<   2012年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0203793_21262630.jpg

Ciao a tutti !


実はね コレ 見て欲しかったんです。 今回の旅 おみやげって コレかな?

まずは お散歩 歩くのがいいんです。 そして 時々 立ち止まる。。。

この木たち  どんなことを 頭の中 よこぎりました de しょうか。。。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


あたりには だーれもいなくて もう夜8時を過ぎてます。 

突然太陽が戻ってきて そして 長ーい影が お供してくれる お散歩。。。

この木 並んでる木  とっても近くで 一緒に育ってる木  

同じ時間を 共に過ごしてきた 木

さぁて どんな こんな 思いが たびびとのこころ よこぎった de しょうか。。。

おはなし 聞かせて欲しい!  た の し み。。。


フロレンティアGO&GO 感動した理由は 。。。

こんな そんな 思いが。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-05-31 21:33 | 時間 | Trackback | Comments(0)
e0203793_1558187.jpg

Ciao a tutti !


フローレンスの街 お散歩すると こんなお知らせが。。。 6月ですゾォ。

PITTI宮殿とその近辺にて開催されるイヴェント?のようです。

突然 フローレンス そして 気がつけば ワインのテイスティング なぁんてのも いいカモ かも?

プログラムなどチェックはこちらのサイトにて どうぞ。。。

          Florence Wine Event 2012


もちろん 全部じゃないけど 面白いのが ありますデス。 いっかが?

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

見本市 ミラノは 結婚式関係の大きいのが控えております。 万一通訳ってときには
どうぞ。。。 23日は 会場におりますので。。。 

PITTI 通訳いると 楽ですゾォ それに 便利 カモ かも?
[PR]
by florentia55 | 2012-05-31 16:08 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(0)
e0203793_22134212.jpg

Ciao a tutti !


おいしいグルメ まぁ おいしいから グルメって そういうこと de 。。。

そんで コレ アレなんです デザート はい  前菜食べて プリモ&メインディッシュ食べて

そのあとの デザート  おフランス  ブルターニュ地方にて 

ところは ちょっと シックな フレンチレストラン。。。 

どうしても 赤ワイン de すすめたかったので お肉 de 郷土料理ぐんぐんいきました。 


だから デザート おいしいチーズ ヒツジとヤギのちょっとワイルドな 一品を。。。

どんな はちみつかなぁっとか イタリア的に楽しみにしてたんです かなり期待して


でも これ デザートなのに ”力” チカラが入りすぎてたゾォー


だって はっぱ! コレって サラダ? サラサも なんか ハーモニーとれてないカモ?


前菜なら おいしい とってもグッド でも これ デザートなんだよねぇ。。。

困ってしまった フロレンティア55 もう一杯 アぺリティーボに グイッと飲んだ
シャンパン BRUT 辛口の あのメーカーだけど。。。 ワンスアゲイン

でもって なんとか おいしく 感じることが できました。。。


ほんとは 食後酒 コーヒー&カルヴァドス これ de 閉めようっておもってたんだよぉおお 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ブルターニュのデザート といえば コレッ   塩キャラメルソース添えのクレープ!

e0203793_22153932.jpg


まぁ 一口 召し上がれ。。。。 これは コーヒーかな やっぱし。。。

e0203793_22173933.jpg


でもね デザートに シンプルに おいしいチーズ 食べたかったんです アントキのあチくし


これを いつまでも 念仏のように繰り返すのですが ツレは 鬱にはなりませんでした。

タイタンは 不死身ですマス。。。

そんな こんな 5月の思い出 おいしい記憶の一つになりました。


Questo e’ un Dessert francese, anche quesllo e’ un Dessert 

Pero’ di’ la verita’  IO aspettavo un’altro tipo di dessert...

Mi Capisci?
[PR]
by florentia55 | 2012-05-30 22:47 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(2)
Ciao a tutti !


すっかり おなじみ KANNJIYAMAMIME かんじやままいむ カンジヤママイム氏

NHK おかあさんといっしょ パント! ご覧になってますデスか?


それにしても ミスター カンジヤママイム氏 動いてイル いる 射る!
 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


Dr. Mime ドクター マイム  カンジヤマA氏 6月も ALSO とっても 忙しそう!

6月9日 土曜日 朝9時 ラジオに TUNE-UP いっかが?

TBSラジオ生出演!!  どようび TBS ラジオ RADIO  です!  



           パントマイムがラジオにでるぞ~~!!

          土曜ワイドラジオ東京、永六輔その新世界。  


           た の し そ + とっても有意義なお言葉?

         
  SO  E’ ALLORA    これは もう アレです!  聴くっきゃないっしょ!  



        A talkative mime finally made it to TBS radio!!

         なーるほど  そういうことですか 明智くん。。。



たびびと 覚えてらっしゃるかな? こんな あんな ご紹介しておりましたデスぞぉー

 三越劇場 2012.6.29 金曜日の17時! カンジヤママイム氏  動育宣言!?


