人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TUTTI PAZZI PER NATALE  - 普 通 の イタリア人 の 12月24日

TUTTI PAZZI PER NATALE  - 普 通 の イタリア人 の 12月24日_e0203793_20151631.jpg


Ciao a tutti!


今朝12月24日 クリスマスイヴの イタリアの 普 通 の 家 庭では 子供たちが サンタクロースや クリスマス
ツリーの 描かれている カレンダーの最後の一つを開けます。 昨日までと違って ちょっと大きくて 真ん中にある 
その 窓 を 開けて 最 後の チョコレートを楽しみます。

クリスマスツリーの根元には イエス様誕生を表す人形達があり。 その近くにカラフルなプレゼントが たくさん
並んでいます。 でも 子供たちが 待ちに待つ サンタクロースからの プレゼントは 今夜まで お預けです。

多分 今日の子供たちは こんな感じで ワクワクしてるかも。きのう MSカレンさんから届いたフェースブックの
メッセージ。 最初に見たとき 幼稚園の頃の娘アンジェラと その友達が 公園で遊ぶシーンと重なってしまいました。

           

さて 昨日ちょっと早めに クリスマス会を ”大人友達”で楽しみました。 オープニングの写真で ご覧ください!
今日24日を控えて最後のリラックスタイムでトスカーナ料理ダイエット版を味わう背広姿のMR サンタクロースです!

これは友人MRべッピーノですがサンタクロースみたいでしょう! トスカ~ナではバッボ・ナタ―レと呼ばれます。


さて ミラノに住んでる バッチフラワーの アニエーゼ先生からは こんな ユーモアあふれるメッセージが! 

OGGI SIAMO ARRIVATA ALLA PENULTIMA CASELLA DEL CALENDARIO DEL'AVVENTO E BABBO NATALE                

INFATTI :

STANCO E SI RIPOSA BEVENDO UNA COCA-COLA! DOMANI GRAN FINALE, IN ATTESA DEL NATALE!!!!

今日ですが カレンダーも 最後の窓 となりました。 クリスマスと バッボナタ~レの日がいよいよです!

それでですね。。。

ちょっとお疲れ気味のサンタさんはコカコーラを飲んでひと休み。 明日ファイナルクリスマスを待ちながら!


大人も 子供も クリスマスが 大好き! TUTTI PAZZI PER NATALE!

これが 普 通 の イタリア人 の 今 日 クリスマス イヴです。

昨日から 大混乱のイタリアの各地の 空 港、 鉄 道 の 駅 そして 高 速 道 路 ! 
もちろん おおきな荷物を持って クリスマス・年末年始の バカンスへ 出 発 した イタリア人たちです!
                                  

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        
by florentia55 | 2010-12-24 20:38 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55