<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0203793_19521476.jpg

Ciao a tutti !


22歳へGO&GOな娘アンジェラ   22歳と言えば アノ名曲 ご存じアルか 旅人?

あチくし 22歳のバースディ  そんトキの彼氏のギターの伴奏で 歌ったもんネッ

アントキの彼氏は その頃ヒットしていた 洋曲に合わせて 踊ってくれたんだよねぇ

7月31日 かなり早―い朝 フローレンス駅にて 娘アンジェラに会った 本日のあチくし

バールにて  エスプレッソだけで良いっていう 娘は 甘ーいクロワッサン&麦芽コ―ヒー

ぜーんぶ お一人さまで アッと言う間に 平らげていました。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

真っ黒クロスケな娘アンジェラ 元気一杯です。 プーリアからの夜行列車でフローレンスへ到着

e0203793_19561127.jpg


22歳へ向けての成長記録  言葉使いが とっても 巧みになってきました。
 
例えば 7月の日程について    15日までは忙しくて 16日から30日までは 用事がある

プーリアでは 毎日30分海で日光浴 最終日30日は 朝から一日海辺にいたのだとか

日に焼けた肌が火照って 痛くて 大変なんだとか。。。 

それにしても しゃがむと 白いお尻が見えるのが ねぇ アレだけど。

梅干しおにぎりのリクエスト 1ッ個だけ  3個持っていったら 怒ってた。

全部食べちゃうと ダイエットにならないしって 若いお嬢さんな 娘アンジェラの今日この頃 

e0203793_19534218.jpg


バイオリンは いつも一緒な娘アンジェラ  22歳へ向けて 人生を楽しめ!


Goditi la tua Vita, hai capito cara?
          ゴーディティ ラ トゥア ヴィータ、 アイ カピート カ―ラ?


CARA カ―ラ   (女性の)愛しい人   CARO カ―ロ (男性に対して)



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


今朝の娘 今は昔の スギちゃんよりも ずっ~と ずっと ワイルドでした。  じゃんじゃん



 
[PR]
by florentia55 | 2013-07-31 20:16 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_21471342.jpg

Ciao a tutti !


夏日和なフローレンス 無事に仕事を終え エリア―ナとお茶して 家に戻る

太陽の光をパチりたくなって ベランダから まずは 高い空へ    

白い雲 みっけた  Ho trovato la nuvola bianca  オ トロヴァート ラ ヌ―ヴォラ ビアンカ

中庭へ カメラを向けてみる     太陽の光 みっけた


本日   梅干しの日  ご存じアルか 旅人?


7月30日  ナンガサル   難が去る   イイ語呂合わせではありませんか!
 
本日 卯の刻 (午前6時から8時) 今年の恵方に向かって食べると 
                               モルトベーネ MOLTO BENE


気が高まり精気がみなぎるとされてるとか。。。  VIVA 梅干し  
                              ヴィヴァ ウメボ―シ(イタリア語っぽく)



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


e0203793_2150257.jpg


e0203793_21521765.jpg



コメントレス 遅れてまして 申し訳ありません。  お返事が長くなり過ぎて 途中でストップ
ちょっと心が高ぶっておりまして 言葉 大洪水中なんです。  4649!


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2013-07-30 22:04 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(5)
e0203793_21404170.jpg

Ciao a tutti !


マクロじゃなくて 望遠です。 大望遠にて パチッ  黄色のカンナ&アジサイ色のアジサイ?

フローレンス とうとう雨が降りました。 朝から 湿気の多い事 どんよりグレーな空色

13時頃かな 突然 雨 スタート  今日は 市営バス14番の窓ガラスに大粒の雨

終点は サンタマリアノヴェッラ駅アーケード  ずぶ濡れになることもなく 無事移動終了

ちょっと ラッキーかなって 気分良いわぁ

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

空気がひんやりしてきたフローレンス 真夏日 継続中の今日この頃です。

中庭のお花 夏の雨 活き活きしてるみたいです。

e0203793_2138523.jpg



移動中の旅人へ   雨宿り のんびり 空を眺めてみては いかがでしょう?

通り雨 エスプレッソコーヒー de 香り&ホンワカ気分に なぁれ。。。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

エスプレッソコーヒー お砂糖ととっても相性が良いんですよ。

時には どうぞ たっぷりと お砂糖 グルグルしてみてくださいマセ。
[PR]
by florentia55 | 2013-07-29 21:55 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(3)
e0203793_2184245.jpg

Ciao a tutti !


素敵な日曜日 フローレンス編 ちょっと アレかなぁ  イイ de しょう?

