<   2014年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

e0203793_2045248.jpg

Ciao a tutti!


ハロウィーン  って。。。すっかり 世界制覇されたような そんなこんな感じ ありますデス。

この時期のイタリア 静かにお祈り 思いを馳せるのは 一足先に 旅だってしまった”彼達”の事。

彼達なんて 失礼かも。。。 カモ ですね。

お小さい方々が お楽しみになられるのは 大変 結構な事だとは 存じ上げますデスが。。。

その意味をですが しっかり 真髄をとらえて お教えてして差し上げなければいけないのでは。

安易に消費人に 変身するのは 出来るって凄い事だと思いますし 大したもんだと思いますが

正に ”その時” お小さい方々に 笑顔にて お話を される そんな こんな お時間を。。。

どうぞ お持ちになって欲しいものだと。。。  あチくしは 思います。

   
      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 de ニュース  今夜も 色々なイベントが目白押しのフローレンスみたいです。

ほっとけない魔女たち 今夜は フローレンスにて 旅人されるのかも カモだわぁ。。。

Halloween, piccola guida alla notte delle streghe
ハロゥウィーン、 ピッコラ グイダ アッラ ノッテ デッレ ストレェゲ


お小さい方々には 早寝早起きして頂きたいと思いますので 大きい方々の為のガイドを。。。

Musica dal vivo e djset  ムジーカ ダル ヴィーヴォ エ ディジェイセット

詳細はこちら。。。

Musica dal vivo e djset sono gli ingredienti immancabili delle serate di Halloween a Firenze.

出来たてほやほやバンドのライブ演奏は チャンピ広場 22時30分より
ギター2本にボーカルにて リズム&ブルース、 ブルースとか 
ちょっとオリジナルだぜぇな 音楽が楽しめるみたいです。

Al Plaz di Piazza dei Ciompi si parte alle 22:30 del 31 ottobre
con l’esibizione Live di John and The Conqueroo.
La neonata super band (composta dalla primavera del 2014) arriva conPhil Plettro,
Tony Speciale e Perfidia De Mon: due chitarre e voce,
una formazione più che primitiva per rispolverare hit rhythm and blues e
blues senza precludersi pezzi originali.

オビホールでは ”フローレンスのハロウィーン” そんなこんなタイトルにてイベント GO&GO

Mentre all’Obihall l’evento si chiama “Halloween in Florence” e vedrà alternarsi
alla consolle interessanti Dj. Da Ilario Alicante a Tania Vulcano, la first lady del
Circo Loco e del DC10 di Ibiza (in pista dal 1999) famosa per firmare un sound
con sonorità deep, funk e house al pisano Romano Alfieri con i suoi dj-set carichi
di groove e influenze funk.

80年代音楽がお好きな旅人には フローレンス駅前にて (サンタマリアノヴェラ駅前)が良いゾォ。

Musica anni Ottanta invece, per il “Big Halloween 80s Party” al Tender in via Alamanni.



風邪などお召しにならないように お出かけくださいマセ ませ ナ。。。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-31 20:32 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(8)
e0203793_20533756.jpg

Ciao a tutti !


緑茶 朝御飯の後 美味しいヒトトキ 間違い無し なし ナシ de ありんす ざんす。。。

イタリアには こんな そんな グリーンティ ”どうぞ よろしく。。。” されておりますデス。
 
というわけで 片方だけっていうのも アレじゃぁ ありませんか ねぇ 旅人。。。

頂きましたデス あチくし。。。  あっち & こっち。。。 

実は 内緒ですけど。。。ちょっぴりミント入りがお好みなんです えぇ あチくしのモーニングタイム



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

本日 朝ごはんを頂いたお部屋は こんな そんな 雰囲気されてました デス。

e0203793_20564453.jpg


e0203793_20593097.jpg



快晴の秋の一日 はじまりは 美味しいお茶  かなり結構な塩梅じゃぁ ございませんですこと。


TE' VERDE テ ヴェルデ  イタリア語にて 緑茶 となりますデス。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-30 21:07 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(10)
e0203793_18254811.jpg

