<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

e0203793_1916537.jpg

Ciao a tutti !


中東の航空会社とコラボになった AZ アリタリア なんだか とっても 明るい。
 
スタッフの数も多いし  笑顔だし  いつもの成田―ローマ 良い感じに大変身? 的

中東の言葉を話す グループがいらして  誰も眠らない? 的に お喋りされてたし

ともかく 楽しそう。。。 アリタリアスタッフが 英語にて 会話してるし 問い合わせが多いし

そうそう べジタリアンのオンパレードだったし。。。   

そうか 我らがジャパニーズが少なかったんだ。 白人?のバックパッカー君達が ゾロソロだし

ブラジル人とか 洋服の色合いが いつもの風景とは チト 異なっていたのカモ かも。。。

イタリア人の旅人達が 大人しく見える って かなり 不思議なワンシーン だし。。。 

兎にも角にも  のんびり 3席ゲットにて リラックスして 空中散歩 楽しませて頂きましたデス。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


窓から そんな こんな ワンシーン  窓ガラスが アレですが   どうかなぁ。。。

e0203793_19135183.jpg



e0203793_19185018.jpg



e0203793_19204898.jpg



と言う訳にて  イタリアンライフ  スタート  de ありんす ざんす。。。


                   時は 春。。。
[PR]
by florentia55 | 2015-03-31 19:36 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(6)
e0203793_87277.jpg

Ciao a tutti !


素敵なワンシーンが目の前に登場! びっくりしながら パチッてます ブログってマス

フロレンおばさんの空中散歩 大きな太陽さん あり 有り  アリ 朝となっております。

空中散歩の道先案内人  明るい 陽気な イタリア人様でありますように。。。

絶対あり得ない イタリア人 ご紹介の言葉  あチくし編 。。。 

              其れって “明るく 陽気な イタリア人”

コレは 無い ナイ ないん de ありんす ざんす。。。

だけど そんな こんな 今日この頃 我儘っぽい アリタリアが とっても 普通に思えてくる。。。 的?


    人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



朝のワンシーン  素敵な一日になりますように。。。


e0203793_8629100.jpg

[PR]
by florentia55 | 2015-03-30 08:19 | 自己紹介 | Trackback | Comments(5)
e0203793_22593612.jpg

Ciao a tutti !



桜 さくら 桜 サクラ。。。  桜散歩 何年ぶりだろう。。。  グラッチェ 感謝 です。  



   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング
 

2015年の課題  綺麗なお花をパチるなら マクロでしたっけ?  コレだわねぇ。。。

e0203793_22584239.jpg



都会の桜  東京のサクラ  我らが ”トキオ” とーきょう TOKIO の さ く ら

e0203793_2303138.jpg



サクラを愛でる 都会のビルさん達。。。   笑顔。。。 的?

e0203793_2326100.jpg



                          嬉しかったです  あチくし。。。
[PR]
by florentia55 | 2015-03-29 23:09 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(3)
e0203793_2404370.jpg

Ciao a tutti !


黄金の国 ジパング 良いですねぇ。。。 かなり ベーネですねぇ。。。 BENE ベーネ 伊語にてグット

実は 無事に日本に到着致しましたデス。  と言う事で 明日から LOVEちゃん 開店休業 多くなります。

ブログりたい あチくしではありますデスが ネットがぁ無いんじゃ どうも こうも ありませんデス。

其れを言い訳に ちょっと 脳味噌から 電磁波 はずしてみたい 的? 

4年目となる 東日本大震災の日 我が母と一緒にいてあげれるって まぁ 親孝行かと。。。

其の日って 朝から テレビ アレなんだとか  翌年 2年目 そして 3年目 思う事が出てくるようで。。。

でも。。。  別に だから どうだって ことでは 無いんで ありんす ざんす しかし BUT 。。。 

今年の其の日には一緒にいて 話できるし的 そんな こんな 小さな日常 プレゼントしたいと思いますデス。

なぁんて 上から目線的なあチくし。。。  母は 勇気があります! 

だって  あチくしと一緒に過ごすのを いつだって 即答にて 受け入れるんだから。。。

出発前の 最後の電話にて  あチくし達 誓ったんです  ていうか 母が あチくしに 懇願したんです!


        ケンカはしないように しようね。。。    って!


