<   2012年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0203793_2175299.jpg

Ciao a tutti !


VERY イタリアンな赤いボトル  これ ミネラルウォーターなんですよ。

知らなかった いつものスーパーじゃ見た事 なかったもんでして。。。

昨日 仕事帰りが終わった郊外の大型スーパー ちょっと 散策?してみたんです。

そしたら みーけった! とっても 目立っていましたデス。 

e0203793_2192126.jpg


なんとなーく シンプル イズ ベストみたいな ミネラルウォーター売り場の一角に

どーんと 明るく 赤 イタリアンレッド 頑張っておりましたデスぞぉ


FRIZZANTISSIMA  フリッツァンティッシマ  最高に炭酸水してまーす って意味。

生産元は BRIOBLU ブリオブルー 商品名は ROCCHETTA ロケッタ


夏になると 炭酸水 冷たくして 飲みたくなりますねぇ  

時々スーパーのお水売り場で 困ってしまってニャンニャンニャニャンだったこともある

半世紀女フロレンティア55 ”しっかりと炭酸水”のミネラルウォーター 何処だァ?

同じようなボトルで ほんと ストレスだゾォなんてこともありましが これからは OK!

この 真っ赤なボトルへ GO&GO  イタリアの夏の終わり いい事ありました じゃんじゃん

飲み味は すっきり レモンと相性良かったですゾォ。。。




   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by florentia55 | 2012-08-31 21:26 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(13)
e0203793_20403884.jpg

Ciao a tutti !


オォォーーー な yuriko_chanさんへ どうかな 気分盛り上がりましたか?

でも 我が母 元気でしょう 母の友達も元気でしょう オーバーOO 元気だぜぇー

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


ちょっと アレなのは やっぱり  アンダーOO かな。。。 べビちゃんとか。。。

今日のニュース   XXな人は結婚を控えた方が。。。 何とも悲しい事を公言されてる。

でもさ 結婚って 好きな人と一緒に居たいよって 心が決めること だから

お前は お見合いで 政略+逆玉+夫婦なんてどうでもいいよん 結婚しか知らないんだろ!

そう 言い返してみたい。。。 えっと お前のカ―チャんデべゾ レベルになるので

言いませんが 日常を生きてるんだよ 頑張るしかないんだよ 悩んでる暇ないんだよ

現実って ふつう そういうものですよね。  政治家さん達とは 違うかも。。。

yuriko_chanさん だけど だけど  だいじょう ブイ V ! 

誰の声で 言おうかな。。。 やっぱり 愛菜ちゃん 元気一杯で お返事しまーす!

BUONA GIORNATA  ブゥオナ ジョルナータ だぜぇー    じゃんじゃん


PS イタリア まだ 30日の 午後14時になろうとしてる処です。 だからって 何段ですけど。。。

   今日は 忠実なレポーターとして 事実を 正確に お伝えしたいと思います。。。


 
[PR]
by florentia55 | 2012-08-30 21:01 | ふくしまモナムール | Trackback | Comments(14)
e0203793_7253113.jpg

Ciao a tutti !


2012年8月29日真夜中の月  8月30日午前零時30分 イタリアはフローレンス

こんな そんな お月さま 見ておりますデスぞぉー


もうすぐ 満月 でも 今夜の月 元気なエネルギー TANTO  TANTO  ターント

            PER TE     ペール テ     あなたへ


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


e0203793_727752.jpg



e0203793_728219.jpg



e0203793_729024.jpg


グッドナイトコール あっちゃ こっちゃ そしたら タイタンから 

月を見よ!     Guardi la luna   グゥアルディ ラ ル―ナ

私は月を見た!  Ho guardato la luna    オ  グゥアルダート ラ ル―ナ


ねぇ たびびと 日本の朝に イタリアの月 イン ミッドナイト  みたアルカ?


えっと また地震があったんでしょうか? 宮城沖とか。。。ブログでそんな記事見たもので。

もう30分したら 我が母へ電話してみようと思って 頑張って起きてるんです あチくし。。。

今頃 ちょうど 般若心経の頃だし 集中しないと こればかりは アレみたいだから。

何もないとは思うけど  真夜中の地震 困りますねぇ ちゃんと眠れましたか?

