人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ti chiamo dopo...   昔風の黒電話

Ti chiamo dopo...   昔風の黒電話_e0203793_20584162.jpg

Ciao a tutti !


電話 お掛けになりました 今日この頃ですが 旅人。。。

こんな そんな クラッシクな黒電話 遭遇したら そりゃぁ やっぱり ちょっと アレ de しょ!

ダイヤル すっごいスローに グルグルグルグルゥ  いやぁ なんとも言えませんデスぞぉ。

だけど 気がつけば  なんせ時間が遅い! 遅すぎるぅ。。。

イタリアde主婦するようになって 夫に言われた言葉 夜20:00以降の電話は 非常識。

特に お子さんがいらっしゃる場合は 厳禁。

夫たるもの 早起きして 仕事へ行くんだから 早く横になりたい だから 電話って迷惑だ。

電話は 昼間 会社だけでたくさんだって。。。 我が夫 あチくしを 教育して下さいましたデス。

Ti chiamo dopo...   昔風の黒電話_e0203793_20555625.jpg


でも やっぱり 電話 いんや ダイヤルしたくなるってもんdeしょう  ねぇ。。。

そこで ふと 浮かんだ グッドアイディア  UNA BUONA IDEA  ウナ ブオナ イデア

       フロントへ電話する

回したダイヤルは 一個だけ。でも グルるぅうル 超いい感じのダイヤル音が聞けましたデス。

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


Ti chiamo dopo... ティ キアモ ドーポ。。。  後で アタシが電話スルわ。。。


最近 こんな そんなイタリア語 電話に応えてる あチくし カモ かも。。。




ブログってるあチくしですが ちょっと オモタイ? 或いは イタイ de しょうか。。。

電話は とってもシンプルに 其処に ありました。  
生花は オルキディア 蘭の花? バスルームに ありました。
アロマは PC作業するメインデスクの一角に ありました。

最後に ビスケット ハートのチョコ&アーモンド添え + シンプルクッキー 計2個
コレは 夕食後 ベッドメーキングされた 枕元に  白と紫の ランの花びらと一緒に。。。

それを みーんな ゴチャゴチャに集めて パチッてみました。

ブログ始めて なんだか そんな こんな趣味 増長されてきたようです 今日この頃のあチくし。。。

      チト 怖いカモ  な あチくしに対する あチくし です。





  


 
by florentia55 | 2014-03-02 21:21 | イタリア語

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55