<   2012年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0203793_18164724.jpg

Ciao a tutti !


トリエステ 坂の上の町 OPICINA  スィッチバック方式の名物電車が長期のメンテ

坂道発進なんのその 狭くて 急な登り坂を ガンガン飛ばす 市営バスで

研修に来ております。 ウェ-ンへの道 STRADA PER VIENNA ストラーダ ぺル ヴィエンナ

3カ国語での標識 街並みが なんだか イタリアとも違うような 異国情緒のあるような。。。


そんな こんな 処で 本日 デビュー 致しますのは SHM35OVER?

SHM  精神 保健 メンタル 35歳以上かなぁ もしかしたら? 

ごめんなさいねぇ  須賀先生のイメージでご訪問の旅人 でも アレです お楽しみアレ あれ!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



実は 地元の人しか利用しないような 何でも屋さんの前 バイクの後ろに しっかりとですねぇ

縄で括られていました。 心やさしい御方は やっぱり 此処にもいらっしゃいましたデス。

大切なバイクを そーっと移動してくれて 縄をほどいてくれて さぁ ヴォアラ どうぞ!
  

そして その後 こんな そんな風に 御先生方 フロレンティア55に仕切られてしまいました。 

e0203793_18182016.jpg


そこんちのお爺さん 何処から来たの? あぁ ヤーパン (日本ってことね) かぁ。。。

なぁんて いうもんだから   TI PRENDO! ティ プレンド   つかまえるぞ! 

ほら 一番右端 よーく見て! 見た?

日本デビュー  一気に オーバー 50以上になりましたデス!

e0203793_18195150.jpg


まだまだ続く SHM元ガールズ  いっかがぁ?

さぁ 12月の研修でお目にかかる旅人達! 次は 君たちが 主役だァ!

e0203793_18211133.jpg


一応もう2か月 12月まで 捨てないでとっておいてとは お願いしておりますデスが。。。

トリエステの あの ボーラ 風速100kmとかの風だけど。。。  大丈夫かなぁ?


ねぇ 愛菜ちゃん だいじょう V? かなぁ。。。 お願い オバさんにして欲しいわん

               
                        だいじょう ブイ V! 
[PR]
by florentia55 | 2012-09-30 18:41 | トリエステ | Trackback | Comments(6)
e0203793_17584326.jpg

Ciao a tutti !


土曜日 29日 トリエステ ミラマーレ通り  エクセルシオールホテルが近い海辺の公園

湿気が凄い モヤ 見えるかな。。。  見た?   暑い 結構な湿度です はい。


さっそうと お散歩 さんぽ おーさんぽ! イェィ って 感じ 伝わるアルカなぁ?


実は さっき こんな そんな シーンを オバフロレンティア55は みた!  じゃじゃじゃーん


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

土曜サスペンス劇場っぽく ジャジャジャーん して欲しいワン


そんな  こんな 時   ひそひそひそ。。。   ひそひそひそ?    ひそひそひそ!

e0203793_1813490.jpg


そして  まだまだ ひそひそひそ。。。

e0203793_1801069.jpg



すいませんでした。。。 トホホな記事で。。。  でも とっても真剣そうだったんです。

お花の 仕訳作業。  熟年マダムが たまたま持っていたのを いいわぁって
知らない若いマダムが 声かけたら  それじゃ シェア する? ってことで
なんだか 訳が分からず 熟年マダムの手元には 黄色のお花が ですね
なーくなって しまったデスます。

そして 若マダム シアワセー 今日もいい日だぁって お散歩 お散歩 楽しいなぁ!

                    
                      * *   * *   * *   
                       *     *     *    

 
[PR]
by florentia55 | 2012-09-30 18:13 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(2)
e0203793_1517682.jpg

Ciao a tutti !


恋してる旅人へ   恋したい旅人へ   恋した旅人へ

そして

恋してたって旅人 へ   

それから   ねぇ あのね えっと 。。。


恋してたんだァ あの頃 なぁんて やっと 思い出した 旅人へ。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_1518414.jpg


e0203793_15232641.jpg



泣きたくなるような夕陽 + 海 + 恋人たち。。。 =   。。。


処は トリエステ アドリア海に面した港町  9月の終わりにちかい頃でした。。。
[PR]
by florentia55 | 2012-09-29 15:33 | トリエステ | Trackback | Comments(38)
e0203793_15244623.jpg

Ciao a tutti !


