人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本震災 未だ行方不明の旅人へ Nessuno muore sulla terra finchè vive nel cuore di chi resta.

東日本震災 未だ行方不明の旅人へ Nessuno muore sulla terra finchè vive nel cuore di chi resta._e0203793_18491433.jpg

Ciao a tutti !


Nessuno  muore  sulla  terra  finchè  vive  nel  cuore  di  chi  resta.

ネッスゥーノ ムオレ スッラ テッラ フィンケ ヴィヴェ ネル クオレ ディ キ レスタ

残された人の心の中で生きてる限り 誰一人 この世で 死んでしまう なんてことはない


色々お騒がせな”FACEBOOK” でも仲間のマウリツィオ氏の言葉は響きます。
  

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


泥かき出し捜索も発見なし…なお3167人不明


東日本大震災から11日で1年を迎えるのを前に、岩手県警と釜石海上保安部は9日、
沿岸部で行方不明者の集中捜索を実施。

大槌町では、警察官43人が全壊した町役場周辺の水路で泥をかき出した。
この日は発見できなかったが、捜索は10、11日にも行う。
警察庁によると、震災による行方不明者は9日現在で3167人。

(2012年3月9日21時24分 読売新聞)


昭和人魂のある歌手?長渕剛氏が福島原発20km範囲に入った事が報道されました。

全く関係ないんだけど 福島県民として ありがとうございます!って 感謝したいです。

被災地を訪れる有名人 なんだか 原発の福島県は 気がつかない振りでもされてる?
一般人には どうしたって正しい報道なんて できるはずもなく そんな こんな 
ちょっと 虚しい気持ちになっておりました 今は昔の フロレンティア55。。。

原発は 人類の問題です。 この”地球”を共存する一人ひとりの問題のはずです。

でも なんだか それは 福島県だけの問題にすり替えられてきてるような気がしました。

難しい問題で 答えが みつかるはずはなく でも そこで 終わってはダメなのでは?

何か 小さな一歩を !  みんなが 小さな一歩でいいから。。。

そしたら それが 大きな流れに 変わっていくのでは。。。

本日のフロレンティア55 これから 北イタリアへ電車 de 旅人となりますデス。

3月11日 1年後を考える記念行事に参加して参りますデス。

2012年 イタリア各地とても活発に以前にも増して 原発問題 考えておりますデス! 


PS こんなの初めてみました。 よろしかったら どうぞ。。。
         I love my life! florentia55の日記
by florentia55 | 2012-03-10 19:11 | ソーシャルメッセージ

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55