お陰で 今夜 素敵な月のエネルギー 貰ったぜぇ なのですが。。。

ねぇ 撮れたての月のパチ  って  つきたての餅をぱち に 似てません?

なんだか とっても 眠くなってきているんですけど。。。  COSA FACCIO IO?

 
[PR]
by florentia55 | 2012-08-30 07:42 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(18)
Ciao a tutti !


先日のズンバ ウォーミングアップ OK?  鏡を見ながら 練習しましたか?

さぁて 今日は いざ舞台へ。。。 清水の舞台 イタリア版が ミケランジェロ広場ね

この時期 イタリア 海辺とか 湖とか 田舎街とかだとですね  ダンス DANCE

広場に アコーデオンとか まぁ ロックもあるかも 楽しく踊るんだよねぇ

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな こんな 時のために ちょっと 身体を動かしておきましょ! でーす。。。





ROCK  THIS  PARTY   何とも過激なタイトルだけど ロックといえば ウイスキー

あぁ 美味しいのを 飲みたいぜぇー オン ザ ロック かな?

 
[PR]
by florentia55 | 2012-08-30 05:59 | レッツ 運動! | Trackback | Comments(0)
e0203793_21784.jpg

Ciao a tutti !


命を走る  CORRI LA VITA  日本語訳は これでいいでしょうか。。。

第10回 CORRI LA VITA大会 が 9月30日に開催されます。


Decima Edizione di Corri la Vita: dal 1. Settembre il Via alle Iscrizioni!


参加希望のランナーは 9月1日より FILE基金本部にて 受付開始となりますよ。

参加10ユーロは OLTRE IL PONTEプロジェクトに充てられます。
昨年同様 フェラガモデザインのT-シャツとゼッケン番号を受け取れます。
今年は ブルーのT-シャツに corri la vitaのロゴ入りだそうですゾォ。

Modalità di iscrizione: Presso la Fondazione FILE si raccolgono le iscrizioni della passeggiata a partire dal 3 settembre (dal 1. settembre in tutti gli altri punti di raccolta): a fronte di una donazione di 10 euro saranno consegnati la maglietta di Corri la Vita, blu quest'anno, donata da Salvatore Ferragamo, e il pettorale con il numero identificativo.

大好きなマラソンで 誰かを助けることができる 素敵なことではありませんか!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

今年は フローレンス市内の観光名所をフルに回っていただくルートのようですね。
知らなかったフローレンスのご紹介にもなるようです。
乳がんキャンペーンマラソンは 特別に 大聖堂前からの出発となります。

Anche quest'anno la Fondazione FILE partecipa all'organizzazione di Corri la Vita,
la manifestazione benefica che unisce a Firenze sport e solidarietà e che raccoglie fondi
a sostegno di progetti non profit di strutture sanitarie pubbliche e private specializzate
nella cura del tumore al seno, che avrà luogo domenica 30 settembre 2012
con partenza eccezionale da Piazza del Duomo.

一生懸命マラソンの 13KM コース と お散歩コースかな  5KM 2つのカテゴリ-があります。

Con questa edizione, Corri la Vita raggiunge il decimo anno di età:
per festeggiare questa data importante il Comitato Organizzatore dell'evento ha scelto di coinvolgere
tutti i luoghi più significativi del centro storico e le istituzioni fiorentine.
Al termine della corsa competitiva (13 km) e della passeggiata (5 km), infatti, sono previste
numerose iniziative culturali e visite curate dagli storici dell'arte dell'Associazione Città
Nascosta, oltre alla possibilità per tutti i partecipanti - con indosso la maglietta ufficiale
delle manifestazione - di entrare gratuitamente in tutti i musei civici fiorentini ed in molti altri musei cittadini.

当日18時30分 ウフェッツィ美術館のロッジャにて 終了コンサートが予定されてます。
I festeggiamenti si concluderanno alle ore 18.30 con un concerto sotto il Loggiato degli Uffizi.