Ciao a tutti


北イタリアの小さなその街は 夜のお散歩が かなり面白い。。。 クリスマスが近づく晩秋

お薦めは日曜日の夜! ショッピングタイムが かなり遅くまで出来る街に変身する。

12月のクリスマス前まで そんな こんな日曜日の夜 継続中だとか。。。

PORTICO ポルティコ  回廊  運河があり 沢山の広場があり 入り乱れる小路あり

滞在した駅の近くのホテルには なぁんと 日本人ツアーの方々のお姿が ありました。

仕事先に向かうタクシーの中にて ”この街は 観光地 de しょうか?” なんてご質問有りな朝

城壁沿いの自動車道 御一緒してくれる風景は お堀かな 運河かな そして 秋色の街路樹

なんか とっても良い気分にて お仕事場所へ 移動出来ましたデス。

ってことは とっても良いお仕事となり かなり良い結果に 持っていく事ができた次第ですマス。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

思わず 覗きこみたくなる ちょっとした広場  えぇえええ~て感じの そんな こんな女神様発見
 

e0203793_18275548.jpg



此処は TREVISO トレヴィーゾ という名前の街です。 日本でもお馴染な街? カモかも です。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-30 00:37 | Trackback | Comments(6)
e0203793_14275326.jpg

Ciao a tutti!

電車の旅人に変身したあチくしが 今 いるのは こんな そんな 北イタリアの小さな街。。。

小さいんだけれど ドッコイ 地方産業都市として 世界に有名な とあるブランドが在る街

前泊して 本日に備えておりました次第。。。 夜のお散歩 リフレッシュ効果ある 有る アル!

ベニスマラソン 勇者たちが続々到着 人の溢れるベニスメストレ駅からローカル線の旅人へ

空気がヒンヤリして 超乾燥してて。。。 秋真っ最中の北イタリアの旅 明日も継続決定。。。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

あっち こっち 色んな広場が ある そんな こんな街 夜のお散歩 かなり 楽しいデスぞぉ 

e0203793_14323873.jpg


e0203793_14362064.jpg


それでは 月曜日の本日 イタリア語 こんな フレーズは いっかが。。。 

   BUON LAVORO   ブゥオン ラヴォ-ロ   お仕事頑張って な イタリア語です。


                BUON LAVORO  A  TUTTI 


                              A  DOPO  ア ドーポ  後ほど
[PR]
by florentia55 | 2014-10-27 14:49 | 北イタリア | Trackback | Comments(8)
e0203793_1823358.jpg

Ciao a tutti !


10月最終 土曜日 26日午後のミケランジェロ広場 キラキラッ つッかまえたぁあああ~

娘アンジェラと かなり 久しぶりのミケランジェロ広場 お散歩 かなり 楽しめましたデス。

どんな素敵な土曜日 過されたの de しょうか 昨日の旅人。。。
 
今朝は 冬時間突入? 静かな 穏やかな 日曜日の朝。。。 

       出発前にて かなり イライラ?は あチくしだけ。。。 de あって欲しいものです。


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


e0203793_18352429.jpg


     BUONA DOMENICA! ブゥオナ ドメ―ニカ  素敵な日曜日を!!!
[PR]
by florentia55 | 2014-10-26 18:37 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(8)
e0203793_1737166.jpg

Ciao a tutti ! 


各駅停車の旅  秋晴れの そんな こんな 土曜日 良いカモ かも デスぞぉ。。。

いつもは 通り過ぎる 小さな町   PAESE パエーゼ  村って感じカモですがイタリア語

     NOI CI ANDIAMO COL TRENO  アンディアモ コル トレーノ    

         そこに あチくし達 電車にて 参りますデス  

ストライキ その翌日 土曜日の駅 いつにも増して 旅人たちで 溢れて おりますデス


     人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング


花の都 ルネッサンスの街 フローレンスにて 本日 旅人に変身さあれる皆様方。。。

          BEN VENUTI  ベン ヴェヌーティ   ようこそ。。。


                         楽しい お散歩 お楽しみ 有れ あれ アレ
[PR]
by florentia55 | 2014-10-25 17:45 | フィレンツェ | Trackback | Comments(6)
e0203793_1518688.jpg

Ciao a tutti !


