<   2012年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0203793_2255999.jpg

Ciao a tutti !


Spegniamo Firenze

Sabato dalle 20.30 alle 21.30 verranno spenti i monumenti della città.

Si chiama l’Ora della Terra (Earth Hour) ed è il grande evento globale WWF per il clima

WWFよりのメッセージ 地球のために 電気を消しましょう。。。  本日夜8時半より9時半ですゾ!

フローレンス市では 花の大聖堂をはじめとする ユネスコの街にある 歴史的建造物が
中世の頃そのままに 夜空に浮かんでくるだろうって  市長 マッテオ氏の言葉です。 

どうぞ お楽しみ くだされますよう

異常気象 そんな こんな 言葉 此の頃すっかり 耳慣れてきておりますデス。

それは 異常なことでは ありませんですか たびびと!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

京のお公家様へ      北の源氏かたにおつかえする 一卑し女 より

  それは あまりのお言葉では ありますまいか。。。
      北の源氏とて お子たちは 同じように お暮しになっておられることゾ也

      して お公家様 いったい いかように されるのが よろしいのでこざいましょうか。。。


         原発 いやどす   ガレキ いやどすか ? 

                   して ご承知か? 我らとて決して望んだことではありませぬこと。


この文章 とくと お読み下され


避難区域外で、放射線量が比較的低い  白河、会津若松市など 
会津・県南地方の取り扱いが焦点になっていたが、
東電の代わりに県が給付する提案を同地域の市町村が受け入れた。
ただ、市町村には「本来は賠償は東電がすべきで額も少ない」として
全県同額の賠償を求めていく声も多い。

怒りの矛先も へし折られ 黙って ただ黙って 我慢しろ! それだけの言葉しか 受けていない
そんな 福島県民が 圧倒的に多いのです。

双葉、南相馬 いわき 被害地域が続々と名をつられますが 
真の被害者とは誰なのか 今一度よーく考えてほしいものです。

イタリアの明日 椰子の日曜日  キリスト教の大切な祝日です。
[PR]
by florentia55 | 2012-03-31 23:16 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(0)
e0203793_20584925.jpg

Ciao a tutti !


ヴォアラ  VOILA! どうぞ。。。    ひらけーっ  ゴマ!


グルメな前篇は こちらです。 ヴォアラ  どうぞ。。。 
  お魚 de 四重奏?なランチタイムといえば。。。 レストラン ボルゴ サン ヤコポ

          微妙に 2色な プリン に お気づきになってくださいマセ ませ。。。

e0203793_210126.jpg


デザートの話題ですが 適材適所 & 適量 そんな あんな 事を 考えさせられました
今日この頃の 春の日の ある日の フロレンティア55

いやぁ 社会復帰についてなんですけどね。。。 メンタルヘルス関連の話題になります。

まぁ それは 次回にしましょうか。。。 まずは おいしいゾォー de GO&GO。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

イチゴがね ほんとは 2つ こちらのプリンの上に添えてあったはずなんですけど
というわけで 別皿 de ご登場されました。 まずは ポーズ de  パチッ!

e0203793_2111579.jpg


いやぁ フロレンティア55のバルサミコ酢大好き 覚えていてくれたのかい?
なんてことはないか。。。 でも コレ アレで 結構 ちゅうか かなり そうなんです。
 
e0203793_2145170.jpg


e0203793_21304261.jpg


実は こちらのデザートへ到着するまで こんな あんな 美味しい事してました?

タコ de シーフード ”&ポテト” 定番なんですが こちら ビミョウに 美味!
小ぶりなジュリアン de ビーツ でも ブルーぽい色だった。。。
Insomma つまるところ 歯ごたえの良い野菜が ジュリアンしてたのです!

e0203793_2171551.jpg


お魚&オレンジ?=美味しいんですヨ これって。 プラス バルサミコ酢 de スーパーなお味に!

e0203793_21115767.jpg
 

バルサミコ酢大好きです フロレンティア55 本日の裏方 オリーブオイル&バルサミコ酢
ご紹介は 次回ということで。。。

おしゃべり まだまだ 楽しみましょうか  いかが de しょう たびびと?


