<   2014年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0203793_18361765.jpg
 
Ciao a tutti !


バカンスが始まったマスです イタリア。。。海 IL MARE イル マーレ 素敵 de しょう?

あチくし 一足お先に アレしております。 その後 日本へ カムバック 一時帰国です。

あぁ 美味しいお豆腐 ふふふ   そうだ 納豆も 新鮮な?美味しいのを ふ ふ ふッ

お刺身に とうもろこしに アレ&コレ 。。。  食べ物の事ばかり 思い出してる塩梅です。

情けない あチくし  でも まぁ とりあえず 母は元気だし 果報者だと思います。

飛行機の中で 心配しながらの旅 ソレ しなくて良いって とっても ハッピーだわぁ!

7月の長い夏休み とっても久しぶりなので 楽しみです。  

旅人も 素敵な夏 お楽しみください マセ ませ ナ!

   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログの更新の仕方を忘れない程度に 何とか UP したいと思います。

2014年 やっぱり ネットなんて知らない & いらない 母の処なもので。。。


e0203793_18365113.jpg




BUONA  VACANZA  2014  ブぅオナ ヴァカンツァ ドゥエミラクワットロディチ
[PR]
by florentia55 | 2014-06-30 18:50 | イタリア | Trackback | Comments(8)
e0203793_2318689.jpg

Ciao a tutti !


アルファベットがアートしてる そんな こんな 海辺の街  お散歩 するの 良いカモ かも。。。

素敵な日曜日を お過ごしのことと存じます デス   旅人。。。




   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


6月最終日曜日 イタリア語のお勉強 御休みってのも アリ  有り あり カモ かも
[PR]
by florentia55 | 2014-06-29 23:26 | イタリア語 | Trackback | Comments(5)
e0203793_10213987.jpg

Ciao a tutti !

只今 夜中の3時過ぎ 実は あチくし 目が覚めてしまい 仕方なく それじゃあってこと de

アレです。。。 山田錦焼酎 @ CHOYA  米酎 PURE RICE SPIRITS グッと しましたデス。

あぁ あチくし MADE  IN  ITALY ひとつ アレなんですけど  ソレが なんと あぁた 聞いて

本日 ナニしまして。。。  ほんと 嬉スィんです  あチくし的には。。。

イタリア国立音楽学院  コンセルバトーリオ CONSERVATORIO そう言うのが有りまして

あチくしの MADE IN ITALY  なぁんと ナント 無地 全過程終了とか。。。

ラウレア LAUREA  大学卒と同等 そんな こんな タイトルが法律にて決められて

第一期生との事ですが  ナニはともあれ なんとも アレです!   おめでとう!

我が家的には 当たり前だのクラッカーですが 約1時間30分の3曲 暗譜にて演奏。

直ぐ様 質疑応答 なんとも アレでして うれスィ 次第です。

なんていうか あチくし 人生を 今 終えました って感じです。

そして いつものように カテゴリー ”母” 超ダメ母しております。 仕事だったんだよねぇ。。。

 

   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

義理姉アマンダ&その仲間たち  従姉妹とか 叔父とか ですが 実況中継してくれて

なんとも あり方や アリガタヤ な あチくし でした。

我が夫 コレが アレでして。。。   大満足な MADE IN ITALY ざんしょ?

そんな こんな 会話したのですが  なぁんにも 応えてくれません。  

だから 大満足って  あチくし 存じておりますデスが。。。

あぁ コレ de  終了 あチくしの 現世の役割 って感じです。 後は 心おきなく 日本へ。。。

後期高齢者の 我が母 に ズーム イン!  或るのみデス    あチくし的には。。。

                                          じゃんじゃん


ps カンパイしたいっしょ こうゆう バヤイ。。。 ねぇ 旅人   DON'T WORRY よ

   NO PROBLEMA  ノープロブレーマ  問題ナシ

   だって あチくし的には アレだから。。。  タイタン 居るもんねぇ   。。。

   カンパイ 大好きなタイタン ホントに 貴重な存在ざんす アルよ。。。  あチくし的には。。。



この気分 きっと 人は 酔い と 呼ぶのかも しれない。。。 

                             by  シ・ア・ワ・セ ダ ヨン  FLORENTIA55
              

本日のパチッ     贈る言葉 FROM あチくし、、、  そして      君に幸あれ
[PR]
by florentia55 | 2014-06-28 10:51 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(9)
e0203793_22943100.jpg

Ciao a tutti !


