<   2015年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

e0203793_14383638.jpg








   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング





e0203793_14385684.jpg



此方が 投稿者氏による 原文。。。 イタリア語です。

音楽家の方々へ そんな こんな呼びかけにて 嘆願書は 始まっておりますデス。

トリノからローマテルミニ駅に向かう イタリア国鉄 フレッチャロッサ電車内にて盗まれたとの事。
大切なバイオリン 其れが 本日のパチッ でした。

イタリア私営テレビ局放映の 行方不明者を探す番組のタグを使って 一般の方の御協力要請です。

盗んだ人は 此のバイオリンを きっと転売しようとするだろうから 音楽家の方々へのお願いとなってます。

また 楽器販売に関わってる方へ バイオリンの詳細を 提示してらっしゃると言う塩梅です。

日本で 転売になる事は アレだと思いますが もしかして  イタリアに居る音楽関係者のお知り合いへ

どうぞ この盗難事件の事 お知らせくださいますよう お願いしたいのですが。。。


Cari colleghi musicisti.

Vi scrivo perché il 18 febbraio 2015 sul treno Frecciarossa da Torino a Roma Termini
mi è stato rubato il violino barocco Juraj Vancik 2014.
Lo strumento era in una custodia nera rigida rettangolare che conteneva
anche due archi classici, uno di Slaviero e uno di Richtarik.


Allego le foto. Questo strumento, per strana coincidenza, nel momento del furto
aveva tre pirulli originali marroni ed uno nero.

Vi prego di divulgare/condividere questa notizia tra i musicisti,
i liutai o altre persone che potrebbero aiutare a trovarlo.
Vi ringrazio anticipatamente per il vostro aiuto!


e0203793_14391336.jpg
e0203793_14393152.jpg
e0203793_14394969.jpg


娘アンちゃんも バイオリン持って 荷物持っての移動 かなり 頻繁に行ってるかと。。。

だから 他人毎ではありません。 保険に入ってれば 其れも解決策だと思われる方もいらっしゃるかと。

でも 相性の良い楽器 弾きこんだ楽器  そんな こんな 微妙な事が 一番の宝物であるのかと。。。

思うんですよ  正しい事  大きな事は出来なくても  小さな正しい事は出来るのでは。。。と。。。

それも 自分が出来る 小さな正しい事は 絶対に 在るって 思うんです。

               盗難品を 購入しない  

ましてや 転売目的にて 購入するって事 を止める。 絶対にしない。

そしたら 例えば 川崎での 例の中学生が殺された事件にて 話題になってる  万引き行為

転売先が無くて  お金に換金出来ない世の中なら 万引き強要されるって 少なくなるのでは。。。

そして そう言う 小さいけれど やっぱり 犯罪だって 気をつけてる 正しい大きな人が 沢山いる社会なら

お小さい方々を 今よりも 少しだけ多く 守ってあげる事が出来るのでは。。。

最初このニュースが流れた時 中学校がない離島から大都会へ希望を持って転校した少年の悲劇かと思いました。

でも 故上村君の暮らしていた島には 大きな中学校があるんですね。 バスケット部もあるんですね。

自分では 人生を決められない お小さい方の身に起きた悲劇  なんとも 言葉がありません。

もうひとつ この世から 無くなって欲しい物が 実は あチくし的には あります。

           良い人っぽい 仮面

其れが 単純に 笑顔ってことでは ないと思うんですけど。。。   大人になったら。。。

     良い人になる 少なくとも 後から来る人の為に 良い人になる

どうしてもって そんな こんな 御方には  オプションあり 有り アリ。。。

悪い人になるのは 50歳を過ぎてから。。。  岡倉天心 的 みたいに。。。

かなり 正しい理由を持って 悪い人に なれるかもしれない 的に。。。


最近 やたら 動画UPのフェースブック  おせっかいマッチングがエゲツナイし アレですが

そんな こんな フェースブックでさえ 正しい使い方って 存在すると思います。

例えば あチくし的には 本日の盗まれたバイオリンを探してください 的な。。。  です。





 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-28 15:33 | ソーシャルメッセージ | Trackback | Comments(6)
e0203793_21554660.jpg

Ciao a tutti !


最高に贅沢なお散歩 イン フローレンス   あの有名な ギャラリー ご一緒しませんか?