兄の事もあり 1年目は 無我夢中だったあチくし。。。 2年目も あっと言う間に 過ぎて。。。

3年目には まさかの 我が母の圧迫骨折入院!  空飛ぶ旅人 繰り返してたあチくし。。。

今年 なんとなぁく ほっとしてます。  まぁ 色々受け入れられるかな 的です。

そしたら 自分 ものすごく 頑張ったねぇって 自分を 超リラックス モードに してあげる的に変身してます。

感情が戻ってきたって言うか 自分の事を考えられうようになったと言うか。。。 なんか 変化してます。

色んな意味で 変貌した自分自身に かなりビックリしてる 的?   


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



大相撲春場所 見れるんだ。。。 嬉しいなぁ。。。 桜 見れるっぽい?  よかったなぁ。。。

美味しい物 食べるゾォ  。。。   ふっふっふっ 的。。。    

    ANYWAY  I'M HERE。。。   

                        或いは

                                COMUNQUE  SONO QUA。。。

      

                 いやいや。。。    STO QUA


今回の空中散歩  いつか 語りたいデス  




                   

               
[PR]
by florentia55 | 2015-03-09 03:09 | 自己紹介 | Trackback | Comments(7)
e0203793_14292650.png

Ciao a tutti ! 


FUGHE PRIMAVERILI フーゲ プリマヴェリり  複数形ですが イタリア語にて

                春の逃避行

ライアンエアー ヨ―ロッパにて ご活躍の格安航空会社様にて らっさゃいマスですが。。。

24.99ユーロから  OK! なんだそうです。。。 当たり前ですが 日本行きは ありません。

秋にも  冬にも  逃避行はいかがですぅ 旅人 的に お勧めくだスィましたデス ぞぉ。。。

春は アレなので  2015年  真夏の逃避行 的に  また 利用したいなぁって 思いました。

機能的サービス あチくし的には お好み焼?です。 


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



旅すると いろんな人を見る事が出来て 面白いデス。 知り合うってのとは ちょっと アレでして

其の人の人生の一瞬に クロスするっていうか。。。 言葉交わさなくても  なんか 心に残るっていうか

かなり 大勢の人達と一緒に  此の一瞬を 生きてるんだなぁ 自分。。。  的に?

地球とか  空気とか   頑張ってる人とか   (かなり 不思議な順番だけど。。。)

大好きだよォ~おおお  的に  叫びたくなる あチくし  です。

学生の頃からの友人に 事あるごとに  愛してるよフロレン って叫ぶのが 一人おります。 女性です。

大好きの最上級だとは 思うのですが  あチくしの返事は   ”ダ―メ  あチくしは 男が好き!”

そして 半世紀女が 日本の空港にて  ハグする姿は  やっぱり 変だと 思うんです。。。

あっ えっと 勿論 彼女 結婚してるし あチくしと同じで 男が好き 組に所属しておりますデス。

だけど  まっ 良っか。 しょうがないなぁあ 的に  ハグに 答えるのが 常となっておりますデス。

さすがに  東京駅とか  上野駅じゃぁ  アレですが。。。  空港の魔力だと なんとか アレかな。。。


余談ですが。。。  イタリア語  魔の R と L  的。。。  

PRIMAVERILI   最後の方  RI と LI って 発音全く アレですので ご注意願います。



今日は どんな一日に変身するんだろうか。。。   楽しみだわぁ。。。  そうっしょ 旅人?
[PR]
by florentia55 | 2015-03-07 15:03 | 自己紹介 | Trackback | Comments(7)
e0203793_14483176.jpg

Ciao a tutti !


お色はアレなんです 最近マイブームなお料理あり有りアリ的 あチくし。。。  大豆料理なんです。

お陰さまにて 納豆は 冷凍室にも保存されており 結構な塩梅にて モグモグさせて頂いております。

切干大根 ご存じアルか 旅人?  とっても 美味しいんですよねぇ  お料理七変化可能だし。。。

油で炒めるって あんまりしないんです あチくし。。。 だけど 切干大根って 油で炒めてあげると

すっごく美味しく変身されますね。。。  使用するのは もちろん オリーブオイルエクストラバージン

高野豆腐のミニサイズっていうか 其れもアレして 昆布も! 唐辛子もしっかり油炒めてます。

味付けは 昆布だしの素 & 永谷園松茸のお吸い物 一袋にて。。。

大豆は しっかり柔らかいから 切干大根が 良い感じになってから 一緒に炒めて充分です。

ピリ辛な一品  更に 焼のりをトッピングして ごま油&ワサビを少々   美味しいんですッ!

