ 跡地内 現サンサルビ公園内の 社会的協同組合 バール
[PR]
by florentia55 | 2011-09-29 06:08 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(0)
e0203793_5565290.jpg

Ciao a tutti !



パチッは 有名な映画が 撮影された街。 自転車 坂道 さて な~んだ? そうそう ライフ イズ ビューティフル

LA VITA E’ BELLA   ラ ヴィータ エ ベッラ イタリア語のタイトルです。

e0203793_5585474.jpg


NPO 精神保健 福祉交流 促進協会 主催 イタリア研修ツアーに 参加された 旅 人 の 皆 様~!

アレッツォの先生 とっても お元気でしたよぉ~! 来週からまた海だそうです。 連絡取るなら 7日までに。。。

来年の日本訪問を とっても楽しみにしていらっしゃいました デス ます。  通訳 やっぱり いいのつけたいって。。。

ぅんなこたぁ おっしゃって なかったか ぅんなような。。。  あ うん de 言の葉 伝えたいものデス ます  ハイッ   


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

[PR]
by florentia55 | 2011-09-28 06:10 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(0)
e0203793_14351850.jpg

Ciao a tutti !



先日の 夕日をあびて ちょっと 照れてる 恥じらいの大聖堂 & ジョットの鐘楼 そして フローレンスの 街 並 み
旅人 お気に召されたようで SONO MOLTO CONTENTA ソーノ モルト コンテンタ 大満足なフロレンティア55


それじゃ やっぱり ほらッ あれじゃない? 夕日 ご本人にも ご登場 願いましょうかねぇ。。。

実は こちらのパチッ 雲に隠れた夕日が ANCORA アンコーラ 再登場された時なのです マス ねぇ。

だから さっきのため息がね ぅわぁ~って ANCORA アンコ~ラ とっても元気 de 幸せな 心の雄叫びにネッ

ちょっと アレですが 何て言うか そうだったのです マス よ。。。

ほんと 人生って 何が起きるかわからない サプライズ SORPRESA ソルプレーザ びっくり プレゼント?

                    アキラメタラ  イカンゼよォ   名言なんだわねぇ ほんと これ。。。

音楽    こんな日は のんびりと 夕日 眺めて サイレント タイム いかが de しょう 旅人?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ





Buona Giornata !   ブオナ ジョルナ―タ !  旅人にとって 今日も 素敵な 一日でありますように。。。

                                       By Florentia55



 
[PR]
by florentia55 | 2011-09-27 14:54 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(0)
e0203793_4453596.jpg

Ciao a tutti !



9月23日 フローレンスの夕暮れ時 花の大聖堂 & ジョットの鐘楼 ヴォアラ VOILA' ご覧あそばせ。。。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


予約投稿なるもの トライ TRY Ci PROVO チ プロ―ヴォ です マス よ。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-09-26 12:37 | フィレンツェ | Trackback | Comments(1)
e0203793_3594237.jpg

Ciao a tutti !


秋ですねぇ 昨日24日 フローレンス 突然 ルネッサンスの頃の由緒ある行列に遭遇された旅人 いらっしゃるのでは?

先頭の牛車 引いているのは ヴォアラ キアンティワイン。。。 今日のパチッ ヴォアラ あら アラッ

ワインタウン フローレンスの街 ユネスコの街が ワインセラーに変身? 大げさではなく そういえるかも カモ 

パードン 失礼 うれしそうな パチッのカップルはおおきなオリジナルのキアンティワインをゲットした その偉大なことを
成し遂げた あまりのうれしさに にっこり コリ されているのです マス ねぇ  ちなみに スペイン人からの旅人

e0203793_483240.jpg
 

こんな風にして 手に入れたのですねぇ 10ユーロでした マス です ヨッ。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


Bacco   artigiano,   torna   l'offerta   del   vino   benedetto
            バッコ アルティジャーノ、 祝福された ワインを 振舞うために 戻ってきた 


e0203793_419847.jpg


e0203793_4175441.jpg


e0203793_4211858.jpg


           A  DOMANI  ア ドマー二  また 明日         by Florentia55
[PR]
by florentia55 | 2011-09-26 04:25 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)
e0203793_21403625.jpg

Ciao a tutti !


