白いケーキ屋さんのバール LEON BLANC - ONLY FLORENCE

e0203793_1813457.jpg


Ciao a tutti !



ブログを初めて 早4か月になります。 ”次女 ”LOVEちゃんは 試行錯誤を繰り返し 大きく成長しようとしています。

そして この次女がもたらしてくれた FLORENTIA55の 新しい出会いには ほんと ただただ 大感謝 あるのみです!

昨日は 懐かしい ステージ101が 思い出だけではなく また 現実のものになっていることを知ることができました。
ベテランブロガ― 杏さんのブログで これもなつかしい MR JOEの 話題をたくさん知ることができました。 不思議!

それじゃ やっぱり お祝いしなきゃね。 14日に日本へ戻るので その挨拶もかねて ここで 友人と 待ち合わせ。

e0203793_18102776.jpg


昨年開通したばかりの 路面電車 トランヴィアと 一緒に オープンした ちょっとおしゃれなケーキ屋さんです。 

フローレンスにしては 広々として とても 明るいこと。 店内が 白 BIANCO なのも 好きな理由の一つです。
清 潔 感 あふれる このケーキ屋さんのバールは 毎日18時より20時まで おいしいハッピーアワーも楽しめます。

        お休みが 残念ながら 年に 2日だけ! それも 2月に あるそうです。 

以前 友人 MSステフィーと 初めて ここに来た時に お互いに すっかり ここが 気にいってしまいました。
それで さっそく 次の待ち合わせを決めようと お会計の時に 営業時間を 確認したのです。 その時の返事がこれ。

私たちは 月曜日は お休み? 日曜日も お休みなの? イタリア式に こんな風に 尋ねたのですが  NO いいえ。

             でも 2月にある 2日間のお休みって 何日だと 思いますか?
 
                        2月  30日 と 31日 

素敵な イケメン バーテンダ―さん 至 極 真 面 目 な 顔で ジョークで答えを返してくれていたのですね。

なのに MS ステフィーも FLORENTIA55も しばらくわからず へぇ~ そうなんだぁ めずらしいわねぇ な~んて
レシートを渡そうとする イケメンバーテンダーさんの 顔がちょっと赤くなってきて 困ったような表情をみせてきて 
そこで 二人とも やっと 初めて 気がついたのでした。  もちろん 大笑いで 終わるのですが 初めてなのに
なんだか とても なついてしまった MSステフィーと FLORENTIA55。 始発駅 サンタマリア ノヴェッラ駅から 
トランヴィアで 3つ目の駅に なるのですが その時から いつもの 待ち合わせ場所に 決めてしまいました!

此の頃 しっかり  ” ブログ人 ” してる FLORENTIA55 カメラ持ち歩いてます! はい。 では こんなところです。

e0203793_18195533.jpg


トランヴィアを降りたら 信号を渡って すぐ みつかりますよ。 後方の緑は カッシーナ公園。 アルノ川を渡ります。

e0203793_1822357.jpg



おいしいケーキが楽しめる バール。 最初の写真 カウンターには ホットチョコレートがグルグル回っていました!

どうも 家族経営のようです。 早朝と夕方は 男性スタッフが 昼間は ご覧のように 可愛い妹たちが頑張ってます!
 
                                

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        

実は お土産に これ! おいしそうでしょう。。。 疲れた夕方には 嬉しいようで あっという間。。。 はい 消えました。

e0203793_18361634.jpg


テークアウト用には こんなオシャレな箱が 用意されていました。 住所は PIAZZA PAOLO UCCELLO 17番地。

e0203793_18385513.jpg

[PR]
by florentia55 | 2011-01-12 18:11 | 旨い物+うまい処

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55