*スーパーなお味 は SUPERって意味。 スーパーマーケットの味ではないですゾ!
[PR]
by florentia55 | 2012-03-30 21:32 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)
e0203793_20462273.jpg

Ciao a tutti !


Ecco sei Tu! Visto? ma come ti senti oggi? fa meglio di ieri oppure ancora si sente "brucciata"...

comunque ti auguro una buona estate 2012 con i amici veri... ne vera?


先日のフローレンス 目の前に こういうシーンが どーんと 出てきましたんですヨ 旅人
結構 驚きです っていうか 変です はっきり言って。。。

そんでもって このお嬢 なんと この刺青のあたりに クリーム 塗ってるんです。

だから おててを ぐるぐる させている。。。

思わず フロレンティア55 とんぽ トンポに なりました! (長野松本の高校ではありません)

ということで 半世紀も人間やってると アレでして  思わず 疑問をクリアーする

PERCHE'?  これ 何でって質問なんですけど なんていうか 発音は えっとねぇ

なにしてるん? って そんな感じになります。 単純に 質問げに 語尾を上げてはおりません。

我思う故にわからん って そんな あんな 感じに 自問自答風です。

ただし 声出してます。 すると お嬢 エッって思うから フロレンティア55と 目が合うわけで

お互い ? PERCHE'? ってことに なるわけです。

答えは 刺青@なう ってそんな感じ? 焼けるように痛いんだって。。。

それで クリームを塗ってたって そういう ワケ。

何もそこまでして あぁた って 言いたかったんだけど 実は あチくし あんまし好んでないもんでして
刺青ってね  でも あチッ  いたッ なんて お手て グルグルちゃんを 見てたら
そんな 水差すようなこと いわなくても まったく 関係ないわな

でも アレですね  ステキなボディーには 映えますね。。。  

お嬢 この体型を 維持するんだよ ずっと ずっと。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ps Salve Miss,  
ho voluto spiegare come avevo iniziato a parlare con te alla strada di firenze.
fresco fresco di tatoo ti faceva sentire brucciata la pelle quindi pomata etc
personalmente non sono d'accordo con tattoo pero' con te trova molto bella!
allora ho capito, con la bella fisica come tua va bene quel tattoo...

la mia signorina, tieniti duro con te stesso per mantenere quella bella linea!
grazie e piacere mia di avermi potuto incontrarti cosi'...
[PR]
by florentia55 | 2012-03-29 21:09 | 芸術 | Trackback | Comments(0)
e0203793_20462273.jpg

Ciao a tutti !


Ecco sei Tu! Visto? ma come ti senti oggi? fa meglio di ieri oppure ancora si sente "brucciata"...

comunque ti auguro una buona estate 2012 con i amici veri... ne vera?


先日のフローレンス 目の前に こういうシーンが どーんと 出てきましたんですヨ 旅人
結構 驚きです っていうか 変です はっきり言って。。。

そんでもって このお嬢 なんと この刺青のあたりに クリーム 塗ってるんです。

だから おててを ぐるぐる させている。。。

思わず フロレンティア55 とんぽ トンポに なりました! (長野松本の高校ではありません)

ということで 半世紀も人間やってると アレでして  思わず 疑問をクリアーする

PERCHE'?  これ 何でって質問なんですけど なんていうか 発音は えっとねぇ

なにしてるん? って そんな感じになります。 単純に 質問げに 語尾を上げてはおりません。

我思う故にわからん って そんな あんな 感じに 自問自答風です。

ただし 声出してます。 すると お嬢 エッって思うから フロレンティア55と 目が合うわけで

お互い ? PERCHE'? ってことに なるわけです。

答えは 刺青@なう ってそんな感じ? 焼けるように痛いんだって。。。

それで クリームを塗ってたって そういう ワケ。

何もそこまでして あぁた って 言いたかったんだけど 実は あチくし あんまし好んでないもんでして
刺青ってね  でも あチッ  いたッ なんて お手て グルグルちゃんを 見てたら
そんな 水差すようなこと いわなくても まったく 関係ないわな

