人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IL GIORNO DOPO  翌日。。。  お大事に。。。

IL GIORNO DOPO  翌日。。。  お大事に。。。_e0203793_19221078.jpg

Ciao a tutti !

 
揺れているそうで。。。びっくりしました! お先生方 いかがされております事 de しょうか。。。

実家の方も やっぱり 揺れたようです。 福島県 近いですものねぇ。。。

それから 静岡県  こちらにも 大切な友人一家がおりまして。。。とても心配です あチくし。。。

日曜日の今日  ほっとされてる事を願います。  でも 実は 大変な一日であった事と思います。  
 
だって  Il GIORNO DOPO イル ジョルノ ドーポ 翌日  現実と そして 後始末。。。 

遠くにて お手伝いには 駈けつける事もできないわけ de  なんとも 申し訳ない思いです。

今朝のフローレンス  ワンちゃん達が 忙しそうに お散歩してましたデス。

少なくとも本日フローレンスは平和っぽいようです。 MENO MALE メノマーレ なによりな事で   


   人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
【トレミー】人気ブログランキング

イタリア語 de ニュース  ベッキオ橋にある噴水が修復されたとか。。。 だから ナニ?


そんな こんな金額にて 工事が終わったようです。 昨年悪い意味で話題になった

例のフェラーリによる 夕食会への橋の貸出料 それが使われてマスって アピールです。

フローレンスが金銀細工の街になるための技術指導をされた ルネッサンスの芸術家

ベンべヌ―ト チェッリ―二氏の銅像があるベッキオ橋 1901年5月に設置四〇〇年記念として
噴水が付けられたようです。 其れが 水漏れ?が原因とのことですが 長らくお休みしていたとか。

Dopo più di 50 anni il monumento dedicato a Benvenuto Cellini su Ponte Vecchio
torna a essere una fontana.

L’opera, inaugurata nel maggio del 1901 per celebrare il quarto centenario
della nascita dello scultore e orafo, da anni era spenta, per una perdita.
Ora è di nuovo in funzione, l’acqua zampilla.

今回 50000ユーロですって! フローレンス市が資金提供との事で 修復終了となったとか
例のフェラーリ食事会への賃貸料 120000ユーロ (3時間) が有効に使われたと言います。
現イタリア首相レンツィ氏が フローレンス市長時代のエピソードとなります。

色々問題が出てきたのですが 領収証を失くした会計監査係氏の話題が出て
その後 すっかり 尻切れトンボ状態 誰もなぁんにも言わなくなりました。

だけど その後のレンツィを見れば あの時 多額の なんとかが動いていたのは必然かと。
まぁ 言い訳三昧な記事となっておりますです 本日のニュースですが。。。

L’intervento, costato 50.000 euro, è stato pagato da Palazzo Vecchio
con una parte dei soldi che la Ferrari ha sborsato al Comune di Firenze
per l’affitto del ponte nell’estate 2013 per una cena di gala:

la festa, con il ponte chiuso per ore a turisti e fiorentini,
costò alla casa di Maranello 120.000 euro (100 per l’occupazione del suolo,
20 per il restauro di un monumento) e all’allora sindaco Matteo Renzi non poche polemiche


ここから レンツィ氏の 自分正しいですから節 スタートです。

(«Abbiamo recuperato l’equivalente del taglio che abbiamo ricevuto sul capitolo
delle vacanze per i bambini disabili.
Io credo che chiudere tre ore Ponte Vecchio per questi motivi sia doveroso
per un sindaco. Lo rifarei, nonostante le polemiche», rispose Renzi).

予算削減予定だった行事に予算取れたとか 市長として正しかった。。。
そう言う事をお伝えされております。


政治家の正義って 一般人の正義と 異なるのかも 知れないなぁって ちょっと思ったり。。。

こちらが 修復された噴水  サイトより 転載させて頂いております。

IL GIORNO DOPO  翌日。。。  お大事に。。。_e0203793_19223650.jpg


だけど どうぜ ジプシーとかの無料水飲み場に姿を変えるだけなんだろうなぁ。。。

そうそう 夏とか 無料シャアー場になると思う。 だって 此処 警察チェック甘そうだし。。。

つまり 50000ユーロ フローレンス市民には あんまり アレなお金の使い方だったかと

半世紀女 フロレンティア55は そう 思います。
by florentia55 | 2014-11-23 20:02 | 季節や気象現象

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55