人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO

TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22113281.jpg

Ciao a tutti !

   
7月30日 フローレンス 16世紀のジョージ! ジョルジョ ヴァザーリのお誕生日会が 市庁舎で開催されました!

ユネスコの街ですが 実はこのジョージが 作ったといっても過言ではありません。 レオナルドやミケランジェロとともに
時代を生きたジョ―ジですが 芸術家ではなく メディチ家コジモ1世にお仕えする 宮使いの一人だったんですねぇ。

彼についての詳細は GOOGLEでリサーチしてみてください。 お誕生日おめでとうって そんなページに遭遇できますよ!



それぞれの時代には 名前を残す英雄がいて そして 彼らをささえるのは 名前など知られる事のないだろう 英雄たち。。。

音楽 IL DIVO どうでしょう?


  
              人気ブログランキングへ         にほんブログ村   

                人気ブログランキングへ          にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


お誕生会 メインはこちら200人の間 現フローレンス市議会場です。 ヴァザーリに関する貴重なお話をしてくださったのは 
MSクリスティーナ女史 彼女は フローレンス市全体に渡り 藝術文化を 全て取り仕切っておられます デス。 
ポロムゼアレ ウフィッツも アカデミアも なんと なんと この彼女が 代表者なんですねぇ。
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22181349.jpg

ロレンツォ豪華王でお馴染 四元素の間。 記念すべきは この柱とか! ジョージの為に 飾られた月桂樹。。。 
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22195673.jpg

天井画 こちら その一つ一つに 大切な意味がある! そんな説明をしてくださったのは 現フローレンス文化芸術評議員長
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22221335.jpg

フローレンス市民に大変な人気のお二人 著書へのサインやら 大忙しでした。
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_222565.jpg

フロレンティア55に届いた招待状  フローレンス市からです。 無駄使いと思うか 芸術と 思うか。。。
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_2214355.jpg


それでは 現フローレンス市議会場です ヴォアラ! チラッとですが。。。通常の観光ルートには成ってませんです マス。

500人の間を通り過ぎ 階段を下りずに 特別入場口を進みます。 その際この招待状を提示するわけです マス。
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22314124.jpg


TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22332638.jpg

そうすると ヴォアラ 200人の間 左右対象に 2か所ある入口の一つがこちらです マス。 
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22422523.jpg

全体的に ブルーというか 空色 チェレステが とっても素敵な 天井 チラッとですが どうぞ。 
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22401367.jpg

実は途中にこんなルネッタを見つけて パチったフロレンティア55 受胎告知ですね 。。。
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22443021.jpg

窓からの景色をパチッ!  大聖堂のクーポラ 頭のてっぺんですが OK ?
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22473020.jpg

ちょっとマニアックに! でも しっかり芸術してるぞぉ。 イタリア国旗とフローレンスの旗が翻っています デス!
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_22492726.jpg

こちらは 入口。 観光の途中に チラッと覗くだけの あの場所です。
TANTI AUGURI VASARI! 16世紀のジョージ? - HERO by IL DIVO_e0203793_23133877.jpg

 
これから ウフィッツ美術館へ行ってみます。 VASARIの特別展 また見たくなりました。 では A DOMANI!
 
by florentia55 | 2011-07-31 23:28 | 芸術

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55