VOLEVO ヴォレーヴォ  。。。しようと思った。 過去のことですね;ぇ 。。。

VORREI ヴォッレイ   。。。したい      現在 そうしたいと思ってるんですね;ぇ。。。

でも 実は 何かの理由で それを しないでしまったって そんなニュアンスが多いかなぁ この言葉ではじまる文章って

 
例えば 本日 25日のフロレンティア55 ちょっとお疲れさんサン de 日本の母へ電話しただけ のんびりな

DOMENICA ドメニカ 日曜日を 現在進行中です マス よ。

e0203793_21442744.jpg


BACH FLOWER フィヨリ ディ バック イタリア語 日本語だと バッチフラワーになるのだとか

OLIVE オリーヴ そう お馴染の あのオリーヴ これを一滴 お水に薄めて飲むんです マス 

そしたら こんなに元気になれるんデス! パチッのオリーヴ 23日 ヴィンチ村からの お土産? です マス
 
e0203793_2127226.jpg


フローレンスの日曜日 '命のマラソン’大会中 ブログろうって思ってたのにグロッキーな半世紀オバフロレンティア55

昨日の観光ご案内中のパチッ スタートとゴールを迎える 準備中の シニョリア広場を   ヴォアラ
 
音楽    どうでしょう この曲? なんか 胸があったかい気分で 一杯になるよう de 。。。  


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ




EMERGENCY 解放を願っての 垂れ幕 ベッキオ宮殿。 痛々しいです マス。。。 2011年の現実

e0203793_21284456.jpg


肉体的な疲労には OLIVE 心の疲れとかには また それぞれ 違う エキスがあるんです


 
[PR]
by florentia55 | 2011-09-25 22:09 | BACH FLOWER | Trackback | Comments(0)
e0203793_9251374.jpg

Ciao a tutti !


ピサの斜塔 今日の目的地 ホテルを出る午前9時まではそうだったんです。 堅く それはK夫人の望みでもあったのです。

サンタマリアノヴェッラ駅で 出逢ってしまったのが 彼女の運命を 大きく変えることになるのでした。。。 そうとは知らず 


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


パチッ オリープの実 今年も 11月の収穫に向けて ますます美味しくなるよう 頑張っていました デス ます。

処は。。。。

e0203793_9303378.jpg


e0203793_9264728.jpg


オリーブ畑 こんな あんな 道  ー  道は 間違えるためにある。。。 ローラーNAKANE 今日の御言葉 その1

e0203793_928227.jpg


いやぁ たのスィかったです マス! グラッチェ GRAZIE ぐらっちぇ。。。

e0203793_9321319.jpg


無事 全員生還 フローレンス サンタ マリア ノヴェッラ駅  あぁ~ 帰ってきたよぉ こころより 思えた今日この頃
フロレンティア55 元気を一杯もらって 感謝 かんしゃ カンシャ です。

どんな こんな ってのは ぼちぼちと ご案内 そんな こんな de よろしいでしょうかねぇ。。。

注: ちょっくら見えにくいですマスが この人達の間には ビビビッって なんと 旅人 50年以上の友情が ですマスねぇ
あるんです! 南朝と北朝が 戦っていたころよりは 最近のことですマスが 50年! すグォいです マス!
[PR]
by florentia55 | 2011-09-24 09:48 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(1)
e0203793_445825.jpg

Ciao a tutti !


Roma ローマ Rome ローム そのぅ 昨日@ローマ こんなに 素 敵 でした !

ジャン二コロの丘 ローマ de  必ず 旅人して欲しい場所デス ます。  イタリアが産まれて 150年  ヴォアラ

こんなに オシャレな パチッ いかがでしょう! ソフィア ローレンねって M夫人が すぐに 気ずかれました デス。


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


音楽      桜の園 これから 大ファンになりました デス 福田沙紀さん 演技がしっかりしてて 声がいい!



e0203793_472521.jpg


ローマは いつもローマなのに 見覚えのある こんな景色を目の前に 半世紀女 フロレンティア55 なんだか どうだか
ちょっと 複雑 ザツ に いろんな思いが あっちから こっちから 飛び出してきてました デス ねぇ。。。
[PR]
by florentia55 | 2011-09-23 04:25 | イタリア | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55