正式なお名前 ガレリア ウフィツィ  GALLERIA UFIIZI  有名なウフィツィ美術館!

そんな こんな のんびりタイム  実は 此処でも 実現 可能なんですゾォ。

静寂な美術館は 空気が凜としていて 足音だけが なんだか  響いてマスです 的?

お気に召すまま 名画達を ご訪問なぁんて いかがっしょ。。。


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



心がすっきり 致しましたです。  美術館では 絵画がおしゃべりされてるようです。

静かだと そんな こんな 楽しげな 言の葉が 聞こえてくるような。。。   





 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-27 22:10 | 芸術 | Trackback | Comments(0)
e0203793_1841561.jpg

Ciao a tutti !


なんともまぁ 愛らしいべビちゃん的な足の裏 思わず こちょこちょ したくなるって もんざんしょッ。。。

可愛い時期って アッと言う間に 通り過ぎてしまうんですねぇ。。。   ため息 だわぁ。。。

幸い と申しますか 我が家の長女? アンちゃん 日本語での会話ってちょっとアレな時がアレでして。。。

未だカツテ的に。。。   遠き アントキの母 的なお楽しみが まだ まだ 継続中 なんざんす!   

意味不明? 的だわねぇ。。。 本日のあチくし いつにも増して。。。


えっと 例えば  其れが とっても有効な事で ゴチャゴチャ説明しなくても みんなが知ってる!

そんな こんな 時には たった一言:   

              だから 水戸の御老公様の 葵の紋  的な。。。

コレで 我が家のハーフ イタリアン レディ  アンジェラちゃん  深ーく 頷き   

               ワカッタ!

なんとも おフザケ的な文章になっておりますデスが  実は 本当の事なんです。

イタリアでは テレビ無しで 育ったアンジェラ  だけど 夏休みを過していた日本では

時代劇に かなり夢中だったような。。。  我が母 ビデオとか 衛星放送とか ゼロだし

あんまり テレビドラマとか 興味ない人なんです。 だから 寝る前に 一人で結構観てたようです。

時代劇って 45分で 完結するし 最後の ドタバタが大好きだったみたいデス。

いつものように 助さん 格さん 風車の矢七さん達の御活躍の後 平和な気分で終了すると

母に抱きついて  いわゆる ハグですが  チュッチュッ しながら 感動してたそうな。。。

其の度に 我が母は  ”うーぅっ 気持ち悪い! 止めてっ!” と発していたとか。。。

と言う訳で  我が家の日本語教育  時代劇 大いに 役だっておりますデス。。。

ちなみに アンジェラの成りたかったのは 由美かおるさん演じる 女くの一 でありました。

   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


たったひとりで 会話を通してではなく 日本語を教えるって やっぱり かなり 大変な事かと。。。

ニュアンスを伝えるのに  動画っていうか 役立ちマスですねぇ。。。

それにしても 水戸黄門 時代劇ドラマだけど 凄い作品だったと あチくしは 今でも 思います。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-26 19:07 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)
e0203793_2143032.jpg

Ciao a tutti !


ご存じアル? 旅人。。。 此方 おフランスは ノルマンディ モンサンミッシェルさん。。。?

ヨコ文字にて こんな そんな 塩梅と相成りますデス。


        MONT-ST.MICHELE モン サン ミッシェル

旅人の訪れてみたい観光名所リスト  上位を占めているのでは。。。

潮の満ち引き 半端なく すっごいこと 的? になってるみたいデス  今日この頃。。。

ご覧アレ 有れ  あれぇえええ~ なんです 本日のあチくし。。。

フェースブック仲間より なんでも 有名なサイトからの転載のようでありんす ざんす

      と言う訳で。。。。    お後がよろしいようで。。。   ちゃちゃん ちゃんちゃんちゃん。。。 


    人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


素敵! とか コメントされてるんですが。。。  空恐ろしい風景 あチくし的には  はい そうなんです。

e0203793_2145357.jpg


コレも 即効 ???的ワンシーン  だけど 理解出来たら。。。   怖っ!!!

あの路 コレって。。。  怖いっしょ !  と思いましたデス。

自然って 恐ろしいわぁって 思いました。    モンサンミッシェル いろんな物語アリ 在り あり。。。

e0203793_2151973.jpg


フローレンスの今日  寒いデス!  夜中 びゅんびゅん吹いてたのは 北風さんだったようです。


寒い日のお散歩には 防寒服?にて 万全の寒さ対策を お奨め致しますデス。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-25 21:19 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(2)
e0203793_18254447.jpg

Ciao a tutti !