でも アレですね  ステキなボディーには 映えますね。。。  

お嬢 この体型 維持するんだよ ずっと ずっと。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ps Salve Miss,  
ho voluto spiegare come avevo iniziato a parlare con te alla strada di firenze.
fresco fresco di tatoo ti faceva sentire brucciata la pelle quindi pomata etc
personalmente non sono d'accordo con tattoo pero' con te trova molto bella!
allora ho capito, con la bella fisica come tua va bene quel tattoo...

la mia signorina, tieniti duro con te stesso per mantenere quella bella linea!
grazie e piacere mia di avermi potuto incontrarti cosi'...
[PR]
by florentia55 | 2012-03-29 21:09 | 芸術 | Trackback | Comments(0)
Ciao a tutti !


ヴェローナワインフェスティヴァル 最終日 快晴です。

さて こちら de イタリア語のヒアリング いかが de  しょう。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ




雰囲気を楽しむのは こちら  de  どうぞ。。。




このところ やたら 目につくのが ソムリエ そして サシカイヤ。。。

フロレンティア55 20年程前に AIS 1&2コース受けてます。
でも ソムリエじゃ ありません。

そのころ 3コースを受ける事が出来たのは  
    職業としてプロとして バールORレストランにて働いてる人のみでした。
      

      *バールORレストランを経営してる人は受けられない。
      *ワインセラー関係者も受けられない。

そうだったんですけどねぇ。。。

でも ここ ヴェローナワインフェスティヴァルにくると いつも思うけど
かなわないよ  I LOVE WINE人には。。。

食事と一緒に楽しんでる機会が多いでしょう。

ともかく 飲んでるよね 大好きな人って。。。

ソムリエの勉強するより 実際に テイスティングしてるよね。。。

今は昔 そんな事を話していたら キアンティの老舗 オーナーが

         ソムリエは 頭で飲む   可哀相な人達


それにしても サシカイヤ これって ほんとに あの サシカイヤなの?

いちいち 冗談っぽくですが 結構真剣に 確認している 今日この頃の フロレンティア55です。

ソライヤマグナム あの時 ご一緒していたのは あチくし フロレンティア55です。
あれから お元気にしていらっさい ます de しょうか。。。

そう 処は サバティーニ フィレンツェでのことでしたね。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-03-28 20:37 | イタリア語 | Trackback | Comments(0)
e0203793_4284645.jpg

Ciao a tutti !



トレンディ―なレストランにて 月曜日のランチタイム  お魚 de 四重奏 ?

     IL QUARTETTO   イル クアルテット

フェラガモ系列ホテル HOTEL LUNGARNO

 レストラン BORGO SAN JACOPO のランチメニュー ご一緒に いかが de しょう!


アンティパストより 温かい第一のお皿から そんなアドヴァイスがあります。

では 演奏会 はじまり はじまーり。。。。 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ソースは アスパラガス おいしそうな食欲をそそるグリーン いいですねぇ。。。

e0203793_5343552.jpg


クレープの中身 ヴォアラ。。。

e0203793_536621.jpg


バルサミコ酢を添えて。。。 味のハ-モ二―を楽しみましょ!

e0203793_5374514.jpg



第一楽章 アルデンテ? 美味しく終了いたしましたデスぞぉー
[PR]
by florentia55 | 2012-03-28 05:49 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)
e0203793_16424243.jpg

Ciao a tutti !


アンマンナーティの橋 de パパラッチ  それは あチくし フロレンティア55です。

美しいわぁ  CHE  BELLA!   ケ ベッラ! 