サンタマリアノヴェッラ駅 フローレンスのメイン駅 本日6月最終金曜日 12時25分のパチッ

涼しいわぁ 暗ーいけど。。。午前中 大きな荷物を引きずった旅人たち ごった返しだったけど 

あっち&こっち 旅人は それぞれ 色々な 旅人に 既に 変身された。。。   ようです。

さぁて あチくし   そろそろ  アレかな。。。 出発の時間と 相成りましたようデスぞぉ。。。

日本出発は まだ アレです。  コビッと お仕事 頑張ってきます デス!

e0203793_2271758.jpg



   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de  ニュース   新宿 女子大生達 集団バタン?事件  アレですってね。。。

お酒の中に 睡眠導入剤 男子生徒が 入れたとか。。。  なんとも 酷い話 だわぁ。。。

お持ち帰りしたかったとか。。。 だけど  そんなの 楽しい? はずが無いだろう !

あぁ 情けない。。。  あぁ なんて日だぁ。。。  

       恋とか アレって   かる~い お遊びじぁないぜぇ  べィビー

   
フローレンス ミニマーケットなるものが有ります。 いわゆる コンビニ みたいですが

決して お買い物は あチくしは いたしません。  なぜなら 理由がちゃんとあります。

賞味期限ってご存知?或るカ  店員さん?   ゴチャゴチャな商品たち。。。

たいてい 東南アジア系 か アフリカ系の 店員さん達ですが  暗い感じがします。

商人の安全性を なんだかなぁって感じが あチくし的には するのです。

さて フローレンス旧市街地のミニマーケット 15日間営業停止となったとか。。。

オーナーが逮捕された理由が かなり びっくり デス。

出入りする お客様の中に  かなりの数の 麻薬買人 が 居るから!

っていうか つまり そのぉ 此処って アレって事? みたいな。。。 デス  よね!

タイトルは こちら。。。

Troppi spacciatori tra clienti, chiuso minimarket a Firenze
トロッピ スパッチァトーリ トラ クリエンティ、 キュウゾ ミニマーケット ア フィレンツェ


記事詳細 翻訳されては いっかが。。。  よろしければ。。。 デスが。。。 Nanaさま。。。

Chiuso per 15 giorni un minimarket in via Guelfa, nel centro storico di Firenze.
Per gli investigatori, l'esercizio era diventato il punto di incontro
tra alcuni spacciatori della zona e i loro acquirenti.

麻薬って言葉になりますが 逮捕に至ったのは マリワナのようです。。。   

        時は夏

夏休み 海で真っ黒クロスケになるとか 他の方法で 自分探しをして欲しいモノです。 
そして 素敵な恋を して欲しいモノです。  

 
[PR]
by florentia55 | 2014-06-27 22:57 | イタリア | Trackback | Comments(3)
e0203793_1643147.jpg

Ciao a tutti !


ワールドカップ ちょっと落ち着いた感な イタリアから ボンジョルノ BUONGIORNO!

ねぇ 旅人 一言 多いタイプ それとも 男は黙って サッポロビール  ケンさん?

あ & うん  存在してると思います やっぱり イタリアにだって。。。

だけど 頷く前に 色々 グルグル 頭の中 de コンピューターしてる人が多すぎカモ かも

他民族 de  今を生きる  一緒に時間を共有する  コレって かなり アレなんだと思います。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース  ワールドカップ 敗退のイタリア ウルグアイ戦終了後ですが

有名老舗パスタメーカー バリッラ BARILLA より 発信された ツブヤキが炎上中?

タイトルは こちら。。。 ご一緒に どうぞ。。。  

"Ci hanno cotti in 90 minuti!".  チ アンノ コッティ イン ノヴァンタ ミィヌーティ

         90分 茹でられた 

これは もうアルデンテではありません。 コテコテのパスタ  そう言う感じの皮肉ですねぇ。
大体 10分前後ですよねぇ 美味しいパスタの茹で時間って。。。

イタリア語 御勉強中の旅人 こちら 翻訳されては いっかが?
 
Così la Barilla ironizza su Twitter sull'uscita dell'Italia dai Mondiali di calcio,
incassando parecchi retweet ma anche molte critiche.

りツィート 色々  

ツブヤキ要員?を雇っているのか とか ウルグアイに工場作って笑わせろとか

"Ma alla direzione della comunicazione chi avete topolino?!?

Dovrebbe far ridere o pensate di aprire una fabbrica in Uruguay?!?"

どうやら 役員の中に カミングアウトされた方がいるようで 思わぬ方向へ飛んでみたり。。。
⋆ホモだって事をカミングアウトされたようです。

C'è chi non dimentica le scivolose dichiarazioni del presidente della
multinazionale sugli omosessuali e molti altri che apprezzano


本日のフローレンス  ちょっと 涼しくなるようです。  雨 ふるふるって事のようですが。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-06-26 17:04 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(5)
e0203793_21281549.jpg

Ciao a tutti !