参加料 これらのプロジェクト資金にあてらるようです。 昨年の参加者数 25000人!
 
I fondi raccolti grazie all'edizione 2012 saranno devoluti, oltre alla nostra Fondazione, a LILT Firenze per il sostegno al Ce.Ri.On. (Centro di Riabilitazione Oncologica), alla Diagnostica Senologica di Careggi e al "The Vito Distante Project in Breast Cancer Clinical Research". Lo scorso anno, grazie all'affluenza di oltre 25mila partecipanti, è stato possibile per Corri la Vita raccogliere circa 300mila euro da destinare a quattro diverse nobili cause. E per l'edizione 2012, anche grazie al vostro aiuto, speriamo di superare questo incredibile risultato!

さてさて 遠距離からの参加 気持ちだけっていう マラソン ランナー  マラソンウーマン 

或いは フェラガモのT-シャツが欲しい旅人  フロレンティア55が手続きのお手伝いできます!

どうぞ ご連絡ください。 また 9月30日 北イタリアでの仕事のため 参加はできないことが
決定しておりますデス。  残念 無念。。。

e0203793_21375084.jpg




ps我が母 今日はとっても充実していたようです。皆様の温かいお言葉に感謝 かんしゃでした。
  大きな グラッチェ を 。。。    グラッチェ。
[PR]
by florentia55 | 2012-08-29 21:38 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(8)
e0203793_2057883.jpg

Ciao a tutti !


恐るべし オーバー80! いえねぇ 我が母のことなんですけど  元気なんです。
お陰様で ほんとに 楽しく毎日 飛び跳ねてるようです。 
いえ 正確には バイシコーばあちゃん 楽しんでるようです はい これが正解。

さぁて 明日の予定ですが 娘半世紀女からみても 至極 うらやまスィ ですゾォー

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

朝7時 指圧の先生が40分 家庭訪問治療においでくださいます。
これは町の老人福祉の一環で ”予防” になるそうです。

結構フレックスタイムなのですが 明日は母からのリクエストで 朝の7時!
我が母は 朝の7時起床です。 だから ベットの中での膝の運動どうするんだろう?

コッコちゃんのえさの時間が遅れだろうと予想され  朝のお勤め 般若心経もかな。。。

8時には NHKの朝の連続ドラマ  朝のお化粧タイム マッサージしたりですねアレです。

そして 10時の電車でお出かけ! オーバー85レディと つるんで デパートに行くそうです。

9月5日の館外授業 バス旅行のために えっと 寿大学 高齢者の方向けの町の講座です。

いつも同じ洋服だったとかで ちょっと ブラウスなんぞを買いたいとか。。。

友人オーバー85が コ―デをしてくれたとかで 上だけ ちょっと アレしたんだとか。。。

ほんとはゆっくり11時からお昼と食べての案が 兄嫁から 16時に来客アリ その旨

家にいて欲しいと頼まれたとかで まぁ 忙しい 楽しい忙しいですねぇ。

今日は ヘアーカットにも行ってきたとか 我が母ショートヘアー 見事な白髪ヘアーですが

3週間ごとにお出かけしています。 嫌なんだそうです なんだか まとまらなくて。。。

実はこの話題で オーバー80&オーバー50は大笑い。というのも 実はですねぇ。
その昔 短髪の我が父の床屋通いを密かに笑っていたのです。 
理由ってのが なんとも全く同じだったものだから まずは オーバー50が大笑い!

明日のお出かけ メインは ランチ! 友人オーバー85は とってもオシャレで グルメレディ

ホテルランチを楽しむんだそうで そういうのに乗るのは 我が母位なんだそうですねぇ。

たまには そういう 洒落たところで ランチするのも 良いと思うんだよ  とのことです。

なんとも 楽しい我が母との電話タイム ちょっと暗いニュースの福島県の我が家だったのですが

オーバー80妖怪婆えがお勝ち 寄り切ったみたいな感じです。 あっぱれ あっぱれ あっぱれ!

