人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Agnese torna a scuola 学校へ戻ったのは CHI? ダレだぁ

Agnese torna a scuola 学校へ戻ったのは CHI? ダレだぁ_e0203793_2181081.png

Ciao a tutti !


学校始まってますよね。。。 いえねぇ イタリアは またまた連休だったものでして。。。

そして なんと コレからだって クリスマス休暇前に ある 有る アルな 連休さん! 


    一体 何時 勉強する イタリアの学生たち?

そんな こんな疑問が フツフツと 大きくなって参りますデス ほんとうに。。。 アレ。。。


さて 旅人へ。。。 本日のパチッ この人 だ~れだ?  CHI ? キ(ッ) イタリア語にて。
 
旅人のみなさまぁあああ~ 前フローレンス市長 マッテオレンツィ氏夫人 アニエーゼさんです。

実は 現在 イタリアの国の為に頑張ってらっしゃる夫を 陰でしっかり支えるかと思いきや

復職されたって。。。 高校の先生 パートタイムってことデスが。。。  国語とラテン語の先生

国語って イタリア語 デスぞぉ。。。 よろしいアルか。。。

あのですね あチくし的には  止めてよねぇって 感じなんです こういうのって。。。

イタリア人友人 特に知識人階級は皆さん 綺麗事っていうか ”素晴らしい”って言われます。

だけど イタリア大不景気中 仕事探してる若者が一杯溢れてマス。

家族持ちにて 失職された先生って多いはずだし。。。  一応 夫 稼いでる?わけだし

彼女自身 所謂 良いとこのお嬢様されてるんだし  思春期真っ最中のお子様も複数有りだし

ゆずってあげたら 良いと思うんですよ。。。 大人の女の心使いとして。。。

注目される場所は 有るわけだし そちらにて 満足されたらいいと思うんです 本気にデス!

だって 採用になるってもんっしょ? 現役 首相妻なら。。。 学校の話題になるし アレだし。。。

それから 此処何年も 臨時教員採用枠なんて ほったらかしだったのに 不思議な事に

此処1年 それが かなり 活発に動いてるんです。  彼女は 臨時教員 パートタイム

週4時間 自宅近くの 徒歩通勤可能な 学校にて 採用されたとか。。。

まぁ そんな こんな シンデレラストーリー 普通なら 有りえない 無い ナイ ないなお話し

でも まぁ 魔法をかけたのが 現首相近辺となれば 奇跡な起こってしまうんですねぇ

まったくもって 国の長になった途端 輝きが 消えていくって感じの マッテオ氏です。

      人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

なんとも ジェラシーかって 思われるかもデスが  普通だと念願叶って 教職に就いた場合

最初の赴任地は 家からかなり遠い場所の学校が 普通みたいです。 だから ホントに ほんとに

ラッキーウーマンさん過ぎるんですよ。  もしかしたら 先日の 火の玉 宇宙からの贈り物

此方に遭遇されて お願い事をしっかりとお唱えになられたのかも カモ デスね。。。 って!!!




イタリア語 de ニュース こちら どうぞ。。。

タイトルはこちら。。。  アニエーゼ トぉルナ ア スクオぉラ 

Agnese torna a scuola   アニエーゼ 学校へ戻る (直訳です)  


ポンタッシエヴェ フローレンス郊外の街にお住まいですが 職場はお家に超近い!

La moglie del premier Matteo Renzi, è tornata a insegnare:
ha ottenuto un incarico part time nel liceo scientifico e tecnico sociale
di Pontassieve a poca distanza da casa.




ちなみに こちらは参考までに この記事へ投稿文です。 

Ma che fortuna! Pazzesco;
io sono anni che cerco di insegnare e nemmeno un'ora di supplenza;
e lei invece Zac!
Incredibile! Sarebbe interessante conoscere una statistica delle probabilità dell'evento.
Se sei la moglie del premier e devi fregare il posto a qualcuno
a cui quel lavoro servirebbe per mantenere una famiglia
quanto probabilità hai di fregarlo?
                                    100%


何が 100% かと言うと 今回の採用に関して ブラック de ある事の確率を 予想されてマスデス。
ホントに仕事が必要な家族持ちに 仕事を! 不景気なイタリア国民なら そう思うかも。。。

女性の自立 大切だけど 其れと是とは チト 性質が違うように どうしても 思ってしまうんです。

ツブヤク。。。あチくし。。。

ボランティアされたらいいのに。。。 フローレンスには たっくさんのボランティア協会があるんです。
でも マッテオ氏夫妻は ボーイスカウト&ガールスカウト出身。 そういうわけか。。。  です。
by florentia55 | 2014-11-06 22:10 | イタリア

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55