御飯と一緒に お丼物 に変身して頂いた日にゃぁ~ すっごく満足な一品であることに 納得な あチくし 


     人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



 
あチくし的 美味しい? 正体は 此方。。。  お雛様=ちらし寿司的なんだって思った今日この頃
日本出発前の食品整理的?にて 即席 ちらし寿司  

                 ブログっぽく セッテキングしてんの あチくし。。。  ちょっと羞恥心。。。

 
e0203793_14504297.jpg


亜麻色 美味しい響きっすね。。。 醤油色の旨い奴をパチッ!

e0203793_1454113.jpg


大豆3兄弟   3姉妹かなぁ。。。  手前の小さい器 コレは リンゴ酢につけてます。

e0203793_14555016.jpg


大豆  コレって 恋人の圧力鍋さんと一緒だと とっても 素敵に変身されますデス。

e0203793_14571886.jpg



今朝 あっつい緑茶にしたんです  邪道ですが お茶の葉を カップに入れて 其処に お湯を注いで、

そしたら 旅人 茶柱がね 立ってんの!  発見した時には 思わす あチくし コブシつけて言うてもうた!


    こいつぁ 春から  (はぁっ)  縁起が  あぁ 良い~    チャチャんチャんチャん茶



ブログってる 今日も朝から。。。 あチくし  ブログってる。。。 楽しみ過ぎだわぁ  ブログ。。。



    
[PR]
by florentia55 | 2015-03-06 21:51 | 旨い物+うまい処 | Trackback | Comments(3)
e0203793_15334060.jpg

Ciao a tutti !


春の嵐 的? すっごい風 びゅんびゅん 吹きまくっておりましたデス 本日のフローレンス

もうすぐ出発なんだけど。。。  強風な3月 やっぱり到来って感じ。。。  不安な気分 アリ 有り あり

ByTheWay  ところで。。。  バイザウェイ 

3月3日 PISA ピサのパチッ  奇跡の広場にて  お散歩?的なお楽しみタイム ありんす ざんす


雲が綺麗だった。。。  青空が綺麗だった。。。  緑色の大地が綺麗だった。。。

海が近いんだなぁ そんなこんな街にて  春の日 燦々と輝く お日様 楽しませて頂きましたデス。


      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


彼の御方 聖人ヨハネ様  旅人をお守りくだスィます 。。。  と言われておりますデス。

e0203793_15352716.jpg


カラフルな旅人 出現的 PISA 奇跡の広場  ミラクル広場にて パチッてみた あチくし。。。


そして。。。  そして 今日も ピサの斜塔は  斜塔してくだスッておりましたデス。

            その驚異的 腹筋力に感動しておりましたデス アントキのあチくし。。。 (失礼ッ!)   

e0203793_15492068.jpg


強風だと あぁ 肌が乾燥してるわぁって 実感な塩梅です。  いつもだと アルノ川の恩恵にてアレ的です。


それでは  本日も  素敵な一日をお過ごしください   旅人!
[PR]
by florentia55 | 2015-03-06 21:50 | 季節や気象現象 | Trackback | Comments(4)
Ciao a tutti !



本日 パチッのUP アレみたいです。  特に 昨日の夜 地震 あり 有り アリ な フローレンス

昨日は もうすぐ日本出発前 最後のお仕事 PISAへGO&GO だった あチくし。。。

高速道路を走ってる時 バスがですねぇ  なんていうか  ズルッって感じで スライドをね

勿論 一瞬の事なのですが  変な感触を 何度か 感じておりましたデス。

其れって アレだったみたい。。。   じしん

昼間から揺れていたとか。。。 そんな こんな 地震地区を通り過ぎてのPISAへ続く道。。。

それにしても。。。  例の川崎の中学生殺人事件ですが 後出しにて 色々な情報が届いてみると

かなり奥が深いって。。。  被害者が 今度は 加害者に。。。  色々な言葉が 出てきますデス。

だけど 人の命を奪う ってことは ダメ! そんな 権利は 誰にも無い って 其れは アレです!