それにしても おじゃべりなマイム? ラジオ de どんな パントマイムみせてくれるんだろぉか?

これって かなり 凄いこと? de ありんす ざんす。。。   
[PR]
by florentia55 | 2012-05-30 16:37 | 芸術 | Trackback | Comments(1)
e0203793_18131964.jpg

Ciao a tutti !


イギリスからの帰り フロレンティア55 ちょっと寄り道したのが やっぱり おフランス

海が見たくて 海を感じたくて フェリー de  たびびと してみましたデス。

まずは サンマロへ そして モンサンミッシェル

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_1815374.jpg


e0203793_18182412.jpg


こんな ひきしお に遭遇できました!

e0203793_18113193.jpg


e0203793_17445776.jpg


ツレと出逢って はや13年 一緒に世界中の海を見ようって 海を感じようって
そんな こんな 夢を語り合ったのでした  今は昔の たびびと。。。

砂浜になった海 歩くと とっても 気持ちが良かったです。
[PR]
by florentia55 | 2012-05-29 18:31 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(0)
e0203793_21265473.jpg

Ciao a tutti !


食後のコーヒーの後 今日は リモンチェッロ&リクイリッツィィアのリキュールを。

連れは アニチェだっていうんですけど レストランは リクイリッツィアっていうんだから ねぇ。

お散歩するのは アドリア海  リミニの砂浜です。

もう ちらほら 水遊びの人も おりましたデスぞぉー

ぜったい 北からのたびびと  イタリア人には まだまだ 今日の海水は冷たい。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

6月3日まで リミニ CASTEL SISMONDOにて 開催されている 展覧会

da Vermeer  a  Kandinsky   フェルメールから カンディンスキーへ

芸術の流れが みれて 面白いかも。。。 初めてお目にかかる作品がありまして 

ピカソの一枚  ゴッホの一枚 もちろん カンディンスキーの一枚

久しぶりに あぁ これ 好きだ あたし! って 思える絵に遭遇しました。

e0203793_21281137.jpg


e0203793_21325833.jpg


e0203793_21361676.jpg


娘アンジェラが小さい頃 お隣のリッチョーネに来ていた夏が 思い出されて懐かしい気分。
私はただただ日光浴に励んでおりました。 我が家はパスクア頃から 週末来てたから
5月中旬には もう まっ黒クロ助でした。 夫が 心配するくらいに 黒かったぁー。
アンジェラが小学校5年まで そんな6月が繰り返されました。

今年は そうだ 日光浴 してみようかな なぁんて 久しぶりに思いました。

6月になると このリミニの海 凄い人になるんだろうなぁ

季節外れの 海  ちょっと ノスタルジック センチメンタル  いいかも カモ。。。


リミニといえば グランドホテル ワインの仕事で何度か泊まったなぁ

ちょっと 歩きましょうよ  グランドホテルで お茶しよう!   SEI D'ACCORDO?

VA BENE, FACCIAMO UN APERITIVO, SONO D’ACCORDO CON TE!
[PR]
by florentia55 | 2012-05-28 21:56 | 追憶或いは昨日見た夢 | Trackback | Comments(0)
Ciao a tutti !


月曜日 5月最後の月曜日 はやっ! どうしましょ!

いかにも 専業主婦軍団って言う彼女たち がんばってますデスぞぉー ズンバ

ちゃんと 時間の調整して 家のことも 家族のことも 社会のことも プラス 自分のための時間
つくってるんだろなぁって そんな こんな風に思える 素敵な人ばっかりに 見えますデス!

そんじゃ フロレンティア55も エネルギーもらいましょっと!  ゴー& ゴー 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

月曜日にはぴったりのシンプルなエクササイズ ご一緒にトライしてみませんか?




マッテオ氏による 星占い 本日 5月28日 おうし座 第5位

posizione 5 – Toro

la luna crescente ti protegge, le emozioni sembrano arrivare con continuita’ e
sembrano regalarti nuove sicurezze.
Se stai provando a confrontarti con una novita’ professionale,
prosegui senza timore. Se stai cercando nuovi contatti non fermarti.

そんでもって 月が満月に向けて 頑張ってる中 守ってくれてるって。 
守られてるって実感するっていうか。。。再認識するっていうか。。。
仕事面ですけど どうも いい事ありそうです。 恐れずに GO&GO
もう立ち止まるなって GO&GO いいわぁ 今日も フロレンティア55

ヒットパレードなんだけど どうも 翻訳が面倒に感じて  今日は 月曜日でした。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-05-28 17:33 | レッツ 運動! | Trackback | Comments(0)
e0203793_2325987.jpg

Ciao a tutti !


5月26日 フローレンスがどの位真夏日してるか こちらのパチッ いっかがぁ!

