人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SALA D'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ

SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_2138818.jpg

Ciao a tutti !


SALA D'ATTESA 駅の待合室 ボローニャ駅の待合室を ご覧ください。 なんとも元気になれそうではありませんか?  

駅に着いたら 電車の時刻を確認しましょう。 出発でも お迎えでも 遅れがないか ちゃんと 確認するのがベター。

電車の旅 節約して利用したい旅人 一度は訪れたことが あるのではないでしょうか ここ ボローニャ駅待合室。

イタリア国内でも 数少ないですがとっても明るい待合室です! これ ホント。 例えば小さい旅人のために ちゃんと
こんなうれしいお部屋が用意されています。実はこの待合室かなり頻繁に読書会とか講演会など行事が行われてます。

よくみると この絵 そう モランディ。 なんとも 素敵な空間では ありませんか!

SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_2135822.jpg


SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_21403721.jpg


SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_21485146.jpg


SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_21585219.jpg


母は今日も元気です。 雨の福島県。広島県では7cmも雪が積もったとか。応急処置の屋根ですが なんとまぁ
2階で雨漏りが! それでね 漬物用の樽をちゃんと雨受けに置いたとか。ほら むかしドリフターズのコントでね
よく あったでしょう! 何か置いたのかと 尋ねたら そんな答えが母から。それ聞いたら なんだか大笑いが。

想像を超えた現実を迎えると 悲劇も全て喜劇になってしまうようです。 幸い被害が少なかった方だと思うのですが
確実に 修理代が出てくるわけで 年金暮らしには やっぱり痛烈に 痛いわけで。 でも あの頃 思い出せば。。。

今回 東北をはじめ 関東でも地震の被害での 急な出費 これに頭を痛めてる家庭が 多いのではないでしょうか?
厳しい現実 母の 目下の口癖 もっと大変な人が たくさんいるんだから しょうがないんだよって。


そういえば 頑張ってましたよね みんなが。 日本が 頑張ってましたよね あの頃。。。


そしたらなんか この歌が頭の中でリフレイン。 こぶしの効いた ひばり節! なんとも ただ 懐かしい それだけです。

真っ赤な太陽 美空ひばり&ジャッキー吉川とブルーコメッツの皆さん。子供たちにも こんな夏の思い出 あげなきゃ! 

               

ボローニャの悲劇

STRAGE DI BOLOGNA :  compiuta sabato 2 agosto 1980 alla stazione ferroviaria di Bologna, è uno degli atti terroristici più gravi avvenuti in Italia nel secondo dopoguerra. Per Bologna e per l'Italia fu una drammatica presa di coscienza della recrudescenza del terrorismo di estrema destra.

1980年8月2日 午前10時25分 テロリストにより仕掛けられた爆弾により死者85名をだす大惨事がありました。
SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_2213619.jpg

SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_225554.jpg

SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_2271031.jpg

                             

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


さて さて 旅人の あなた 今日は 出発ですか それとも 到着でしょうか。。。。      
SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_22205061.jpg

ブオン プロセグイメント !  休んだら ちょっとは 元気になったようです。
SALA D\'ATTESA ボローニャ駅の待合室 - 真っ赤な太陽 美空ひばり&ブル―コメッツ_e0203793_2210481.jpg

by florentia55 | 2011-04-19 23:17 | 今日の旅人

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55