星に 願いを! ふたご座流星群 ー 見逃してしまった 旅人へ

Ciao a tutti!



ご覧になりました? 昨夜の 流れ星? FLORENTIA55 リサちゃんの流れ星を うるうるしながら見てました。 そうなの。

素晴らしい 映像を 見つけました! 昨夜 アメリカ カルフォル二ア MOJAVE砂漠で 撮影された 双 子 座 流 星 群。 
毎年 12月13日から 14日かけて 見ることができる 大 自 然 の 織 り な す すばらしい ドラマ! 

         星に 願いを? 旅人の あなたは 一体どんな お願いごとを つぶやいたのでしょうか?

イタリアでは 流れ星が スーッと消えてしまう前に 3回 願い事を 繰り返すと その思いが かなえられるといわれます。
でも これって ほんと 難しいことなんですよね。 今は 昔 ほら 彗星群の流れ星が 良くみえた夏が あったでしょう?
ミラノからの仕事帰り 愛車アイスティを飛ばして 家路に急ぐ 23:00頃かな? 目の前に 現れたんです! 突然に!


              あぁ~あ  流れ星だ~ 願い事!   願い事 何だっけ?  あぁ~あ!


慌てまくりで ハンドルを グルグルさせる FLORENTIA55を あざ笑うかのように スーッときえていく 流 れ 星!
とってもラッキーだったのは その夜の流れ星 一回だけのイヴェントではなく何度も繰り返されたこと。 MENO MALE ! 

そのことに気がついて さ~て と思うんだけど なにをつぶやけばいいのか CIO’E’ チィョエ イタリア語の ”つまり ”

                      FLORENTIA55の お願いしたいことって 何だっけ? 

          あ~あぁ 情けない こんなチャンスに遭遇するなんて そう滅多に あるもんじゃないっていうのに。。。。

そして 叫んだの  突然 叫んだのよね  ほんと 心の底から その言葉は 湧き出てきたのです。

                       アンジェラ!   ア ン ジェ ラ!   ア ン ジェ ラ~!  

その日が聖人ラウレンティウスの夜。 美しい流れ星を観る日として すっかりイタリア文化している 8月10日だったとは。

翌日 朝食の時に 我が娘アンジェラに報告して 知ることになった 情けない母 FLORENTIA55。 ニヤニヤする我が夫。

                      V A  B E N E.   ヴァ べ~ネ  まぁ いいけど。。。

いかにも気のなさそうな ちょっと 冷たい返事をする 我が娘 願いの元 アンジェラ。 でも 知っているのだよ 母は!
その日 中学生の 我が娘は クラスメート いや 学校中を この間抜けな母の 話 題 で 大笑いさせていたことを。

その日 午後13時に お迎えに行くと でてくる子供たちが 笑顔で 会いさつ してくること してくること!

素敵な ” 落第生 ” でおなじみの フェデリコ君なんて サーっと 握 手 求めてきたもんね。 それに応える 母。

それでもって 当の 我が娘 アンジェラは いかにも機嫌悪そうに ”行くわよ”って チラッと目で! だったもんね。

さ~て 長~い 思い出話に お付き合いさせてしまいましたが どうでしょう この写真で 見る限り 充分 大丈夫そう。

             ” 何が って? ” もちろん 消える前に 3回繰り返す 旅人のあなたの お願い事! 
 

                   撮影者 Gian Paolo Tozzi氏 : Wally Pacholkaより掲載




                                  

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        grazie 1000! 


ps GRAZIE1000 は GRAZIE  MILLE グラッチエ  ミッレ どうもありがとう
[PR]
by florentia55 | 2010-12-15 18:08 | 家族 娘アンジェラのこと

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55