人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W La Primavera!   春だよぉおおお~

W La Primavera!   春だよぉおおお~_e0203793_22302721.jpg

Ciao a tutti !



春のようなお天気です 本日金曜日のフローレンス ユネスコの街  ルネッサンスの街

ふっと見上げたら こんな そんな 風景に遭遇 思わず 

             もうすぐ 春ですねぇ。。。


W La  Primavera  ヴィヴァ ラ プリマヴェーラ  春って最高って感じかな。。。

こんな そんな使い方されてる W ですが  V + V = W ! ほんとの発音は こちら

V ヴイ が 二つ de  W  ヴゥドッピア  発音 そんな こんな 感じですゾォ

Wの悲劇   ヴゥドッピアの悲劇  なんか チト アレかもねぇ。。。

このタイトルは 英語が BENE ベーネ だわね! イタリア語 de グッド GOODです。 

   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


イタリアの首相になった マッテオ氏 元フローレンス市長さんですが 本日のニュース

コレが 旅人 かなり スキャンダル! 

自宅はかなり郊外の方 公務の為フローレンスど真ん中に借りていた超高級アパート代ですが

なぁんとなんと 街の有力者 経済人が お支払いされていたのだとか。。。

そして そして フローレンス市役所には 暗黙だけど 公募ではなく 試験を受けることなく

正規雇用労働者として お役所勤めされてる方云々が いらっしゃるそうです!!!


そうなんだ  やっぱり ”マッテオ  お前もか。。。  ”  政治家だったのねぇ 残念


そんな こんな今日この頃なのに このマッテオ氏 何を思ったのか フェースブックUP

それがねぇ いかにも なのよ  嫌な意味で。。。


精神障害者の方が 母親になるそうで その方の近況ビデオなんですけどね

添付されてるメッセージが まるで叱られた小学生が必死に言い訳してるみたいな感じなの。


。。。。。。。 だけど 2分間だけ このビデオ観て!  とっても大切だと思うから。。。



ある意味 ボーイスカウト出身って処に 期待してたんだけど。。。


                 少年も いつか 大人になってしまうんだわねぇ。。。






 
by florentia55 | 2014-03-21 23:00 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55