人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番

ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_19392617.jpg

Ciao a tutti !



百聞は一見にしかず   ことごとく日本語に弱くなっている今日この頃のあチくし

只今 ネットde検索しております 意味も正しく理解しての 本日の引用となっておりますデス。

ベッキオ橋(日本語表記します)はそんな広い幅の橋ではなく ちょっと太鼓っ腹じゃなくて太鼓橋!

だから ここにフェラーリが登場するって かなり難しい訳で バーティー自体は見えませんが

オフィシャルのフォト オン パレード  お楽しみください。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

それでは Vado... ヴァード  行くよンんって感じのイタリア語

冒頭のパチっ&こちら 大聖堂を背にして 橋を通り過ぎ PITTI宮殿へ続くわけですが。。。
VIP達が お出ましになり 警察官が ブロックして 人だかりも 出来て フローレンスです。
 
ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_1940098.jpg



こちらは 大聖堂側?のたもとです。 前方のアーチを進むと ウフィッツィ美術館へ 到着となります。
ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_19402494.jpg


ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_19411023.jpg


何気に余裕で応対してる人は 主催者側か 或いは 店主たち?

オレンジっぽいポロシャツイタリア男性の 手の動き ジェスチャーですが ご覧ください。
これって かなり批判っていうか アレなとこのです。
 
Ancora un'altra volta アンコーラ ウナァトラ ヴォルタ もう一度  PITTI側

ほら ディスコとかにいるでしょう 変な人(一般人って事?) 入れないぜぇって プライベートガードマン?
ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_19413723.jpg


なんか ? でしょう。。。 そして 肝心の主人公 フェラーリ君と言えば こちらです。

アルノ川沿いにあるウェスティンホテル前の広場に大集合 

ねぇ 見て見て!  こんなこと できます ボクって!
ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_19434677.jpg


ボッティチェリのお墓のある教会前の広場に 全員集合されてます。
ちなみに此処からベッキオ橋まではちょっと距離あります。
此処で春の日 インドのお金持ちのお嬢様の結婚式パーティが開かれてます。
 
ベッキオ橋の事 フェラーリの事 結びの一番_e0203793_19443769.jpg


さぁて今回の問題は 夕食会自体ではなく 事前に橋の使用不可が連絡されていなっかた事。
それが一番でしょうか。 困った人が実際居た訳ですから。

なのに この夕食会は議会の承認を受けて正規のもので寄付もあるしフローレンスには有意義だって。

自分も其処にいたけど すっごく良かった! チャンスがあれば また絶対にする!

ジェスチャー忙しく答弁されたマッテオ市長ですが 違うんだよ 

覚えてるかなぁ 2年前の夏 このフローレンスでは 摩訶不思議な事が起こりました。
ウェスティンホテルが 突然 屋上にレストランをオープン 
今ではすっかりお馴染?の眺めの良いフローレンスのレストランとなっておりますが
これも安全性とか消防規制とか フローレンス高層建築規制とかユネスコ地区内なんですよ 此処。

なのにある日気がついたらなんだか作業が始まってテントで覆われてるから壁の修復かと思っていたら
あぁら 不思議 レストラン?  気がついた市民団体&メディアが抗議に走るんだけど

夏休みで 担当者不在9月にまたどうぞ。。。 そして 誰もいなくなった。。。ではなく出来ちゃった!

批判ではなく事実を述べておりますがお金があればユネスコだって なんだって アレなんだねぇ

そういう風に 子供に教えたようなもんでしょう。。。 其処を アレなんだァ 言いたいんだなぁ

    正々堂々と政治してください   威風堂々 コレってあってる?


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


大阪のミスター維新氏については 日本滞在中に起きた事で 母と議論となりました。

我が母は こういう立場の人は 言葉の重みを知る事が必要。 言っていい事と悪い事がある!

サラエボ内戦とかの女性被害者さんのコミュニティーで通訳したことあるあチくし 
戦争ってそういうこともあるから 軍が管理したというのは 凄い事だと思うけど 
問題は 強制送還したという処 それなんだと思うのです。

世界の歴史が 命を掛けた兵隊さんがとか シドロモドロだったのが世論調査で有利になると
突然 強気になるし 問題点をはずして 答弁してるし そうゆう処が なんだかなぁって。。。

就労希望を募とは違うわけで。例えば今だとさながら危険地区への派遣に同意する人がいるでしょう 
でも見返り(金銭)があるから 納得して出かけてる訳で これは 人生における 一つの選択だと思う。

沖縄問題も 一般に被害が及ばないよういって事なんだろうけど 理路整然とした議論になってないし。
ディベートのできない日本人って そんなタイトルの本があったけど まさにそれかなぁ。


米軍基地がらみって 超お友達な管理職が存在する現実があると アレかもねぇ。。。



絶対旨く伝わってないんだよ あチくしの思い 言葉で伝えるってホント難しいですねぇ。

おやっ てことは 政治家さんも やっぱり 大変ってこと?  
            いやいやぁ 其れを言っちゃあおしまいだぜ 八っつぁん



突然ですが 此処で 生きたイタリア語講座 です。

SECONDO ME セコンド メ  あチくしの意見はというと。。。 そんな感じです。

イタリア人との議論のコツは  ズバリ コレです。  話してる相手を遮り ずんずんと ただただ進む

SECONDO ME を繰り返しながら。。。 相手が疲れて 呼吸するのに言葉を止めるまで GO&GO!

夏バテなんて してる暇は ありませんデスぞぉー
by florentia55 | 2013-07-03 20:42 | フィレンツェ

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55