SUPER OLD 少女 A - 86歳 の 夢 V i v a A m i c i

Ciao a tutti! 



昨日の 我が母の 声 ホントに 元気そう。 電話の前で ずーっと 待ってたんだって。 実はね。

俄かに 日本通になった 娘FLORENTIA55に あーだの・コーダの と言われて 頭が痛い 今日この頃
昨日 ローソンへいって " 生どらやき ” ゲット できたんだって。 おいしかったって。 嬉しそう。

日 課 の " 独 り 散 歩 ” をして いつもと ちょっと違う寄り道。 やさしい店員さんだったとか。 感 謝 !

最後まで " 生 ”が 大福なのか どら焼き なのかが 飲み込めなくて 娘に国際電話で怒鳴られていたの。

" 母 ”思いだからね FLORENTIA55は。 長谷寺さんの紅葉とか 秋桜とか 雪景色の紅葉とか ネット情報を伝授。  
信じられないでしょう きっと。 こんなもんですよ。 ネットの普及って。 まだ 未知との遭遇かな。

我が母なんか ネットは怖い物 って信じてる。 お医者さんに いかないで 勝手にネットを通して重病だと
思い込んだ人が 自ら命を 絶ったニュースが 頭から離れないようで ネットで 死ぬんだよ と いう始末。

それからね こんな 不思議な こともあるんですよ 福島県の旧お嬢様ですけどね。。。

我が母80歳を イタリアンへ誘ってくれるのは 深窓の令嬢が 旧家に嫁入りして 産まれてから ずーっと お金持ち。

おとといね 散歩しながら お昼をってことで。 いつものように 待ち合わせ場所へいくと なんと 彼女ひとり。 
それもなんか こう 深刻そうなんだって。 秘密を感じたって 我が母が ちょっと心配になるほど。

緊張しながら 散歩して 言葉に気を使いながらの 散歩って疲れるって言ってたわ。 で 食事を終えた頃。 

     
                         じゃーーーーーん!
      
どうしても かなえたい夢があるから 協力してくれって。  死ぬ前にどうしても トライしたい事があるんだって。

               銀行のキャッシュ・デスペンサーから 独りで お金を引き落としたい!

           ホッとした 我が母が 暗・証・番・号をたずねると びっくりギョウテンな瞳で 
          
                          なんだい それ?

          わかった? ー  ARE YOU WITH ME  -  CI STAI CON ME?

当たり前のことを 突然 問われると 一体どういう風に 説明していいか 一瞬わからなくなるでしょう。 まさに これ。

やっと浮かんだのが 名義は誰になっていて そして 誰がつくったか。  汚いお金なんかに触れる必要のない
旧お嬢様の口座だけど 作ってくれたのは やさしい 長男。  だから どうやら 暗証番号は。。。


2010年 10月 26日 福島県の A市内 A銀行の チョッと人目につかない店内の 隠しカメラには あやしげに
ヒソヒソ話をしながら 長居をした SUPER OLD LADY 旧少女A+友人 Bがシッカリと映っているはず。

こんな2人だから きっと 振・込・詐・欺にも 相手にされないかも。 でも 楽しい毎日をおくっています。

イタリアですが このところ 年金という固定収入のある 義父・母が 嫁やら 家族に狙われる事件が多いわね。

知らない間に 通帳を持ち出して ちゃっかり 引き落とすんだって。 それでね この前 銀行の窓口で 本 人 が 
受け取りに来なければ カードは 渡せないって 正義の味方 銀行員と やさしそうな 男性が 口論してたかな。

ほんとにやさしい 家族が ちょっと嫌な目にあうけど 被害者になったら もっと嫌だものね。 我・慢。

                そうそう 我らが 少・女・A 明菜ちゃんに エールを 贈りたいんですけど。。。

            フローレンスへ お出でなさい!!  楽しいぞ FLORENTIA55と一緒に 歩こう!!

          元気がでたら 渡辺真知子さんの名曲 迷い道 く~ね く~ね を一緒に 熱唱しよう!! 

                           TAKE IT EASY!!

 
        なんとでもなるって。。。。そうでしょう  姫?     TATA に賛成してくれるでしょう?


TATA : イタリア版メリーポピンズ                             

では 今日も PFV クリック!

     
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村





                                               GRAZIE






               
    
[PR]
by florentia55 | 2010-10-28 19:11 | 家族 娘アンジェラのこと

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55