サンタマリアノヴェッラ駅隣接する 公共バス乗り場にて パチってみたくなった あチくし

イイ事が有ったかな  いやぁ 素敵な言葉 頂いたって事です はい

AVERMI CHIAMATO  アヴェルミ キアマート  

お電話頂いて イタリア語だと こんな そんな 感じです。

タクシーの若きドライバー氏  走りだしたら こんな そんな言葉 笑顔が添えてありました。

7月最後の日曜日 タクシー呼ぶのに電話結構待たされたし もしかして ストかと思って心配したのよ

そんな こんな言葉に 笑顔が 答えてくれたんです。  

          お電話頂いて ありがとう! 

結構 不意打ち & レアなお返事 = 嬉しい気分な旅人 一丁出来上がりィッ って感じでした。

ちなみに イタリア語 コレでしたゾォ

   La ringrazio per avermi chiamato ラ リングラッィオ ぺル アヴェルミ キアマート


決して イケメン&笑顔の素敵な太陽ボーイに 個人的にお電話した訳ではありませんデス。

まぁ 運命? そうよ 今日 出逢う運命だったんだねぇ   笑顔な会話は 継続中で~す。



   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

どんな 楽しい会話が 交わされてるんだろう   いいわねぇ  こんな ワンシーン 

e0203793_2113420.jpg


仕事を終えて 帰りは サンタマリアノヴェッラ駅にて タクシーを降りた 今日のあチくし

待ち合わせ人が 到着するまで ブログ人に 変身してみました。

7月最後の日曜日  コレって イタリア人には 結構意味ありなんです。

バカンスへ出発 ちょっと早めにバージョン  ほんとは 7月最後の日に一斉出発なんですよ。

よろしかったら 2013年 7月28日 日曜日 午前中のフローレンス サンタマリアノヴェッラ駅にて

旅人気分 いっぱい お楽しみください


駅構内 出発する旅人がいっぱい 荷物が半端なく多いわぁなイタリア人がアッチ&コッチ
e0203793_21274215.jpg


e0203793_21291873.jpg


e0203793_21305179.jpg


e0203793_21322520.jpg


サンタマリアノヴェッラ駅周辺 工事中が アッチ&コッチ 日差しは 夏デスぞぉ。

e0203793_21335782.jpg


e0203793_21353517.jpg


タクシー乗り場の行列をちょっと抜けだして パチってみる 

e0203793_21371581.jpg





コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ

タクシー利用の場合 RADIOTAXI ラジオタクシーなるものに電話をします。
住所を告げるて暫くすると タクシーの名前と 到着所要時間が伝えられて 予約完了。

今朝は 朝一番 自宅まで お願して 仕事先へ その後 仕事先から 次の仕事先へと移動

今日のタクシー どちらも 冷房無し 窓を開けて 走っておりましたデス。

それから ドア これは自動じゃありません。 日本帰りのあチくし 暫し ボー然とドアが開くのを待っていた。
[PR]
by florentia55 | 2013-07-28 21:49 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(6)
e0203793_221246100.jpg

Ciao a tutti !


こんな風景 その日の朝 目にしておりました あチくし アントキですけど。。。

そんな日の夕方 ローマの空港が眩しくて 夜 フローレンス ベッキオ橋 アルノ川

大聖堂の丸天井 景色が ルネッサンスに大変身

どうやら 2013年 そんな こんな七変化 あチくし編 まだまだ 継続中となりそうデスますゾォ


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

可愛いカップに茶渋がちょっとアレですが 色と良い 香りと良い とってもベーネな病院食

我が母の唯一のお楽しみとなっておりますデス。

e0203793_2215286.jpg


e0203793_22181761.jpg


カップの茶渋は 毎朝ちゃあんと洗浄して下さいます。  ホントに 全くもって ありがたい事です。




コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ



此の頃 パチッ なんだか何を取ればいいのか思案中 まぁそんな時もあるかもネッ  じゃんじゃん



                    ご自愛ください
[PR]
by florentia55 | 2013-07-27 22:29 | 時間 | Trackback | Comments(6)
e0203793_716331.jpg

Ciao a tutti !


お散歩中の景色 de よろしいかなぁ? ということで カテゴリー 散歩

ちょっと 飛んでみました。  身体も 心も 空中散歩  お供は ブルー BLU

BLUE いろんな青色達。  CELESTE チェレステ そんな こんな色 ご存じアルか 旅人?

最近 気になる マイカラーdeありんす ざんす

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

e0203793_7235595.jpg


e0203793_7241696.jpg


始まりは フローレンスのバスの中 目の前の手すりをしっかり掴む スラーっとした指先

綺麗なマニキュアの指先が 目の前にUP アップ 

グレーのような 青っぽいような とっても気になるマニキュアでした。   

思わず尋ねてしまった オバ フロレンティア55   ちょうど娘アンジェラと同じ年齢くらいなぁ


スマフォに夢中だった MSシニョリーナ  笑顔で 答えてくれたのは。。。。  チェレステ

CELESTE  空色  でも 目の前の空色は ちょっと深みのあるような 不思議な感じでした。

結構レア? ちゃんとメーカー名もアドヴァイスしてもらって とっても満足なアントキのあチくし!