寒い朝  しばれるわぁって そんな こんな感じの朝 迎えております フローレンス

ストライキの朝なんですねぇ 行きかう車の数が 多いような そんな こんな感じです。

なんだか とっても懐かしいわぁ  先日のローマ ジュリアスシ―ザー カエサルの街

10月なのに ポッカポカな陽気 ちょっぴり シティウォーキングと洒落込みました あチくし

あぁ いいなぁ ローマ  大好きだよぉ ローマ  また 会いに行くよぉおおお~ 

最近 ローマにてのお仕事が 多くなってきてるんです モチロン 嬉しいことですが。。。

スペイン広場? 地下鉄も なんか パチると お洒落だわぁ。。。 さすが ローマ! ROMA

e0203793_15184126.jpg


秋の名物 焼き栗屋さん あんときは チト ?. でも 今日あたりは 最高のシーンですね。

e0203793_15193460.jpg



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

あんとき 空を見上げたら  こんな そんな感じの 青色 ひろがって おりましたデス。

これが 夕方18時ごろ ローマの空 どうぞ お楽しみください。。。

e0203793_15202616.jpg



さぁて 今日は どんな一日になるのかな。。。 た・の・し・み   駄ゼェ。。。





 
[PR]
by florentia55 | 2014-10-24 15:31 | イタリア | Trackback | Comments(8)
e0203793_2117239.jpg

Ciao a tutti !


素敵な風景 パチッ! 哲学者っぽい友人の一枚 届きましたデス。  思いを馳せる。。。


    この道の先には いったい 何が 待っているのだろう。。。

じっくり 考慮されるのも 良いカモ かも な 10月 秋晴れのフローレンス しております。

いやぁ 大人の女性へのメッセ―ジをひとつ。。。 

どんな風な秋晴れかと申しますとデスね ホットフラッシュなあチくし的には アレってことデスぞぉ

最高に快適な そんな こんな 秋晴れの日です。 午前中 ウロウロ 楽しみましたデス はいッ!

蒸し暑い日中に 何を着れば良いの?って感じにて あぁ アラスカにでも飛んでいきたいって

かなり 真剣に考えていたんです 実は あチくし。。。   じゃんじゃん


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語de ニュース 明日 イタリア国鉄ストだって! またストやるのかよって思いましたデス。

我が家のハンサムウーマン 明日は 電車移動が在るとか無いとか 心配な母親しておりますデス。

そんでもって 今さっき電話したら  元気よく そして  クリアーなお声にて  だいじょうV との事。

まずは なによりです。  線路は ちゃんと続いてるから 安心して 旅人できるはずなのに。。。

ストになって 乗換とか 知らない街とか 言葉がわかんないとか 迷い子に大変身なんて

ダメよ ダメダメ ですよね コレは。。。 イタリア国鉄 いい加減にしてくれぇえええ~ デスぞぉ

タイトルは こちら。。。  旅人にリスク有り? カモな 輸送関係のストってことデス。

Sciopero trasporti, viaggi a rischio  シィオぺロ トラスポルティ、ヴィアッジ ア リィスキオ


国鉄が主になるようですが 労働組合 ORSA & USB スト 明日9時から17時までストライキ突入

Sciopero nazionale del trasporto ferroviario venerdì dalla 9 alle 17,
indetto dai sindacati Orsa e Usb


実は日曜日 北へ旅人 そんなこんな変身予定有りなあチくし。。。やっぱりITALO de 決定だぜぇ。


”また” ストライキするのって感じ イタリア語だと MA ANCORA  マッ アンコ~ラ つけてください。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-23 21:37 | イタリア語 | Trackback | Comments(2)
e0203793_1803148.jpg

Ciao a tutti !


本日のパチッ どう? フローレンス 此処はルネッサンスの街ユネスコの街 こんなそんな街

街並みって こんな感じ。。。 狭い道 一方通行がやっとですって感じ 多いです。

ご覧になってる建物 こちら ルネッサンスの頃 其れ以前の頃が修復de今日この頃されてマス。

凄い処を 観光してるって ねぇ 2階建てバス 凄いわぁ。。。

コレを楽しいって思う 旅人 VS  困ったなぁ 嫌だなぁって思う 日常人 ある 在る アル

駐車されてる車の数 半端ないっしょ? ご自宅前に 車止めたいってもん de しょう。。。

バスの後方にみえるのが 先日 駐車場云々 ギャングに襲われた人がいた カルツァ広場。

街の発展が 旅人重視の街  旧市街地に近い住居地区の迷える現実 日常編 たいへんだぁ~


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 de ニュース  快適生活可能地区 もっとそうなりたい オルトラルノ地区

