人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレから1年 宮崎 TVTB

アレから1年 宮崎 TVTB _e0203793_228239.jpg

Ciao a tutti !


元気になぁれ アンパンマン だゾォ。。。 こちら 日本は 東京 羽田空港内宮崎行きゲート近く

もう1年デス! 早いわぁ 時の過ぎるのが。。。 昨年 我が母を引き連れまわした例の旅?!

宮崎県は 日南海岸へ 。。。 それが とっても とっても素敵な思い出に変身しておりますデス。

今日の電話なんて アレなんです。。。 聞いてください 旅人。。。
あチくし 我が母に やっぱり 言った訳です こんな そんな言葉ですが。。。

   まぁ 元気なら また 宮崎県は 日南海岸への 旅人に変身できるんだからね!

そしたら そしたら あぁた 今回は なぁんと とっても ポジティブなお答えが返って来たぁ!

   そうだなぁ  遠いけど 東京へ行って 羽田行って 飛行機で スィ― っと だなぁ。。。


   人気ブログランキングへ    ブログランキング・にほんブログ村へ


あチくしは 多分 後期高齢者な人 しないと思うんです。 万一 其の時が来ても きっとですが
我が母のような後期高齢者な毎日は 過越せないと思うんです。

我が母 自由満喫 明るい毎日 いろんな友人知人との交流  一人で何でも できるもん!

かなり 凄いと思います。 お陰さまデス。  だけど 後20年とか あチくしは アレだと思います。

まぁ アレです。 よござんすよ  其れは ソレで。。。  アレですから。。。

気にしておりません。 モットーは 今日を生き切る  そんなこんな感じde毎日してますので。


閑話休題


お伝えしたい事は 全く別の事 。。。  時は薬なり って そう言う事を アレなんです。

我が母 昨年 宮崎 大阪 京都 奈良 そして 東京 の~んびりした日程の旅行だったんですけど

旅の毎日 終わりの言葉は  ” もう コレが最後だから。。。 ” 

体力がアレなので もう出かけるのは結構ですって そういう意味なんですけどね。

其れを聞くと なんとも 気分が重くなってきておりました あチくし的には。。。

そして 昨年 ベットからズリ落ちる人をして 初入院  リハビリの通所通い 。。。

色んな人に 冥土の土産な宮崎旅行 よかった よかった そんな こんな会話ばかりでした。

それが アレ! 奇跡のカムバック  いやぁ ホントに 帰って来たスーパーウーマンばぁちゃん編

それでも 今年2月頃までは やっぱり もう二度と旅人に変身する事はないって断言してました。

ところが あぁた 日常の奇跡 明確なモチベーション 人生におけるイメージが持てるようになると

人って 大きく変化するもんなんですねぇ。 密かにあチくしを感動させた我が母の言葉 

              キタぁー ッ!

元気のでる黄色ちゃん? 覚えてますか 旅人は。。。 そう 日向夏ちゃん ですが。。。

去年の4月宮崎県にて 日向夏ちゃんに感動の初遭遇  それじゃ来年また注問しようって。

それが なんだか 2014年の春 果たして 果たしてって感じになってきていた訳で。。。

そして そして 今年 自分で電話して注問して 何度も 電話越しに会話して 楽しくなって

なんていうか 元気になった 我が母  今年 自分で注文できたっていう満足感&自信

それでも あチくしから 宮崎へ行こう なぁんて言うと かなりの確率にて アレだと思うから

今日の電話 ほんとに びっくり! まったくもって うれスィ 電話となりました。

此処何年か 色々あって 極めつけの 3.11。 その後も 揺れる揺れる福島県です。

なんていうか 気分は 遠い日の あの頃のままではなく プラス なんか 変なんですよ。

福島 ふくしま  FUKUSHIMA って言葉をネット上に見つけるたんびに 胸がぎゅッとして

なんか アレなんですよ   だから あチくしの日常 ベース 我が母が 元気なら。。。

そこから 始まるんです。  バロメーターが 後期高齢者の我が母

依存してるのは あチくし  共依存ではありえず マイペースにて 人生歩いてる我が母

おしゃべりしてるわぁ  あチくし。。。  まぁ ほっと致しましたデス。


さて 更年期ですが 去年から ぴったんこカンカンなお薬に 遭遇いたしまして

とっても 楽になりました。 4~5年前かなぁ 世の中に怒ってる風だったあチくし。

更年期は 自力で 云々できるものじゃぁなさそうです。  春がカムバックしますゾォ

アンパンマンに 助けをもとめるのが ベターです!     じゃんじゃん


PS ブログランキングですが 最初のが アレですよねぇ 2度或いは3度 ポチると
   あぁら 不思議 だいじょうV なんですよ コレが。。。   
   お時間あったら 気長に ポチっと お願い致します。   感謝の4月  by フロレンティア55


PS その2  TVTB  Ti Voglio Tanto Bene  ティ ヴォリオ タント ベーネ
        
         大好きだよォ  君の事

        覚えてましたか 旅人!
by florentia55 | 2014-04-23 22:46 | 時間

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55