おそるべしオーバー80&85 こんな 2人見てると 長生きもイイネかもって 思います。

まぁ こればかりは 上がお決めになることですが。。。

素敵なパチは 昨日の午後 フローレンス ベンチ ユネスコのこの街には たくさんあります。

そして いろんな人が いろんな時間に いろんな風に 利用してるのが良いですねぇ

最後のパチはフェースブック仲間から。 誰だって初めての高齢期 心の中は こんなかも? 

e0203793_20555881.jpg


BUONA GIORNATA   素敵な一日を。。。  旅人 笑顔 今日 しましたぁ?
[PR]
by florentia55 | 2012-08-28 21:29 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(33)
e0203793_1836532.jpg

Ciao a tutti !


はーい ビール祭りですゾォ でも これは 政党の夏納涼祭ってとこでしょうか。。。

これは昨日の19時頃 既に 結構な人が ビールのんだり グリル食べたり

ともかく BGMっていうか 香りっていうか 匂いは BBQ でしたゾォ

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

デモクラシーな政党なんだわねぇ 主催者ってのは 見える 見た? 奥の高い塔に書いてあるよ。
e0203793_18393025.jpg


みんなが向かっているのは グリルコーナー 夜は凄いんだろうなぁ

e0203793_18444157.jpg


e0203793_1850416.jpg


e0203793_18512843.jpg


バイシコー盛年もなんだけど 時はまだ ウォーキングでしょ ジョッギングでしょ バイシコーでしょ

危ない あぶない アブナイゼぇー
e0203793_18541119.jpg


e0203793_18531235.jpg


催し物があると 必ずお世話になるのは 消防署の御方がた 御苦労さまdeございますデス!

ユニセフがスタンド出す時もなんだよね お馴染のメンバー 頑張ってらっしゃいますです。

e0203793_1838829.jpg


まだまだ こんな ところでも BGM は  BBQ ちょっと アレです。
 
e0203793_18342748.jpg


これが 真夜中まで 継続中 音楽だって なんだって 有り あり アリ かも。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

半世紀女 ビール祭り行かないっていうか 行かなかったのは 久しぶりに 素敵な人と一緒だったら

あなた 行くアルか?   ちょっと ロマンチック したくなぁい?   de しょ!  じゃんじゃん
[PR]
by florentia55 | 2012-08-27 19:08 | フィレンツェ | Trackback | Comments(26)
Ciao a tutti !


今週も 健康と美容のために ズンバりましょう! ウォーミングUP アップ あっぷ!



久しぶりなので こんな そんな ズンバ いっかがぁ?

+ カッシーネ公園 ウォーキング = とっても素敵なマダム ! じゃぁないの?!


まぁ いいか 今週も 頑張って ズンバりましょう。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

昨日から 突然 秋 ? 空気がひんやりしているフローレンス きっと今週ってね アレかも。

咽喉が痛いぜぇッて旅人 多いかも カモ。。。 ねっ。。。 ご注意アレ 有れ  あれ!   よっ。


          ATTENZIONE  アッテンツォーネ   気をつける

       FA  ATTENZIONE  ファ アッテンツィーネ  気をつけてね!

                 或いは   気をつけるよ!
[PR]
by florentia55 | 2012-08-27 15:00 | レッツ 運動! | Trackback | Comments(0)
e0203793_18504676.jpg

Ciao a tutti !


今朝のフローレンス 9時半ごろから1時間 嵐 でした。 昨日からみんな知ってたこと?なんです。

正に ビンゴで 驚き! 気象庁って凄いわぁ そんでもって チョッと爽やかな日曜日です。

さぁて 今朝のニュース 一面はこれ サッカー CALCIO  カルチョの話題ですゾォー
 
   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 チョッと訳してみてください。。。 

ヴィオラ フローレンスのサッカーチーム対ウディネーゼ!
2対1で 見事 我らが ヴィオラ 勝利をゲット GET おめでとサン さん


25 ago | Sport

Fiorentina-Udinese 2-1,  doppietta di Jovetic   誰が2点いれたの?

Nel primo tempo friulani in vantaggio con Maicosuel  前半 有利だったのはどっち?


(ANSA) - FIRENZE, 25 AGO -   ANSAの提供です

Fiorentina-Udinese 2-1 nell'anticipo odierno della 1/a giornata del campionato di
calcio di serie A.