l’Oltrarno  ロルトラノ地区となりますが 川向うから ローマ門までのあたりかな。。。

先日 フローレンス市長さんに  懇願20項目(勝手にネーミング) 提出されたとか。

住宅地として 職人の街として 昔からの特徴が維持していきたいって思いを伝えたそうな。

お願いのひとつが こちら。。。 重要項目となっておりますそうな。。。

La zona 30 km/h  ラ ゾーナ トレンタ キロメぇトロ オゥ―ラ 時速30km地区

詳細はこちら イタリア語お勉強中の旅人 どうぞ。。。

La richiesta chiave è il rispetto della zona «30 Km/h».
«Basta macchine, bus, taxi e moto che superano il limite di velocità nel centro storico.
Il limite deve essere rispettato con sanzioni e dissuasori della velocità
in particolare in via dei Serragli, Via Romana, Via Maggio e Borgo San Frediano».

自動車入場制限規定24時間体制に! これも強い願いのようですね。

limitazioni della Zona a traffico limitato durino 24 ore su 24.


それから 現在 地元住人組 メイン駐車場となっている カルミネ広場を開放しよう。

歩行者天国にして 例えば 年越しコンサートを 此処で開催しよう 。。。 って!?

Le proposte sono state inviate al sindaco Dario Nardella,
che proprio venerdì aveva rilanciato la pedonalizzazione di piazza del Carmine,
che a Capodanno sarà liberata per sempre dagli oltre 200 parcheggi
per ospitare un concerto.

200台以上の駐車をなくすって 実際問題 住人側 ほんとに願っているのだろうか。。。

ほんと みんなの声を反映するって 難しいですね。

ちなみに 現状 このカルミネ広場って 住民票在りだと 市から許可書貰って 無料駐車可能地区。

遠い場所 しかも 料金払っての駐車になると 大変だろうと 思われますデス。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-22 18:32 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(10)
e0203793_20553313.jpg

Ciao a tutti !


大きな手術を控えた友人 といっても イタ~りア なが~いウェイティングリスト有り あり アリ

術後の回復力を高める為の食事療法 既に スタート! お魚も かなり登場させたい希望あり

と言う訳で 先ほど 呼ばれて出かけて参りましたデス 友人宅へ。。。

やっぱりお魚料理って言うと イタリア人にとっては バリエーションが少な過ぎるし

下準備とか かなりアレだし。。。イワシ 良いみたいなんです だけど ほら コレって ねぇ。。。

日本人としては たしなみ程度ゴクゴク普通の包丁さばきな あチくしが 充分に重要?に変身! 

経済的にも優しい 身体にとっても優れた 秋のイワシさん達係に 任命されました。

それから お寿司も時にはアレってことで サーモンとか イカとか マグロとか タコとか。。。

週一にて 下ごしらえとか お料理とか する係りにも 任命されました。

お寿司用の御飯って そういう考えのないイタリア人だから ふつうの御飯を炊く係りにも就任

茹で野菜とか  いわゆる温野菜ってのも べちゃべちゃ ぐちゃぐちゃに煮込む文化のイタリア

そちらも お役に立ちそうな あチくしデス。   

任命っていうか 自薦っていうか 立候補 ってことなんだけどねぇ   空気読みとってデスが。

まぁ いいか。。。お互い様だし。。。 日本式の主婦に変身予定 2014年秋のあチくし です。


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 de ニュース  コーヒーの話題ではありませんが なんだか アメリカンに変身中?

伊太利はフローレンス 共和国広場なんですけどねぇ アップルストアが どどーんとオープン!?

クリスマスには オープンとなるようですゾォ。 共和国広場ではハードロックカフェが既に営業中。

Natale con la casa-Mela di Apple  ナタ―レ コン ラ カーサ メラ ディ アップル
Maxi store in piazza Repubblica   マキシ ストア イン ピアッツァ レプゥブリカ

イタリア語詳細記事はこちらデスぞぉ。。。

Operai già al lavoro nell’ex agenzia della Bnl in piazza della Repubblica.
Occuperà anche le stanze della vecchia Procura. Aprirà prima di Natale.
L’operazione iniziata da Renzi, fallì due anni fa

フローレンスにアップルストアをという動きですが 前市長レンティ氏のもと 2年前に座礁
今回の運びとなったようです。 銀行跡の建物が利用されるようです。
ともかく フローレンスの街の中心 共和国広場 アメリカンがお好きなようですね。
[PR]
by florentia55 | 2014-10-21 21:17 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(8)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55