今日 疲れてますって そんな こんなフローレンス人 かなり アレかも カモ。。 。

夜中 2時半頃 de しょうか。。。 なんとなぁく 街が 静かになりましたぁって つまり。。。

いろんな 事 ありました お祭りのフローレンス 。。。 花火は だいじょう V !

でも ブラジルにて。。。   我らが日本も   IDEM  イ―デン  同じく って意味ですが

ラテン語 デスぞぉ イタリア語 と ラテン語 結構 仲良しデス。

お疲れ様な 夏  ひとつ 終わったような。。。 そんな こんな 今日この頃

旅人は いかが お過ごし de しょうか。。。     ご自愛ください。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース   夏の旅人 フローレンス編 火曜日の夜 美術館 だいじょう V!

7月1日より 9月30日まで ウフィッツィ美術館 & アカデミア美術館 19時から22時まで  
毎週火曜日となりますが 見学可能ですゾォ という 嬉しいお知らせ みっけた!

もちろん 無料ではなく チケットを購入してとなりますが 夏の旅人 ちょっと 良いカモ かも!

タイトルは こちら。。。 ご一緒に どうぞ。。。


ムゼイ: ア ガッレリア ウフィッツィ エ アッカデミア アぺルトゥーラ セラーり デスターテ

Musei: Galleria Uffizi e Accademia aperture serali d'estate


詳細は こちら。。。 イタリア語 御勉強中の旅人 どうぞ  デス。

Dal prossimo 1 luglio fino al 30 settembre 2014,
la Galleria degli Uffizi e la Galleria dell'Accademia effettueranno ogni martedì
aperture serali straordinarie dalle 19 alle 22, con ingresso a pagamento.


夏の夜の美術館  素敵な空間 楽しめそう デスね。  でも 混んでると思う きっと。。。

だって フローレンスだから。。。  昼間がかなり暑い 夏だから。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-06-25 21:50 | 芸術 | Trackback | Comments(3)
e0203793_1954037.jpg

Ciao a tutti !

  
えぇえええ~い 祭りだぁああ~ 江戸の街に 鳴り響く太鼓に笛の音。。。  夏祭り。。。

思わず サブちゃんの歌声 聞きたくなりますデス  が しかし 此処は フローレンス

ユネスコの街 ルネッサンスの街   天神様のお祭りじゃぁ ござんせんが アレですゾォ

フローレンスの街をお守りくだスる 守護聖人様  ヨハネ様のお祝いの日!

旅人を守る神様でも いらっサる こちら 聖人ヨハネ  SAN GIOVANNI BATTISTA様

本日 フローレンス アッチ&コッチ  いろんなお楽しみが オンパレード しておりますゾォ

旅人 夜の花火 de 熱く 恋を 御語り有れ あれ アレぇえええ~



   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース   サンジョヴァンニ  コレがお祭りの名称です。

San Giovanni, Firenze è in festa  サン ジョヴァンニ、 フィレンツェ エ イン フェスタ
Aspettando la notte dei «fochi»  アスぺッタンド ラ ノッテ デイ ”フオキ”

本日の祝日にて 特に大切な行事は こちら。。。   翻訳 どうぞ。。。

Al via in piazza Signoria le celebrazioni per il Patrono:
il corteo della Repubblica Fiorentina scorta il sindaco
per la cerimonia dell’omaggio dei ceri in Battistero


天気予報だと 雨は だいじょうV な 今夜のフローレンス   なによりだわぁ。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-06-24 19:25 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(5)
e0203793_2283945.jpg

Ciao a tutti !


月曜日 MONDAY  イタリア語だと。。。  LUNEDI’ ルネディ  永遠の憂鬱。。。

初夏だろうが 涼しい麻だろうが  月曜日は 月曜日  de しょうか ネッ 旅人。


と言う訳で  ゲラゲラ? しましょ!   パルドン  PARDON  失礼っていうイタリア語

アートしましょ!  ファッションしましょ!   2014年 コレ アレ de すってよ 旅人!


 TRENDY 2014  IL  MARE   トレンディ ドゥエミラクワットロディチ イル マーレ


ちなみに。。。 イタリア人友人達の感想は   Oh MIo DIO  なってこっちゃ!

なんて日なんだぁ って感じじゃ なくて 笑顔っていうか 笑いが 思わず アレって感じ。 


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


あのね 思うんですけど あチくし。。。 ハンザワ より カラサワ が お好きカモ かも。。。

しっぺ返しの 倍返しより   逆転って 良いわぁ。  とっても 良いわぁ。

そこには 超 ポジティブな響きが 漂っていて   うん すごく 良い と思う!

