人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友情 と 哲学 の 間 ー エトルリア人の川  アルノ

友情 と 哲学 の 間 ー エトルリア人の川  アルノ_e0203793_1520485.jpg

Ciao a tutti !


夕暮れ時のアルノ川 フローレンス。  時間 止まってるみたいな二人。 釣りって 哲学者に 人を変える?

カルメリターナ派の女子修道院が 見えます。 

娘アンジェラの5歳年上の ベビーシッターを良くお願いしていた パウラが入会した所だとしったのは 8年前。

ブルーナから そんな話は 聞いていたけど ある日のヴェローナ 乗り換えの 次の電車を探すために 
時刻表に 走るフロレンの目の前に 淡い茶色の修道服の 若い女性が目に入ってきました。
白いカラーが とっても上品で 目にまぶしいほどです。

パウラ!? SEI PAOLA ?

と すぐに 涙がでてきたフロレン。 そして 2人とも 目を赤くして しばらく見つめ合っていました。

手にしていた レプブリカの余白に 急いで メールアドレスを書いてもらった フロレンティア55
 
友情 と 哲学 の 間 ー エトルリア人の川  アルノ_e0203793_15184636.jpg


今は昔 ある夏休み明けの 彼女との 会話を 思い出しました。

アオスタの山 毎日 散歩していたそうです。 心が なんか 感じたんだよね って。

一人っ子で 面倒見が良く 勉強のできた パウラ 娘アンジェラの 善きお姉さん役を してくれていました。
友情 と 哲学 の 間 ー エトルリア人の川  アルノ_e0203793_15144337.jpg

アルノ川 イタリアでたった一つ まだ多くの謎を残す エトルリア人の川と 呼んでもいいものだそうです。 

フローレンスの街 どんどん 新しくなっていきます。。。
友情 と 哲学 の 間 ー エトルリア人の川  アルノ_e0203793_15162835.jpg



  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ

by florentia55 | 2011-05-20 15:42 | 時間

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55