人気ブログランキング | 話題のタグを見る

” リカバリー ”   ―   あなたの  ” ハート ”が  ” エルビス ” にならないように

Ciao a tutti!



今日は ほんとに 忙しかった!  リフレイン していたのは ロシア民謡 ” 楽しい 一週間 ”

ボニ―ジャックスは 恋人に、 ”歌のお兄さん”は 友達に ささげる歌で それぞれ 歌詞が 違うの 知ってました?

歌詞でいくと 日曜日 と 土曜日みたいな FLORENTIA55 の 10月の ONE DAY だったかな。


まーね 気分が良かったのは なにも お天気が 良かったって それだけじゃあ ないのよね FLORENTIA55 の場合。


実は これ 昨日 深夜の 自己啓発の賜物 -  ”リカバリー BY マイ セルフ ” -

            クチ パク カ・ラ・オ・ケ  エルビス プレスリーと一緒

みんな寝てるし アグリモニーなFLORENTIA55 人に迷惑だけは かけたくない。 だからイヤフォンでね 無言カラオケ。 
AGRIMONYは BACH FLOWER で  ” 内面を隠して 常に 明るくしてる人 ”を意味します。
まわりからは 「悩みが なさそう」 元気いっぱいですねって言われる FLORENTIA55.
     
               ” そうなんですよ~ は~い ”

それで いいじゃないの。 これが FLORENTIA55です。


で そうだ 実はね、 今も 唄ってくれてるの。  エルビスが。。。 もちろん 曲は  あれよ。


          YOU DON’T HAVE TO SAY YOU LOVE ME 


“WHEN I SAY” の後に クルンって ターンして 唄い続けるのを イヤフォンで静か~に 聴いてたFLORENTIA55。
もう 今朝なんて うまく できるようになったのよ エルビスみたいに。  この ” クルン ” が。  もう サ・イ・コー!


昨日とは 打って変わって ほんと 快晴のフローレンス  ” お昼のアペリティフ ”を 久しぶりに MS ルッキーと。
サン・ロレンツォにある ENOTECA ” LA  DIVINA ”  まず プロセッコで 軽く 乾杯してから 赤ワインへ。
やっぱり モンタルチーノの赤。 サンジョヴェーゼが 好きなんです!  チーズと とろけるような生ハムを つまんで。 
音楽も良かったな ラジオ・ノスタルジア局。 初めて知ったけど 80年代の曲だった。  は~ 幸せな気分。

なんかどうしても MS ルッキーに聞いてほしい事があったのよ 実は FLORENTIA55。

まぁ その ” エルビス ”の事 なんだけどね。。。。
 
歩きながら 説明してたんだけど どうも 反応が ??? だったのよね 我が友人 MS ルッキー。
やっぱり ” どちらの エルビス様? ”  これが 問題だったみたい。

”母国語 ” じゃないと これよ。  結構 イタリア語は ちゃんと 話すほうだとは 思うんだけど FLORENTIA55。 
ほんと だめね~ まだ まだ。  感情が 高ぶってくると どうも このね、 文法が 日本語式に なるみたい。

娘が よくこんな風に 間違えるんだけど。  こんな感じです。

          “ 私 の 足 ” ― “ 足 の、 私  ”


イタリア在住の方 頷いていただけますでしょうか? 


それでね  こんな時 イタリア人って たいてい 大げさに ジェスチャー付きで おっしゃってくれるわけよ。。

       まあ まあ  落 ち 着 い て。。。 C A L M A T I ! カールマティ!


FLORENTIA55 何が 嫌いって あなた、 実は この言葉。 大っ嫌い!! ほんとに。
具体的に もっと はっきり言うと  まあ これを 発言する時の イタリア人。 

それで 何が好きっていうか 嬉しいかっていうと MS ルッキー。  んな事を な~んにも 言わない。 偉いと思うわ!
     

で エルビスなんだけどね、昨日 ”もっと 成熟したエルビスの歌声を 聴きたい ” なんて 欲を出したのが 
ま いけないって言えば それまでなんだけど。 なんかね。。。 最後には

” 舟歌 ”の気分に もちろん 八代亜紀さんの唄うのよ、 なっちゃッたんだな~ さすがの FLORENTIA55も。

                ” いつも  これでもか! ってくらい 同じ ” なのよ これが また 最後まで。。。 

衣装は “エルビス”って あのキラキラのついた 白いパンツ スーツ。 そりゃ~ 素敵よ。 でもね~。 
来る日も 来る日も。 辛かったと思うわ エルビス。 ” 愛 ” の感動 なんて どうやって伝えられたんだろう。。。    

自分が 好きで 始めた仕事で 認められて プロになれて 大勢のファンがいて 仕事があって。


でも 愚痴 言える人 いたんだろうか。。。  損得なしで ほめてくれる人いたんだろうか。。。

                 褒めてほしいな~って人 いたんだろうか。。。。。


頑張ってる 自分を 誰かに 褒めてもらいたいって すご~く 自然な事だと思う FLORENTIA55。
言葉が 無理なら チラッと 見てほしい。  で 頷いてもらったり ”いいね”って 
そんな笑顔が ほしいよね。


偶然見っけた エルビスの 最後のコンサートでの ピアノでの 弾き語り。

 
        時間が ゆっくり流れて、 孤独な時間が 長すぎて。。。 君の愛が必要だって。
 


エルビスの 最後の頃の ” 姿 ”は 明らかに ”むくみ”体型だわね。 まだ 42歳だったのよ。
なんていうか 自分の身体なのに  ”こころ ” とうまく調和してくれなくて 自分じゃないみたいで 
どうしたらいいんだ  ほんとは助けてほしいんだよ って そんな悲鳴が 聞こえたような。



あのね  一人っきりの現場で 頑張っていて 愚痴をいう同僚もいない あなた、 FLORENTIA55 ここにいますから。 

わかった? 

いるから ここに  FLORENTIA55。  いつもね いるから。



*イヴェント*

今月末から 米国よりヴァンフォーン先生をお招きしての ”リカバリーの実践”についての講演会があります。
もちろん 我らが ”谷中輝夫先生”の講演会も!!


日程などはこちらのホームページをご覧くださいね。

参考サイト:
NPO 精神保健福祉交流促進協会
http://www2.ttcn.ne.jp/ref-pj/
 




にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
by florentia55 | 2010-10-13 08:54 | トリエステ

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55