人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々 イタリアっぽいニュースかなぁ。。。 

Ciao a tutti !


箱根駅伝に 涙して 人間って素晴らしいって 感動して 今日は変な天気だなぁって思ったり。

お正月が過ぎて行く 今日この頃の あチくし   昼休みに 動画で見れたんです 良かったわぁ。

まったく100%個人的な意見ですけど 箱根駅伝 女子の参加 そんなこんなシーン 見たくない。

さぁて イタリア語の勉強 しましょ!  イタリアの文化 カルチャー ご紹介したいわ その前に。

今日ご紹介するニュース 2014年イタリアの現実&風習 イタリアらしいわぁって思える事件から。

キーワードは 後期高齢者 被害者も 加害者も。。。 お墓参り

イタリア キリスト教は カトリックの国 国民の99%(以上かも)が この宗教です。

教会があって お墓は そのお隣っていうのが 多いかな 特に 郊外へ行くと。。。

という事で とっても頻繁にお墓参りしてらっしゃる イタリア人。 お線香はないけど

お花飾ったり おしゃべり?に出かけたり プラスアルファde 教会での祈りの時間有り あり アリ


処は カラ-ラ ミケランジェロの愛した白い大理石de有名な郊外の街にて起きた交通事故

被害者は90歳お墓参りに出掛ける途中 80代男性運転の車に惹かれて天国への旅人へ変身!
 
なんとも まぁ いろんな事が起きるものです。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ

Muore investito mentre va al cimitero
    ムオレ インヴェストィート メントレ ヴァ アル チミテ―ロ

被害者90歳は 男性 それとも 女性?  

Un novantenne è morto dopo essere stato investito vicino a un cimitero
da un'auto guidata da un uomo di 80 anni.
È accaduto in provincia di Carrara.
L'uomo è stato portato all'ospedale di Carrara dove è morto dopo qualche ora
quando le sue condizioni si sono aggravate.


                                ご愁傷様です。


コレ どうdeしょうか。。。   お知り合いになるの かなり うれスィです あチくし。。。
おきてがみ


Condoglianze    コンドリィアンツァ    イタリア語の ご愁傷様  




 
by florentia55 | 2014-01-03 21:58 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55