人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラノ中央駅 旅人は これで スラれます! - MILAN T.V. T.B

Ciao a tutti!



大好きな ミラノの12月 でも何故か 車の渋滞が 尋常ではない。 バスも 路面電車トラムさえ遅れることが多い。
理 由 は? 圧倒的に 違法駐車かな。 ホラッ チョッとだけ! 2重に 時には 3重の あれ です。

それじゃ これは METRO 地下鉄が 良いわね って事に なるんだけど 実は ここには 危険が いっぱい!

ということで 今日の FLORENTIA55の アドヴァイスは これ メ ト ロ を利用するときの注意事項です。

ミラノ中央駅  CENTRALE 2号線グリーンと3号線イエローの交差する駅。
    一番最後の車両には 決して乗らないように。 特にグリーンでは本気にです!
    次の駅まで 結構長くて 時々意味なく止まったりするの。 乗客がいても ジプシーの軍団に取り囲まれるかも。
    

ガリバルディ駅 GARIBALDI 2号線グリーン 
    国鉄の駅があり ファッションでおなじみの道りへ行くのに ここを利用する旅人が多いけど地下道から速やかに 
    地上へでることを考えて! アコーディオンとかヴァイオリンを弾いてるジプシーに決して聴き惚れたりしないように。 
    ふっと気がつくと回りには 旅人のあなたと同じように 音楽に聴きほれる子供たちが。 気分もよくなり 地上への
    階段を上りだしたら どうぞ 後ろを振り返ってみてください!

カドルナ駅  CADORNA 赤の1号線と グリーンの2号線の交差する駅。
    レオナルド ダ・ヴィンチの ”最 後 の 晩 餐 ”や スフォルツェスコ城へは 多くの 旅人が 利用する駅。 
    マルペンサエクスプレスの始発駅でもあります。 さて 地下鉄に乗り込む時 慌てずに 階段を走り下りたところで 
    無理やりに乗り込もうと 決してしないこと! 後ろや 横から親切に 押し込んでくれた人だけど 
    ほら よ~く見て! イタリア人じゃくて チョッと不審げな外国人って事がおおいのよ。
    イタリア人は よっぽど 親しい関係じゃない限り そんなところで 無理に身体を寄せてこない!!
     
         A T T E N Z I O N E  アッテンツィオ~ネ  ご 注 意 を!!


このVTR どうぞ! ミラノ警察が 市民に 注意を呼び掛ける目的で テレビニュースに放映依頼して話題になったもの。
憧れのミラノに到着して ほっとして 旅人を始めるあなたを 狙っているんですね スリが。。。

この時ニュースをみて 以前 友人ピエトロが嘆いた言葉を思い出して 妙に納得したFLORENTIA55。   

”夜で 誰もいなかったんだよね ブエノス・アイレス道り。 ショーウインドーを眺めてたんだけど 多分 その時かな。 
車から 降りたのは そこだけだったから。 スラれたのは。”

”確かに 誰もいなかったけど ジプシーの男の子が 通り過ぎたかな。 隣に並ぶことはなかったけど。。。”

ミラノのブエノス・アイレス道りは 約2キロにわたる ヨーロッパでも有名な ショッピング街です。 クリスマスのこの時期 
惚れ惚れする イルミネーションが 楽しめるところ。 気をつけましょうね!
フローレンス サンタマリアノヴェッラ駅から イタリアの新幹線?利用で気軽な日帰りの旅はいかがですか? 
                                  

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        

 
では まず ミラノ警察署からの VTRを どうぞ。 ちょっと驚きですよ。。。

           


ミラノ中央駅を 楽しんでください。 こんな歩調で 歩くのが ミラノ人 ミラネーゼ風かな。。。

              


さて月曜日の朝 ミラノ中央駅は こんな感じです。 のんびりのはずのアフリカ人まで ミラネーゼしてますね。

           

             BEN VENUTI! ようこそ! BY FLORENTIA55
             
by florentia55 | 2010-12-06 19:27 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55