こう アレですねぇ なんちゅうか 見てて 気持ちいいですよね。。。

心と 肉体が 見事に ハーモニーを見せてるって言うか  お美しい

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ちょうどいいとこ de パチッ しようと思ったんですけど アレなんです
みなさん あチくしのパチッ 邪魔しないようにって 突然 早足に。。。。
良い方ばっかしな 初夏の日差しのフローレンスです。

みんな美しいのは やっぱり コレかなぁ。。。   理由はちゃんとあるんザンショね。

夢をかなえている途中  憧れのフローレンスを闊歩してる!
お天気はいい!  何だか元気な自分がいる!

e0203793_16413178.jpg



e0203793_16392188.jpg


こんな素敵なパチッ コレも ちょっと アレ de しょう?  

e0203793_16473317.jpg


さぁ フロレンティア55は 今 何処におりますこと de しょう!?

フローレンスのとってもトレンディなレストラン? といえば。。。   はいはいはい

お魚 de IL QUARTETTO 四重唱 して参りました デス ぞぉー

ワインは とってもフローティな シャルドネ IL BORRO から。。。

      お楽しみは これからだァー       くづつ  改め    続く 
                           我が母八一歳の口調にて どうぞ。。。


Ps IL BORRO イル ボッロォ は ロシア人に大人気のワインセラーですね。 
   そう フェラガモのワインセラー です。
[PR]
by florentia55 | 2012-03-27 17:02 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(0)
e0203793_6121936.jpg

Ciao a tutti !


わぁ 賑やかそう 本日のアンマンナーティの橋ですゾォー

この橋を渡った処にあるのが そう あの フェラガモ本店です。


フローレンス 快晴というより 暑すぎて ちょっと モヤが出ていました。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

バオバオ セッテ テ―    イタリア語 de いない いない ばぁー

e0203793_6234677.jpg


これ いわゆる修学旅行なんですけど。。。  なんとも 自由 de よござんすねぇ。。。

e0203793_6252591.jpg


そこで フッと 思いました。 そうだ ちょっと ここで パパラッチ しようじゃないの。。。

                          くづつ 

ps これは 我が母が ドラマの最後とかに必ず言ってた アレ でして。。。
   いまでも はい そうなんです。    くづつ   改め 続く   はい



   
[PR]
by florentia55 | 2012-03-27 06:34 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(0)
e0203793_16152345.jpg

Ciao a tutti !


この人たち みーんな知らない人でした ほんの2時間前までは。。。

偶然か 必然か   それは  はたして 運命だったのか! じゃじゃじゃじゃーん

グルメが おいスィ ハムに惹かれて  2012年シーズン開幕日に 集まりました?

それじゃ やっぱし アレ ですよね!  パチッ   だってさ いるじゃん 名カメラマン?

そして みんな 良い笑顔してるじゃん   ネッ  de しょう!


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに オーダーって こんな感じです。   とっても丁寧!

だから 実は 時間がないって 席を立って行った旅人も ちらほらでした。

会話を楽しむ 笑顔を楽しむ ワインを楽しむ & パルマの生ハムを楽しむ  

パルマの生ハムですが いろんな種類があります ご存じか 旅人はもう既に。。。

e0203793_1625775.jpg


そして 今日からは 友情も 楽しむ !    いかが de  しょう そんなん。。。



最終日 今日のランチ   フローレンスにて です。 それじゃ あそこは?
そう 有名ブランドのホテルにて  眺めの良いレストラン お気に召すかな。。。

では のちほど       BUONA GIORNATA A TUTTI!


  
[PR]
by florentia55 | 2012-03-26 16:29 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)
e0203793_2059194.jpg

Ciao a tutti !


春です。 こんな素敵な お花? いかが de しょう!

処は PARMA パルマ市郊外のとある町から ブォナ ぺティート?

ということでして。。。 何だか おわかりですね たびびとは もう きっと。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

マダム K これ アレですゾォ―   そう!   クラテッロ  

もちろん ちゃんと あそこの村 原産地で 造られて 熟成されたものです。


e0203793_2141973.jpg


ティスティング お供は 白ワイン   おいしかったです!
  
e0203793_21102264.jpg


これは その1 ってことで サマータイム 初日 お楽しみくださいマセ ませ。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-03-25 21:17 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55