それから 今朝のニュースにて 驚いたのが  ネット配信青年の存在。。。

YOUTUBEとか 動画にて こうゆう事件についての配信してるサイト訪問はしない事にします。

なんでも 報道の自由 コレだとか。。。 非常識でしょって注意された時だそうですが。。。

それから 止めるようにお願いされたら。。。  タクシーを呼んでくれ とか  任意だから名前は言わないとか。。。

コレ読んで あチくし かなり イライラしてきました。 と言うのも 近頃 お若い人と話をすると

何て言うか  質問に答える前に 質問を返してくる 或いは 即効で切り返してくるって感じ。。。

簡単に言うとですね  アぁ言えば こう言う感 其れを感じておりまして  チト 嫌悪感 アリ 有り あり的


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


水曜日 朝8時過ぎ   先ほど 実は 娘アンジェラに チト お説教をしたあチくし。。。

熟睡ド真ん中的なアンちゃんに  メッセージ  伝言 そして 携帯電話を ガンガンならして。。。

なんとか 話をする事が出来ました。。。   内容は フェースブックのコメントについてデス。

ボローニャ大学院の友人UPに アンちゃんが コメントしてたの。 音楽の事だったから アレでは有りますが

アンちゃんは 半分日本人のハーフだし 今 そんな こんな時勢だし  内容がイイネだろうがアレだろうが

ともかく 関わらないのが一番だって事を伝えたのです。  思考が違うんだし 文化が違うんだし アレなんだし

遠いヨ―ロッパでさえ  突然 姿を消す人が 多いんだから。。。 ともかく ママは心臓が止まる位ショックだし

お願だから ボローニャ大学院生のお友達にも 変なジェスチャーUPした人にもフェースブック通してじゃ無く

直接 日本人の母親が そう懇願してるって 伝えるように  厳しく お願い致しましたデス。

同じ常識を持つなら 報道の自由もアレですが。。。 不思議な事に 21世紀の現実 そうじゃ無いっしょ。。。

そうだ 例の報道の自由 国民の権利を主張されたフリーカメラマン氏がいらしたけど。。。

やっぱり 其の違和感を凄く感じたのは  その後も 他のジャーナリスト氏達が アソコへ出かけるって事

邦人拘束とかのニュースをみて  ほんとに行きたい人って 何とかして アレするもんだよなぁって。。。

ちょっと異常気味に反応してる あチくしデスが。。。  ヨーロッパ大陸に暮らすって 事なのかも的。。。

例えば 昨日知り合ったお若い女性  外見は全くもってイタリア人 的。。。 立ち振る舞いも。。。

話をすると チトあれだけど 英語は アレだし。。。  それで 思い切って 発したあチくしの質問

   ねぇ  何処から来たの?   (どこの国の人ってことですが)

そしたら アルメニア人っていうの。。。  だけど ロシア語が母国語とか言うから  更なる質問を。。。

   ねぇ アルメニアって ロシア語じゃないよね?   

ちなみに アルメニア ご存じアルか 旅人? ミラノには 結構 いらっしゃるのよ この国の方々って。

質問の答えはと言うと   ロシアから来たって。。。  何だか訳がわからない感なあチくし。。。

其れで  思わず      


                 YOUは 何しに ロシアに?


したら さぁ。。。   2歳の時に ご両親がロシアに移民 どうやらアルメニアも不況続きみたい的

だから ロシアで大学に入ったけど ヨーロッパに夢を持って イタリアは フローレンスにたどり着いたとか

えっと 何が言いたいかと言うと。。。 外見じゃ全く分からないけど 文化も常識も違う 人生経験も違う

色々な人が 身近に 沢山いる社会だと 言葉のニャンスが正しく伝わってるか とても心配になるっしょ。

                 幸せって なんなんでしょうねぇ。

半径1kmのテリトリーにて暮らす 我が母をみてると 充実感あり 満足感あり 幸せ感あり 有り アリだから


PS 飛行機に乗る前って 結構な塩梅にて 哲学者っぽく 変身 的 なんです あチくし。。。

   かなり 単純に影響受ける者なので。。。



PISAのパチッ ホントは本日 ご紹介したかったんだけどなぁ。。。。 写真アップロード 乞回復!

それから もうひとつ  ボローニャ大学って言えば 赤  レッド です。 赤軍が生まれた大学

ずっと前の事だけど そんな こんなイメージが やっぱり アル 在る ある 的なんです。。。

         自由って  なんなんっしょかねぇ。。。
[PR]
by florentia55 | 2015-03-04 17:36 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(3)
e0203793_6421260.jpg

Ciao a tutti !