VIA PISANA  ヴィア ピサ-ナ  ピサーナ通り えっと フローレンスから ピサへ向かう 街道。

夕方 うまい塩梅に そんな こんな ワンシーンに 遭遇。。。   うれスィ。。。 あチくし。。。

ほんとは カッシーネ公園とか ミケランジェロ広場に 居るのが 最高の贅沢 なんだろうって

かなり 真剣に思える そんな こんな 瞬間。。。 イン フローレンス。。。

      春 かも?     春  かなぁ?    春  いいなぁ。。。

PRIMAVERA   プリマヴェーラ  イタリア語にて 春  と相成りますデス。

      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング




e0203793_18263796.jpg



e0203793_18273555.jpg


友人エリア―ナ宅にお邪魔して  これから 実は あチくし  アートの勉強会へ GO&GO

勉強会って言うより 芸術作品修復完成を祝しての御講義を拝聴致すべく  いざ 参らん 的な?

日本一時帰国モード突入的な あチくし。。。 のんびりな日常 楽しんでおります 今日この頃 

今週は どんな 一週間に変身と 相成りますものやら。。。    

     旅人には  充実の日常と成ります事を 御祈り申し上げますデス。


それにしても  つくづくと。。。 太陽と空 そして 雲?  素敵な色をお作りになられるわぁ。。。


⋆本日 スマホにて パチッ しておりますデス。
 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-24 18:55 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(3)
e0203793_1514327.jpg

Ciao a tutti !



アンちゃんのお誕生日月  FEBBRAIO  フェッブライオ だから ちょっと お喋り 的に。


2014年  年の瀬  アンちゃんと シンクロした あチくしの 言の葉  ございまして。。。

すっごく シンプルだったんですけど  書面 (楽譜)に没頭してたアンちゃんが 頭をあげましたもん!


        ベートーベン?  お母さん 好きだわ  ベートーベンって。。。


なんだか お隣の息子さん的に のび太くんを誉めてるって そんな こんな感じにて 発した言葉

そしたら  娘。。。   突然 反応して あチくしを まっつぐ 見上げて。。。


一言。。。

        アンジェラも 好き!  お母さんも 好きなの?


其れで

        いいよね。。。  なんていうか。。。   アントキの曲もよかったし。。。



アントキの曲は ベートーベン ロマンス 課題にて 頂きまして 良かったの。 ロシア人の先生にて
バイオリンしてた事がありまして それ以来 良い曲リストにUP 
幼いアンジェラの演奏する姿 目に浮かんできます! 以後 其れは我が家の共通な思い出に変身。


朝から義姉アマンダとリアルお喋りに忙しく 結局義姉夫婦と 夕食へ出かけ帰宅後の出来事

だから 夜11時過ぎの会話?  美味しくアルコールも アレした後だし。。。的なあチくし。。。

居間に入ると  ベートーベンが ガーンと かかっていたんです。 クラクラする位的に。。。デス。



******** MUSICA  ムジカ ********    



さて 本日のパチッ  ドイツは ボンの街よりプレゼント  ベートーベンの生家よりのお土産

ケルン滞在中 お出かけする事ができた ボンの街  やっぱり ベートーベン様 っしょ 的に。

残念ながら プレゼントしたかった 娘アンジェラには 拒否されましたが。。。

あチくし的には 赤いベートーベン氏  かなり お気に入りとなっておりますデス。


と言う訳にて  どうやら 娘は ベートーベンを弾いてるらしい 今日この頃 みたいデス。



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング




   旅人 今週も ファイット ですね!         by フロレンティアGO&GO







 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-23 15:51 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(4)
e0203793_18175812.jpg

Ciao a tutti !


フローレンス 今日この頃  グレーだったり 快晴だったり 七変化的なお天気の毎日 的?

綺麗 っしょ!  キラキラな 乙女チック的な 夕暮れ時のフローレンス。。。

サンタ トリニタ橋をパチッ  そんな こんな 夕げのヒトトキ  此処 フローレンスには在ります。

ため息が ひとつ。。。  ほっとしたのか かなしいのか はたまた うれしいのか。。。

兎にも角にも  U ARE SO BEAUTIFUL  ってことだわぁ。。。  フローレンスさんへ


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


あチくし事 本日 もうひとつ。。。    娘アンジェラちゃんへ。。。

    といっても アンちゃんは LOVEちゃんに興味ありません。  

                             LOVEちゃんは此のブログの事です。  かなしい。。。



e0203793_18181965.jpg


 TANTI AUGURI   タンティ アウグーり  アンジェラちゃん!