セリエAの試合 フィオレンティーナ と ウディネーゼ  2対1?

Vittoria viola grazie ad una doppietta di Jovetic. Nel primo tempo l'Udinese
era andata in vantaggio con Maicosuel.

試合全般についてのコメントですゾォ。。。  選手の名前 旅人のほうが 詳しいですね!

e0203793_18514898.jpg


実は朝仕事へ行く途中 ウディネーゼのバス みーっけた! それで パチりました。
なんとなく 勇敢なバスにみえたので。。。 それにファンもちらほらいて 和んでた!

e0203793_18525864.jpg


北イタリア UDINE 暑いっていっても フローレンスの湿気?は無いわけで
体調管理 大変だろうなぁ。。。 なんて思いながら バスを後にしてみました。

e0203793_18541166.jpg


帰りにまだバスがいて そうか これから 試合なんだわねぇ  応援声援 がんばれ!


実は 先日知り在ったイケメン セリエBのプロ選手だったとか。 32歳で転職したそうな。
3年目の新しい仕事 楽しそうに とっても軽やかにこなしてたのが好感持てました。

続けることもできたけど なんだか 思うこと有って 故に 決断したそうな。。。


移動が大変っていってたなぁ 恋もなかなかできないって。。。


UDINESEのバスをみて 最初に思ったのは そんな こんな 事でした。。。


こうゆう人生の話をする時の”男”って たまらなく セクシーですよね。 じゃんじゃん!
[PR]
by florentia55 | 2012-08-26 19:20 | イタリア語 | Trackback | Comments(18)
e0203793_4114369.jpg

Ciao a tutti !


真夏のフローレンス 8月のサンタクロース 誰かそんな唄 歌ってたっけ?

たびびと 君は今夜 フローレンス de サンタクロースに 遭遇するアルヨ!

サンタクロース トナカイさん居ないのね。。。 車 駐車場に 停めてたよ。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

街を歩けば 棒にあたる ちっとも関係ないか? これ また 失礼いたしましたデスぞぉー

思わず こんな そんな 赤い帽子 車の陰から ちらり チラリ チラッ

すんでもって 赤いワンピースも ちらり チラリ  チラッ  そしたら ???? でしょ?

ブログ人の血が騒ぐってもんだぜぇ はっつぁん いってぇ どうしたってんでぇ。。。

e0203793_4133624.jpg


イタリア語で なんでぇ?   PERCHE'?  ちょっと間が伸びた感じで 発音かな

でしょう だって 充分変なんだもん 近寄りながら パチッてもいいかな? 

マイブログだよん 日本語のブログ  アイ ラヴゥ フロロぉンス 

Comunque  Come Mai?  コムンクエ コメ マイ?  なんていうか なんで?

答えは なんと なんと 驚きのこの言葉!

E' Cosi', ogni tanto facciamo cosi'...  エ コジぃ、 オンニタぁント ファッチィアモ コジィ。。。 

       まぁ そのう 時々ね するわけだな こういう恰好を。。。

知らなかったぁ 時々出没してたなんて。。。 昔見た刑事ドラマで ピエロっていたじゃない?

NO サンタもいたよね  集団でなんか悪い事たくらんでるっていうか。。。

でっきり それだと思ったわけよ 何 これから 銀行強盗? フローレンス あったんだよねぇ

それは 郵便局だったけど。。。 まぁ NOW IT'S 6:30 PM な訳なんだけど。。。

まぁ まずは よかった よかった BENE BENE MOLTO BENE 大変良かった

仲良し3人組 これから フローレンスの街へ繰り出すようですゾォ。。。

今夜 サンタクロースに遭遇しても 笑顔 えがお えがちゃんじゃなくて SORRISO ソリ―ゾ!


PS 多分 サンタクロース ユネスコの旧市街地じゃなくて カッシーネ公園近くでの
   ビール祭りに 繰り出すんだと思います。  テント たくさん できてたし。。。

 
[PR]
by florentia55 | 2012-08-26 04:32 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(8)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55