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ



PS 7月の日本 緑が綺麗ですねぇ。。。 
   2013年 今年は どうやら 田植え前 + 田植えの頃 + 新緑の頃 + 緑の頃
   きっと 秋の収穫まで  そんな こんな風景が新幹線越しに楽しめそうです。
[PR]
by florentia55 | 2013-07-20 07:28 | 芸術 | Trackback | Comments(6)
e0203793_2319094.jpg

Ciao a tutti !


旅人 出発進行! 行ってきまぁす。。。    


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

                             ちょっと ため息。。。。


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ




ということで アゲイン  ネット環境ゼロ です。  お元気で お過ごしくださいマセな!



  
[PR]
by florentia55 | 2013-07-16 23:21 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_1951967.jpg

Ciao a tutti !



確率高そうです  土用の丑の日2013 In  GIAPPONE  鰻 食べたいですけど。。。

大好きですし。。。  ビール そうだノンアルコールとかオールフリーとか 凄いもんねぇ JAPAN!

ちょっとパニくって でも 送りだそうとする家族多数な 今日この頃の あチくし

まず 本日のお仕事をこなす!    行ってきまぁす
 


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


快晴なフローレンス 週末の海は かなり 楽しかったかも  カモ?


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2013-07-15 19:59 | 時間 | Trackback | Comments(6)
e0203793_18505875.jpg

Ciao a tutti !


夏と言えば 海  IL MARE  イル マァあレっ  フローレンスからお出かけな海 っていうと。。。

リグ―リア州 おススメかなぁ。  世界遺産ってのが ありんす  ザンス。

ここは 自力de観光 OK だと思います。 でも 危険は アッチ&コッチ それは アレですけど

お足元には くれぐれも ご注意を!   あっ それから お頭上にも? 同時にご注意くださいマセ

冗談っぽいですが エジプト旅行 ナイル川下りだか なんだかで 添乗員さんから聞いたホントの話

頭ごっつんこされた旅人がいらしたとか。。。 そのちょっと前に MS添乗員さん ご通告


   お足下にご注意くださいますよう。。。 滑り易くなっております云々


さぁて お怪我された旅人から MS添乗員さんが 賜った御言葉が ありんす ザンス


   あなたが 足元っていわなければ ぶつけていなかった だから あなたのセイです。


さもあらなん かなぁだったり  なんだかなぁ だったり かなり グレーゾーンに直球だぜぇ


という事で あチくし  いろんなとこ あぶないですから 色々 アレされてくださいマセぇ くれぐれも!




   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ



     大人になるって つまり こういう事ですねぇ   じゃんじゃん
  



コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


夏のおススメコースですが ちょっとイタリア風バカンス 覗いてみませんか?

フローレンスいいですよ 観光するの。 ルネッサンスだし アートだし 美味しいし。。。

2泊3日  海に行きませんか?  世界遺産楽しめます。


突然のバカンス フローレンスにて旅人  DON'T WORRY  だいじょうV

NON PREOCCUPARTI!   ノン プレオクパールティ   イタリア語 de 君大丈夫だよぉおおん


あチくしは ご一緒出来ないかも知れませんが いい子がいるんですよ  旦那!

奥様  ドライバー いい子揃えておりますデス  はい。。。


結構長い移動時間 楽しい会話が イタリア人と 楽しめますデス そういうの いっかが?





   
[PR]
by florentia55 | 2013-07-14 19:17 | 仕事 WORK HARD | Trackback | Comments(6)
e0203793_22581613.jpg

Ciao a tutti !


土曜日 いかがお過ごしdeしょうか 旅人?  あチくし ちょっと心配気味な今日この頃 

我が母が 電動ベットなるものを 購入したとか。。。 いえねぇ 先日 落下事件がありまして。

ベットから 可なり低いタタミベットなんですけど なにやら アレして コレなんだとか。。。

大丈夫だしぃが 突然 電動ベット購入?  驚いたぁ な あチくし de ありんす ザンス。

さ来週の温泉旅行 ちょっと アレみたいな感じですが  まさかのまさかな 家庭内事故!

先ほど あチくしも スリッパの先を 自分で 猫ふんじゃった致しております。

支えてくれた 家人がいたから 幸いでしたが  人生 何が起きるか わかりゃぁしません


FACCIAMO ATTENZIONE!  ファッチィアモ アッテンショーネ   注意しましょう。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

冒頭のパチッ 交差点にて まぁ勝手にGO&GO 信号渡る時 かなりの注意が必要なイタリアかも?
  
e0203793_2313431.jpg



複雑な交差点  特に 注意が必要みたいです。

コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ
[PR]
by florentia55 | 2013-07-13 23:13 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(5)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55