いつのまにか 少女は 大人になった。。。  的な感動の ママより    ため息 ひとつ 添えて。。。

そして 此のため息の意味が イマイチ やっぱり 理解できていない ママです。。。


   
[PR]
by florentia55 | 2015-02-22 18:29 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(5)
e0203793_17334499.jpg

Ciao a tutti !


久しぶりのコーヒータイム  MS FIAMMETTA ミスフィアメッタと一緒にお喋りタイム

曜日がいつもとチト異なり 週末 金曜日 そして 時間も コレまた チト異なり。。。

いつもなら だぁーれも居ない的な喫茶店 お座りルームだけど 混んでたわぁ。

それに アレデスねぇ。。。  ウルサかったわぁ やっぱり イタリア人達。。。   


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

     【トレミー】人気ブログランキング


3月帰国を伝えると 残念そうな ミスフィアメッタ なんでも 面白いコースがあるとかで

お誘いの為に 詳細ご案内を プリントアウトしてくれてました。   残念だわぁ。

娘アンちゃんのバースデ―が近い 今日この頃 昨日は お電話タイムな一日に変身しておりましたデス。

”今歩いてる処。。。” 元気にそんなお声にて 電話に応えてくれた 娘アンちゃん 

楽しそうで何よりです。  何処に居るの? それが 実は 知りたかった 母フロレンなのでしたが。。。

義姉アマンダとは 話す事  そんな こんな de 色々あります 本日も 的な?

我が母は 相変わらず  元気そうで 何よりだし 。。。 御飯も美味しく食べてるって事で何よりです。

食べたいなぁって思う気持ちがあって 実際に 其れを食べる事ができるって 幸せな事だわぁ。

帰国準備前のあチくし 冷やし中華麺+キャベツ+塩麹の焼きそばが終了して 次の段階へGO&GO

美味しい週末に突入する 的な。。。 そんな こんな あチくし しておりますデス。






 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-21 17:52 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(4)
e0203793_14235434.jpg

Ciao a tutti !


こんな そんな 美しい階段  遭遇したのは お仕事 或いは 散策中の あチくし。。。

フローレンスの良いなぁって思える処かも カモ? 美術館とか博物館が アッチ&こっち的?



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



もう週末突入って 。。。   びっくり だわぁ。。。      
 
                      素敵な一日をお過ごしください。
[PR]
by florentia55 | 2015-02-20 14:33 | 芸術 | Trackback | Comments(2)
e0203793_21474726.jpg

Ciao a tutti !


元気になる朝ごはん そんな こんな 時間 一日のスタートには ベーネかも カモ。。。 的?

外に出る事が続くと 当たり前みたいに こんな そんな 朝ごはん イタリア版 スタートなあチくし

甘い あま~い 朝ごはん そんな こんな 塩梅です。 

脳味噌には お砂糖 とか。。。  だから 時には やっぱり コレも あり 大いに有り 的? っしょ! 


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



我が母の元気の秘訣  一日のお決まり事が たっくさん 継続的に 有るって こと? だわ きっと。

日常を ちゃんと生きる毎日 コレが 健康維持の秘訣なのかなぁ  なぁんて 今さらジロウ的に。。。

そんでもって 其れが 結構な塩梅にて 難しい とくるもんだから。。。  人生って 大変だわぁ。

健康的に生きる  スローガンとしては すっかりお馴染だけど 何を いったい どのように。。。

其れについて ロダンの彫刻的に思案する人有り畿   

                そんな こんな事 ドーンと来い的な人も 有り畿

ひとりじゃ アレなんで 友人さんとか 誰かさんに 御相談される方も また あり畿

かなり真剣に 悩んでる人が おいでになるっちゅうのに  ただ モクモクと 毎日を繰り返す人 あり

凄いと思う  我が母。。。  それにしても なんとも ぐだぐだな 娘 だわぁ  あチくしって。。。


 
[PR]
by florentia55 | 2015-02-19 22:02 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(1)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55