散歩するのは アルノ川沿い  街中 すっごい人なんです。

日焼けが嫌だなんてことは いっちゃいられないカモ かも。。。

ベラベラ話しながら パードン PARDON おしゃべりを楽しみながら

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

みんな フローレンス旧市街地へ 向かっておりますデス。。。

e0203793_2311456.jpg


ユネスコの街 バリアフリー頑張ってるけど まだまだ大変だと思う。 

e0203793_2341852.jpg


何してるんだか 若いってだけ de それは もう 楽しいんです!

e0203793_2353196.jpg


アイスクリーム屋さん ごらんのように 行列が出来てますデスぞぉー

e0203793_2364737.jpg


この辺りにくると 川沿いの散歩 ちらほらに。。。 のんびり おしゃべりが出来ますデス。

e0203793_2384742.jpg


土曜日の午後 フローレンス 或いは フィレンツェ 

みんながとてもシアワセそうでした。。。  そして フロレンティア55も お陰様で。。。

Dimmi se sei felice? ディンミ セ セイ フェリーチェ?         シアワセ?
[PR]
by florentia55 | 2012-05-27 23:21 | フィレンツェ | Trackback | Comments(0)
e0203793_15304691.jpg

Ciao a tutti !


只今 ボスの歌う BORN in the USA 聞きながら コレ アレしてますデス。

いろんな年代の歌声 聞き比べ できますデスねぇ  すっごいと思う インターネットの時代って。

6月にフローレンスに来るんです コンサート あるんです!

いつも通りすぎるんだけど 昨日 思わず パチッ 街中のポスター そう ボスのコンサートのお知らせ

この曲が発表された時  イタリアに来た時  娘アンジェラと車運転しながら 大声で歌った時
そして 先週までのイギリス旅行の帰り道のパリで 見知らぬ者同士 パブで語り会った時

リフレインっていうか ラジオから レイディオ?から 流れてきてますデスぞぉー

そして フローレンス  あっちにも こっちにも ボスのポスター

そしたら やっぱり いくっきゃ ないな これは。。。     de しょ!?
 
   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

アメリカ人じゃなくても 産まれは USA あたし! なぁんて思いながら 歌いたくなる。

海外にいると 日本人としての誇りを 歌いあげてくれる そんな こんな 歌が欲しくなる

けど   あるかなぁ?   日本空白の時期があるから 見つからない。。。

突然 こんな メロディーが   まぁ 娘アンジェラのアイディアなんですけどね。。。


            にほんじんだよ おとみさん  

  ⋆メロディは そう あの名曲でどうぞ。   VIVA 昭和メロディ 歌謡曲


夏休み=日本が多かった 娘アンジェラの子供時代 歌番組 そう 特集 懐メロ アレですけどね
そして 我が母のコメントと 歌声 それ de アレ なんです この子 えぇ 娘アンジェラ 今年21歳

インプリンティングされてるんです 日本の名曲 そして こんな替え歌が 飛び出します。


コンサート タイタンはタイプじゃないし  もっと 若い子だな ご一緒してほしいのは。。。
夫 例外っていうか 無理

そうだ ダフちゃんと ステファニーに お願いして だれか 用意してもらおっと。。。???


ps ちょうどいい マッチョ de 素敵 & 一緒に 声だして 大声ですけど 歌う男の子 
   だから 音痴もイヤってことです。 注文が多くなる 半世紀女 フロレンティア55


BOUNA   DOMENICA   ブゥオナ ドメーニカ   素敵な日曜日を 旅人へ。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-05-27 15:59 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(0)
e0203793_1951554.jpg

Ciao a tutti !


フローレンス ジェラートフェスティバル  アイスクリームのお祭り 真っ最中ですゾォー

暑い! 蒸し暑い アイス食べて 元気にならにゃあ いかんぜよ。。。


BUT しかし マダムは コーンじゃありません   ヴォアラ。。。 VOILA’  見てみた?

COPPA コッパ de ジェラート お召し上がりくださいマセ ませ。。。

なんたって たびびと コレのほうが アレですから だんぜん シック  お・と・なの女

e0203793_2014410.jpg


オフィスアワー de アイスクリーム祭り会場  いっかがぁ?

それにしても おいスィ  クーポン de おいしいアイス トライ とらい 。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


そういえば VENCHI オープンしましたねぇ フローレンスにも。。。

そう ローマ空港 日本帰国前に どうしても 食べてしまう あのブランドですけど。。。

e0203793_2034738.jpg


さぁて ブログ de  お仕事 ご案内でーす。

8月 フローレンス観光 フロレンティアGO&GOに引きずりまわされたいという旅人のあなたへ

冗談はさておき 8月 フロレンティア55がガイドならいいなぁって 思ってる 旅人へお知らせです。

いわゆるお盆の時期 その前後ですが 既にお仕事ご依頼があります。

8月初旬&後半 まだ 大丈夫ですよ!  今度は鍵コメにて 日程などお問い合わせください。

或いは 連絡先をお知らせいただければ と思いますけど いかが de しょうか?


実はコレ KAORIさんへのメッセージ  どうか 届きますように。。。  by フロレンティア55
                       I am フィレンツェ県公認観光ガイド、ツアーエスコート、通訳
[PR]
by florentia55 | 2012-05-26 20:26 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(0)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55