人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL GIORNO DOPO翌日 SE もしも     

IL GIORNO DOPO翌日 SE もしも     _e0203793_1853644.jpg

Ciao a tutti !


さぁて 歴史は一体何によってつくられるのでしょうか・・・ ホントの処ってことですが。。。

総選挙を終えたイタリア 取りあえず 投票を終えたって感じですかねぇ。

為替が ドーンとアレしてるようですが イタリアだけの問題ではなく ヨ―ロッパ全体として

今回の結果に これからのヨーロッパの姿が見えてくるから まぁ アレなんですよねぇ。

IF もしも   イタリア語だと SE セ  とってもシンプルな言葉です。

だけど その意味 大きいわぁ とっても。。。


選挙前のSE セ もしも  エット英語の IF  イフ ですが    委付?

選挙後は  どうだろう。。。   畏怖  かも  PAURA  パゥ-ラ  恐怖ってことです。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

ネット人によるホテルのカテゴリ-みたいなネーミングの新しい政党がドーンと躍進しました。
素晴らしい改革の始まりだって思おう人が多いかも  

ですが  MOMENTO モメント ちょっと待って!

現在の政治に不満を持ってる国民 その声が大きくなってちゃんと耳に聞こえるようになった
それは よーく伝わりました。 いいことだと思います。

特に指示される政党がないまま これから 内閣を作り上げるイタリア国会ですが

これが どうなるのか 

選挙後のIF もしも イタリア語だと SE  コレ 実際に名前が発表されるまで
イタリア人の会話で 飛び交っている単語だと思います。

比例制 これから 其々の政党が名簿から 選択して 議員の名前を発表するわけで

そして その後 政治で勝つために いえ 動けるために お仲間を作るわけで

そういう事が すべて これからのイタリア 選挙法の面白いところでしょうか。。。


すっごい個人的な意見ですが 政党り―ダーのいない躍進した市民政党 多数の新人議員 
政治って もちろん気持ちが大切だけど 全くの素人には やっぱりアレだと思うし。。。
どんな動きをするんだろうか この集団は。。。 それ やっぱり興味津々です。
*****言葉を添えます:
リーダーは過去に人身事故(複数死亡)を起こしているので立候補不可な人物
     ですから議会でリーダーなしの新人議員集団となる訳です。しかも素人集団となります。
     言葉アレですけどそういう訳です。ベルルスコーニ氏の悪い話題がマスコミにでないように
     グリッロ氏(リーダー) 選挙という舞台で芸人したんじゃないのかって思ってしまいます。

選挙は終わったんだけど これから真の選挙 (国民不在といってもイイかもですよね)が
選挙で認められた政党間で行われると言えるかな。。。
だから 実は その結果を見ないと何とも言えないイタリアの未来


フローレンス現市長マッテオレンツィ氏はコメントを控えているって全てを語っているのでは

選挙終わったけど 実は今まさに選挙中なIL GIORNO DOPOイタリアより愛をこめて   

IFもしもSE コレなしでコメントできるようになったらイタリア語deニュース読んでみましょう!

素敵な一日をお過ごしください。


IL GIORNO   DOPO  翌日 THE DAY AFTERってことです。
イル ジョルノ ドーポ こんな風に読むんですよ。

そうだ まさに このネーミングの避妊薬が実際に存在しています。 日本にもあるのかな。。。



 
by florentia55 | 2013-02-26 19:24 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55