ヴェネチア ベニス ベネチア そちらに メストレって名前がプラスされた駅から

2時間弱の各駅電車の旅   トリエステ@なう !

電車の座席 4人シート お相手は こんな素敵なファッションの お若い綺麗なお嬢さんでした! 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


e0203793_15263582.jpg


トリエステ 中央駅  チャぉおおおー  

e0203793_1528279.jpg


グラッチェ & アリヴェデルチ?      Grazie  e    Arrivederci!
[PR]
by florentia55 | 2012-09-28 15:33 | トリエステ | Trackback | Comments(15)
e0203793_236256.jpg

Ciao a tutti !


風がビュンビュン 雲が綺麗に流れてる それは 9月24日 18時のフローレンス

元気一杯 ブロガーさん コメントが縁で お目にかかる事になりました。

お母上と いつものイタリア旅行 そしたら やっぱり 大好きな場所へご案内でしょう!

ノンアルコールなお二人 でも 色の無い水っていうのも やっぱし アレでしょう。。。

         イタリアにむかって愛をさけんでみた

そうなの Ms ぱらこ さん &素敵なママさん & くまきちさん

e0203793_2345414.jpg


クロディーノ CRODINO 氷とオレンジを添えて  アぺりティーボだけど 普通のね

ピーナッツに タコスチップスに チビッ子クラッカー? 

ブゥッフェ式のゴチャゴチャ あんまり得意じゃないんです。 質素で すみませんでした!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_237469.jpg



e0203793_238484.jpg


e0203793_2311453.jpg


e0203793_23131269.jpg


e0203793_23143170.jpg


e0203793_23154763.jpg


待ち合わせは サンタマリアノヴェラ教会前 黄色の薔薇の花も 持たずに。。。
大丈夫なのかなぁって そしたら クマきちさん登場で パチる美女あり 在り 有り あぁあー?

e0203793_23165033.jpg


楽しい会話を楽しんだ後 家路に。。。 とっても素敵な出逢いになりました。 グラッチェです! 

サンタマリアノヴェラ教会広場 オべリスコ。 閃光を放つ お月さま LA LUNA ラ ル―ナ

e0203793_2318021.jpg


楽しいイタリア旅行2012年 GO&GO! Grazie e Arrivederci a presto!
[PR]
by florentia55 | 2012-09-26 23:43 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(31)
e0203793_150514.jpg

Ciao a tutti !



Hi! Ms Giulietta! How are you? and is your Romeo being a good boy also today?

Hope you enjoy Florence, let me know if you wanto to make a laugh with me!

write me: florentia55@excite.co.jp        Florence Official Guide

I know of her (Ms Florence) quite well. anyhow see you again here or there on the earth!


とっても 素敵なご夫婦ベテランカップル  

新婚でしょう? フロレンティア55のこんな言葉に結構真顔で


違うチガウ もう えっと。。。 なんて答えようとしてくれた マダム ジュリエット。 グラッチェです。


パチったあと ねぇ なんて言う名前がお好み? きょとんとしてたので 例えば ロミ&ジュリとか。。。

ブログ 今日 見てくれてるかなぁ。。。   Hellow  Do You Find Me ?  



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

実はプレビューで何か押したみたいす。向上委員会さんがアップされて記事をアップできませんでした。

昨日の出逢った 彼と彼女を ご紹介して 残りのお話は 今夜。。。  めげない めげない。。。 

今日は 一日フローレンス ウロウロしておりますデス。

素敵な一日を。。。  Have  a   Nice    Day   。。。


                                  by  Florentia 55  
[PR]
by florentia55 | 2012-09-25 15:11 | 今日の旅人 | Trackback | Comments(16)
Ciao a tutti !
 

