人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Topolini rosicchiano la pensione旨かったユーロ紙幣

Topolini rosicchiano la pensione旨かったユーロ紙幣_e0203793_20161256.jpg

Ciao a tutti !


昨日 実は我が夫君&あチくしの結婚記念日だったんです。。。 今は昔 遠い昔 大昔

そんな こんな二人しておりましたデス。  あの時 君は 若かったぁあああ~ アレです!

ちょうど金曜日の17日 市役所の係りの男性が そんな こんな事 夫に確認されたとか。

無頓着というか あっけらかんというか  マイペースな夫 まさかぁって顔にて だいじょうV

そして あチくし  妻となりました デス。  めでたし めでたし。。。 パチ パチ パチィッ

すっごいお金持ちではありませんが 真面目に仕事をこなす 良き夫君に 大感謝です。

お金って執りつかれるような気がします。 世の中 事件が起きる その背景にお金有り。

思うんですよ あチくし。。。 年金を積んで その年齢がきたら 年金を受け取れる人達  

それから 退職後 経済的に生活が だいじょうV そんな こんな人達

退職後の人生 天下りゲームとかに参加する事無く ライフ 人生を楽しんでみては?

イタリア語 LA VITA  ラ ヴィータ と申します。

そしたら 天下り人とかの退職金とか お給料にて 若者 100人の雇用が 可能になるかも

人生を間違えた熟年組(?)とか軌道修正必要な人にも もう少し仕事場所が産まれてくるかも

お金が 充分にあるって人 あっちには持ってけないわけだし  いかが de しょうかねぇ。。。

科学が進歩して 長生きが出来るようになったのは もしかしら 突然の事で

人は そんな こんな 人生を 如何に生き抜くべきなのか  先人たちのお手本が無い中

まだまだ 暗中模索 迷い道 旅人中 なのかも 知れませんね。

純粋に長生きって言葉ですがアレ&コレ 欲張りな人生の長生き 欲しくなってきてるのかも
 

   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ


イタリア語 de ニュース   本日のパチッ  EUのお金 20ユーロ札デスぞぉ。

ただし ネズミが食べたって事のようです。 海辺の街 リヴォルノのネズミ 恐るべし!    


タイトルは こちら。。。

La pensione? Rosicchiata dal topolino  年金? ネズミが食べちゃった。

ラ ペンシォーネ? ロシッキアータ ダル トポリーノ
 
*ミッキーマウス イタリア語だと 正に この TOPOLINO  トポリーノ


郵便局から年金を引き出した奥さんは べットルームにお金を隠していたそうな。。。
古い郵便受けを使用していたとのことですが お腹のすいたネズミ達が食べたそうな。。。

総額 560ユーロ  このニュースで一番悲しい事ですが 銀行に問い合わせた結果

新しいお札に交換不可  払い戻し不可  つまり  。。。。   可哀相だわぁ。。。   


イタリア語 お勉強中の旅人 こちら 詳細です。

Topi rosicchiano la pensione ad un’anziana, il fatto è accaduto a Livorno.

Come al solito, la donna si era recata alle Poste a ritirare la pensione,
una volta tornata a casa ha sistemato i soldi in una vecchia scatoletta in metallo
posta nel cassettone della camera da letto.

Non una vera e propria cassaforte di ultima generazione,
a tal punto che un topolino è riuscito ad entrarvi e, particolarmente affamato,
ha cominciato a rosicchiare le banconote presenti in tagli da 20e 100 euro,
per un totale di 560 euro.


と思えば 昨日のニュース お年寄りを狙った アドバイス強盗が 出たぁ。。。

説教強盗なのかなぁ 良く解りませんが。。。 こうゆう次第でした。。。

お昼間に 公共電気とか ガスとかの検針を装って お宅にお邪魔した 中年男性

世間話などを ちょこっと。。。 いろんな家を回り いろんな話を聞いたけど 実は。。。  

   大切な宝石類とか お金とか 冷蔵庫に隠すのが一番安全

アドバイスされた高齢者の方 従ったようです。 っていうか 即 冷蔵庫に隠したとか

そして 気がついたら 冷蔵庫から 消えてしまってた。。。

いろんな 事が 起きますデス ほんとに まったく 今日この頃は。。。



  
by florentia55 | 2014-09-18 20:56 | イタリア語

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55