人気ブログランキング | 話題のタグを見る

il giorno dopo ノッテビアンカの翌日

il giorno dopo ノッテビアンカの翌日   _e0203793_22484726.jpg

Ciao a tutti !


連休 いかがお過ごし de しょうか 旅人?  フローレンス 多いわぁ 旅人さん達。。。

今日は べビちゃん お子ちゃま達 かなぁり 目に付きましたデス。  大変だわねぇ。。。

午後からとうとう雷  運よく家に戻れたあチくし  かる~い頭痛の其の訳 コレだッたのねぇ。

さぁて ノッテビアンカ その後 ですが。。。 イタリア語 IL GIORNO DOPO 

イル ジョルノ ドーポ  翌日って事です  はい。

      数字は ウソをつかない

最近 日本のドラマにて 良く耳にする 言葉でも ありますデスぞぉ


    人気ブログランキングへ      ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de ニュース  こちら どうぞ。。。

Notte Bianca record: 150mila in strada 
   ノッテビアンカ レコード: チェントチンクワンタミラ イン ストラーダ
Ma il giorno dopo resta solo lo sporco
   マ イル ジョルノ ドーポ レスタ ソーロ ロ スポルコ

ノッテビアンカの記録更新: 150000人が参加
しかし 翌日 目にしたものは ”ごみ”たちだけ・・・

このゴミなんですが  ホントのゴミもあるだろうけど 人間が排出するゴミ?も。。。
えっと 上から 下から ってことですが。。。

ともかく 道路沿いっていうか 小路は 大変だったようです。

     ***

それから 救急病院  フローレンス市内にある其々の病院が 数字を発表しておりますデス。

Ottanta persone sono state accompagnate dal 118 nei pronto soccorso degli ospedali.

救急車は 118番となります。 コレ 基本 ボランティアの方々

そして 急性アルコール中毒を始め 大虎に変身された方々による 暴力事件が多発!
病院の先生を始め 看護師さんたちと言う事で こっちの方が 大いに問題かも カモ?
警察を呼ぶケースが多発との事ですが なんだかぁ ですよねぇ コレって。。。

もしも ボランティアの方々 危険な目には合いたくないって ノッテビアンカ 
サポートを拒否したら どうなるんだろうか?   

なんていうか このルネッサンスの街 フローレンスですが ボランティアに頼りすぎかも。。。

時々訪れる エミリアロマーニャ州の行政を目にすると 実感するんです。

兎にも角にも  ボランティアの皆様方   ほんとに御苦労さまでした!!!




 

 
by florentia55 | 2014-05-02 23:09 | ボランティア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55