人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとアレですが 旅人さんへ 赤いバレンタインカード

ちょっとアレですが 旅人さんへ 赤いバレンタインカード_e0203793_18481182.png

Ciao a tutti !



ちょっと 早めに 此方。。。  バレンタインデー カード  UP しております。


と言うのも  昨日 甥の二コロ君から 偶然の産んだ結果なのですが お祝いの言葉ゲット!

物事 ちょっと 早目にお祝いってのは まぁ よろしいんじゃあないっしょか。。。  ねぇ 旅人


   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


     【トレミー】人気ブログランキング



すっかり 日常の習慣になった的 義姉アマンダへのお電話タイムが嬉しいサプライズ!に変身した昨日

甥の二コロ君との 久しぶりの 楽しいお喋りタイムを 過す事が 出来ました。

若いって元気 的な 甥との会話  心が 弾む 的に ウキウキさせていただきましたデス。

入院してる 大叔母さんのお見舞い 義姉アマンダの日課となりつつある今日この頃ですが

アマンダ的に ”苦労を知らない”息子 二コロ君教育のひとつとして 高齢者となった

親族へのお見舞いタイムに 同行させてると 言う 塩梅です。

最初は 入院施設の入り口前まで  さんざんな言葉にて 逃れようとしていたそうな 二コロ君

それが ひとたび 部屋に入り  ベットの上で ほんとうに嬉しそうな笑顔をみせてくれた

大叔母さんを目にしたら  大変身を遂げたとか。。。   良い方向ってことですが もちろん。。。

義姉アマンダ曰く    

  病気とか 死とか 現実として 実感できない年代だからこぞ身近な人の変貌?を目にさせるべき

行きたくない そんな事したくないって 大騒ぎしていたのは  きっと 二コロなりの恐怖心かもって。

想像すると 現実以上に 事が大きくなって 膨らんでしまう 的な 心理状態かなぁ。。。

ともかく ベットの上で 二コロ君の訪問を 嬉しいって 笑顔してくれる 病気の大叔母さんは

小さい頃に オヤツをくれた やさしい あんときの大叔母さんだって  そういう事になっとく 的な。。。

昨日のあチくしの電話タイム  義姉アマンダが 検査につき添って 部屋には居なかった時のようでした。

そんな こんな お陰さまで 可愛い?二コロ君の元気な声を 耳にすることが できました。

         CIAO MIA ZIA!  チァオ ミア ッジィア こんにちは ボクのおばさん!  
 

いつも この言葉ではじまる 二コロ君との電話  そう言えば かなり 久しぶりでした。。。


その後 娘アンちゃんとの電話 もちろん そんな こんな 二コロ君の姿 伝えておきましたデス。



PS 昨日 励ましメール グラッチェです。 近日中には お返事を。。。 ということで。。。

   其の嫌なエピソードですが 幸いにも 事の詳細を御存じの日本人の方が おられまして
  
   今回 それが 何よりの救いでした。 日本語にて一連の流れを一部始終聞いておられたので。

   此のエピソードを持って あチくし 金輪際 困ってるって人に遭遇しても 失礼させて頂く次第です。

   海外だから大変だろう なぁんて そう言う思いは捨てる事に致しましたデス。

   そして 変な人って いるもんです。 同朋だからって アレじゃなくて 変な人 存在します!
  
   大変悲しい言葉ですが  関わらない事が一番かと。  娘アンちゃんへは 昨日 そう教えました。



     さてさて それでは いつものお散歩 行ってきまァす デス!
 
by florentia55 | 2015-02-12 19:27 | 家族 娘アンジェラのこと

ブログる旅人ブログ人 FLORENTIA55 フィレンツェ 大好き 集まれ~!


by フロレンティア55