サン フレディアーノの門  道路工事 でこボコな石畳 修復作業中な春 今日この頃

観光シーズン 4月1日からって そんな こんな イメージかな。。。

只今 フローレンス あっち&こっち お色直しのマッ最中  多い かも カモ。。。


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



嬉しい電話は とっても お久しぶりな友人から。。。ウフィツィ美術館の特別展を覗こうって誘ってくれた。

最高にシュールなのは 其れが土曜日  そして 待ち合わせは 17時30分  処は ウフィツィ美術館

もっと正確に言うと  ”私達の入場場所”   密かに 私達が  そう名付けている場所

2月28日 すっごく快晴の土曜日となったフローレンス  光は 充分な午後となり

久しぶりに 大人散歩 楽しむ事が できました。     こうゆうおさんぽいいわぁ。。。



    
[PR]
by florentia55 | 2015-03-03 07:06 | ONLY FLORENCE | Trackback | Comments(3)
e0203793_1844416.jpg

Ciao a tutti!


べビちゃん シャワー浴びてマスです! ぷわぷわ ポニョポニョ ぷるんプルン 。。。

それから 他に どんな こんな 形容詞 ある 有る アルぅ 旅人?

ANNARITA 友人のアンナリータ女史のお孫さん NIPOTE 二ポーテ と成りますデス。

彼女は 既に  一人、 二人、 三人。。。 だから 4人目のお孫さん 女の子 です。

⋆ちなみに ご結婚されてる御子息が 2名 となっております ?

さて 複雑なイタリア語が こんな そんな 可愛いお孫さん ご紹介に マトワリついてきますデス。

孫  NIPOTE  ニポーテ   コレが 甥っ子とか 姪っ子にも 変身致します イタリア語

    女のお孫さん   NIPOTINA   二ポティーナ  

    男のお孫さん   NIPOTINO   二ポティ―ノ

TINO ティ―ノ って言うのは 愛を込めてって感じにて  xxちゃん 的な表現かな。

チビッ子お孫ちゃん 的な イタリア語となっておりますデス。    


と言う訳で  なぁんと 旅人  明日っしょ? もう既に 3月 走りだしてるし。。。

                そう お雛様  

       ちゃちゃん ちゃ ちゃちゃちゃちゃぁあああ  ちゃんちゃちゃちゃちゃちゃぁあああ

       ちゃちゃ ちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃちゃぁあああ ちゃちゃちゃちゃちゃッ 
                                         
                                            。。。チャチャチャん

それでは ご一緒に。。。

                 灯りを つけましょ ぼんぼりにぃいいい~

日本語が 全くダメな 我が家族  特に 娘が小さい頃なんて  夫 前奏係に 手を挙げてた的。

娘アンジェラは  ラテン的なリズムにて 腰をフリフリしながら  うちわ で ぱちっパチッ 的アレンジ

全然 し~っとりした お雛様ってイメージには程遠く  情熱のお雛様的な お祭りとなっておりましたデス。

そうそう 其の日は 真夏の盆踊り用の浴衣  ユカタ そして フアフアの そう ふあふあな

ピンク色が とっても多い 帯にて 前に 蝶チョ結び 持ってきて 踊っておりましたデス  アンジェラは。。。

えぇえええ~  信じられない あチくし。。。 明日が もう お雛様って。。。  あり得ない 的だわぁ!



      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング


コメントレス すっかりアレしておりますが いつも グラッチェです。  ご存じのように ご訪問レスにて。。。

何卒 4649 的な感じにて 。。。   だいじょうV かなぁ。。。


ツブヤクあチくし。。。

3日ぶりに アンちゃんが電話に出た!  ちょっと 話しこもうとすると  ごめん 今寝るとこだから。。。!?

弱い立場の母は  こっちこそ ごめん ごめん。。。 風邪引かないようにね。。。

             ねぇねぇ 今 何処に居るの?  (ドサクサに紛れてマス。。。的に)

                生きてりゃ いいさ  原点は 此処ですね。。。

オバサンは  カミソン君と ボリス氏の御冥福をお祈り申し上げます。  だけど 自爆テロに 殺人に。。。

ニュース見るのも嫌に為るほど 人が亡くなるって そんな こんな事が 伝わってきますデスね。。。



      
[PR]
by florentia55 | 2015-03-02 19:14 | 家族 娘アンジェラのこと | Trackback | Comments(2)

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55