人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。

パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_14563498.jpg

Ciao a tutti !

つかこうへい劇団の解散が発表されたとか。 今朝一番のニュースです。 そうか。。。 わかるような でも寂しいですね。

パリの散歩 レッツ ゴー! 目的地はここ 凱旋門。 遠くに見えてますね。 ウェルカムのオレンジ色が素敵です。
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_1523387.jpg

街でよくみかけたのは こちら フランス国旗です。 おしゃれですね。。。 2月5日 フランスでは 何か祝日なの? 
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_15175829.jpg

カラフルなショ―ウインドーは ”パリの何でも屋さん” フローレンスだと メスティケリヤです。 かわいい日用雑貨たち!
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_1527675.jpg
 
お洒落なバール 朝早くから 頑張ってます。 土曜日のパリ 郵便局が9時半オープンとか。 今頃まだみんな夢の中?
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_15341364.jpg

広場が フローレンスに比べて ほ~んと 大きいですねぇ! 道を渡るのも ちょっと早足になり そう パリジェンヌ!
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_1539537.jpg

ぅわ~い 到着! シャンゼリゼ道りです。 笑顔の我が母が大きく手を広げた写真をとった場所。 なつかしいでしょう?
2000年 お正月に地震 そして タイの津波。 2月にイタリアへ来る予定だったのですが それっきりに。。。
今はもう臆病な母。 イタリアへ来る気持ちは なさそうです。 無理強いもできずブログの写真で それでは 気分はパリ?
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_15473637.jpg

”ラドゥレ”でメニューを覗いていたお二人。 この日はラグビーの試合があったようです。 素敵なペアルックですね。

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。        
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_15543517.jpg

どうだかな~? 気持ちはわかるけど FLORENTIA55的には これ 違法じゃないのって思ってしまいますが でも 朝から 
強い風の中頑張ってました。 それに使用されている色は 良~く見ると フランス国旗の色だもんねぇ。。。 

次の写真 正面 遠くにみえるのは エッフェル塔です。 フランスの近代化の象徴 ボン・ジュ~ル!!!
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_163679.jpg
 
シャンゼリゼ道りで 突然クラクションの嵐。 振り返ると ジャガー! パパラッチが 白いオープンカーから 写真撮影を。
信号で止まった ジャガーには 素敵なフランス紳士がハンドルを握っています。 そしてジャガーもオープンカー。。。 
3人組みのパパラッチ達 ドライバーと息ぴったりで 車が 泊まるたびに シャッターチャンスを狙います。
 
             へぇ~ そうなんだぁ~! こんな風にして その瞬間を つくるのねぇ~。

同時に いろんな角度から 3人がカメラを向けてます。 ジャガーに、 ジャガーに見とれる観光客 そして パパラッチに
カメラを向ける 観光客のパパラッチに。。。 でも パリだからですね これは。 道路が まっすぐで 広いし 
ローマは そう フィアット500で納得! だって 道路がデコボコだし 曲がり角は多いし 追突される心配あるし。。。
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_16131126.jpg

思わずタクシーでパパラッチに変身です。 コンコルド広場に集まっていました。 大きな観覧車がある広場です。
ジャガー ジャガー ジャガー それにしても ジャガー ほんとに ジャガーばっかりです!
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_1618773.jpg

ガラスの色で なんだか大昔の映画のワンシーンみたいですね。 タクシードライバーさんと話していたら 息で曇ってる!
パリの色 色彩 いろいろ - パリが パリであるために パリは 今日も パリ を演じる。_e0203793_1620227.jpg

2011年 2月5日 パリのお散歩 お楽しみいただけましたでしょうか? 旅人のあなた 今日は 何色ですか?

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
応援クリック 嬉しいです。。。  GRAZIE !
明日から スロベニアとの国境の街 トリエステの素敵な写真になります。 天気は一体いかなるものか。。。      
by florentia55 | 2011-02-13 16:41 | 私のパリ

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55