コレは ルーズヴェルトゲーム  そう アノ ドラマのお話です。      じゃんじゃん
[PR]
by florentia55 | 2014-06-23 22:22 | 芸術 | Trackback | Comments(5)
e0203793_1810730.jpg

Ciao a tutti !


初夏の土曜日 ミッドナイトライフ いかが お過ごし。。。 されました de  しょう。。。

ちょっと涼しくて おしゃべりするには 最高のシチュエーション? だったカモ  かも?

そして本日  ”今” ADESSO アデッソ  静かな日曜日の朝  ” 美しいモノ” を 愛でる。。。

好きなバラの花  なんとも 楽しそう de 蕾たちの内緒話が 聞こえてくるようだわぁ。。。
 

IERI イエリ 昨日    OGGI オッジ 今日   そして DOMANI ドマーニ 明日


UN’ALTRA COSA BELLA ウナルトラ コーザ べッラ  もうひとつの素敵なこと

あチくしの ちょっと先?の DOMANI。。。  嬉しい事が たっくさん アル 有る ある!

七夕は 日本で。。。  土用の丑の日も 日本で。。。 温泉deグルメも  日本で。。。

あぁ 楽しい日本が 待ち遠しいわぁ。。。 思わず に~んまり しておりますデスぞぉ。 


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース  2014年の夏  なが~い夏になるようです。

Una lunga estate calda ma non bollente
    ウナ ルンガ エスターテ カルダ マ ノン ボッレンテ

MA  マ  しかし。。。     ホットサマーではないようですゾォ。


詳細はこちら。。。

Meno vampate africane rispetto agli anni scorsi, caldo non eccessivo,
piogge nella media o di poco superiori: sono le «proiezioni» del Lamma
per l’estate toscana 2014


6月最終週  たっくさんの楽しい事が  旅人に ありますよう 御祈り申し上げます デス。 
[PR]
by florentia55 | 2014-06-22 18:37 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(9)
e0203793_2075920.jpg

Ciao a tutti !


どうしたらいいんだろう。。。嫌だろうなぁって 他人毎には出来ない 重い気持ちになりました。

仮設住宅のカビ  行政とか専門家は予測できなかったの de しょうか。。。

賑わう?華やかな 毎日のニュース  でも 大切な事は 事後報告或いは事実報告に終わってるような。

その後を  だから  そして   それでは 解決策もなく

忘れられてしまう。。。   でも  仮説住宅  いつまでの 仮説 なのかなぁ。。。   


我が福島県の原発問題 勿論ですが その後の天候異常による様々な被害に遭われた方々。

お祭り ”ワールドカップ” に漂うお金の話題を知ってから  なんとも むなしい気分です。。。

   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


イタリア語 de ニュース  イタリアにも登場?  二ートな若者たち。。。 NEET 


タイトルは此方。。。

Non studiano, non lavorano e aumentano
        ノン ストゥディアノ、 ノン ラヴォラノ エ アゥメンタノ

     勉強しない、 働かない  が 増えている  (複数形にて)


Si tratta dei giovani Neet, ovvero quei ragazzi che non studiano,
non lavorano, e non sono in formazione.
In crescita in Toscana

若者の二ート トスカーナ州の場合 増加中。 勉強しない、労働しない 基礎学習習得もしてない
そう言う青年が多くなってきてるってことです。


6月のイタリア  高校生は MATURITA' マトゥリタ  全国共通高校卒業試験の時期
ちょっと 驚きにニュースかも。。。


乳幼児の施設での 待機組は減少傾向にある中 幼稚園から高校数が減少傾向にあり
適切な学校選択が出来ず 途中退学、落第する若者が多くなっているようです。
若者二ートが増えてるトスカーナ州。

Nei servizi educativi toscani per la prima infanzia aumenta la ricettività,
diminuiscono le liste d’attesa, mentre sul fronte dell’istruzione
(dalle materne alle superiori) in Toscana diminuiscono, sia pure lievemente,
abbandoni e ritardi scolastici ma aumentano i cosiddetti Neet,
ovvero quei giovani che non studiano, non lavorano, e non sono in formazione.

忙し過ぎる親御さん達 核家族  孤独な毎日?の成長期 頼りになる人 相談できる人
人生の道先案内人 いわゆる 先生ですが 関わってくれる“心”に余裕のある大人が
見渡しても 悲しいかな 不在 って こと de しょうかねぇ。。。


人生 運が良い とか  悪い とか そういう 言葉 de 始末して欲しく無いものです。

    力 -ちからー になるって 何が できる?   旅人 どう 思うアルか。。。




   
[PR]
by florentia55 | 2014-06-21 20:49 | メンタルヘルス | Trackback | Comments(3)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55