人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日のVERONA ユネスコの街から AUGURI BAMBINI  !  祝い 子供の日 

5月4日のVERONA ユネスコの街から AUGURI BAMBINI  !   祝い 子供の日 _e0203793_16444573.jpg

Ciao a tutti !


5月5日 子供の日 祝日ですねぇ 日本。 イタリアの子供たちは今日もいつも通りの学校です。 授業中かな 今?

さて 昨日4日の ベローナ市 VERONA  アリーナ円形劇場のある 有名な ブラ広場 PIAZZA BRA’から

     AUGURI BAMBINI !  アウグーリ バンビーニ !   祝い 子 供 の 日 !!!

イタリア語で 男の子 は BAMBINO バンビーノ  女の子は BAMBINA バンビーナ そして
複数形 男の子 と 女の子が 一緒だったら BAMBINI  バンビーニ  それから ニックネームっていうか 
短縮形は  BIMBINO  ビンビ―ノ : BAMBINA  バンビーナ : BIMBINI ビンビ-ニ

そして 嵐 松潤君が 東京の 有名イタリアンレストランで 修行するドラマがありましたが BAMBI バンビ って ほら
呼ばれてたでしょう? でも そういう呼び方 フロレンティア55は まだ 聞いた事がないのよねぇ。 

BIMBO : BIMBA : BIMBI これかな よく聞くのは。。。 我が娘アンジェラが小さい時 よく使ったのが

MIA BIMBA 私 の チビッ子 ( 幼い 娘 ) これだったわね。 
5月4日のVERONA ユネスコの街から AUGURI BAMBINI  !   祝い 子供の日 _e0203793_16191597.jpg

人気者 グラディアト―レ 剣闘士 チビッ子パパラッチに 最後に言った言葉は 全員集合の カトちゃんと同じでした。

ちゃんと 先生の お話を 聞いて ベローナのこと 勉強するんだよぉ いいかなぁ? 

なッつかしいわぁ。。。 我が家では亡くなった父が このカトちゃんを崇拝してました。 大切なメッセージだって。
5月4日のVERONA ユネスコの街から AUGURI BAMBINI  !   祝い 子供の日 _e0203793_16222280.jpg

おむつモコモコ サングラスもオシャレにきめた ビンバちゃんと GIVE ME 5 をしようとした 我らが 剣闘士!
見とれてしまって 固まった ビンバちゃんに ママと 剣闘士が GIVE ME 5のデモンストレ―ション中 そして
しゃがみこんだ ママは 一生懸命 説明中です。 イタリア語で DAMMI 5: ダンミ・チンクエ ちょっと元気よく!
5月4日のVERONA ユネスコの街から AUGURI BAMBINI  !   祝い 子供の日 _e0203793_16483446.jpg

気がつくと 月日は 駆け抜けるように 過ぎ去り 上を見上げるようにして 子供に言葉をかける 親たち。。。 

  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


この時期 ミニ修学旅行 こう呼べるかな? 先生と一緒の 子供たちを 旅人は 見かけたのではないでしょうか?
5月4日のVERONA ユネスコの街から AUGURI BAMBINI  !   祝い 子供の日 _e0203793_1615872.jpg

こんな子供たちの 夢って 何だと思いますか?   お楽しみに。。。。

COMUNQUE  AUGURI BIMBI !  ANYHOW HAPPY CHILDREN’S DAY !
by florentia55 | 2011-05-05 17:07 | 今日の旅人

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55