フローレンスから 旅人へ ボンジョールノ! 月曜日です。 ズンバです。 ファイトぉおおおー
 
本日 ズンバっていうか エクササイズ?っていうか ボクササイズっていうか まぁ アレです。

素敵なレディ達と一緒に 身体を あっち こっち してみましょうってことですゾォー

そうそう ミスターも ご一緒で いらっしゃいますデス。  エンジョイ ENJOY 

イタリア語だと DIVERTIAMOCI  ディヴェルティアーモチ   楽しもう かな。。。




お天気 蒸し ムシ むし です。  不快感 大いに有りますです。  

9月の秋晴れ DOV'E SEI?   どこにいる?   ドヴェ セイ?



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by florentia55 | 2012-09-24 17:14 | レッツ 運動! | Trackback | Comments(18)
e0203793_210292.jpg

Ciao a tutti !


朝のお散歩 ピンクちゃん 大人気でした。 チョッと遅れて あっちへ こっちへ ご挨拶!

英国レディが 思わず立ち止り 挨拶しようと トライ TRY トライ 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

お散歩 のんびり気味に 或いは ボクちゃん達が 早すぎるのか。。。

e0203793_2122532.jpg


ウフィッツィ美術館 ティチアーノ 或いは ティチアンの名画 ウルビーノのビーナス 覚えてる?

官能的に横たわるマダムの足元 白い絹のシーツのあたりに うずくまっているのが

そう このピンクちゃんと同じワンちゃん  当時 ルネッサンスな頃ですが

このワンちゃんは 高貴な女性を表す シンボルでもありました。  

2012年 9月22日 秋のお彼岸 秋分の日のフローレンス 朝のお散歩するマダム

CERTAMENTE SI’ CHE E’ UNA SIGNORA PER BENE.

チェルタメンテ シィ ケ エ ウナ シニョーラ ぺール ベーネ

モチロン いいとこの奥さん

                               BUONA DOMENICA !
[PR]
by florentia55 | 2012-09-23 21:14 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(17)
e0203793_223073.jpg

Ciao a tutti !


秋ですねぇ。 お散歩姿がなんともシック! イタリア フローレンス マダム イイワンわん!

ルネッサンスの頃の絵画 このワンちゃん結構登場してますデス。

マダムに御写真お願いする時 ワァ―絵画のわんちゃんだぁわん と言ったのはフロレンティア55

? な表情だったけど  CERTO! チェールト もちろん そうお答えくださったのは マダム。

デ メディチ、 エステンセ、 ゴンザーガ そして スカラ に スフォルツァ。。。

ps いわゆるイイ処の名字が勢揃い。旅人 幾つ ご存じ有るかなぁ。。。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
 
はい ポーズ!  マントとワンちゃんがグッドコ―デですよね。

e0203793_22284513.jpg


ルネッサンスの絵画に登場するように プロフィールを強調するお二人ワンわん

         **                 **               **


秋の彼岸の中日 我が母曰く お墓が込んでいたとか。。。賑やかでいろんな人に再会できたとか。

今週も連休なんですねぇ。 のんびり ご自分に贅沢な時間 どうぞ プレゼントしてあげてください。
[PR]
by florentia55 | 2012-09-22 22:43 | 街で出会ったワン君たち | Trackback | Comments(22)
e0203793_227320.jpg

Ciao a tutti !


9月21日 朝8時20分 フローレンスの風景  今朝 こんな可愛いシーンに遭遇 そうぐう!  


新学期がスタート イタリアでは集団登校がない? 各家庭が責任を持って送り迎えをします。


すれ違った こちらの親子 大きなパパさんが ご自分の小学1年生の時の経験談を

とつとつとお話されていました。 こういう時には こうするんだよとか アドヴァイスも。。。

なんだか とっても素敵な朝のシーン 秋空のフローレンスでみーっけた!

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

さぁて この時間帯 日本の敏腕ビジネスマンが難しい朝一番の会議を控えての出勤シーンよりも

もっともっと 真剣な表情で ちょっと寒いから お手てをポッケにいれて 地面を見つめて歩いてる

そんな こんな小学一年生があっちにも こっちにも。。。なんだか 緊張感も―らったって感じです。
[PR]
by florentia55 | 2012-09-21 22:18 | イタリア | Trackback | Comments(22)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55