人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Il museo più amato d’Italia  ダビデ君はお好き?

Il museo più amato d’Italia  ダビデ君はお好き?_e0203793_1822066.jpg

Ciao a tutti !


バカラ 乾燥したお魚 de タラ 鱈 となります。 煮込み料理 美味しい一皿 間違いナシ!

BACCALA' と書きますので 気持ち  バッカラ 発音は こちらが よろしいカモ かも。。。

先日 公園にて 親子げんか 遭遇したんです あチくし。。。  カッシーネ公園 ウォーキング中

        小学生男子 2人兄弟  VS  パパさん

いやぁ 激論 イタリア語 あっち&こっち ビュンビュン バンバン 飛び交っておりましたデス。

最終的には やはり パパさんの勝利 年齢差だし 親子だし 当たり前だのクラッカー(昭和!)

走り去りながら 此方の御兄弟 なにやら そのぉ 捨てセリフをですね パパさんに アレした。

そしたら そしたら 即答にて 大声にて 激怒っぽく  パパさんが 言い放った!


       BACCALA'!  SIETE BACCALA

           *お前たちは バカラだぁ!


意味的に 忠実に訳しても ちっとも つまんない訳ですが  アレですよ 旅人。。。

つまり   小学生である 実の息子 との 親子げんかにて  父が のたます。。。

   
  
        お前のかーちゃん でぇ~べそ!


でも 実の息子の母は 父の妻であり。。。 だから。。。 妻は でべそ だぜぇ。。。 的な?

それにしても 美味しいバカラが こんな 言い方されてるなんて 実は あチくし 知らなかったわぁ。

やっぱり  外にでるのは 良い事だァ 新しいイタリア語? 覚えました デス。

                                         なぁんて。。。   ネッ。。。


   人気ブログランキングへ       ブログランキング・にほんブログ村へ

イタリア語 de  ニュース トリップアドバイザーが選ぶ イタリアNo1 美術館の話題です。  

それは  フローレンスにある アカデミア美術館!

Il museo più amato d’Italia?   イル ムゼオ ピュぅ アマート ディターリア?
L’Accademia di Firenze       ラッカデミア デイ フィレンツァ


イタリア語 お勉強中の旅人 こちら 翻訳 GO&GO...

Nella top ten nazionale dei Travelers’ Choice Attractions Musei 2014
del sito di viaggi TripAdvisor,
la galleria che ospita il David di Michelangelo vince la medaglia d’oro


バチカン&ウフィッツィを抜いて 第一位に選ばれたミケランジェロのダビデ君 素晴らしいわぁ。

でも 比較って出来ないのでは。。。 何をもって こうなる? けっこうな塩梅にて グレーなあチくし。

     だけど みんなが良いって言うんだから だから きっと 良いんだよ


素直に そう思う事にしました 時は 9月の日曜日 フローレンスより。。。
by florentia55 | 2014-09-21 18:47 | 芸術

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55